管理組合・管理会社・理事会「排水管の高圧洗浄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 排水管の高圧洗浄

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-06 19:56:41

排水管の高圧洗浄の会社 優良な会社おしえてください。

[スレ作成日時]2009-02-01 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

排水管の高圧洗浄

  1. 2 匿名さん

    そんなの自分で検索したらどうですか?
    それとも下心ある宣伝ねらい?
    次に推薦コメントが出てきたら明らかに自作自だね。
    高等戦術で、始め悪例を出して、後からおもむろに宣伝効果を狙って書き込みをするかもね。
    シナリオは分かってます。宣伝効果を狙って固有名詞を出した会社は、そう長くない経営危機の会社と判断するのが至当。

  2. 3 元理事

    >>01さん
    狭い日本ですが、全国では数え切れない排水管清掃業者がいます。
    マンションの規模や期待する内容によっても、お薦めできる業者さんは異なってくるでしょう。

    ①経験豊富な管理会社に2〜3社提案してもらう。
    ②組合員や居住者から、推薦してもらう。
    ③最寄の同じような規模のマンション管理組合に使用業者を聞いてみる。
    ④集合広告(雑誌やマン管新聞)などで拾う。
    ⑤ネットで検索する。

    などをして、3〜5社の合い見積もりをとるべきです。
    金額や内容には幅があると思うので、充分に吟味する必要があります。

    私としては、施行前と施行後を目に見える形で提供してくれる業者さんをお薦めします。

  3. 4 匿名さん

    横レスですが、ごめんなさい。

    >私としては、施行前と施行後を目に見える形で提供してくれる業者さんをお薦めします。

    それ、いいですね。
    うちのMSは昨年、新築から3年目で初めての配水管洗浄をしたのですが、
    その1ヶ月後の総会で毎年実施と言うことが決まりました。
    その前に住んでいた賃貸MSの時は2年に1回だったので、
    毎年実施するほどの必要性があるのかなぁと…。(確固たる根拠はありませんが)
    今年の総会では質問してみようとは思っていますが。
    03さんのおっしゃるようなデータがあると施行頻度の目安にもなりますよね。

  4. 5 03

    >毎年実施するほどの必要性があるのかなぁと…。(確固たる根拠はありませんが)
    これは難しい問題ですよね。
    同じような排管設備でも、実際の利用状況によって必要頻度は異なるわけですから。
    そして目に見える画像提供をしてくれても、全てが見えるわけじゃありません。
    但し、視覚的に見せてくれる業者さんは自らの清掃に自信があり誠実にやってくれる期待だけです(笑

    うちのマンションでも全館清掃は手探りの状況ですが、定点観測(画像記録)を残しながら、より適切な内容や頻度を探っていくと思います。
    最初は、トラブルが起きるよりは安全な頻度を維持したほうがいいだろうと個人的には思います。

  5. 6 匿名さん

    ここで聞くことではないね。

  6. 7 匿名さん

    台所の排水管清掃については、2年に1回で問題は無いです。経験上。
    ただし、ディスポーザーが設置されている場合は毎年必要です。

    ちなみに、お風呂などの排水管はほとんど清掃していません。
    理由は人の汚れは料理の油より頑固じゃないから。(トイレの管はもっときれい)
    また、何かあった時に個別に清掃した方が安くつくからです。

    マンションの場合、台所(住宅内+共用)とお風呂・洗濯(住宅内)を2年に1回がお勧めです。

  7. 8 匿名

    市営・県営住宅などを委託されてる業者ならそれなりにしっかりしてるだろうから、調べたり直接問い合わせしてみれば?

  8. 9 匿名さん

    逆にここは要注意の会社はどこでしょうか。近畿圏で教えてください。

  9. 10 匿名はん

    >>09
    やたら安くて作業が早すぎるところっとか、行政処分を受けたところじゃないでしょうか?
    行政処分は県庁は市町村の担当に問合せください。

  10. 11 匿名さん

    大阪市北区に本社のある日本水処理工業さんがいいですよ。

  11. 12 匿名さん

    その内に、高圧洗浄するたびに、必ずどこかで水漏れが発生することになりましょう。

  12. 13 匿名さん

    行政処分を受けたところじゃないでしょうか?
    行政処分は県庁は市町村の担当に問合せください。

    これについて教えてください。行政指導して欲しい業者がいた場合は
    どこにいいに言ったらいいのでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    その様な業者と分かったら使わないことです。

  14. 15 まさお

    市営県営住宅の業者は安くたたかれているので仕事が雑な癖がついています

  15. 16 匿名さん

    こういう質問しても、たいてい誰も応えられない。

    4~5社から見積もりとって、比較してみるというのが吉。

    比較してみると、かなりいろんなことがわかる。嘘だと思ったら、
    確かめてみて・・・。

  16. 17 匿名さん

    ちょっw おまっw
    4~5社見積もりって、たかだか排水管洗浄くらいでおおげさなw

  17. 18 新米理事

    >17

    わかってないな・・・。配水管洗浄で穴があいたケースは少なくない。小規模だと、
    費用はそんなに高くないが、大規模だとかなり高額。私のところは、1500戸だが、
    全部終わるまでに1ヶ月近くかかった。

    単に洗浄するだけで終わるか、補修も含むかで、費用はかなり変わってくる。

  18. 19 匿名さん

    ほうほう、穴があくのが少なくないね~

    私この業界で12年勤めており、当支店で200物件以上管理してますが、12年間でそんなこと1件も聞いたことないが。
    うちの管理しているマンションが高級すぎるからか?

  19. 20 匿名さん

    私のマンションは築30年。

    25年目に行った高圧洗浄では、穴があいたケースが二戸ありました。
    穴があくとまずいので、事前に内視鏡である程度はチェックするので
    すが、完全には防げないですね。

    壁にくっついているゴミだと思って取って流してみると、実は錆びで、
    ゴミみたいなものが穴を埋めていたりします。こういうのをうっかり
    取ってしまうと、そこに穴があくことになります。

    その後は、配管そのものを交換してしまったので、しばらくは安泰
    だとは思いますが・・・

  20. 21 匿名さん

    >私この業界で12年勤めており、当支店で200物件以上管理してますが、12年間でそんなこと1件も聞いたことないが。
    うちの管理しているマンションが高級すぎるからか?

    いいえ違います。効果は野となれ山となれ分かりはしないで、低圧力で水を流すだけのいい加減な形式的洗浄しているだけですよ。最近この様な中古高圧者を使っている安価な業者が多いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸