管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって

広告を掲載

住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 797 匿名さん

    796さん、さすが自社とご自分のリスク回避なんですね。でも、自分たちのリスク回避が先ず出てくる会社には大事な住まいを管理して頂きたくないです。工事専門会社でもありませんとのご意見ですが、当マンションのフロントやその上司は大規模修繕工事とか、金のかかる工事には、大変ご執心でしたよ。
    なるほど、なるほど、そうすると、横浜の傾いたマンションはどうなんでしょうね。管理組合が10年もかけて訴えていた時すみたては何をしていたのか、いつも気になりますが、あの傾きが何故目に入らなかったのでしょうね。

  2. 798 匿名さん

    天下の住友がわからないことをわかる会社なんて無いんじゃないのでしょうか?

    結局不動産の子会社の子会社の一部のセクションみたいな会社なんです
    出世もできないし、親会社から怒られたくないにきまってるでしょ
    財閥の中に三井住友建設もあるけど、会社の規模が小さすぎて発注なんてできません
    グループ会社が三井とくっついていく中、住友不動産様はまだ頑張っています
    住友不動産販売様も業界ではトップクラスです、東急リバブルなんて目じゃないくらい儲けてるんですよ

    でも、みんないつ三井とくっつけられるか不安で仕方が無いんですよ
    三井とくっついた時にきちんとイニシアティブ取れるかどうかなんです

    って感じなんでしょうね
    管理会社がリスク回避を行なうのは当然ですよ
    これはどこも一緒です。ですが、言い方はあるでしょうね
    見積を提示して、そのままの仕様で他に流せば値段は出ます
    調査していないから値段だけなら人件費もかからないから安くなるでしょう
    結果的にミスがあれば、お金をもっとくださいとなりますが、住友を責めればいいだけです
    まぁ補填するわけないですけどね

    住友不動産のお高いマンションを買っていただいている方々が
    どうでも良い、一日1万円で使われる職人の給料を8000円にするために頑張る必要は無いと思いますが
    気に入らないなら自分で何とかしましょう
    iPhoneとかプレステ分解して、保証とか全部投げ出すことになるかもしれないですけど
    安いんだからいいでしょう
    自分で納得して決めたんだからいいでしょう
    ゴネればなんだってできるんじゃないんでしょうか

  3. 799 匿名さん [男性 40代]

    >>797
    ネガティブキャンペーンだと思われたら困りますので念のため言っておきます。
    私は住友さんの社員でもありませんし勤務していたこともありません。
    (元同僚は3名ほど住友さんにお世話になっていますが)
    私は管理会社歴は2社あります。
    前職は某独立系大手に8年ほど勤めた後、現在は某旧財閥系にいます。

    そもそも管理会社は自社で施工能力もなければ職人をかかえてるわけでもありませんから、結局は言葉は悪いですが丸投げですからね。他の専門会社と比べて安くなる道理がありません。

    また、こちらも商売なので、組合さんが直接他に発注したら安くて同程度以上である事は目に見えてみても、それを聞かれてもないのにわざわざ組合さんに話すなんて酔狂な事はしませんよ。
    そもそも会社に対する背任行為になりますから。
    ただフロントとしては売り上げをいくらあげたところで歩合がつくわけでもなので、お客さんとはいい関係でいたいですからね、なんだかんだ言って会社には顧客から強い要請があったとか、顧客から業者を紹介されて断れないとか適当な理由付けて自社で請けないようにしてますよ。個人的にはね。
    だいたい自社で請け負ってもそのあとのトラブルとかを全面的に負わされるわけで、しかもその苦情の矛先は確実に担当フロントですからね。
    フロントとしては工事なんて請けたくないですよ。

  4. 800 匿名さん

    >天下の住友がわからないことをわかる会社なんて無いんじゃないのでしょうか?
    有り得ません。単に住友が不誠実なだけです。

    >グループ会社が三井とくっついていく中、住友不動産様はまだ頑張っています
    住友不動産販売様も業界ではトップクラスです、東急リバブルなんて目じゃないくらい儲けてるんですよ
    三井住友建設は小規模ながら丁寧な仕事をしています。
    最高レベルのパークマンションシリーズを手掛けています。
    住友が最高レベルと称しているグランドヒルズシリーズとは比べものにはなりません。
    「様」を付けるなんておかしいですね。
    住友関係者の投稿でしょう。

    住友販売が儲けているのは仲介の際に買主より売主側にたって半ば騙しのテクニックで悪どい商売をしているからです。
    営業マンの資質にもよりますが当方も騙され損した一人です。
    参考迄に住友不動産住宅販売のサイトをご覧下さい。

  5. 801 匿名さん

    住友不動産建物サービスは管理会社を変更してくれたら
    大規模修繕計画は見直し住友独自でやる、だからコストが大幅削減になると言いました。
    具体的にどこがやるのかは明言しませんでした。

    当マンションは規約により施工会社が25年後迄の修繕費用を案として計上しています。

    すみたてによるコストカットの修繕計画など不安で不安で信頼出来ません。
    すみたてとスーパーゼネコンどちらを信用するかの問題になります。
    勿論、スーパーゼネコンです!

  6. 802 匿名さん

    >798
    何と言っても三井は最大手です。
    住友は株価だけは高いですが…

    天下の住友が良い方は住友のマンションを買えばいい。
    そうすれば管理はすみたてになりますから…

    中古物件は住友住販から購入をすればいい。

  7. 803 匿名さん

    >799
    >そもそも管理会社は自社で施工能力もなければ職人をかかえてるわけでもありませんから、結局は言葉は悪いですが丸投げですからね。
    当然です。しかし、すみたてには独自ルートがあるのではありませんか?
    住友のマンションには住んだ事がないので詳細は判りません。
    住友のマンションだけは住みたくありません。

    でもこのサイトにはすみたて管理のマンションに居住されている
    体験に基づいた投稿と理解しております。

  8. 804 匿名さん [男性 40代]

    >>803
    正直言いまして、ここのサイトは自作自演や業者による書き込みが大多数だと思いますよ。
    実際に社としてここでネガティブキャンペーンを繰り広げているところもあるようですし、ステマに使っているところもあると聞きます。
    業界に長くいる人間としては、何らかの意図があって書き込んでいるのが手に取るようにわかります。

    まあ、所詮ネットのしかも匿名掲示板ですから。情報の取捨選択が出来ない方は見ない方がいいと思いますよ。

    ここに書き込まれている常識はずれの机上の空論や全くのでたらめを意気揚々と語る仁がおられましたが、わざと総会まで回答を引き伸ばし、根拠を示した上で総会の際に大勢の前で大恥をかかせてやりました。

  9. 805 匿名さん

    業者の投稿であろうとネガやステマであろうと関係ありません。
    参考になるのは事実ですからね。

  10. 806 匿名さん

    >804
    不動産業者さん
    何をもってでたらめと仰るのか?
    このサイトは内部告発とか情報が盛り沢山で良く見ています。

  11. 807 匿名さん

    804
    ***の遠吠えに聞こえます。


  12. 808 匿名

    机上の空論?
    これ程詳しく書ける人は居ないと思います。

  13. 809 匿名さん [男性 40代]

    何をもってデタラメか。
    事実と異なるからデタラメです。簡単な話ですよ。
    何の遠吠えですか?伏字にしても***しか言葉がありませんよ。
    何に対して負けたのか?誰とも争っていませんしね。
    まあ参考になる意見や事実も多少はありますが、私が言いたいのは取捨選択出来ないならという前提がありますからね。
    何も知らない人はそれすら出来ない訳ですからかえって読まない方が身のためだと言ってるんです。
    あげあしとりしか出来ない程度の知識レベルで言い返してきなさんな。
    みっともない。

  14. 810 匿名さん

    >809さん

    >ここに書き込まれている常識はずれの机上の空論や全くのでたらめを意気揚々と語る仁がおられましたが、わざと総会まで回答を引き伸ばし、根拠を示した上で総会の際に大勢の前で大恥をかかせてやりました。

    これってどう言う意味でしょう?

  15. 811 匿名さん [男性 40代]

    >>810
    ここっていうのはマンションコミュニティ全体を指す言葉であって、このスレ単体の事を言っている事ではありません。
    ようするに、ここの掲示板には素人が適当な思い込みで書き込んだ情報や、1つの法令知識しかない状況で書き込んだ解決策(その他の関連法令を全て無視)などが非常に多く見受けられる。
    それを読んで真に受けた組合員が、意気揚々と管理会社に電話を掛けてきて吠える。
    私はそれをその場では指摘や訂正をせずに「回答は総会の場で致します。」と伝える。
    そして総会の大勢の場で、好きなだけ持論を展開させる。その後きちんとした法的根拠等を示して大恥をかかせる。
    それだけの事です。
    まあ、1対1で会話するとどうしてもこちら側が不利ですからね。周りを巻き込んだほうがこちらが話す機会を作るのが容易ですから。

  16. 812 匿名さん

    >811さん
    良く解りました。色々有難うございました。

  17. 813 匿名さん

    >好きなだけ持論を展開させる。
    総会では事前に通知した議案しか審議できないよ
    このフロントはそんなことも知らないのか
    それとも知ってて知らぬふりをしているのか
    いずれにしても管理会社変更の対象だな

  18. 814 匿名さん

    811さん、総会というのは、そのような目的で議論する場ではありませんし、回答を総会の場まで引き延ばし、大恥をかかせるための議論をさせる管理会社などもってのほか、報酬を取っての受託業務には総会支援事務業務も入っている筈ですから、私もこのような管理会社は変更対象とします。

  19. 815 匿名さん

    1対1で話に勝てないフロントはザコ
    先に住人側で根回ししても誰とも仲良くないから解約が決議されてから判明

    まぁ管理会社なんてまともな人間いないけど

  20. 816 匿名さん

    ちょっと言い過ぎでは…
    管理会社にとっては住民が絶対ですからね。
    当マンションも理不尽な住民の犠牲になり異動や退職に
    追い込まれた優秀なスタッフがいます。許せないですよ。
    明らかに住民の非であっても管理会社には
    止められない事もあります。

    管理組合にも限界がありますから…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸