管理組合・管理会社・理事会「クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-04 22:45:00

どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。

【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉

  1. 169 赤い光

     他の大手のマンションと比べると、身近な事では管理人、清掃員の作業マニュアルが無いため自由過ぎるほど勝手にやっている。マンションの住人から給料をもらっていると思っていない。管理会社から給料をもらっていると思っている。だから、「マンション住人のお世話をする。マンション住人の不足の部分を補う」という気持ちがうかがえない。いつも「いつもマンション住人は規則を守らない。」が口癖だ。

  2. 170 赤い光

     最近、この会社が少しづつ良くなってきたような気がする。

  3. 171 ビギナー

    民泊問題への対応は何も提起してくれないものなのかな。

    担当者に聞いても元々管理規約で禁止されていると言ってるんだけど、何十年も前からの管理規約で本当に禁止されているのかも疑わしい。

    先日知り合いのマンションに行ったら、いつ規約改正してうちのマンションでは民泊禁止になっているみたいな掲示が絵柄や英語、中国語でも掲示されていて非常に感心しました。

  4. 172 ビギナー

    なにか良くなっているような事例がありますか?

    こちらは相変わらずで、
    ちゃんと人の話を聞けないような担当者で、正直別な人に担当してもらいたい気持ちでいっぱいです。

  5. 173 マンション掲示板さん

    クラシテ社は、管理会社変更時のプレゼンでは、
    「フロント社員1人あたり15棟以上は担当物件を持たせません!」
    「当社では、大規模修繕の周期を12年ではなく14年にします!」
    「デベロッパー系の管理会社の幹部社員は、マンションに起きた問題を隠す意味で『寝た子を起こすな』と言いますが、弊社は決してそのようなことはいたしません!」
    などと、言葉巧みに私達をその気にさせ、私達は管理会社をクラシテに変更しました。
    しかし、実際にはフロント担当は1人あたり16棟以上担当しており、なかなか現場に来てくれません。
    フロントマンの教育も、あまりできていないようです。
    大規模修繕は先送りする代わりに、あまり役に立たない自宅侵入警報器を提案されたり、こまめに割高な小修繕を提案してきたり。
    管理会社変更を主導した役員は、マンションに居られなくなり、売却でマンションを去り、管理会社変更時のマンション管理士も、後は野となれ山となれの放置プレイ。
    今となっては、管理会社変更を少し後悔しています。

  6. 174 マンション掲示板さん

    こちらに管理会社変更をしましたが、担当者がダメダメでした

    しょうがないので上司の方にきていただき、
    最初は上司指導のもとで継続していましたが、
    やはり同じなので結局、新しい担当者にしていただきました。

    そこからさらに地獄が始まりました。
    人の話を聞いているのか、依頼内容をわかっているのか
    全く話が通じない担当者になりました。
    聞けば、歳の割に入社して1年も経っていない方で
    理事会で聞いても管理規約も前の総会での話も何もわからず
    社に持ち帰って回答しますとしかいわないレベルです

    自分の会社の不祥事のことすら何もわかっていませんでした

    この会社の営業の話をまともに聞いたわれわれが馬鹿でした

  7. 175 都内のパパ

    私達のマンションでは、今年の2月にクラシテに管理会社を変更
    しましたが、完全に失敗でした。
    管理会社変更プレゼンでは、30歳ぐらいの男性のフロント社員が
    「私が責任をもって管理させて頂きます!」
    と熱く語り、営業担当社員もたいへん優秀で、誠意を感じたので、
    理事会も彼らの意気込みを買って、臨時総会を開いてデベ系管理会社
    からクラシテに管理会社を変更しました。
    しかし、管理開始後わずか2ヶ月で、なんとその男性社員は退職
    してしまいました。
    後任の40歳ぐらいの男性のフロント社員も、わずか数か月で退職
    してしまい、管理員も管理室で勤務時間中にも関わらず昼寝して
    いるような体たらくで、管理が混乱しています。
    私達は、口八丁の営業社員に騙されました。
    クラシテへの管理会社変更を検討されている皆様は、その後に起きる
    全ての出来事の責任をご自身で背負う覚悟を持ってください。

  8. 176 赤い光

    先日、代表取締役社長の退任挨拶状が送られてきた。一緒に30人ほどの役員の名前が載っていただけだった。新社長の挨拶の内容は担当者が書いたようだった。「会社がどうにもならないのは社長が一番よく知っている。」と言っているとしか思えない。それとも、「もっと金をだせばよい人材を集められるのに。」と言っているのかな。

  9. 177 匿名さん

    管理員の教育、研修がない。管理員のマニアルがないのでは?管理員の仕事を理解してない。契約委託内の仕事でもお願いすると管理会社に聞いてくださいと理屈ばかり住民とトラブル多い、受付で居眠りしてル!管理員ダメなら会社もダメだ。

  10. 178 匿名さん

    担当者のレベル(知識や場数)が極めて低い

  11. 179 通りがかりさん

    クラシテ管理の物件に居住していて、役員をやっていますが、リプレイスを検討しています。
    理由は、組合からの要望に対して動きが非常に遅いです。まず、担当者が新人のためフォローしますと上席者が1度理事会挨拶に来ましたが、それっきり・・・
    マンション管理組合というのは、マンションの築年数によっては色々な歴史があります。
    過去の議事録を確認せずに、同じ話を何度もさせる始末です。 会社規模が小さいので仕方ないですかね

  12. 180 赤い光

     最近、いろいろと高い商品を提案してきます。しかし、自分の都合の良いことばかり提案書に書いてきて、都合の悪いことは全て隠します。これを追求すると顔をそむけるだけです。
     こちらは直ぐにネットで商品の評判を確認するので大きな問題にはならないのですが、ネットが発達した今の時代でも都合の悪いことを隠す癖は直らないようです。

  13. 181 匿名さん

    昨年までクラシテが管理会社でした。現在他の管理会社に変わっておりますがクラシテが管理会社を請け負っていた時はひどいものでした。
    議題は解決しない。トラブルはすぐに警察に言ってくれという。そもそもクラシテは沢山の訴訟を起こされていて現在も未解決を沢山抱えている会社です。管理会社としては最低。クソですね。クラシテに任せているマンションはいち早く管理会社を変えないと、マンション管理費の貯蓄を全て使われますよ。昨年は社員がマンションの管理費を横領して逮捕されています。早々の管理会社変更をお勧めします。

  14. 182 匿名さん

    >>176 赤い光さん

    >>175 都内のパパさん
    クラシテは優秀な社員からやめて行きます。業界では中堅製造工場と呼ばれていると聞きました。
    業界総じてそうですが、独立系は管理委託費を安くして、提案工事で売り上げを得ています。
    やはり、管理物件の安定供給のあるデベ系が正解です。
    担当が合わないなら変えるよう言えば会社も危機感を持って優秀な社員を当てがいます。
    同じマンション在住として、区分所有者の意識の持ち方をどのように上げていくかが課題だと感じています。

  15. 183 匿名さん

    >>153 匿名さん
    何もわかってない。
    自分は一部管理でやっていける暇があるのかもしれないが、大多数の現役世代はそれが出来ないから管理会社へそれを委託し対価を払う。
    その対価が適正かどうかを精査する必要はあるが、自分の住んでいるマンションに、委託外の実務を担う人材がいるか否か。
    バブルの時期の高齢マンションでもない限り難しいと思います。

  16. 184 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 185 検討板ユーザーさん

    杉並区のクラシテ管理物件に住んでますが、サイテーの一言。自転車の路駐で撤去されたくないから駐輪場の空きを申し込んで何年も経つが音沙汰なし。問い合わせてみると「物件管理者がいま居ないので明日かけ直します?」で、音沙汰なし、が何度も。舐めてるし、どんな管理してるんすかね?一事が万事、こんな対応なんでしょう。何かあっても不安ですね。

  18. 186 通りがかりさん

    クラシテ横浜が担当するマンションに住んでます。
    ハッキリ言って最低最悪です。
    なにかあって支店に連絡しても担当が毎回席を外してるとかほざいて絶対出ないです。 
    毎回毎回後手後手に回る対応ですから
    トラブルがなくなるわけないです。

  19. 187 マンション掲示板さん

    トラブル時の対応が遅い。
    確認するといってから折り返し無し。
    こちらから再度連絡しても、返答が遅くなったことに関しての詫びは無し。
    まず謝罪の仕方すら知らない社員ばかり。
    仕事ができません。

  20. 188 リプレイスの

    私も、クラシテ管理の物件に住んで居ますが、何事にも対応が遅すぎます。
    リプレイスの検討も有りだと考えて居ます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸