管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?

広告を掲載

ぬし [更新日時] 2011-04-27 23:01:42

マンション管理の合人社ってどうですか?
分譲マンションがはじめてなものでよく分からないのですが、自主管理とあまりかわらないような気がします。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-14 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?

  1. 1222 某社元社員

    1221さん

    このサイト名は「合人社ってどう?」っていうサイトですよ。
    何か問題でもありますか。

  2. 1224 匿名さん

    みなさん、本当に自分のことしか考えてないんですね。
    こういう緊急時は顧客も会社もありません。
    みずからできることはみずからやっていただく。
    管理会社が出来ることも最大限やっていく。
    しかし、管理会社といっても平時は1人20物件ほど担当していることからも、人員的余裕はありません。
    全ての物件にきめ細やかな対応は不可能です。それはどこの管理会社でもです。
    また、被害が大きいところを最優先に対応するが当然。
    エレベーターが止まった物件はいくつあると思っているのか?
    管理会社が復旧させることが出来ると思っているのか?
    ちなみに、エレベーター会社が復旧対応する順序は、病院・公的機関が優先されます。
    マンションは一番最後です。これは、管理会社の対応や力関係はまったく関係ありませんし、
    停止状態は非常通報されていますから、管理会社社員はいちいち動作確認をする必要がありません。
    しても意味がないからです。そんな時間があるならば、少しでも多くのマンションをこの目で確認したいんです。
    フロントも、家族残して睡眠も休憩も食事も取らず、文句も言わずがんばっています。
    行き届かないところもあるでしょうが、理解してあげてください。

  3. 1225 匿名さん

    マンションの玄関先まできたのだから、中に入って見回るくらい時間も掛からないし、必要なことでしょう?
    家族などが心配なのはわかります、しかし、マンション周りをしているのだったら、その間ででも確認する術はあります。
    しかし、どうしても心配だと言っても、電話もメールも繋がらない状態で、まして現地に行くことが不可能な状態なのに、何が出来るのでしょうか?
    冷静にどうすべきか考えた場合、家族と連絡も取れず、家族の下に行くことすら出来ないなら、自分が今何が出来るのかを考えると、管理を委託してもらっているマンションの居住者に気を向けるのが当たり前ではないでしょうか?

    それに、普通の管理会社では、一人で20件ものマンションを担当しません。
    しているとしたら、それはあなたが贔屓している合人社だけじゃないですか?
    一人で20件が当たり前だと思っているのは、そういう環境で仕事をしているからです。

  4. 1226 匿名さん

    >時間は掛かりますが、信念を持って続けて下さい。
    管理会社変更など、本当にやる気があればすぐできますよ。
    変更先が見つからないなどということがあったとしても、暫定部分管理で十分。
    ここで愚痴ってるのはやる気がない駄目管理組合、住人っていう証拠です。

  5. 1228 匿名さん

    >ここで愚痴ってるのはやる気がない駄目管理組合、住人っていう証拠です。

    それに尽きますね。
    悪徳会社なら切ればよい。切ることもできず文句たれるだけって、全住民がパーかMとしか思えない。

  6. 1232 匿名

    >管理会社といっても平時は1人20物件ほど担当していることからも
    よく知ってるな

  7. 1233 匿名

    1226さんは正論。それを合人社が書いたんだろうとしか言い返せないとは。
    一般の管理組合から見てもここの方々の無能加減は異常ですよ。
    合人社だろうと言ったところで、自分たちが無能であることの言い訳になってません。解約すればいいだけのことでしょう。

  8. 1234 匿名

    >>1233
    えっ、1226?

  9. 1235 某社元社員

    多くの管理会社でこの度の地震で対策本部を立ち上げられ、夜通し対応をされていると存じます。
    大変ご苦労様です。

    残念ながら合人社さんは近隣の管理物件を拝見しましたが、何も掲示も無く且つ何も会社から対応の指示が出てないようです。

    同業者として寂しい限りです。

  10. 1236 匿名さん

    合人社に何度も電話をしています。
    時たま回線が繋がり通じて呼び出しているのに誰も出なかったり、話中になっているのです。
    どうやら受話器を上げたままにしているようです。

  11. 1239 某社元社員

    多くの管理会社がHP等を通じ注意喚起や案内をしていますが、こちらの会社は全くしないのですね。
    セミナー情報がトップに載っていますよ。

    広島ではこの未曾有の状況が分からないのでしょうね。

  12. 1240 匿名さん

    知ってはいても、何かしないといけないと言うことを、知らないのでしょう。
    何かしないといけないと思っても、何をして良いのかさえわからないでしょう。
    やはり、会社が末期状態だから、何もする気がしないのでしょう。

  13. 1242 匿名さん

    >>1227
    いや、公的機関うんぬんの話はEV保守業者のはなしなんだが、、ちゃんと読んで。

    ちなみに私は22物件担当しています。
    また、この会社じゃありません。
    前職が財閥系某管理会社。ここは16~18物件担当だった。
    今は、言えないがここじゃない。
    担当するマンションの規模にもよるが、通常1000戸担当が普通。
    50戸を20物件もあれが、100戸を10物件の人もいる。
    最低1000は担当しないと利益は出ない。

    ここの会社うちの下請けにつかってる。だから、内情もよくしってる。
    ひとついえるのは、この会社は管理会社としては平均以上ですよ。
    ま、そういうとびっくりされるんでしょうけどね。
    管理会社の中じゃまともなほうですよ。
    価格も適正だしね。工事売り上げ偏重型だけど、強制的にしはらなわきゃならない委託費でとられるよりまし。
    工事は発注しなきゃいいだけだしね。

  14. 1244 匿名さん


    信じてもらえなくても事実なんだからしかたない。
    担当物件リストを見せてあげたいくらい。
    って言うより、本当にこんなに物件担当させられてて、客からは「うそだろ」っていう反応ばっかり。
    なんか、俺たちって奴隷?

  15. 1251 匿名さん

    >>1248
    いくら災害があったって、他の地方のフロントにはそれくらいの余裕はあるよ。

    あと、マンションの住民のためには駆け回らないよ。
    契約にないですからね。

    何か管理会社を慈善団体とかそういうのと勘違いしている人が多いですが、
    我々がやっているのはビジネスであって、契約が全てです。感情は一切介入しません。
    契約外のことを強引に求めるような顧客は、きちんとエビデンスを残して、後日営業妨害で法的…

  16. 1255 匿名さん

    これこそ、合人社が言う「エビデンス」となるのがわかっていないのですね。
    合人社は、契約内容以外は一切行わない、血も涙も無い、極悪非道の輩の集まりだと言っているのと同じです。
    これまでにも何度も行っている、管理契約を結んでいるマンションの居住者を訴えると言うことも、彼等には管理マニュアルの一部なのでしょう。
    気をつけないと、ちゃんと契約書などの公式文書などにしたもの以外については、言ったい言わないの世界ですから、互いに証拠が無いので、彼等は簡単に訴えてくるので、合人社に管理させているマンションは、十分気をつけないと大変な目に遭う可能性が高いですよ。
    名誉毀損や損害賠償請求の訴えを、何度もマンションの居住者に対して行った事実があります。
    一刻も早く、他の管理会社に変えるべきです。

  17. 1256 匿名さん

    合人社のHPに、こんなことが書いてありましたが、おそらく、契約書には書かれていないので、今回のような大地震になっても、何もしないということなのでしょう。

    マンション管理の緊急対応
    当社では、マンションの管理組合様からの相談や緊急事態に備え、24時間体制で待機しております。
    マンションの異常事態やマンション近辺のトラブルなどにも早急に対応させて頂きます。
    当社は、マンション緊急対応に関しまして明確なフローを確立させて頂いております。
    快適且つ安全な、マンション管理を行っていけるように努めて参ります。

    これも、エビデンスでしょう。

  18. 1257 匿名はん

    合人社は、この国から出て行け!
    中国かフィリピンあたりで仕事しろ!
    低脳のフロント係りに、能天気な所長も要らない!

  19. 1259 匿名さん

    この数字はうそなのでしょうか!?

    ●週刊ダイヤモンド大手管理会社実力ランキング2010年より

    順 位   社 名         フロントマン1人当たり平均担当組合数

    1    東急コミュニティー           7.3
    2    長谷工コミュニティ          8.4
    3    鹿島建物総合管理           4.0
    4    イオンディライト           5.1
    5    三井不動産住宅サービス        8.0
    6    大京アステージ           13.8
    7    コスモスライフ
       (現大和ライフネクスト)      10.1
    8    合人社計画研究所             7.3
    9    太平ビルサービス            3.2
    10   星光ビル管理              5.2
    11   日本管財                12.0
    12   日立ビルシステム            5.7
    13   三菱地所藤和コミュニティ        6.8
    14   野村リビングサポート           7.1
    15   大成サービス             4.4

  20. 1261 匿名さん

    1259さん、ありがとうございます。

    これで、合人社は一人で20件を担当しているって真っ赤な嘘だと言うことが判明しましたね。
    動かぬ「エビデンス」です。

    どうして、すぐにばれる嘘を平気でつくのか理解できませんね。
    「嘘は徹底的に突き通す。ばれてもしらを切りとおす。」と、合人社で教育され、合人社の管理マニュアルにあるのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸