管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 伊藤忠アーバンコミュニティについて

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊藤忠アーバンコミュニティについて

1. 201 口コミ知りたいさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 202 匿名さん

この管理会社の担当者の対応、態度、居住者への扱いが酷すぎる。家賃の引き落としがうまくいかなかったことで連絡が取れないからと、職場まで連絡してきたり、留守番電話も含め、可能な方法をとっても連絡がつかない場合、やむおえない方法として職場への連絡があるが、追い込み行為の脅迫になるのでは、とこちらとしてはかなり不快な思いをしている。勿論、引き落としが出来てなかったのはこちらの落ち度だが、執着の仕方があまりに酷い。皆さんもお気をつけください。

3. 203 デベにお勤めさん

伊藤忠管理の賃貸マンション居住者です。
    ここは名前だけの管理会社で、中の人間は無能を絵に描いたようなおそまつな人間ばかり。
    備え付け家電や設備に不具合が生じても業者を寄越して様子見させるだけで処置や改善対応はしません。
    ケチなだけなのか、バカなだけなのか。
    自分が逆の立場だったら怒り狂って騒ぐ癖に…
    前の方が書いておられるように入居審査はゆるゆるです。
    あってないような審査基準w
    故に居住者の質は悪く、マナーもなっていない。
    宅配ボックスの前に犬の糞がむきだしで落ちていたり、オートロックの開錠機器前にゲ〇(失礼、吐瀉物ですねw)がまかれている。
    駐輪場がありますが、自宅玄関ドア前に放置。
    例をあげればキリがありません。
    今後、伊藤忠管理の物件には住まないと思います。

4. 204 匿名さん

名門企業の系列会社である管理会社でも
    労働条件は悪いからね。

5. 205 匿名

対応が高圧的。会社退職による事情で家賃、更新料がすぐ支払うのが難しいと相談した際、猶予提案あったが、退職した事情は汲み取ってくれず察してくれる言葉無く一方的に工面してどうにかしろと言う対応された。
    もちろんこちらに非があるけど、汲み取る言葉が一つも無い!

6. 206 匿名さん

この会社に管理会社変更の検討で見積もりを取り寄せ、本社社員の方にプレゼンもやって貰いました。ですが、プレゼン時の質問に対する対応が高圧的で、他社と比べて管理の内容もかなりお粗末でした。

すぐに変更先の候補から外しましたが、こんなことならわざわざプレゼンをやって貰う必要などなく、他社にお願いすれば良かったと後悔しました。

マンション管理会社として準大手管理の会社規模があり、伊藤忠ブランドの信用力があるように見えますが、あえてこの会社に変更するインセンティブに乏しいというのが率直な感想です。

7. 207 匿名さん

麻布物件の入居者です。鍵紛失しました時の対応最悪です。
    平日営業時間内にしかスペアキーの受け渡しはできません(管理会社に直接出向く必要があります)の一点張り。
    こんな高圧的な対応される会社。不快感しか感じない。

8. 208 匿名さん

マンションの共有部にアシナガバチと思われる蜂が10匹ほど固まっていました。
    刺されるかもと不安になり、駆除業者の手配を頼みましたが、時間が21時を過ぎてるのもわかるが、翌日にならないと対応できないとの一点張り。
    住人の安全は二の次三の次と思われるような対応しかしてもらえず。
    このマンションの良さがガタ落ちしました。

9. 209 匿名さん

住民の層が悪そうですね。

10. 210 匿名

家賃支払いが難しくなっても一括で払えと高圧的な言い方された。

11. 211 匿名

更新時期になってくると難癖付けて一方的に家賃の値上げを要求された!更新料も高いし!

12. 212 新手の集団詐欺?

そもそも国交省のガイドラインを完全無視どころか、マンション住人説明書に引用されていた
    ガイドラインのコメントが偽造されていました。
    こちらの利益になる部分を勝手に削除して、番号も振らずに抜粋と書かれていたのです。
    抜粋とは本文を勝手にいじらずに載せることなのに偽造変造されていたのです。
    その上で此方の意向を一切聞かずにありったけの項目を何の調査診断もないまま12年タームで計画し、やはり310円/㎡への値上げと6000万円もの借入金をつくる計画です。と宣言してきました。おいおい主体は居住者ですよ!!
    私は理事なので全て国交省のHPで確認し掲載されていた相談窓口住まいるダイアルに相談してガイドラインを読みこみ資料を作成して他の理事さんにもお配りしました。
    うちの理事会では130戸で3億円超えの工事、壁塗り替えだけで1億3000万円を吹っ掛けられて、適宜こちらで取り替えれば良い会議室の普通のルームエアコン2台で90万円と聞いてもあまり関心のない方が多かったのですが、、、。流石におかしなことをされかけていた何なら強要罪、公文書偽造罪も成立すると分かり来年は契約書を交わさない方向で検討しています。また次の管理会社を決める際にもこのことを踏まえてガイドラインを守る条件でプレゼンしてもらい決定する予定です。

13. 213 新手の集団詐欺?

国交省HPでも利益相反行為をしている管理会社に注意喚起して、目安となる修繕工事の費用やガイドライン、相談窓口などが分かります。そこから無料で地域の弁護士会に紹介もしてもらえますよ。相談窓口には建築士と弁護士が常駐し計画書の見直しも無料でしてもらえます。
    管轄省庁や他にも意見を上げながらとりくんでいます。初めは大変でしたが沢山の心あるマンション管理士の存在も知りボランティアで知恵を頂いています。
    食い物にしておきながら、被害者をゆるキャラだの情報弱者だのと呼んでいた郵貯の詐欺と根っこは同じかと思います。
    騙されない力だけはつけるしかないと考えています。

14. 214 新手の集団詐欺?

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

15. 215 匿名

賃貸契約解約したのに、敷金残金未だに返金してくれない!対応も感じ悪い!
    返金放置するのか?

16. 216 匿名

全くその通りです。当マンションは管理会社を変更してしまいました。
    理事長、理事会をなだめておけばそれで良いといった感じです。
    担当者は本来すべき仕事も何もしません。2ヵ月に1回の理事会のお相手といったところです。
    担当者の知識も全くの素人です。

17. 217 匿名

当マンションは管理費等を管理会社が督促等をする事になっていましたが、担当者が放置していました。前理事会の時に発生しているのに、総会でも報告すらされませんでした。
    発生時点で督促すれば、直ぐに解決したと思いますが、未払がたまると返済が困難になるのでその住民が気の毒です。

18. 218 匿名

11について
    「新しい管理会社のバックの信用力も重要な要素になります。大手商社ブランド」とされていますが、それで大失敗しました。
    新築時は丸紅でしたが、年数が経ちサービスが低下しているので、管理会社を変更すべきだということで、伊藤忠という名前で丸紅より良いだろうと変更になりました。
    丸紅がデベロッパーで丸紅コミュニティに管理をさせているものを絶対変更すべきではありませんでした。(倒産等で変更せざるを得ない場合は別ですが)
    デベロッパーの人材は優秀です。管理会社には大した人材はいませんが、デベロッパーが作ったシステムの通り管理会社は業務を行うので、それなりの仕事ができるのですが、
    管理会社を変えてしまうとまともな仕事が出来なくなってしまいます。
    担当者の質は最悪です。

19. 219 匿名さん

担当が何回も変わるがフロントチームが本当に仕事をしない、できない人ばかり。態度ばかりは尊大で高圧的。ここまでハズレの担当ばかり来ると、そんな人しか集まらない育てられない会社なのだと判断しています。
    特にひどいのはゴミ捨て場にネズミが大量発生しているのに放置。共用の水道が壊れ連絡するも対応せず下の階に漏水。
    ここに任せるならば、資産価値を下げられることを覚悟した方が良いと思います。

20. 220 匿名さん

○民泊禁止なのに改善されず。
    ○更新の度に横柄な対応を取られる。
    ○携帯の番号を教えていたのに管理されておらず実家や会社に電話される。
    ○↑については「僕知りません」の一点張り。
    ○振り込みが入れ違いになった件も「あー」としか言われず謝罪なし。
    民泊はやめてほしいとの願いは叶わないのに賃料は上げられ、対応は最悪なので、更新料払ったけど次の更新を待たずに退去しました。
    不動産屋には「伊藤忠以外の管理会社で」とお願いして探してもらいました。

21. 221 通りすがり

http://www.kinki-mankan.com/blog.html
    ここに伊藤忠と小野工建による談合の流れが細く記載されています
    しかも一方的に委託契約の解除まで…
    お時間に余裕がある時にでも読んでみてください

22. 222 マンション比較中さん

23. 223 匿名さん

該当マンションの住人です。kinki-mankanのパフォーマンスに気を付けましょう。決着点の一つが管理組合が伊藤忠アーバンコミニテイに損害賠償請求提訴するかどうかです。なんせ、管理組合理事会はすでに500万円以上kinki-mankanに成功報酬等を払っているのですから。

24. 224 マンション検討中さん

>>76 匿名さん

伊藤忠なんか怪しい会社。只の仲介屋。
    絶対伊藤忠なんか使わない

25. 225 匿名さん

親会社がアベノマスクを受注した経緯も不明だし、全品回収するぐらい商品の品質管理が杜撰。企業モラルが欠けている。

26. 226 マンション比較中さん

27. 227 評判気になるさん

小野工建を外すかどうかでマンション住民で内紛。
    短期間で変わる理事会は、管理会社に対して無防備に感じる。

28. 228 ブリリアント

この会社に「モラル」など欠片もない。親の商社は・・本当のところは分からないが、ぱっと見「一流の大企業」ですけど、この子会社である伊藤忠アーバンコミュニティというのは、およそ三流以下です。フロントは不真面目か、不誠実か、不見識か不道徳な者で占められている。ルーティン以外のちょっとした問題を投げかけたら、まず「不登校児童」のように、どこかに閉じこもっているのか、身を隠し応答してこない。絶対にお勧めでない管理会社の筆頭格と断言する。私たちは、これ以上無駄な業務委託費の支払いに耐えられず(ずいぶん長いこと我慢してきた・・我慢させられた私たちも愚かだった)管理会社を替えました。しかし、下請けからの収奪の徹底には舌を巻く。だから、掃除や機器メンテに入る業者の仕事が杜撰だったのね。

29. 229 マンション比較中さん

伊藤忠アーバンコミュニティは、管理組合役員選びを住民のやる気のない奴、馬鹿を選んで自分達は適当にマンション掲示板にやりもしないのに、報告している。全くの詐欺行為です。
    住民が馬鹿ばかりですからそれすらわからない、伊藤忠アーバンコミュニティの独壇場やりたい放題。
    分かる人が質問すると、役員を通して意見を言え、と偉そうに言うから馬鹿の住民に言うことなく引っ越しました。

30. 230 匿名さん

>>224 マンション検討中さん
    商事会社はどこも、仲介やだと思うんだが

31. 231 匿名さん

みんなたたきたいだけじゃ、情報掲示板にならないよ。
    うちイトーピアだけど管理人さんもお掃除の人もきっちりしてくれてるよ。
    大規模修繕もちゃんと予算内でできたよ。
    馬鹿な住民がいなければいいマンションだよ。

32. 232 分譲マンション住民

酷いです。
    辞めて行ってるのかは分かりませんが、担当者が代わっても業務の引き継ぎが一切されません。
    伊藤忠コミュニティに管理会社を替えてしまってから、管理が無茶苦茶です。
    本来、修繕工事の計画は技術部(エンジニアリング部と言っています。)が行なうべきものですが、最近 担当者が代わってそれまでの経緯を全く無視して全く整合性の無い提案をしています。
    数年前から立体駐車場の修繕工事を順次行っていますが、担当者が代わって いきなりリニューアルを行えば経済的合理性が有ると提案して来ました。そんな筈はありません。
    柔軟に借入をして行ったら良いとも言っています。
    借入は最後の手段です。
    借入が発生しない様にコンサルティングするのが管理会社なのではないでしょうか?
    借入を勧める管理会社なんて他に有るのでしょうか?

33. 233 匿名さん

>>232 分譲マンション住民
    機械式駐車場が耐用年数が経過してトラブル等で緊急出動回数
    が多くなると人身事故等を起こす危険な状態であれば目先の補
    修でダラダラと組合費を費やすようであれば、交換をするか、
    近隣での売り用地があれば購入をしたほうが良いでしょう。
    なお、資金が不足すれば借り入れをした方が良いでしょう。
    この提案はフロントとして正しいです、
    あとは、管理組合が可否を論ずべきでしょう。以上。

34. 234 匿名

賃貸ですが、担当者よく変わります。騒音がひどくて真剣に相談したのに逆ギレされたことありますよ。清掃は良かったですけど。

35. 235 匿名さん

騒音は警察に通報しろと言うばかり。住んでるのはアルバイターと深夜2時すぎに帰宅するおそらく水商売の女性が多いので民度には期待してはだめです。審査の甘さに驚く。住んだ私がバカだった。

36. 236 マンション比較中さん

分譲マンション住民
    伊藤忠アーバンコミュニティは、機械式駐車場を金のなる木としてドル箱です。
    東京エンジニアリングと日立ビルシステムとで最高額の見積金額算出し、アーバンコミュニティ担当者に渡す、ここで見積金額を増額して、管理組合役員に提出、ここで機械管理システムと見積システムを知らないレベルの低い人が役員だと、最悪です。
    そのまま総会に持ち込み、はいそれまでよ、です。
    あまりにも高額でしたので、他の管理会社5社に見積させたら、3倍以上の金額を請求されるところでした。伊藤忠アーバンコミュニティの支店長、本部長など管理者5人呼びつけて、機械式駐車場の修理見積金額の説明を依頼した。
    しかし、伊藤忠アーバンコミュニティの役員達はいい加減な人間ばかりで、まともに説明できませんでした。
    この事件を管理組合役員に伝えても、あまりにもレベルが低くて犬猫で通じませんでした。
    結果、管理費積立金をしっかり使われて、賢い人はマンションを去る事です。

37. 237 匿名さん

>>235 匿名さん
    分譲マンションは住んでみないと解りませんからね。
    高いお金を借りて購入したが、住んでみると目つきに鋭い人間がかなり住んでいる、明らかに堅気ではない。
    管理会社に問い合わせると個人情報保護法に反するのでお答えできませんの返事でした。
    管理人に内緒で聞いてみたら、管理人も板挟みで困っているとの返事でした。貴方が理事長になられたらどうでしょうか、とのアドバイスをしてくれました。
    管理人は少しマンションのことを真剣に考えてはくれていることを知り心が落ち着いた。

38. 238 ご近所さん

分譲マンションですが、伊藤忠アーバンコミュニティは総会の議事録を会社の都合の良いように作文してしまいます。訂正を求めても応じません。
    管理会社に理事会をコントロールされてしまいます。マンション管理に詳しく無い理事は言いなりにされてしまいます。
    分からないまま管理会社の担当者に従った理事会は 数年後 管理会社から何か不都合が有るとその責任にされてしまいます。

39. 239 ご近所さん

担当者がコロコロ代るかは分かりませんが、10年程で3人目です。
    担当者が代わっても 全く 引き継ぎがされないのが困ります。

40. 240 ご近所さん

伊藤忠アーバンコミュニティは立体駐車場の点検業者の報告書を全く確認していませんでした。その為、錆が進み 穴が開き使用不能のパレットも出て来ました。

41. 241 ご近所さん

5年程前の理事会が伊藤忠アーバンコミュニティの担当者の言われるままに審議を進めて、総会に議案を提出して決議させたところ、
    後に担当者が代わった途端 過去の経緯を無視してそれまでとは全く違う方針を打ち出し、当時の経緯を作り変え その理事会の責任にしてしまいました。
    ひどい話しです。

42. 242 ご近所さん

>>233 匿名さん
    立体駐車場の点検業者の報告書を伊藤忠アーバンコミュニティは全く見ていませんでした。
    その他、立体駐車場は劣化してしまいました。
    それには理事会が修繕対応をしました。
    修繕積立金の改定を行い資金不足を解消するように務めましたが、今度は高額なリニューアル案件を押し付けて来ます。

43. 243 マンション比較中さん

立体駐車場は、伊藤忠アーバンコミュニティにとって金のなる木です、注意しないと修繕積立金根こそぎ、詐欺行為によって高額なメンテナンス料金請求されます。

44. 244 匿名さん

皆さん管理会社名に騙されていませんか?
    名のある会社名を冠しているから信じて契約しているのですか?やっている仕事や行為はどうですか?仮に○○管理株式会社とかいう名もない管理会社で今の仕事ぶりでも契約継続しますか?会社名が管理をしてくれる訳ではありません。ロクでもない人たちに関わられるのは人生の損害です。繰り返します。管理会社名が何かしてくれるのですか?ブランドイメージや幻想は捨てませんか?

45. 245 やさしい河童さん

そうなんです。この団体は、損害賠償請求を提訴、提訴とあおっていながら、一向に提訴理由を住民に説明し、明らかにしません。手の込んだ新手の詐欺師かもしれません。

46. 246 評判気になるさん

過去、横浜支店やコールセンターなどで不正を働く社員が続出した為、同一部署の長期滞留による業者との癒着や会計不正を防止する為に頻繁な人事異動は有効な手段なのですね。

47. 247 買い替え検討中さん

>>243 マンション比較中さん
    この数年間で立体駐車場のリニューアル工事の見積書が業者より出されていました。
    予定では、後10年ぐらい先の予定であるにもかかわらず、今すぐリニューアルをする必要があると管理会社の担当者が言い出して、金額も以前に業者から貰っていた金額より2,000万円ぐらい高いものでした。

48. 248 買い替え検討中さん

>>244 匿名さん
    全くその通りです。一応、伊藤忠という名前が有ったので、管理会社を変えてしまいました。
    最悪です。

49. 249 買い替え検討中さん

>>230 匿名さん
    再委託先に丸投げされるのには困ります。

50. 250 マンション比較中さん

住民
    伊藤忠アーバンコミュニティと言う会社は、丸投げ当たり前です、しかも詐欺行為で、住民が知らないところで、勝手に高額の工事を始めます。
    今まで、消費者庁、国土交通省、警察署、消防署、弁護士、裁判所等々訴えて来ました。
    その都度担当者変わる、知らぬ存ぜぬと詐欺専門の会社と言うより詐欺集団です。
    そんなところ早く逃げるが勝です。

51. 251 マンション比較中さん

>>244 匿名さん
    伊藤忠アーバンコミュニティを管理会社としてそのままにする事が、詐欺行為を増長する事になり、毎年変わる理事役員は全くやる気ない、ので管理会社のいう通りに、管理費、管理修繕積立金等、どんどん吸い取られます。
    やる気のない住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって最高の、金づるです。
    お金持ちばかりいる住居は美味しい建物になります。
    周りの住民がそんなやる気のない者ばかりならば、早く引っ越す事をお勧めします。

52. 252 坪単価比較中さん

担当者が最近、交代になりました。後から分かった事ですが、前の担当者は辞めたそうです。
    会社は担当者から引き継ぎをしていません。

53. 253 マンション比較中さん

住民が管理組合役員やる気ない者とバカな住民は伊藤忠アーバンコミュニティにとって、最高の金づるです。私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明しても、馬鹿ばかりですから頑張ってやればやるほど、自分が情けなくなり、遂に引っ越す事が一番だとおもいました。馬鹿と付き合っていられません。

54. 254 マンコミュファンさん

>>253 マンション比較中さん
    そんな管理組合頑張る人なんかおるの?
    ここだけじゃなく、どこの管理会社も管理組合も同じよ。
    まぁ、うちも愛想つかして引っ越したクチだけどwww
    ソファカバー傷んできたらカバー補修でなく買い替えろは嫌どす。

55. 255 購入経験者さん

管理組合と言っても伊藤忠アーバンコミュニティの言いなり!
    管理費も同程度の住友不動産の倍取っています。管理人は働かないし、掃除のスタッフも住人からの付け届けで平気に差別するし、管理会社に言っても全く改善されない。
    管理人も付け届け(金銭)しないと工事や作業のお知らせをしない。
    無駄な備品購入したり、無駄な工事で管理費や積立金が高騰するばかり。

役員を仕事上辞退したら24000円のペナルティー、理事会が管理会社の社員の出勤(平日の午前)に合わせるため、仕事のある人は絶対無理です。なので言いなりになります。

伊藤忠マンションは絶対買うべきではないです。

56. 256 口コミ知りたいさん

伊藤忠アーバンコミュニティは伊藤忠商事とは別物と考えるべきです。社員の質もかなり落ちます。雲泥の差と言うべきか?ほとんどの住人は、特に理事会は伊藤忠商事という会社のイメージのバイアスがかっているため管理会社の言いなりで見事に管理されて喜んでいる体たらくです。バイアスは恐ろしいもので真実を訴える人をつまはじきにしてしまうほどです。管理会社をうまく使って管理できない人が理事をやると、管理会社の思いのままに操られます。気をつけてください。

57. 257 ご近所さん

>253 マンション比較中さん
    >私は一生懸命詐欺行為を見つけては、証拠を住民に説明して
    住民だけではなく、証拠があるのであればこのスレで公開してはどうですか?
    まんざら、伊藤忠マンションだけの問題でもないと思いますよ。
    そうなると、いい知恵を出し合って打開策も見えてくるかもしれないですよ。

58. 258 名無しさん

うちのマンションは伊藤忠アーバンコミュニティですが管理人はしっかりやってくれてますが、地区担当が使えないですね。

59. 259 名無しさん

マンション管理する資質を持っていない会社です。不信感しかないです

60. 260 匿名さん

クレヴィアタワー大阪本町、完売したはずですが、近くのクレヴィアタワーの営業さんが、お客さんを見学されてますが、管理大丈夫ですか。

61. 261 匿名さん

理事会掌握されて管理費すごい上がりそう・・・

62. 262 検討板ユーザーさん

>>261 匿名さん
    理事会を掌握されてとは、何があったのか教えていただけませんか?ここの会社が管理しているマンションを中古で買うことを考えているのですが、あまり評判が良くないようで、心配です。簡単に切り換えられればいいんですが。

63. 263 販売関係者さん

>>262 検討板ユーザーさん
    以前、伊藤忠アーバンコミュニティ管理の中古マンションに入り7年住みました。
    案の定いい加減な管理で、しっかり機械式駐車場で点検もいい加減で、壊れるまで素人でも出来る目視点検にて、錆びついてチェーンが動かなくなって、全て交換工事で、新築マンション買えるくらい高額な見積が出て来ました。
    今までの居住者は全て丸投げなので、アーバンコミュニティはやり放題、お金取り放題、滅茶苦茶に管理費使い放題、当然馬鹿な住民達は無責任です。
    塵箱の中にいたくないので、引越しました。

64. 264 検討板ユーザーさん

>>263 販売関係者さん
    情報ありがとうございます。購入については慎重に検討します。築浅で良さそうなのですが、管理会社がダメだとあっと言う間に資産価値下がっちゃうので。理事会も1、2年の輪番制が規約に定められていると、管理会社もなかなか替えられず、安値で引っ越す羽目になりかねませんし。
    どんな管理会社が付いているかは重要ですよね。。。

65. 265 マンコミュファンさん

管理組合の輪番制は、購入時の重要事項説明書にそれ以外の特殊な回し方が書いていないかきり、普通ですが。国土交通相が出しているマンション管理規約単棟型を、ご覧下さい。

66. 266 匿名さん

輪番制は今や普通ではないようですね。小規模物件より大規模物件で立候補制の方が多いようじゃないですか。
    今後は更に増えていくことでしょう。
    それと共に、分譲会社の子会社でも、評判の悪い管理会社はどんどん淘汰されていくのでしょうね。アメリカ並みになっていくというか。

67. 267 販売関係者さん

68. 268 マンション掲示板さん

本当にひどいです。
    事実確認もしないでベランダでタバコを吸っているというクレームがありましたのでご理解くださいという注意の電話を実家に入れられたことがあります。
    もちろん吸っている事実はありません。
    不動産会社によると最近景気が悪いそうで、管理委託会社も変えたりしているようですが退去時に元々あった傷の修復まで請求され、入居時のチェックシートも無駄でした。見積もりも相当ぼったくりで敷金はほとんど戻ってきませんでした。

69. 269 通りがかりさん

分譲マンションで管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティですが、社員が本当に酷いです。書類はちゃんと配布できないし、上司クラスも文章の校正などしている感じがなく誤字脱字だらけで、よく伊藤忠を名乗っているのに大丈夫?という感じです。管理組合も言いなりなのでどうしょうもないですが…

70. 270 周辺住民さん

担当が変わっても引き継ぎもないし、変わった人間も規約すらわかってないしわかろうともしない愚か者でした。
    そして大事な書類も適当でまともに作れず、会話しても社会に出たことのない中学生以下の回答しか出来なくて参りました。

71. 271 通りがかりさん

会社名と「退職理由」で検索してみたら、
    まぁ、中の人たちも大変そうだね……

72. 272 ご近所さん

>>アーバンコミュニティの詐欺行為は1個や2個では有りません、またこの投稿で解決は絶対無理だと思います。ビル管理士、マンション管理士、弁護士、1級建築士、不動産業経営者等に相談してますので、プロの見聞ですから、素人に投稿しません。

73. 274 評判気になるさん

証拠1、長期修繕計画工事業者3社見積、裏取引している企業少し価格落とす、他社極端に高価格。全て工事済んだ後、他社確認したら当マンション知らない見積してない。完全に偽装でした。
    2、この外壁塗装工事そこら中、手抜き作業だらけ、アーバンコミュニティ担当者変わったので知らない。
    3、機械式駐車場、定期点検名ばかりで誰も点検したところ見たこと無い。
    挙句の果て、雨漏れでチェーン錆てモーター動かず、壊れた結局全て交換工事で、莫大な金額になった、クレームつけたが、担当変わったから知ぬ存ぜぬ。
    ●その他まだたくさんありますが、ここで投稿したからと言って、アーバンコミュニティ担当者が知る余地も無し。

74. 275 匿名さん

住民に喧嘩を売る管理人、いい加減な担当を追い出しと思ったら、残ったもう一人の管理人が同じことをしだした。この管理人も管理組合に無断で勝手なことばかりやるので、その不正を理事会で暴いたら、住民は全員、その管理人に手名付けられていて、却ってこちらが危ない立場に立たされた。ろくな社員がいません。

75. 276 検討板ユーザーさん

>>275 匿名さん
    あなたが間違っている可能性はないのですか。

76. 277 評判気になるさん

>>276 検討板ユーザーさん
    (あなたが間違っている)さん何も知らないですね?
    伊藤忠アーバンコミニュニティとは、商社の伊藤忠とは100%無関係です。ここで掃除やっていた者かもしれませんが、無能な管理職が目立ちます。
    小学生でもわかる詐欺行為が平然と、総会で行われます。住民はそれなりにマンション管理の基本を当然専門学校でマスターしないと、判断できません、これ位の事は、常識としてマンションに住む事です。

77. 278 掲示板ユーザー

>>277 評判気になるさん
    >商社の伊藤忠とは100%無関係です。
    これは嘘ですね。伊藤忠商事の住生活カンパニーとして伊藤忠商事のhpに記載されています。

詐欺が行われているのであれば警察等に相談されたほうがいいですよ。総会の議事録等が証拠になると思います。

マンションに住むのに専門学校に行く必要があるのですね。私にはそのような常識はありませんでした。一般常識と、工事等は相見積を取ることで管理会社との大抵のトラブルは回避できるように思えるのですが…

78. 279 匿名さん

関連会社だよ。

79. 280 口コミ知りたいさん

>>276 検討板ユーザーさん
    アーバンコミニュニティ担当者と管理人について
    マンション管理の基本を知らない。勿論、住民に向かって喧嘩売ってくる。こいつらは当たり前の振る舞いです。 勿論、マンション管理の事については、専門のマンション管理組合協議会(全国にあります)月2回第2第4日曜日に研修会。ここでしっかり基本勉強して、喧嘩腰に向かってきたので、はっきり大声で、質問したら、答えられない馬鹿者達でした。

80. 281 口コミ知りたいさん

>>280 口コミ知りたいさん
    当然、喧嘩するには、徹底的にやる事が重要です。
    アーバンコミニュニティのマンション管理部責任者(専務取締)担当者、本部長も呼びつけて、当マンション玄関で、1人で怒鳴り散らしてやりました。質問と、厳重注意。
    この前に、マンション住民に特に役員に声かけましたが、全く馬の耳に念仏でした。

81. 282 匿名さん

そんなに感情的にならなくて、話し合いをしなさい。
    それを自慢するのはもっとあほ。

82. 283 匿名さん

管理会社に勤務しているのなら、少なくとも管理業者主任の
    資格ぐらいはもっていて欲しいね。
    マンション管理を業としているプロなんだから。

83. 284 口コミ知りたいさん

>>282 匿名さん
    自慢に見えましたか?  ここの投稿は、伊藤忠アーバンコミュニティの経営方針、管理会社としての態度、等を経験者が細かく説明することにより、感銘するところだと思っていますので、真実を公表しただけの事です。
    現在は、引越してまともな、管理会社の分譲マンションにいます。

84. 285 匿名さん

伊藤忠アーバンコミュニティは立派な管理会社だよ。
    みんな満足しているよ。良くやってくれるとね。

85. 286 口コミ知りたいさん

>>285 匿名さん
    中々虚心坦懐ですね。この投稿者さん達は、真実を知りたい方ばかりですよ!

86. 287 匿名さん

商社系の管理会社ですから不動産系の管理会社よりも
    社員はそれなりに優秀で教養はあるので信用できる。

87. 288 匿名さん

私は社員の動きが遅すぎると感じています。
    自分の身を守るためかと思いますが住民のことまでは考えません。
    中には平気で取引業者職員とセクハラ行為する管理主任もいますから・・・。

88. 289 匿名さん

やはり管理会社の一流企業の社員だからね。
    優秀な社員だから、理事会の役員ごときにまともに相手を
    しないんだろう。

89. 290 口コミ知りたいさん

>>287 匿名さん
    アーバンコミュニティは、商社系? 社員は優秀で順風満帆だけど、無為無能ですね。

90. 291 匿名さん

伊藤忠アーバンコミュニティという会社名だから商社系列の
    会社と思っていたけどそうじゃないの。

91. 292 匿名さん

商社系の管理会社だよ。

92. 293 匿名さん

伊藤忠といえば大手商社だよ。

93. 294 匿名さん

大手商社の関連会社であっても、その管理会社が
    いいとは限らない。

94. 295 匿名さん

やはり親会社がしっかりしてた方が安心ですよ。

95. 296 匿名さん

ここの管理会社は、大規模修繕工事はどう考えているんだろう。
    積極的に取りにいくのかな。

96. 297 匿名さん

どこの管理会社も一般的には工事をとりにいきます。
    管理会社は1級建築士を多数抱えていますからね。

97. 298 口コミ知りたいさん

>>295 匿名さん
    親会社と言っても、畑違いで経営者は別会社(伊藤忠商事下請け会社)からの経営陣。
    一級建築士登録されていますが、常時不在です。点検に来た事有りません。
    アーバンコミュニティが何も問題ないのなら、この投稿に出てくるなよ。

98. 299 匿名さん

>>298さん
    アーバンコミュニティ嫌いですか。
    いい管理会社と思いますけどね。

99. 300 購入経験者さん

>>280 口コミ知りたいさん
    本当にとんでもない会社です、ここの管理会社に掛かると次から次へと必要のない大型修繕を提案してきます。10年ほどのマンションにアンテナも交換、テレビの共聴システムの配線等。他にも色々。管理人も暴言、無視を住民に行っても厳重注意で終わらす会社です。。

100. 301 匿名さん

伊藤忠アーバンは大阪ガスコミュニティがやばくなって、伊藤忠が引き受けたので大阪ガスコミュニティを調べればすぐ分かる。

101. 302 匿名さん

工事をすればきれいになったり、改善されたりはしますけどね。
    全てむだという訳ではないのですが、限度問題でしょうね。

102. 303 ご近所さん

ここは担当の当たり外れが大きいですね。
    入居者の意見をまともに聞こうとしないし、バカにしたような態度を取られたりするので、とても腹立たしいです。
    そのことを何度も責任者やオーナーに話しても改善の余地は無しでした。

103. 304 評判気になるさん

この管理会社は、仕事しないし、担当者呼びつけても来ない。マンション住民を部下だと思っている、能無しの馬鹿野郎です。
    是非、住民の方達に説明して、管理会社のリスペクトをやって下さい。そのまま放置すると、管理費だけ盗られて、建物が崩壊します。

104. 305 評判気になるさん

アーバンコミュニティに言う事なかったら、投稿に参加するな!

105. 306 マンコミュファンさん

>>300 購入経験者さん

そのとおりです

106. 307 マンコミュファンさん

>>300 さん

そのとおりです

107. 308 デベにお勤めさん

>>267 販売関係者さん
    2022年11月9日
    お客様各位
    伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    代表取締役社長 深城 浩二
    マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分(指示処分)について
    謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    本日弊社は、国土交通省近畿地方整備局より「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」
    (以下「法」といいます。)第 81 条に基づく監督処分(指示処分)を受けましたので、下記のと
    おりご報告申し上げます。
    これは、弊社の元社員が担当した管理組合様の財産を毀損したことによるものであり、弊社は
    判明後直ちに同整備局へ報告するとともに、当該事案により財産を毀損させてしまった管理組
    合様にも報告とお詫びを申し上げ、毀損分を補填させていただいております。
    弊社は、本件の発生とこの度の処分を厳粛に受け止め、下記指示内容に記載の措置を講じるこ
    と、特に再発防止策の徹底に努めるとともに、内部管理体制の強化に全社を挙げて取り組んでま
    いりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    謹白

1.処分年月日 2022年(令和4年)11月9日
    2.処分の内容 指示処分
    (1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講
    ずること。
    ① 今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容について、役員並びに貴社の従業
    者全てに対し、速やかに周知徹底すること。
    ② 法や関係法令等の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、
    役員並びに貴社の従業者全てに対し、継続的に実施すること。
    ③ 日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備
    に努めること。
    ④ 今回の違反行為を踏まえ、適切な再発防止策を策定し、継続的に実施すること。
    (2)前項各号について講じた措置(前項にかかる措置以外に講じた措置がある場合は、こ
    れを含む。)を令和4年12月9日までに文書をもって報告すること。
    また、令和5年11月9日までの1年間においては、半年毎に当該措置の実施状況を
    報告すること。
    3.処分理由
    (1)複数の管理組合において、元従業員が管理組合の財産を着服により毀損させ、当該管
    理組合に損害を与えた。
    (2)複数の管理組合において、管理組合の対象月における会計の収入及び支出の状況に
    関する書面に事実と異なる記載をし、管理組合の管理者等に交付した。
    【本件に関するお問い合わせ先】
    伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    西日本マンション管理グループ 業務統括室 06-4300-3360 (受付時間:平日 9:00~17:30)
    以上

108. 309 匿名さん

車庫証明を警察に提出するのに保管場所使用承諾証明書と駐車場配置図を用意してもらったが、自動車保管場所証明申請書の保管場所の位置はどう書けばいいか聞いたら、この書類は不要す。使用承諾証明書と配置図だけ警察署に持って行って下さいと言い切られた。そんな事はないと言うと逆ギレされた。

109. 310 口コミ知りたいさん

>>309 匿名さん
    それでいいんじゃないの。
    シツこう君が悪い。
    自分のマンションの管理会社は
    配置図は出してくれないよ。
    不親切きわなりないけどね。

110. 311 口コミ知りたいさん

>>309 匿名さん
    アーバンコミニュニティ担当者は、車庫証明警察に出したことが無いので、無理です。
    車購入したら、セールスがやりますが、手数料かかります。簡単ですから自分でやれます、警察の交通課で全て教えてくれます。アーバンコミニュニティをあてにしない方が良い。

111. 312 通りがかりさん

>>309 匿名さん
    警察に提出する書類やろ?わからんかったら警察に聞かなきゃ管理会社そこまでしらんやろ。デベから出す申請に必要な書類を出してくれるだけ。あとは自分で書く。
    うちもそろそろ申請の季節。なんか誰も真面目に申請してなさげだからそろそろちくろうかな

112. 313 匿名さん

伊藤忠アーバンコミュニティは建物の管理はまったくできない 住民を管理。
    漏水事故の緊急工事で伊藤忠アーバンコミュニティの下請業者が、床下の共有部PSのコンクリートに穴を開けたまま令和3年5月から本日(令和4年12月18日)も、ベニヤ板で塞いでいる(伊藤忠アーバンコミュニティ担当者はゴキブリが入らないようにベニヤ板で塞いでいると回答)
    漏水工事で交換した排水管は耐火材を使っていない (3階建て以上の建物は防火建築にしなければならない)
    火事になったら一室だけで無く他の階にも燃え広がる(ホテルニュージャパンのように)
    昨年から公的機関に届けを出しているけれど人命が関わる事件なのに放置したまま。
    令和4年11月9日国交省近畿地方整備局の処遇どころでは無いはず

113. 314 通りがかりさん

事実です。関西管轄の管理担当。千葉支社でも以前も横領ありました。耐震診断は外注せず社内でやり数値偽造し中抜きし金額に見合うよう数値偽造し誤魔化す。耐震化より会計で工事を発注する会社。
    基礎割れマンションに非常階段サビサビも塗りで隠すだけの大規模修繕工事。震災で割れた外壁も左官工事で隠すだけ。
    旧耐震なのに勝手にあちこちのボルト切り耐震性弱るマンションに築40から50年持てば良い構造なのに100年は持つとリノベーションで誤魔化す最悪なマンション。
    鉄筋も足りないのも隠す。リノベーション時にクラック多数も内装綺麗にし誤魔化す。
    隠蔽体質企業に間違いない。

114. 315 匿名さん

管理会社の横領で騒ぐことはありませんよ。
    どこでも横領はあります。
    それに使用者責任があるから管理会社が賠償してくれるからね。

115. 316 匿名さん

関西管轄は、ハズレが多いです。
    何度も担当が変わっています。管理人は、爺さん。
    定年78歳。マンションの主の様で担当の言うことも聞かずやりたい放題。払いすぎたお金も返金要求しています。担当は、変わったけれど管理士の資格持っていたのか疑います。無知すぎ。

116. 317 デベにお勤めさん

口コミ知りたい
    アーバンコミュニティは、一級建築士の名前だけ借りているだけで、実際にいるかどうか、不明です。不動産会社が良くやる看板のみ、悪く言えば詐欺行為です。

117. 318 坪単価比較中さん

>>309 匿名さん
    伊藤忠のスタッフは、教育ができていない。だめですね

118. 319 デベにお勤めさん

>>315 匿名さん
    アーバンコミュ社員社員は、詐欺師と窃盗の犯罪者ばかりです。
    今までに、何件かマンション被害にあっていますが、管理組合が仕事多忙と高齢、まともにやらない、ため、やりたい放題お金使いたい放題、誰も知らないし、わからないので、酷いものです。
    なので、賠償なんて、あり得ません。警察に訴えても、知らん存ぜぬで終りです。

119. 320 匿名さん

会社には使用者責任はありますが、そんなことがおこれば
    会社の信用問題になります。
    賠償するからいいじゃないかという発想は、泥棒をしてすみません
    といってお金を払うようなものですよ。
    そういう土壌を醸成しない組織づくり、社員教育をしてこそ会社の
    継続があるんです。

120. 321 評判気になるさん

最悪。フロントマンが出してきた資料について質問してもわからない、の連続。回答は2ヶ月後にあるかないか。
    大規模修繕も控えているが違う業者にお願いするか専門家を入れる予定。
    いろんなメンテナンス会社への支払いが、全てこの会社への支払いに変わる。手数料を取られているとしか思えない

121. 322 デベにお勤めさん

>>320 匿名さん

アーバンコミュニティを知らない方は、わからないと思いますけど、社員教育は、聞いた事有りません。伊藤忠商事とは、全く別会社で、管理部門のみの会社です。
    不動産部が有るために、管理会社が有るだけです。例えば、アーバンコミュニティ社員に、伊藤忠商事の事聞いても、全くわからない。直接聞け! と言われるだけです。この逆は、もっと強くガンと、怒鳴られます。

122. 323 匿名さん

単なる系列会社ということですね。
    自分が働いている会社以外のことは、たとえ系列会社といえど
    知らないのが当然でしょう。

123. 324 デベにお勤めさん

>>323 匿名
    そのとおりです。常識を知らないひとの為に、わかりやすくレベル落としました。

124. 325 買い替え検討中さん

初めて投稿します。千葉佐倉にある戸数122の区分所有者です。1998年建てられたマンションです。2022年末に長期修繕計画ので改定案が出されました。現行の金額の3.5倍にする案です。現在1万円/月→3.5万円/月です。区分所有者がびっくりする金額です。国土交通省のはじいたガイドラインに基づいた数字です。マンションを出て戸建(中古)しようかど迷っています。知的詐欺軍団、無力管理組合と戦う力はありません。何かよいアドバイスがありましたら?初参加の伊藤忠ア一バン大嫌いな住人です。

125. 326 マンション掲示板さん

>>325 買い替え検討中さん
    その戸数でそこまでいいようにされているのであれば未来はないですね。
    将来、修繕積立金が下がることはないので、売れるうちに売ってしまいましょう。

126. 327 匿名さん

>>325さん
    築25年程度のマンションなんですね。
    今まで、どの時期からかは分かりませんが、現在は月1万円
    なんですね。
    積立金の額としては足りないと思いますが、3.5倍は上げ過ぎです。
    2万円程度は仕方ないかもしれません。これからは大規模修繕工事
    だけでなく、大型設備の更新工事も始まる時期ですから。

127. 328 マンション検討中さん

>>326 マンション掲示板さん

こんばんは、アドバイスありがとうございます。売リにむけ,数社に見積りを依頼中です。

128. 329 マンコミュファンさん

>>327 匿名さん

こんばんは、投稿ありがとうございます。確かに2万円ぐらいが妥当かな?と思います。あとの不足分をどう捻出するかが、今後の課題です。

129. 330 匿名さん

こちらの社員さんは対応がひどいです。電話出る方のマナーもなっていないし、折り返しの電話も来ません。電話をすると不快な気持ちなります。管理会社ですがここを通す付加価値が見えません。手数料を載せられ費用割高になりますし、こちらを通さず業者さんと直接やり取りをした方がスムーズです。

130. 331 デベにお勤めさん

>>330 匿名さん
    電話のマナーは酷いものです。話すだけムカついて来ます。担当者折り返し、全くありません。定期清掃の業者、なかなか礼儀も正しいし、仕事しっかりやりますから、直接何度もお願いして、定期清掃やってもらった事有ります。担当者は、長期計画に基づいて業者に依頼している。それをカットして、直交渉実行しました。良好でした。

131. 332 匿名さん

伊藤忠アーバンコミュニティ、最悪ですね。管理会社が伊藤忠アーバンコミュニティでしたが、なんの連絡もなくエレベーターが止まっていることや、連絡なく半日水道が止められる、などよくあります。
    マンションに不備があり連絡しても、修理は1ヶ月以上きません。
    週末も管理会社の連絡先に連絡しても連絡がつかないので、週末に水道をとめられたときは、驚きました。
    非常口、非常階段も、古くて錆びており、ドア開けません。
    管理会社としては、管理できていないので、?です。

132. 333 デベにお勤めさん

>>332 匿名さん
    アーバンコミュニティと言う、会社一般的に、マンション管理の看板有りますが、管理した事有りません。管理と言う意味、知らないと思います。
    こんな馬鹿なことろが管理している? 知らない人が多すぎるので、やりたい放題管理費も使い放題。知らない人とわからない人ばかりですから、自分も馬鹿にならない事を考えましょう。

133. 334 デベにお勤めさん

>>332 匿名さん
    アーバンコミュニティが入っている、マンション住民は、管理組合役員として、わからない、知らない、お任せ、と言う人が多いです。
    放置して置くと管理費、修繕積立金全て、ごそっと知らない間に、使われてしまいます。しっかり、役員が目を光らせないと、盗まれるぞ。
    やらなくてもいい工事、をやったり、点検しなくても良いものも、点検費用として、お金盗んでいく。住民が、馬鹿ばかりだと、取られても仕方ないね!!!

134. 335 検討板ユーザーさん

管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料を安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。

135. 336 eマンションさん

管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料を安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。

136. 337 口コミ知りたいさん

管理職は、すべで伊藤忠からの天下りの方で、現場をやったことない人たちがうわべだけで指示してます。中途の現場社員は、丸投げされるだけで、給料も安く、休みもなく、辞めていくだけです。システムも旧来のもので、時代遅れな会社です。不正ばかり発生します。

137. 338 デベにお勤めさん

>>335 匿名さん
    管理職と言っても、名ばかりの管理です。
    担当者は、あてにならないので、東京本社のマンション管理部の責任者に、直接電話しても、やはり、馬鹿でした。何も知らないのに、全ての総責任者?? 質問するとわかない事だらけ。事務所はアホだらけで、真面に会話出来る奴、いませんでした。

138. 339 名無しさん

担当者は酷いですよ
    総会の日に別部署の打ち合わせがあるので延長出来ないと言ったり、議事録の改ざんは毎回です。

139. 340 デベにお勤めさん

>>325 買い替え検討中さん
    大変ですね。アーバンコミニュニティ管理の建物は、無能な担当者が、やらなくても良い工事、やらなくても良い点検作業で、お金を詐欺しています。
    管理組合は、馬鹿ばかりだと、好都合で好きなだけ、修繕積立金、管理費好きなように盗まれます。他のマンションに移動される事をお勧めします。

140. 341 デベにお勤めさん

>>331 デベにお勤めさん
    アーバンコミニュニティに電話する時は、担当者でなく、東京本社のマンション管理部、責任者にする事です。
    先ず、受付が担当者がいますから、そちらにかけろ、と言った時に、大声で怒鳴り散らす、馬鹿者!役に立たんから、責任者にかけとるんだ!!と、頭ごなしに言う事がよろしい。

141. 342 匿名さん

それで何か変わりましたか。

142. 343 デベにお勤めさん

>>342 匿名さん
    馬鹿に相手にしていると、疲れるだけで時間の無駄です。
    最終的に、時間かかりましたが、最高責任者が地域責任者と担当者と3人で、マンションに来ました。ところが、全く自社のミスを認めない、言い返すだけです。
    部下が部下なら上司もそれなり、いい加減こちらがブチ切れました。
    管理会社替えるぞ!!と言ったら、やれるものならやれよ!!  要は、管理組合役員他の奴らは、知らん顔で降りてこないし、自分一人で、馬鹿者と戦いました。
    何も変える事が出来ませんでした。詐欺師ばかりのアーバンコミニュニティは、窃盗団です。住民が名ばかりの、役員で、アーバンコミニュニティのやりたい放題。

143. 344 マンコミュファンさん

電話対応ひどい
    電話して解約と記載も、ネットでしてくれと
    書類変えとけよ

144. 345 匿名さん

駐車場の解約を4/15、部屋の解約を5/10で書類を郵送したのに、駐車場の解約届は届いてないと言い張られ、5/10で両方解約扱いにされた。
    なんなのこの会社?
    一応大企業じゃないの?
    ***なの?
    伊藤忠と名の付くサービスは一生利用しないと固く心に誓いました。
    皆さんも本当にお気を付けて。

145. 346 周辺住民さん

>>345 匿名さん
    アーバンコミュニティ担当宛てに、解約届を出しても、知らん存ぜぬだから、東京本社マンション管理部責任者宛てに、速達で送る事!!
    1日経過後、責任者に電話して確認取る事。この時に、担当者に言え!!と言った時に、大声で、怒鳴りつける事。これは馬鹿会社に対する、常識です。

146. 347 検討板ユーザーさん

マンション管理人の業務態度が悪すぎます。

147. 348 名無しさん

伊藤忠って馬鹿な社員ばかり。
    担当社員の能力低いし上司も馬鹿。
    生活音(騒音)の事で相談したが、毎日深夜や早朝に何回も音出されて体調おかしくなっていると話しました。
    何回も連絡してやっと担当と話出来たのが何日もたってからでした。
    その後も連絡くれないので上司から連絡欲しいと言っても担当からの返事が次の日だったりして対応が遅い。
    一月やりとりして最後にはこちらの方が悪いみたいな言い方になったので胸糞悪くなったから担当には連絡しない。
    今までろくでもない仕事しかして来なかったクズだろうし、この会社だから社員でやって行けると理解した。
    一般的には仕事出来ないアホ社員だし、こんな馬鹿に給料含めボーナス支払っていて部下を庇う様な行動しかしない上司も馬鹿。
    ゴキやウジと同じレベルの低さ。

148. 349 周辺住民さん

昨年7月7日、奈良県にある伊藤忠アーバンコミュニティ管理のシニア・マンションで、理事長(高齢女性)と営業担当者の二人で近くにある「近畿産業信用組合奈良支店」より、マンション住民(156世帯)の管理費1000万円を現金で引出し、マンション密室(AVルーム)まで運び入れ、入金先の銀行員、就任したての同マンション管理主任、そしてこの理事長の3名で札束を数えている現場を他住民に目撃された。
    目撃者が何故わざわざ現金を引出し、数える必要があるか問うたところ、「朝鮮に関連する金融機関に現金があることが許せず、そして自分と懇意である銀行員に実績を付けたいと思った」と言う証言があった。
    信用組合店舗から同マンションまで200メートルほどだが、全くの無防備状態で持ち歩いているなど不審な点が見られる。本来であれば振り込みするのが当たり前で、何故現金を引出す必要があったのか現在その経緯を調べている。
    また同行した伊藤忠アーバンコミュニティの担当者は何故この行為を制止しなかったのか疑問が残る。横領も疑われたが、目撃されたことで幸い、それぞれの金額の一致は確認された。

149. 350 周辺住民さん

>>348 名無しさん
    アーバンコミニュニティ会社自体が、精神病院ですから、真面に相手する方が、馬鹿になります。管理組合役員は、中学卒以下か認知症ですと、簡単にお金巻き上げられます。こうなると、話が通じませんから、自分から他のマンションに、引っ越された方がよろしい!!

150. 351 ぺるまま

最低の管理会社です!
    我が家は上階からの漏水でひと月近く、放置されました。
    担当者の現在の状況について、状況報告をお願いするも一度もあちらから連絡が来たことはありません。
    7/2(日)夜8時頃、上の階の給湯器ユニットからの我が家への漏水発見??
    夜でしたが24時間対応の管理会社に電話、バタバタ有って取り敢えず業者が漏水の水を外に逃す処置をして帰り、次の日管理会社の担当という人が来て漏水箇所の許可も得ず写真を撮って帰り、3日後に業者さんが来てサイズやら状況やらの写真を撮って帰ったきり、約ひと月近く返事がない??
    もしかしたら、リビングの荷物の引越しもある様な話を業者にされたもんだから、共働きの我が家はドキドキしながら待って居ました?
    その間、担当者に現在の保険やら工事計画やらの状況を簡単で良いから報告する様に3回も電話して居るのに、全く連絡がない?
    これって、どう思いますか?
    漏水直すのにこんなに待たされるもの?
    管理会社は天下の伊藤忠アーバンコミニュティ。
    使いたい部屋は使えないし、物は片付かないし、濡れて使えなくなった電化製品も有るし、業者が休みのお盆は迫って来るし、段々心が疲れて来て、今は伊藤忠アーバンコミニュティに不信しかない?
    ひと月以上が経ち、余り連絡がないので8/8に、こちらから管理会社の担当者に連絡すると、修繕会社から連絡いってないですか?と、ない!と、返事をすると、では連絡とりますので待ってくださいと。
    他人事の様な回答。
    こんなん対応で管理会社の評価に優が欲しいというのですから、ちゃんちゃら可笑しな話です。
    待つこと半日・・・。
    夕方業者から連絡があり、ひと月半近く経って、やっと修繕の打合せをしました。
    結局、リビング全面改装、床暖の床と廊下の板を張り替え、壁のクロス全面張替え、壁に穴御明け漏水部分の殺菌と消毒、はめ込みの棚入れ替えとなりました。
    っで、その間リビングが使えないので、引っ越しを急遽1週間後にする事になったのですが、その間の仮住まいはどうするか管理会社の伊藤忠アーバンコミュニティからありません!
    私達はその間、仕事を抱えてどうなるのか?
    どんだけいい加減ない会社なんだか、開いた口が塞がらないとは此の事ですね。
    引っ越しが迫る中、共働きしながら梱包作業です。ストレスと怒りMAXです。
    管理会社変えたいです!!!!

151. 352 周辺住民さん

>>351 異議あり
    アーバンコミニュニティに対して、依頼事、管理の件全て出来ませんし、わかりません。無能社員だらけで、上司もアホばかり、何を聞いても知らん存ぜぬ。
    私も、何度も他の複数の管理会社を呼んで、合い見積もり取りました。しかし肝心な、マンション住民がやる気のない馬鹿者ばかりで、話が出来ず。
    最終的に、馬鹿共と心中したくないので、真面に管理している新築マンションに移動しました。

152. 353 マンション掲示板さん

>>351 ぺるままさん

私は、分譲マンションの一室を賃貸で貸してます。
    その分譲マンションの管理会社が伊藤忠です。
    3月に起こった漏水事故を所有者に全く連絡せず、勝手に修繕工事されて、7月にペラッと1枚示談書を送りつけられました。
    寝耳に水です。住んでいないので、連絡なしには何も知る事が出来ません。
    苦情を入れても、なんで怒られてるのかあまり分からないというような対応。
    責任者を出せと言っても課長しか出てこない。
    飛んできて謝罪してもいいレベルだと思うし、他の管理会社に尋ねてもあり得ないミスだし、弊社なら謝罪に伺いますと言うけど、伊藤忠は謝罪する気もないようでその後の対応も不誠実そのもの。
    挙げ句の果てに、その課長から自分は関係ない。全責任はフロントにあると言われています。
    こんな態度にとても示談書にサインは出来ないと思っています。

ぺるままさんは示談されたんですか?

153. 354 マンション掲示板さん

伊藤忠アーバンコミュニティの管理は、管理費に見合わないと思っています、
    何も提案しない、依頼しても簡単に無理と言う。
    必要最低限の仕事しかせず、それが先日、必要最低限の仕事すらしなくなり、漏水事故の連絡なしに勝手に自分達の関係会社を使って修繕工事をされました。
    勝手に許可なく関係会社で工事し、高額な費用を保険会社に請求して保険金をせしめるのは、まるで今有名な事件になってる中古車販売と同じ手口に思えます。
    しかも、その社長のように、責任者には一切の責任はない、悪いのは部下だと言われています。
    そんな管理会社に皆さんは、いくら管理料を支払っていますか?
    所有者個人の毎月の管理料を教えて下さい。

1. 355 ぺるまま

>>353 マンション掲示板さん
      示談も何も、進行状況も報告するように言うも、なんの報告もなく、ひと月放置されたので電話をしたら、あれ?業者から電話言ってませんか?と。。。
      対応が他人事ですから、誠意がない!居住者に寄り添う気持ちはないのです。
      こちらは、生活がままならないというのに。
      ほんと今まで人生生きてきてこんないい加減な人間に遭遇したのは初めてです。
      ほうれんそう(報告連絡相談)全くできていない。
      漏水で電化製品も水に漬かりましたが、物損の話もありません。
      呆れたのは、水に漬かった電化製品に電気を入れてみたかと言われたこと。
      水が乾いてからならあり得ますが、びちゃびちゃの電化製品に通電って、正気の沙汰ではありません。
      そんなに管理費を払っているのが悲しいです。

2. 356 評判気になるさん

>>355 ぺるままさん
      ほんと!ほうれんそうなど皆無。
      それ以前の社会性も社内教育もなってません。
      あり得ない対応ばかりされてます。
      それでいて、専門分野になると、こっちは素人だと足元見て分かりにくい用語を使って論破しに来ます。
      水に濡れた家電に電気入れろって無茶苦茶ですね。
      うちも必要最低限の仕事しかせず、要望すれば全て無理と言われます。
      仕事やる気なし。
      それなのに工事だけは、簡単に儲けれるのか嬉々としてるように見えます。
      専有部分の経年劣化は放置していても管理会社は関係ないから、そして漏水事故を起こせば管理組合の保険を使って保険金の限度額いっぱいに工事費をせしめて儲けてるようです。
      ちなみに経年劣化では保険はおりないのに、じゃんじゃん使ってます。
      見積もりも水増しだと思うし、詐欺的な事をしてるんじゃないかと疑ってしまいます。

3. 357 匿名さん

ホウレン草とは何なの。
      おいしいよね。

4. 358 周辺住民さん

>>356 評判気になるさん
      ホウレンソウと言っても、中学中退者にはわかりません。
      アーバンコミニュニティ言うのも馬鹿らしくて、疲れる。

5. 359 住人1

マンション内部でのことで相談をしたら、より悪化する結果になりました。再度お願いしたらさらに悪化しました。どんな対応したんだろう?

6. 360 住人1

以前の管理人さん(別会社)の方の対応はもっとよかったです

7. 361 匿名さん

ここの会社は全部施工会社やメーカーに丸投げだから修繕のことなんてわからないと思いますよ。建物診断と言って大勢で来てたけれど、伊藤忠の作業着を着てない人のほうが多かったし明らかに元請け?下請けの関係性が垣間見えてた。伊藤忠の作業着を着ているのは軒並み若い人で、図面を持って写真を撮りながら歩いている人はほぼ確実に別会社。関連会社なのか施工会社なのかメーカーなのか。

8. 362 匿名さん

管理人、暇さえあればタバコふかして、口の聞き方なめてるし、どっちが客なんだよって感じ。お前入れ墨した男にもそんな口の聞き方すんのかよ?絶対しねぇだろ。掃除も玄関と管理人室回りだけ綺麗にして、階段はクモの巣やらごみやらホコリやらが何ヵ月つもり積もって、とてもじゃないけど、分譲マンションには見えないね。あの管理人が資産価値下げてるわ

9. 363 周辺住民さん

>>355 ぺるままさん
      即引っ越される事をお勧めします。
      アーバンコミニュニティは真面な会話が出来ません。レベルが小学校低学年程度の社員ばかりです。

10. 364 匿名さん

対応が本当に不親切な管理会社です。
      できるだけ関わらないことをおすすめします。。

11. 365 マンション比較中さん

>>349 周辺住民さん
      アーバンコミニュニティ社は、在日北朝鮮仲間が沢山いますから、常に銀行通帳を見ていないと、横領されますよ!!

12. 368 買い替え検討中さん

最近、社員の横領で行政処分を受けています。

13. 369 通りがかりさん

>>361 匿名さん

14. 370 周辺住民さん

>>361 匿名さん
      アーバンコミュニティに建物診断なんて、雲の上の事です。
      分からない者ばかりです、伊藤忠の名を借りた、中学校中退の無能者バカリ。
      他の有能なメーカー、建築業者呼び調査と見積依頼した事が有ります。
      月とスッポンの違いでした。

15. 371 周辺住民さん

>>351 ぺるままさん
      言いたい事は、わかりますが、文が長いと何が言いたいのか不明になります。

16. 372 匿名さん

>>371 周辺住民さん
      言いたいことわかったんならいいんじゃない?

17. 373 名無しさん

ここの会社は本当に最低です。
      こちらの依頼は一切対応しないし、管理人に至っては、不法投棄を証拠もないのにこちらのせいにして本当に腹が立ちました。
      なお、退去する際インターネットは自動解約で手続き不要ですよね?と聞いて問題ない旨回答があったにも関わらず、退去後数ヶ月自動でネット代が引き落としされていました。気付かない自分も間抜けですが、本当に今思い出しても怒りが湧いてきます。ほか退去時にも色々トラブルがありました。
      この会社が管理しているマンションには絶対に住まない方がいいです!

18. 374 周辺住民さん

>>362 匿名さん
      馬鹿に相手すれば、疲れるだだぞ!!

19. 375 周辺住民さん

>>362 匿名さん
      完全になめられているぞ!! 首根っこ締めて、てめー誰に物言ってんだー!!
      一括した方が良い!!

20. 376 周辺住民さん

>>370 周辺住民さん
      馬鹿を相手にするな!!

21. 377 周辺住民さん

>>376 周辺住民さん

この画面で文句言っても何もなりません。
      伊藤忠アーバンコミュニティの管理はズサンどころか、お客に対して***口調で脅してくる、こんな馬鹿相手せず、他のマンションに手同される事をお勧めします。

22. 378 通りがかりさん

騒音問題での問い合わせで犯人と決めつけて話すY氏、他も当たらず一方的に話す。そのような教育しかしてしていない会社は最低。人材教育しろ。損害賠償請求してやろうか。

23. 379 匿名さん

管理人は只給料を貰いに来てるだけ、落ち葉の掃除はブローで吹き飛ばすだけですしガレージの掃除はしないし1人の管理人は耳が悪くて大きな声を出さないと駄目です、3人も管理人はいらないと思います。女性の管理人はエントランスで1時間以上の無駄話してるし担当は滅多に来ないし来ても管理人室でお茶と菓子食べてるだけ、アーバンコミニチィとゆう会社は最低です。理事会も有るだけで黙ってるし住民も我関せずで182軒で管理人は3人もいりません。管理費も年に2回あがりましたし管理会社は上司がもっとしっかりしてほしいです。住民も無関心では良くなりません。管理会社を変えた方が良いと思います。住民たち馬鹿でおりたいですか?賢くなりましょうよ

24. 380 購入経験者さん

クレヴィアに現在住んでいますが、管理費高いんですか?どこと比較すれば分かりやすいかご存じの方いたら教えてください。

25. 381 周辺住民さん

>>362 匿名さん
      管理人は、態度が悪いし、仕事しない、管理について聞くと偉そうに言う。
      午後からは、大抵は、管理室で寝ている。
      管理人は、クズ野郎(仕事出来ないくそ野郎)マンション住民が、何か言っても、無視、大声で怒鳴る。

26. 382 ビギナーさん

管理費は5万から4万8000です、湿気が酷く階段、廊下の天井からボタボタ湿気が落ちてきますし冬の寒い時でも窓を開けていないと部屋中黒カビが生えますけど年中色々な虫が発生します。掃除人の方が丁寧に掃除してくださるので助かっています。住民も入れ替わりが激しいですしマナーが悪すぎ廊下にウンコはするしゴミの汁はこぼす、油、タン、唾ははくし最低です。管理人は言っても対処しません、なめています、引っ越しします、とても住めません雨が沢山降れば玄関口に雨水がたまります。建て方が玄関口の方が低いからです、み場が良いだけ。須磨区のシーアイマンションです。外観だけに騙されずに

27. 383 周辺住民さん

>>382 ビギナーさん
      他のマンションに移動される事をお勧めします。

28. 384 eマンションさん

>>379 匿名さん

>>379 以前管理人をしておりました。
      他の管理人が、仕事をしないため、管理会社に相談しましたが、動いて頂けないので、退職しました。退職して良かったとおもいます。

29. 385 匿名さん

iuc SALONのとかいうのできた

30. 386 周辺住民さん

>>384 eマンション
      アーバンコミュニティの管理人は、遊んで、寝て真面に仕事しない事が、社則の様です。 毎日、そっとチェックして、寝ていると大声で怒鳴り散らさないと、動かない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK