管理組合・管理会社・理事会「分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換

広告を掲載

  • 掲示板
管理会社フロント [更新日時] 2022-05-21 11:40:38

ことらは、分譲マンションの管理会社に勤務している人。(そのうちいわゆるフロントマンと自認している人たち)専用の雑談・意見交換の場です。
ここでは、購入予定者や、すでにマンションにお住まいの方々が多数見ているにもかかわらず、全て本音で語っていただける、正直者のみ参加願います。
「きれい事」「建前」は不要です。

[スレ作成日時]2009-02-19 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換

  1. 600 匿名

    携帯番号を教えて失敗。まさか元旦からクレームを受けるとは。

  2. 601 匿名

    元旦は強風でしたね

  3. 602 匿名さん

    元旦に電話出るのが逆に凄い。
    俺なら休みのときは客からの電話は絶対に出ない。
    何のためのコールセンターか意味がわからなくなるからね。

  4. 604 匿名

    ぶっちゃけ、○紅コミュニティってどうなの?
    応募しようか迷ってる。。。

  5. 605 匿名

    長谷工コミュニティと野村リビングサポート、どっちの方が給料良い?or長く働ける?

  6. 606 匿名はん

     どこに行っても一緒やで。出来る奴はどこに行っても通用するし、アカン奴はどこに行ってもアカン。
    まぁ会社を選ぶ前に履歴書出してみたらドナイや。それから書込みしても遅くはないんと違う?
    健闘を祈る。

  7. 607 事業通

     これから合人社の処分に入ったとすると離職者が大量に発生する可能性があると思う。
    各位求人情報を知らせてあげて欲しい。

  8. 608 匿名さん

    私は元管理会社で働いてて、今はメーカーで働いてるんだが

    はっきりいって
    管理会社の仕事はやりがいはあると思う

    がしかし、やればやるだけ自己犠牲が大きく
    会社として利益を上げようと思えば、そこで利益相反が起こってジレンマに陥る

    今は辞めて正解だったと思う

    管理業界はサービス業の底辺だと私は思う


    住民が知識を得れば得るほど、ビジネスとして難しくなってくる

    もし転職できるんだったら、別の業界が良いと私は思う

    今思えば、管理業やってた頃は楽しかったけどね(笑)


    やれても若いうちか、リストラにあった時かな

  9. 609 住まいに詳しい人

    住民の無知と無関心を前提に
    利益が成り立っている業界だからね。

    お客様のために働けば働くほど会社の利益は少なくなる。
    そういう業界が管理業界だし、一般常識では考えられない
    慣習がまだまだ残っている(内部にいるとわからない)。

    まー将来性はないよね。

  10. 610 匿名さん

    住人の無知と無関心を利用して利益が成り立つなんて、悪質商法みたい。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    善意な商売になるか、悪徳な商売になるかは紙一重ですよ。

    ジュースも1本120円 原価は数円とか言われてますよね。

    高くてもサービスが良ければそう感じないし
    安くてもサービスが悪けりゃ良くないし

    世の中知らないことだらけで、勉強すれば悪徳な商売なんていくらでもあります。

  12. 612 匿名さん

    昔からメガネ屋なんて3日したら辞められないというぐらい利益率が高い。
    まぁ最近眼鏡市場等の登場で昔ほど利益率はないがでも他業種と比べればそれでもなお高い。
    思っているよりも儲からない仕事、マンション分譲業。売値をつけ間違うと半年から1年で
    完売しないと毎日銀行にとんでもない金利を支払い続けるので博打稼業と呼ばれます。
    人の商売にケチつけているヒマがあれば働け。

  13. 613 匿名さん

    話しきって悪いが、マンション買うならどこの管理会社が管理してるマンションがいい?
    それとも、戸建てか賃貸で、マンション絶対買いたくない?

  14. 614 匿名さん

    613
    そういう質問する者は、何を買ってもスラムになる。

  15. 615 匿名さん

    >話しきって悪いが、マンション買うならどこの管理会社が管理してるマンションがいい?

    管理会社は区分所有者の意向で変更出来ますので管理会社で選別するのは意味ありません。

  16. 616 匿名さん

    613
    眼がねであれば消費者取引ですから、利益率がどうであろうと、個人の意思で買うかどうか決定できます
    が管理会社の変更は個人の意思で簡単にできるものでなく、変更するには相当の困難がともないます。
    615さんが、区分所有者の意向と書いておられるのはそういう意味です。

    さらに、大変に極端な例で恐縮ですが、マンションぐるみの建て替えが区分所有者の意向で決定された
    場合、反対者は強制立ち退きをさせられます。分譲マンション形式は現行法の元では、
    持ち家といえども居住の継続は保証されていません。

    よく検討して決定してくださいね。



  17. 617 匿名さん

     業務で従事しているのでクレーム言われても儲けさせてくれる管理組合が一番。
    クレームは言うは利益率が薄い管理組合は最悪。どうぞリプレイスをお願いします。
    簡単な話、これからは高級マンションを販売して賃貸レベルが入居出来る分譲はスラムマンションとして見切る
    これが幸福の追求と思います。

  18. 618 匿名さん

    最悪マンション
    年金受給の団塊世代で左翼的思考の奴が延々同じことを繰り返してクレームで呼びつけるマンション。
    3流デベと3流金融機関のおかけで頭金0で入居したようなもともとは賃貸住民と言われる層。

    最高マンション
    年金受給対象外の団塊世代でサービス業をビジネスと認識してサービスに対する対価を否定しないマンション。
    頭金も旧公庫時代の3割最低基準を満たして購入し、管理費、修繕積立金を必要経費と認識できる層。

    最悪管理会社
    遵法意識に乏しく人件費を抑え、大規模修繕で利益をあげようとする会社。

    最高管理会社
    法令遵守で適正利益を顧客に求め、それを受け入れる管理組合を多く持つ会社

    ちなみに管理戸数や管理受託増加数なんて今後の経営に関係のない指標です。

  19. 619 匿名さん

     高管協の理事長が黒住(国土交通省→大京 天下り)が就任してからやたら資格試験や講習と金儲け。
    安藤さんの時代は繋がりを非常に大事にして各ブロックの集まりのあとは必ず呑みに行き業者同士で助け合いをしていたものだ。
     このごろ独立系という訳の解らん異端児が業界をかき回したのはいいが、後始末ができずに困っている。次期役員選は実務者シフトにして頂きたいものだ。

  20. 620 613です

    >614
    >615
    >616

    とりあえず、レスありがとうございます。

    管理会社社員の目線でどこの管理会社がいいと思っているのかを単純に聞いてみたかったんですが、購入に対するまじめな答えをいただいてありがとうございます。

    実際に買うときは、どこの管理会社が管理するのかってのは、二の次・三の次なんだろうけど、大事なことだと思ったので、参考意見を聞きたかっただけです。

  21. 621 匿名さん

    >No.613 by 匿名さん 2011-06-25 19:04:12
    話しきって悪いが、マンション買うならどこの管理会社が管理してるマンションがいい?
    それとも、戸建てか賃貸で、マンション絶対買いたくない?


    戸建以外は購入しないこと。
    よい物件が無ければ賃貸で可

  22. 622 匿名さん

    マンション買う前には、マンションに実際に住んでいる人に色々と
    聞いてみて、また、このような掲示板で情報を得て、分譲マンション
    とはこういうものとか、マンションのルールはこんなものとか
    住人同士のお付き合い等々を良く考えて購入すべきと思います。

    上記のような事を知らずに購入されて、知らなかったとかいって色々
    と困ったことを言われる方を良く見受けます。

  23. 623 匿名

    日本管財って給料安いんですか?

  24. 624 匿名さん

    東証一部上場企業の年収ワースト10

    順位 コード 銘柄名称   平均年収
    1 8795 T&DHD 980千円
    2 8260 井筒屋    2,747千円
    3 9792 ニチイ学館  2,905千円
    4 4679 田谷    2,934千円
    5 8835 太平洋発   3,197千円
    6 2792 ハニーズ   3,298千円
    7 2698 キャンドゥ  3,308千円
    8 9704 東海観    3,341千円
    9 9728 日本管財   3,368千円
    10 7715 長野計器   3,387千円

  25. 625 匿名さん

    平均年収は参考にならないよ。
    年齢と勤続年数で比較しないとね。
    若い女性の多い百貨店と平均年齢40代の会社では比較できないのでは。
    新興企業と老舗企業とでは、平均年齢は全然違うからね。

  26. 626 匿名

    野村リビングサポート長谷工コミュニティ、丸紅コミュニティ等…。

    転勤ってどこの会社もあるんですか?

  27. 627 匿名

    給与が安い。はよ辞めたい。

  28. 628 匿名

    辞めればー。誰も止めないから。

  29. 629 匿名さん

    私は、管理会社に入りたい。

    でも、採用してくれない・・・・・。

    何でだろ?

  30. 630 匿名さん

    不景気だもの。

  31. 631 匿名さん

    管理会社って、不景気とか関係有るの?

    どこの会社のHP見ても「安定企業」って書いてあるのにね。

    不思議・・・・・。

  32. 632 匿名

    不景気…求職者が多い→倍率アップ

  33. 633 匿名さん

    不景気…求職者が多い→倍率アップ⇒採用されるも「激務」で退社が多い(?)
    ⇒募集

    の繰り返しですかね(笑)。

    ご苦労様です。

  34. 634 匿名さん

    なんで、管理会社に就職したいの? どんな、仕事ができると思ってるの(やりたいの)?

  35. 635 匿名さん

    「管理」って「縁の下の力持ち」的で、すばらしい仕事だと思うから。だから皆様の事を
    尊敬出来ます。

    だけど、現実、会社の面接を受けに行くと「クレーム産業ですからねぇ」って、面接官(
    人事又はフロント担当者?)にさらっと言われて終わり。

    分かってますよ!分かっているけど、面接の時点でこっちから「クレーム産業だ」なんて
    言わないですよね!ネガティブな事を面接でアピールして、受かるものなのでしょうか?
    「管理会社」って。

    だから、今後も受け続けるか?止めるかを模索中です。

  36. 636 匿名はん

    40代、50代でリストラは無いと思いますよ。
    それがいいところでは?

  37. 637 匿名さん

    「縁の下の力持ち」って、たとえば、どういうこと?具体的に。
    ここで答えなくていいから、面接官に聞かれたときにどう答える?

    「すばらしい」というのは、どういう喜び?。
    自分の存在をかけて、すばらしいと思えることなの?

  38. 638 匿名さん

    管理会社は40代、50代でリストラはないのですか。
    現在はなくても、今の大学生が40、50代になったときに”ない”という保証はないですね。
    今のいいところが、未来永劫続けばいいですが。

  39. 639 匿名

    リストラはある。
    特に最近は管理会社の再編が多くなってきたみたいだし。
    少なくとも今までと同じやり方では淘汰される。

  40. 640 匿名

    不況で管理費も安くなり給料も安くなる気がする

  41. 641 匿名さん

    >>635
    そんな意識のヤツが上司になるなら辞めます

    以上 だと思うよ

    収益に甘んじてるだけだから この業界
    すぐに淘汰されると思う

  42. 642 匿名

    えっ、クレーム産業って事実じゃん

  43. 643 匿名

    異動プラス退職のせいで秋から担当が23組合になっちまう…

    精神科で鬱の診断書もらって他部署への異動願出そう…

  44. 644 匿名さん

    しかし、うぜ~客が多い。
    ただでさえ暑苦しいのに。
    くだらんことで電話掛けてくんなよ。マジで。
    自分でなんとかしろや。
    むかついたから、一方的にこっちから電話きってやった。
    そしたら、直ぐ掛けなおしてきて、上司だせだと。
    「しらねーよ。暇人かてめーは」って言ってやったら、声がプルプル震えてた。笑える。

  45. 645 匿名さん

    こういうときマンカン士のADRを使おう。

  46. 646 匿名

    管理会社に勤務して、管理業務主任者に不合格の人ってどんな人?

  47. 647 匿名

    > 「しらねーよ。暇人かてめーは」って言ってやったら、
    適当なことを書くのはやめましょう。
    と言いたかったけど、言えなかったか、
    まるっきり嘘か。
    あるいは、とんでもない管理会社のフロントか。

  48. 648 匿名

    分譲マンションの管理って、将来性ありますか?

  49. 649 匿名さん

    加入年金は?
    厚生年金ですか?

  50. 650 匿名

    なろうと思えば誰でもなれそうな職業に将来なんてないよ。役員にでもならなきゃね。

  51. 651 匿名

    長谷工コミュニティと野村リビングサポートだったら、どちらの方が採用難易度が高いですか?

  52. 652 匿名さん

    加入年金の種類は?

  53. 653 匿名さん

    長谷工の方が労働条件がいいだけ難しいのでは?

  54. 654 匿名

    書き込みありがとうございます。
    長谷工のフロントの平均年収って、どれぐらいか分かりますか?

  55. 655 匿名さん

    800

  56. 656 匿名

    そんなにあるんですか!?本当に800万円台なんですか??

  57. 657 匿名さん

    株式会社合人社計画研究所
    東京中央支店のビルです。通勤がとっても便利です。
    やる気、能力があれば20代でも責任あるポジションを目指せる!
    ◆PFI事業~地域社会の活性化に貢献します~
    仕事内容
    マンション管理業務全般◎マンション管理組合運営のサポート及びマンション管理員の指導
    ◎東京本店(中央区日本橋)での事務業務
    ◎担当物件における修繕工事等の受注業務
    お客様はマンション管理組合です。
    管理組合の運営サポート業務、建物の維持・...
    勤務地
    東京中央支店/中央区日本橋室町4-3-16
    さいたま支店/さいたま市南区南浦和2-38-6 草野ビル4階
    立川営業所/立川市曙町2-22-22 TBK立川ビル2階
    所沢営業所/所沢市東町22-6 所沢KMビル2階JR神田駅 東口徒歩5分
    待遇
    月給23万5000~28万円
    ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇
    ※試用期間6ヶ月間は月給20万5000~25万円000
    福利厚生
    フレックスタイム制/標準労働時間8h
    コアタイム 13:00~16:00
    求人情報より

  58. 658 匿名さん

    株式会社東急コミュニティー
    仕事内容
    総合職として、当社が管理するマンション・ビルの運営コンサルティング業務、管理事務などをお任せします。入社後は、適性・希望に応じて、以下いずれかの業務をお任せします。
    尚、総合職採用の為、初任配属後のジョブローテーション(異動)もあります。
    勤務地
    本社及び東京・千葉・埼玉・神奈川の各支店
    待遇
    月給20万1000円~27万円
    ※経験・スキル・資格等考慮の上優遇
    ※別途時間外手当支給450入社3年/28歳(月給23万4000円+時間外手当・賞与)530入社5年/31歳(月給27万6000円+時間外手当・賞与)
    福利厚生
    9:30~18:00(休憩60分)
    ※勤務地により異なる昇年1 賞年2
    社保完(健康、雇用、労災、厚生年金)
    交全給
    時間外勤務手当
    財形貯蓄
    社員持株会
    資格取得援助制度
    東急グループ共済組合加入
    東急グループ契約保養... [ 詳細を見る ]

  59. 659 匿名

    給料いいんだか悪いんだかよくわかんないです

  60. 660 匿名さん

        
    08/09  在宅訪問診療(内科)医師募集、診療所・2400万円も可・週4日勤務も可!(埼玉)【詳細】
    08/09  在宅訪問診療(内科)医師募集、診療所・2400万円も可・週4日勤務も可!(東京)【詳細】
    08/08  産婦人科医師募集、2000~2500万円!(神奈川)【詳細】
    08/05  老健施設医師募集、当直無し・月16日ほどの勤務・宿舎無償貸与!(長崎)【詳細】
    08/04  心療内科・精神科医師募集、診療所・当直無し・1900~2000万円!(神奈川)【詳細】
    08/02  精神科(指定医)・内科医師募集、1600万円(経験10年)~2400万円も可!(北海道)【詳細】
    07/29  内科・整形外科医師募集、1600万円(経験7年)~2000万円以上も可!(京都)【詳細】
    07/26  精神科(指定医)・内科・外科医師募集、精神科は1600~2200万円!(北海道)【詳細】
    07/21  在宅訪問診療(内・整外)医師募集、クリニック・土日祝休・1800~2000万円!(大阪)【詳細】
    07/14  内科・整形外科医師募集、当直無し・1800万円(経験10年)~2160万円!(愛知)【詳細】
    07/12  眼科(専門医)医師募集、クリニック・週3日勤務より可・2300万円以上も可!(東京)【詳細】
    07/08  眼科医師募集、当直無し・2400~3000万円・週4日勤務も可!(茨城)【詳細】
    07/06  内科・小児科・救急医師募集、(部長職で2400万円も可)!(群馬)【詳細】
    07/01  内科医師募集、(経験10年)2000万円・(20年)2500万円以上・土日祝休!(新潟)【詳細】
    06/24  不妊治療科医師募集、1200~3000万円・当直無し!(神奈川)【詳細】
    06/21  内科・整形外科医師募集、2000万円以上も可・当直無しも応相談!(千葉)【詳細】
    06/17  内科・外科・総合診療・透析医師募集、当直無しも可・2000万円も可!(大阪)【詳細】
    06/14  不妊治療科・婦人科医師募集、クリニック・1800~2200万円・当直無し!(神奈川)【詳細】
    06/10  整外・リハビリ・一般内科医師募集、1800~2400万円!(青森)【詳細】
    06/07  整形外科・内科医師募集、1600万円(経験5年)~2300万円!(埼玉)【詳細】
    06/03  眼科(専門医)医師募集、クリニック院長職・2000万円以上可・週4日勤務可!(東京)【詳細】
    06/01  内科・外科・整形外科・眼科医師募集、1500~2300万円!(福島)【詳細】

  61. 661 匿名さん

    >660
    ご苦労さん。

  62. 662 匿名

    長谷工って激務なんですか?

  63. 663 匿名はん

    激務だが給料はいいよ

  64. 664 匿名

    給料いいって1000万円超えってこと?だといいよね

  65. 665 匿名さん

    そんなこと書かれてしまったら
    弱小管理会社に勤めている300の人は困るから…
    管理会社の担当はこんなにもらっているのかって
    勘弁、勘弁。

  66. 666 匿名さん

    少し前に退職しました。別の業界に移ります。
    病気が重症になる前に決断しました。

  67. 667 匿名さん

    せいぜい300が良い所かな、月25では共稼ぎしても生活で目一杯で子供の扶養は難しいね。

  68. 668 匿名

    実に儲からない業界。

  69. 669 匿名

    早くこの業界から足を洗いたい。

  70. 670 匿名さん

    ようこそガテン業へ

  71. 671 サラリーマンさん

    会社は高収益を出しているのにね

  72. 672 匿名さん

    簡単なことです。
    労働集約型産業で利益を上げるにはどうしたらよいか。
    わかりませんか。

  73. 673 匿名

    人件費の削減!

  74. 674 匿名さん

    >労働集約型産業で利益を上げるにはどうしたらよいか。

    少ない人件費にする事
    借金を持ってない人間を採用する事
    真面目で一人で何でもこなす人材を採用する事
    人数を減らす事
    給料を減らす事
    時間給にする事
    日本人に限定しない事

  75. 675 匿名

    通称管理人こと管理員は、子会社の派遣にすることです

    フロントと管理人の給与格差です

  76. 676 匿名

    真面目で一人で何でもこなそうとする人ほど早く壊れます。

  77. 677 匿名さん

    >真面目で一人で何でもこなそうとする人ほど早く壊れます。

    壊れたら取り替えです。現在の不景気では人間は消耗品です。

  78. 678 匿名

    人間はモノではない!

  79. 679 匿名さん

    管理会社は、サービス業と思うけどね。

  80. 680 匿名さん

    >人間はモノではない!
    資本主義社会では「労働者は一個の商品」だということ、そして資本主義社会の経済は労働者からの搾取によって成立しており、労働者がいかに熱心に働いても、その労働生産物(商品)はすべて資本家に収奪され「労働者は彼が富を多く生産すればするほど、…それだけ貧しくなる。労働者は商品をつくればつくるほど、それだけますます彼は安価な商品になる」ということ。

  81. 681 匿名さん

    資本家.................オリックス

  82. 682 匿名さん

    現代の資本家とは経営サイドの総称。

  83. 683 匿名さん


    >by 匿名 2012-01-15 10:12:35 通称管理人こと管理員は、子会社の派遣にすることです

    >フロントと管理人の給与格差です


    これで大失敗の大京アステージです。

  84. 684 匿名さん

    サラリーマンは歯車の一つに過ぎない。

  85. 685 入居済み住民さん


    自社が損保代理店として担当マンションの損害保険を取り扱っている場合、
    フロントの方が更新手続き説明をされていますが、損害保険の販売資格を取得されているのでしょうか?

  86. 686 匿名さん

    最低でも『損害保険募集人資格』がないと損害保険の仕事はできません。なぜ提示を求めないのですか?

  87. 687 匿名さん

    資格者証があるの。

  88. 688 匿名

    資格が必要と知る者は少ないし、知っていたとしても犯罪者として通報されることがないのでは?

  89. 689 匿名さん

    管理員の給与が、悪いから質が悪いとは限らないね。
    質は、研修制度が充実している
    給与は、安くても離職を抑制するのに
    有給休暇の取りやすさ、バックアップ要員がいるなど

    高齢者の人気職種の管理員で、そうそう変なのがいない。

  90. 690 匿名さん

    >高齢者の人気職種の管理員で、そうそう変なのがいない。

    正しい が 管理業務主任では いる

  91. 691 匿名さん

    いや、変な人は給与の大小に比例する。

  92. 692 匿名

    給与の大小とは、日本語の使い方がおかしいのですが
    691さんの給与は少ないということですか?

  93. 693 匿名

    >686
    >688
    については給与と関係がありますか?

  94. 694 匿名

    あります

  95. 695 匿名

    この業界にいたら所帯を持つのは難しい。

  96. 696 匿名


    ビルメン○新の渋谷

    消防設備の避難梯子の点検の手抜きに飽きたらず、今度は空気環境測定の手抜きで、出入り禁止

    常識はずれの数値を平気で報告

    詐欺師は業界から退場すべき!

  97. 697 匿名

    新卒で入ってはいけない業界。

  98. 699 匿名さん

    クレーム産業だもん…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸