管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか

広告を掲載

委員会メンバー [更新日時] 2024-05-05 10:33:07

管理会社を変更すべく、ユニオンシティ・サービスを含めた数社を検討中ですが、独立系では大手とのことで好感触をもっております。
実際に契約をされている管理組合や同社の情報をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-12 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか

  1. 63 匿名さん

    無責任な会社で困っているのですね。

  2. 64 匿名さん

    一担当者の問題かもしれませんが、常識がないので、充分に気をつけてください。

  3. 65 匿名さん

    甘く見ないほうがいい。

  4. 66 匿名

    私もこの会社の無責任さに困りはてています。多分担当の方が悪いんだと思いますが。
    庭に上の階からゴミやスプレーやペットボトル、火がついたタバコなど落とされて困ってましたが、子供が庭で遊んでる時に粉ミルクの缶2つ、金具など明らかに当たると怪我する物が二回程落ちてきて、警察も呼び上の階に注意などしてもらい、管理会社に言っても貼り紙をする位しか対処は出来ないと言われ、後は警察に言って下さいとしか言われない、二回目に金具が落ちてきた時は担当者は明らかに面倒臭い態度で警察に言って下さいとしか言われず、結局は警察も管理会社も怪我をしないと動いてはくれないみたいです。
    前に住んでいた方の時から落とされていたみたいですが改善されず、私が住んで3年になりますが、全く改善されません。
    私のマンションの担当者は始めから感じ悪いと思ってましたが、ほんとに嫌々仕事してる感じで感じ悪いです。
    そういう担当をそのままにしてる会社なんですね。

  5. 67 匿名さん

    <そういう担当をそのままにしてる会社なんですね。

    この管理会社の事は良く知りませんが、マンシヨンの管理組合の理事会は何をされているのでしょうか?

  6. 68 住まいに詳しい人

    No.66さん
    どう考えても警察の範疇ですよ。
    確かにマンションには規約はありますがね。

  7. 69 匿名さん

    >管理会社に言っても貼り紙をする位しか対処は出来ないと言われ、後は警察に言って下さいとしか言われない、

    この管理会社の態度は正しい。
    理事長、居住者の資質の問題だよ。

  8. 70 匿名さん

    管理組合がしっかりしてないと、管理会社に舐められる。

  9. 71 近隣住民

    この会社の物件に迷惑居住者が入るので連絡したけど反応なし。
    ほかの管理会社は返答くらいあるけど。
    直接居住者にも注意したけどだめだね。

  10. 72 匿名さん

    この 管理会社は最低
    工事部は全部 下請けに丸投げ
    漏水被害にあっており、忘れた頃に確認で写真をパシパシ撮って帰りますが、その後の対応全くなし
    アポなし散水試験をされて、部屋の中は水びたし。それに対する誠意な謝罪はなく。
    おかげで、余計にドアが劣化し、シロアリ発生も時間の問題。
    管理組合費で修繕費を賄おうと管理会社は考えているようですが冗談じゃありません。
    ユニオンで全て全責任を追っていただきたいです。
    フロントマンの知識も乏しく安心してお任せできません。
    プロとしての自覚なさすぎ。 

  11. 73 ママさん

    補修工事をしていただいてます。
    網戸が破られました。
    現場責任者は最初から敗れていたの一点張りで、話になりません。
    この会社の支持で、私が網戸を内側はずしたので破れていればわかります。

    無責任です。

  12. 74 匿名さん

    誹謗すればそれで満足なのいでしょうか?

  13. 75 ご近所さん

    社員が挨拶もできないゴミ会社ですよ。

  14. 76 匿名さん


    >社員が挨拶もできないゴミ会社ですよ。

    挨拶はこちらから先にするものです。管理会社が先に挨拶せいですか?
    貴方の部下は大丈夫かな?

    管理費が安い会社を選んだのだから、理事会がしっかりして管理会社を使えば問題ないよ。

  15. 77 駐車場トラブル被害者

    この会社が管理しているマンションの駐車場を借りている者です。
    先日、駐車をしている車を出し入れする時に、とても不便になる場所にマンション修理のための足場が組まれました。
    全く知らない間に組まれたので、ユニオンシティサービスに電話しました。
    何故連絡をもらえないのかと訊きましたが、担当者Tは単に「していません。必要ないと思っていました」との回答でした。
    管理組合の組合長から連絡するように言われなかったのかと訊くと、「言われましたがしませんでした」と返ってきました。
    隣の車は他の駐車場を借りて、早々に引越しをしたばかりなのに、何で私の車は対応してもらえていないのかと訊くと、その車の所有者から車が停めづらいと連絡があったためとのことでした。
    では、何もいわなければ、そのままだったのかと訊くと、「そうです」と回答されました。
    さらに、「では、駐車がしにくくなるのはわかったはずなのに、自分から対応する必要はないと思ったのか」と訊くと、再度「そうです」と返事がきました。
    誠意を感じられない対応が続いたため、すぐにどうにかして欲しい、とクレームを言ったら駐車場を探しますとのこと。
    以前、駐車場を契約したときも、何ヶ月も請求書が届かず、忘れた頃に半年分まとめて支払うよう請求が来たことがありました。これも忘れていましたとのことでした。
    皆様はどう思われますでしょうか?

  16. 79 by入居者

    隣に、警察を呼ぶほどキレた住人が住んでいて(精神科に通い、そして毎日家にいる生活保護医者)、夜中奇声と大きな音(壁をなぐる音)がしたので、ユニオンシティに電話したら、・・・5分で来るから…という事で待っていたら、・・・1時間しても来なかった・・結局、他の部屋の人が警察を呼んだ・・・対応した人は、眠そうな声でしたね・・・サイテー

  17. 80 匿名さん

    切れる組合員への対応は管理会社なのか、そんな契約あるの?
    状況によっては警察対応でしょう。

  18. 81 管理人に腹立ててます

    私は管理人が人として嫌いです。以前通路側の部屋の窓ガラスが割れ 管理人が業者を呼ぶから直せとの事でお願いしました。業者から当日10時〜12時の間に伺いますと言われていましたが 前日に連絡があり 12時頃に伺いますと再度連絡あったので当日の朝 用事を済ませておくため9時半頃に外出。10時半頃に近くの駐車場に着いた所で業者から着信があった事に気付き通話。業者は作業を始めているが 外側から出来ることをさせて頂いてますとの事。すぐ戻る旨を伝え5分弱で玄関前に到着。すると作業員が部屋の中へ‥その側に管理人が仁王立ち。管理人が構わないから中へ入って作業を進めてしまえ!と言ったそうです。明らかに不法侵入です。その前も自治会の人にここには中学生のワルガキが住んでいて こっちは高校生のまぁまともな子の部屋で‥離婚してお父さんが居ないとか 個人情報もベラベラ!
    その不法侵入の時に管理人に個人情報の件も合わせて言いましたが 全く悪びれた様子なく 逆にマンションの掲示板に貼り出した作業しますと時間明記の告知文を持ってきて10時からとかいてあるだろう!と胸を張って言う始末でした。
    本当に嫌になり引っ越し決めましたが 腹立ちが治まらないので 本社に苦情を言うつもりです。

  19. 89 匿名さん

    理事全員で苦労してお探しください。

  20. 90 匿名さん

    管理委託契約書の条文、別表を含む業務を完璧に実行している管理会社なんて有るの?

    契約の基幹的な約定が実行されていればOKだと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸