どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00
どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00
昨年までクラシテが管理会社でした。現在他の管理会社に変わっておりますがクラシテが管理会社を請け負っていた時はひどいものでした。
議題は解決しない。トラブルはすぐに警察に言ってくれという。そもそもクラシテは沢山の訴訟を起こされていて現在も未解決を沢山抱えている会社です。管理会社としては最低。クソですね。クラシテに任せているマンションはいち早く管理会社を変えないと、マンション管理費の貯蓄を全て使われますよ。昨年は社員がマンションの管理費を横領して逮捕されています。早々の管理会社変更をお勧めします。
>>153 匿名さん
何もわかってない。
自分は一部管理でやっていける暇があるのかもしれないが、大多数の現役世代はそれが出来ないから管理会社へそれを委託し対価を払う。
その対価が適正かどうかを精査する必要はあるが、自分の住んでいるマンションに、委託外の実務を担う人材がいるか否か。
バブルの時期の高齢マンションでもない限り難しいと思います。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
杉並区のクラシテ管理物件に住んでますが、サイテーの一言。自転車の路駐で撤去されたくないから駐輪場の空きを申し込んで何年も経つが音沙汰なし。問い合わせてみると「物件管理者がいま居ないので明日かけ直します?」で、音沙汰なし、が何度も。舐めてるし、どんな管理してるんすかね?一事が万事、こんな対応なんでしょう。何かあっても不安ですね。
クラシテ横浜が担当するマンションに住んでます。
ハッキリ言って最低最悪です。
なにかあって支店に連絡しても担当が毎回席を外してるとかほざいて絶対出ないです。
毎回毎回後手後手に回る対応ですから
トラブルがなくなるわけないです。
トラブル時の対応が遅い。
確認するといってから折り返し無し。
こちらから再度連絡しても、返答が遅くなったことに関しての詫びは無し。
まず謝罪の仕方すら知らない社員ばかり。
仕事ができません。
私も、クラシテ管理の物件に住んで居ますが、何事にも対応が遅すぎます。
リプレイスの検討も有りだと考えて居ます。
先日、うちのマンションでは、クラシテさんを導入を検討していましたが、こちらの掲示板の情報をわかりやすく区分所有者にお伝えし、導入を「退ける」事に成功しました!! この場を借りてサイト運営者様と情報記載者様に感謝お伝えいたします。
管理会社なのにそもそも自社の管理物件のことを分かっていない
そのうえ仕事をしたくないのか、対応すると言いながら何度も放置するので自主管理と変わらない
社員の多くが仕事舐めた高校生バイトぐらいの感覚なので、管理が出来る基準にない
特定されたくないから詳細は書かないけど、八王子~青梅エリアの
この会社が管理してるマンションで理事やってます。
先日、担当変更の挨拶があったんだけど、今後は横浜支店から来るん
だとか… うち、都下とはいえ東京なんだけどねー
昨年、神楽坂?から高田馬場に移ったばかりでこれじゃ、不信感を
抱くなって方が無理じゃないでしょうか?
みなさんの書き込みも見て、他社に切り替えた方が良いのかなと思い
始めつつー
[No.192~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
さすが国交省から行政処分を受けた会社だけに従業員の対応は悪いな、業務内容も杜撰だしね。ブランド力がないからいい人材が集まらないんだろう。
とにかく対応が遅い!水漏れトラブル対応まで半年以上、未だ解決せず。こちらから連絡しないと連絡して来ない。担当者不在が多すぎる。最低最悪の管理会社。マンション理事に経過を話して変更願うつもりです。
何人もの方が書いていますが、とにかく対応が遅い。一か月半前より、上階からの漏水未解決です。こちらから連絡しないと動きがなく、電話対応も誠意がなく言い訳がましい。来年早々に引越しを予定しています。