管理組合・管理会社・理事会「管理人室にパソコンは必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理人室にパソコンは必要ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-10 11:17:21

6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか
管理人さんがパソコンのモニターに向かって何しているかと思いきや
ソリティア(ゲーム)をしていました。
暇つぶしに書き込んでいる管理人もいるんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-08-11 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理人室にパソコンは必要ですか?

  1. 102 匿名さん

    PCすら置いていないよりマシな気がするけどね

  2. 103 住民さんD

    ワープロで作成してほしいって。  そんなものあるのか? プ。

  3. 104 匿名さん

    手書きで十分

  4. 105 匿名さん

    自分のマンションだけ手書きでみすぼらしく作っておけw

  5. 106 匿名さん

    >>105
    >自分のマンションだけ手書きでみすぼらしく作っておけw

    逆に手書きが下手で、みすぼらしいから、味の無いマシン言語で書くのでしょう?

  6. 107 匿名さん

    マンションの掲示板に味はいらないと思う。
    誰が見ても見やすいのが一番

  7. 108 匿名さん

    センスのないヤツは手書きしない方が無難

  8. 109 匿名さん

    うちのマンションの外周に犬がよくおしっことかしてた。

    マンションの前を散歩で通るのがしていくから、朝なんかおしっこだらけ。

    これじゃ衛生的にも良くないから注意分を貼ろうって事になっった。

    居住者のデザイナーさんが、とってもオシャレなのを作ってくれた。

    デザインも文面もとても知的な雰囲気で、みんな感激。

    見るたびにいいな〜って悦に浸ってたけど、なぜかなんか糞尿はむしろ増えた(?)って感じ。

    隣のマンションには、管理人さんが極太マジックで手書きしたのが貼ってあった。

  9. 110 住民さんD

    >6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか

    そこ管理人が、やっている管理業務次第

    マンション規模の違い、管理業務を理事会がどこまで
    委託しているかによって業務内容はぜんぜん違う。
    また、管理会社によっても、管理人と管理会社の担当者間で
    どこまで分業しているかもわからないので、そこをベースに
    話をしても意味はない感じ?


    参考までに、うちのマンションは、大規模(600世帯)なので、
    常駐している管理人にかなり管理業務(掲示物作成やら、月次報告書やら)を
    任されており、パソコンがないとなりたたない感じになってます。
    ちなみにパソコンは、管理会社のものが置いてあります。

  10. 111 匿名さん

    >6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか

    この程度のマンションなら管理人が一人で昼間いるだけでしょう。
    おっさん or おばさん が1時間かけてタイプする(パソコンキーボード)
    くらいなら、共有部分の清掃でもしてもらった方がマンションのためだね

  11. 112 元理事

    >>109
    横スレですが、
    ペットマナーの悪い人って、確信犯の場合が多いようです。
    張り紙くらいでは堪えないっていうか、それが何?という価値観。<信じられませんが。

    また、リードをはずして散歩するペットなどで、マーキングの争いが始まってる可能性もありますね。

    大変かもしれませんが、人海戦術で現場で逮捕(笑)するか、犯罪の多い現場付近に廉価版の感知型の防犯カメラの設置をお薦めします。

  12. 113 匿名さん

    >>112
    いや、たぶん隣のマンションでは減って、うちで増えたんだと思う。

  13. 114 匿名さん

    マンションの屋上とかでは散歩できないんですか?

  14. 115 匿名さん

    必要です

  15. 116 匿名さん

    話がそれてますよ・・・・・
    どっかの理事会のようです・・・・・・

  16. 117 匿名さん

    話がそれない理事会があれば、見てみたいものだな。

  17. 118 匿名さん

    >ペットマナーの悪い人って、確信犯の場合が多いようです。張り紙くらいでは堪えないっていうか、それが何?という価値観。<信じられませんが。

    ペットと騒音は、集合住宅のクレームの主たるものであることは昔からです。
    規約で実効ある規制が出来るのは、共用部分の管理、使用法に限られ、専有部分内の規制は住居目的マンションでの不特定多数の人が出入りする商業目的禁止と云う様な使用目的が主となり、動物飼育禁止、ピアノ音の時間制限などの規制は行なえても実効が上がらないのが現実です。ペットを愛玩とは自己満足の為にペット虐待にほかなりませんので、マナーなど求めること自体が無理です。従いまして共用部分の使用規制(ペットのエレベーターの使用禁止、共用通路のペットの歩行禁止など)で、違反者には違約金規定を設け、ペット嫌いな人からの通報制度を併用すると実効があがります。

  18. 119 匿名さん

    議長:みなさん、議題はペットではありませんよ・・・・

  19. 120 匿名さん

    モンスター:理事会はペットの問題を容認するって言うんですか!鳴き声と足音で夜も眠れず、毛がとんできて喉が...(このあと5分演説。以下略)

  20. 121 匿名さん

    >議長:みなさん、議題はペットではありませんよ・・・・

    議長仰る通りですが、書込み者数が50を超えたら、本題は終了。
    その後は、本題に関わり無く、新しい日付単位で別の議題でのスレッドの流用は許されるべきと思いまーす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸