管理組合・管理会社・理事会「長谷工コミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 長谷工コミュニティはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-20 00:10:30

管理だけでなく設計・施工・販売が長谷工グループの物件購入を考えてます。他の物件より管理費が高い印象がありますが、長谷工コミュニティの管理って実際どうですか?
毎月支払う管理費も馬鹿にならないので慎重に検討してます。ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2009-01-19 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工コミュニティはどうですか?

  1. 916 匿名さん

    911の様な哀れなおバカさん達を見るに見かねて、我々は崇高な志と理念を基に、救いの手を差し伸べようとしてるんだよ。でも長谷工住人さんたちはIQレベルが余りに低すぎて、そんな他人の情け心も分からないようですねw

  2. 917 入居済み住民さん

    なんか、最近色々な情報が出てきて面白くなってきましたね。荒らし君達だけでは治まりそうにないから長谷工コミュニティも焦ってるだろうな(^_-)

    ここを週刊ダイヤモンドあたりが取材して、長谷工コミュニティと管理組合がそれぞれどんな状況にあり、それぞれがどういう対応をしているかが分れば、面白い記事になると思うのは私だけでしょうか?

  3. 918 周辺住民さん

    いいえ、周辺住民の私もそのように思います。
    マスコミが動いて、役所が動く、国の施策に影響を与え、法律が改正される、というように進んでもらいたい。

    最初のマスコミを動かすのは、住民の力ですね!

  4. 920 匿名さん

    >897 >901 >903 >905 >912 >916 >917 >918 >919がアラシ君(=間抜けなクズ業者)ですので、一切気にせず完全無視を決め込んで下さい。(嵐は文末にwを入れる傾向がある。まるで自らにバカの烙印を押すかのように)本当のバカになると、自分が馬鹿である事に全く気付かなくなる。世間から見捨てられる前に自己崩壊していくでしょう。否、書き込みの内容からして既に自己崩壊してるようです。馬鹿を相手にするとバカが移りますからくれぐれもご用心願います。

  5. 921 匿名さん

    ↑こいつ、入居済み住民になったり匿名になったりしてるぞwww 投稿があれば即メールで更新通知が入るので、いつでも速攻で反撃してあげますね Hooohohohoho!  

  6. 922 匿名さん

    >>914
    長谷工の  委任状   抜き取り、ありましたよ!

    やっぱりどこでもやっているんだなあ。。。

  7. 923 匿名さん

    922
    間抜けな理事、マンション住人ばかりなんですね。
    そんな阿呆住人ばかりのとこは買いたくない。

  8. 924 入居済み住民さん

    礼儀に欠ける「間抜け」「阿呆」なんて言葉が平気で出てくる住民がいるマンション・・・

  9. 925 匿名さん

    なんでこんなバカ投稿する奴らに礼儀を払わないといけない?

  10. 926 匿名さん

    >897 >901 >903 >905 >912 >916 >917 >918 >919 >921 >923がアラシ君(=間抜けなクズ業者)ですので、一切気にせず完全無視を決め込んで下さい。(嵐は文末にwを入れる傾向がある。まるで自らにバカの烙印を押すかのように)本当のバカになると、自分が馬鹿である事に全く気付かなくなる。世間から見捨てられる前に自己崩壊していくでしょう。否、書き込みの内容からして既に自己崩壊してるようです。馬鹿を相手にするとバカが伝染しますからくれぐれもご用心願います。

  11. 927 匿名さん

    うるせーー!くそったれどもめが!!!こっちも生きる為には必死なんだ!あんまり人を馬鹿にすると天罰が下るぞ!!!チンカス洗って待ってやがれ、この低能な長谷工住人共めがw

  12. 928 マンション住民さん

    913です。

    来年そうそうにでも、首都圏マンション管理士会に相談してみます。
    管理会社もそうですが、理事会の運営にもいろいろ問題があり黒い噂もちらほらでてきます。

  13. 929 入居済み住民さん

    913殿

    914です。情報を提供した者としては参考にしていただけて嬉しいかぎりです。

    (1) 本格的に行動を始めると、様々な困難にぶつかると思います。でも、どんな問題が起きたとしても、信頼できる仲間と相談しながら行動すると、いい知恵が湧き出てきます。

    (2) これから想定される長谷工コミュニティ側からの妨害工作としてどんなことをやってくるかを知っておけば、その場面に直面しても動ずる事なく対処できます。

    彼等は、長谷工コミュニティから見て危険な動きをするグループや個人に対しては、匿名で誹謗中傷ビラをマンション内にばらままいたり、住民が利用するネット掲示板があれば、そこにも書き込みをします。中には脅迫まがいの内容になったりします。何故そこまでするのかと良識ある一般人は疑問に思うのですが、やっている方はそれをやることによって得られるインセンティブがあるからやるわけです。そのからくりを知っていれば、感情的にならず冷静に対処できます。

    (3) マンション内の子育てママさん達や、奥様方、あるいはシニアの方々や同好会などの中に信頼できる仲間を見つけて、その方々がマンション内で持つネットワークを利用して、問題意識を共有する仲間を増やすことです。それが臨時総会開催に必要な票数確保につながります。

    (4) マンション管理を考えてもらう機会を増やすことも大事です。マンション管理を専門とするNPO法人やマンション管理士を講師として呼んで、管理費の節約方法とか長期修繕について話をしてもらえば、長谷工コミュニティべったりで居坐る理事達の弊害に気がつく人が増えるはずです。無料サービスでやってくれるところがあるはずです。

    (5) 週刊ダイヤモンドが、過去に何回かマンション管理について特集をしています。仲間と勉強会をするときのテキストに使えます。

    大崎図書館(品川区)や国会図書館(永田町)へ行けばバックナンバーをコピーできます。


  14. 930 匿名さん







            長谷工の悪徳さが伝わる、良い書き込みですね。








  15. 931 入居済み住民さん

    >>928

    黒い噂って、長谷工コミュニティが金を握らせるってこと?

    私もはじめは「それって嘘だろう、いくら長谷工コミュニティでもそこまではやらないだろ」と思ってたら、「うまくやれば、君だって貰っていいんだよ」と暗に金を貰っていたことを新しく理事になった私の知人に仄めかした人がいて、見事に私の期待は裏切られました。

    別の方からも聞きましたが、裏金を握らせるという話はマンション管理士の間では有名な話だそうです。


  16. 932 匿名さん

    >別の方からも聞きましたが、裏金を握らせるという話はマンション管理士の間では有名な話だそうです。

    へ~、マン管でもそんな噂があるんだ。
    まあ、うちの理事長も貰っていいんだよと言っていたから、あるのはほぼ間違いないんだろうねえ。

    長谷工コミュって、本当に悪質だなあ。。。

  17. 933 匿名さん

    >897 >901 >903 >905 >912 >916 >917 >918 >919 >921 >923~932の全てがアラシ君(=間抜けなクズ業者)ですので、一切気にせず完全無視を決め込んで下さい。自作自演の天才です。

  18. 934 入居済み住民さん

    長谷工コミュニティ管理で何も文句の無い私ですが、少し疑問に感じた事や他のマンションでは
    どうなのかなといった軽い気持ちで板を参考にさせていただきましたが、心無い書き込みも
    多々見受けられ、少々残念な部分がありました。
    他の方がおっしゃるように、ただ叩くだけの書き込みは意味を持たないと思っています。

    事実に基づいた情報を書き込みされている方に、出来ればのお願いなんですが、
    管轄の支店名も一緒に書いていただくと、もっといいと思います。

    大きい管理会社ですから、やっぱり支店や担当のフロントがどういう人なのかで、
    随分と違う部分もあると思うんですよね。
    もしここを関係者の方が見ているなら、自分の支店の評価を見て気を引き締めてくださる
    事でしょうし。それで少しでも良くなってくれるなら、いいと思います。

    それと、管理会社が理事関係者にお金を握らせているという書き込みですが、私も来年は
    理事が回ってくると予想しているので、もしそれが事実なら支店名も添えて書き込みますね。
    事実無根でしたら、勿論それも書かせていただきます。

  19. 935 匿名さん

    >>934
    理事の全部に接触があると思っていると言う時点で、頭がよほど悪いか、長谷工の書き込みだとすぐばれるんですがwww

    こんな程度の書き込みで消費者を騙せると思っているのが、長谷工のレベル。

    全く悪質な企業だなあ、長谷工って

  20. 936 匿名さん

    >897 >901 >903 >905 >912 >916 >917 >918 >919 >921 >923~932 >935の全てがアラシ君(=間抜けなクズ業者)ですので、一切気にせず完全無視を決め込んで下さい。

    人から相手にされたけりゃ、まず会社名を名乗りなさい。それとデマ情報を垂れ流したり、人をこき下ろしたり、恫喝したりするのは止める事だな。ってか、ここに出て来るなよ。

    ちょっと数えただけでもお前さんの書き込みは数は常軌を逸してるな。執念深いと言うかしつこいというか、暇人というか、凄い熱の入れようだが、まともな職業につきなさい。その前に先ず、病院に行って、特に精神状態と脳ミソのチェックを受けなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸