防犯、防災、防音掲示板「芝刈り機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 芝刈り機は何時から解禁と考えますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-05-05 23:31:12

週末になると、早朝から「ガラゴロガラゴロ、ガラゴロガラゴロ」と芝刈り機の音。
せっかくの休日 「もう少し寝ていたいのに」と、いつも思います・・・
掃除機の音より強烈かもしれません。
芝刈り機は何時から解禁と考えますか?

[スレ作成日時]2007-06-09 09:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝刈り機は何時から解禁と考えますか?

  1. 83 匿名さん

    国道沿いのマンションなら夜中に目の前で工事が行われる。
    公園前のマンションなら夜中に目の前で芝刈りが行われる。
    何が違うの?何が問題なの?

  2. 84 匿名さん

    >82
    夏場は熱中症の危険があるから、朝涼しい内にと指導しています。

  3. 85 〉73研修医

    夜中に寝るのが当たり前!!!!
    おまいら救急車8時から5時以外よぶな!
    コンビニ使うな!
    深夜手当てなど高々しれてる
    便利な世の中誰が作ってると思ってる?
    思い上がるな!

  4. 86 匿名さん

    いいから窓閉めろよ。 どんだけスカスカんとこ住んでんだか・・・

  5. 87 匿名さん

    窓閉めてもうるさいんだよ、暴走族とお爺さんの草刈り機。

    >84 
    嘘ダメよ、管理監督が必要なの、騒音苦情などもってのほか、
    水分補給と休憩の指導だけですよ、嫌なら働かなくても結構だから。

    >83
    国道は国に聞け、国交省の整備局だ。

  6. 88 匿名さん

    スマップのタレントさんが夜中公園で大声出して逮捕されたよね。
    夜中に公園で作業したら逮捕されるよ、草刈り機は人の大声よりやかましいからね。

  7. 89 匿名さん

    管理監督はしますが、立ち会う必要はないのです。
    朝の七時で騒音苦情?ただのクレーマーてすな。

  8. 90 匿名さん

    >窓閉めてもうるさいんだよ、暴走族とお爺さんの草刈り機。

    それはお宅の家の問題。

  9. 91 匿名さん

    ↑ うちは苦情有ればクビ、9時から作業。 シルバー余ってますから。

  10. 92 匿名さん

    作業中に熱中症で倒れられたりしたらもっと面倒だよ。

  11. 93 匿名さん

    >>90
    >窓閉めてもうるさいんだよ、暴走族とお爺さんの草刈り機。

    >それはお宅の家の問題。

    いーえー、それは近隣住宅全体の問題。

    隣の家まで何時間もかからんだろ、おじさん。 過疎地か?

  12. 94 匿名さん

    >92
    クビでしょ、自己管理不足。
    何処の自治体でも7時からの作業など許しませんよ、
    融通効くのは清掃センターみたいに管理体制が整った事業だけよ。
    無知な方がインチキ書かないでね。

  13. 95 匿名さん

    >いーえー、それは近隣住宅全体の問題。

    五月蝿いのはお宅だけだろ?なぜ静かな他所のお宅まで問題なんだ?

  14. 96 匿名さん

    >94
    監督不行届きで役所の責任です。残念でした。

  15. 97 匿名さん

    >96
    ば~か、監督や連絡が出来る状態が朝7時かアホ、役所業務時間内だろ、労災もな。
    役所自体がフレックス制とってるなら別だが、そんな自治体聞いた事無いわ。
    嘘もたいがいにな!

  16. 98 匿名さん

    >95
    俺の部屋でうるさいのに、お隣さんや上階下階の部屋は如何して静かか教えてくれ?
    草刈り機の音は狙って出せるのか? 笑  教えてくれ~

    子どもはちゃんと寝て、月曜には学校行けよ、まだ夏休みは遠いぞ、笑
    ちゃんと勉強しとけ

  17. 99 周辺住民さん

    熱中症になるから朝方とか一方的に大人数に迷惑かける側の言い分としてはどうなんだ?
    擁護してる人は1週間の疲れをやっと癒せる休日の朝っぱらから意味の解らない騒音で叩き起こされる不快感を知らないんだろう
    窓を開けていれば涼しい日に閉めてエアコンをつけなくてはならない不条理をしらないんだろう

  18. 100 匿名さん

    >95
    >93>98が正しい。
    95の最後の文は意味不明。
    他人の文章ちゃんと読みましょう。

  19. 101 匿名さん

    ヘトヘトに疲れるほど働いて働いてやっと買ったマンション。休みの日くらいゆっくり寝かせろ、と思ったら芝刈り機の音すら満足に防げないマンションだった。残念。

  20. 102 匿名さん

    普通のマンションなら芝刈り機や草刈り機の騒音は防げませんよ、超高級マンションなら大丈夫かな。
    夜間、窓閉め切っても暴走族のエンジン音とパトカーのサイレン聞こえるでしょ。
    早朝から連続で長時間作業されたら苦情も出ますね。 ブゥ~ン ブゥ~ン 何時間するの?

    窓閉めたら外の音が聞こえないなんて、よっぽど良い住宅ですね、どこにあるんでしょー ふふぅ

  21. 103 匿名

    どうも。

    ここに書き込んで、暫く経ち、近所のジジイが日曜日の朝から芝刈り機を使わなくなりました。

    平日の昼にやっているらしい。

    このスレ読んでたのかな?
    それか、他の人が苦情入れたか。

    なにはともあれ今の所、日曜日の朝から芝刈り機で起こされる事なくなったぁ!

  22. 104 匿名さん

    >夜間、窓閉め切っても暴走族のエンジン音とパトカーのサイレン聞こえるでしょ。

    聞こえませんよ。

  23. 105 匿名さん

    耳悪いんだね、難聴?

  24. 106 匿名さん

    ほう、うちのマンションの住人は全員難聴だとおっしゃるんですか?

  25. 107 匿名

    聞こえないなら間違い無く難聴、サイレン音はヒルズでも聞こえる。 (笑 

  26. 108 匿名さん

    へぇ。じゃあ、うちのマンションはヒルズより遮音性能が高いのね。友達に自慢しよ。

  27. 109 匿名

    ど~ぞ  うふっ

  28. 110 匿名さん

    コンクリートの道路や家に囲まれて先祖から農業をしていますが、平日は鶏をたたきおこすようなことはいくらなんでも

    非常識と義父にやんわりともうしました

    休日は主人からガサガサしたらダメと注意されました

    草刈り機の歯が石にあたった音いやですね

    ビニールひものがでていますので音は少しましでしすがやはりうるさい

    よって、平日は9時から6時まで(夏場は夕方にかぎりますよ)

    休日はダメです

    夜勤の方は別途相談でした。

  29. 111 匿名さん

    草刈りまさおちゃん推薦の充電式草刈り機は音も静か、TVCM放映中で絶賛発売中。
    家庭や団地で使うなら十分ですよ。

    朝から草刈るお爺ちゃん達、迷惑考えて少しは良い機械使いましょうね。

  30. 112 匿名

    せめて6時からにして欲しい。
    5時半だとちょっと早い

  31. 113 匿名さん

    はい、夕方ね、気温も下がっていいね。

  32. 114 匿名

    芝刈り機で思い出したから書きます。山口県の連続殺人の犯人が買ったばかりの芝刈り機を殺害された被害者が燃やしあんたのだと知らなかったと言って笑ったそうです。大切にしていた愛犬は動物愛護団体に引き取られまもなく亡くなったそうです。

  33. 115 匿名はん

    >夜勤の人は別途相談

    人は人。自分は自分
    昼間でも夜でも迷惑な人はいる
    でも草も刈らないと迷惑になる。
    何時とか決めつける人は、コンビニ
    使うな。8-17時以外病院にかかるな!

    以上 ただそれだけ

  34. 116 匿名さん

    病気や怪我と、草刈り騒音同列にかたるおかしな方みえますね。 笑

  35. 117 匿名さん

    おぉ、いつの間にか草刈スレになっとる。

  36. 118 匿名さん

    草も芝も一緒だろ 大した変りは無いわ

  37. 119 匿名さん

    No.118さん

    かなり器の大きいお方とお察しいたします

    マンションコミ揚げ足とってなんぼの世界やから。

  38. 120 匿名

    芝刈り機メーカーを○○せば解決~!

  39. 121 周辺住民さん

    除草剤でも撒けば良いんじゃないか?
    草が無ければ刈る必要もなくなる

  40. 122 匿名さん

    6時は早いな。
    6時半ならいい

  41. 123 匿名さん

    >夜勤の人は別途相談

    人は人。自分は自分
    昼間でも夜でも迷惑な人はいる
    でも草も刈らないと迷惑になる。
    何時とか決めつける人は、コンビニ
    使うな。8-17時以外病院にかかるな!

    以上 ただそれだけ

  42. 124 匿名さん

    本来というか旧来というか、田舎は執拗で寛容
    都会は無関心で狭量

    例えば田舎では、追い掛けて来て噛み付く犬も野放しOK
    まあ近所で、あすこの犬はおっかねえと話題にはなる。

    そのかわり、その飼い犬がバットでぶん殴られて
    ボロボロになって帰って来ても、飼い主は文句を言わないし諦める。

    犬が臭いくらいじゃ、誰も臭いと言うだけで 
    それ以上気にしないのが田舎。


  43. 125 ユンボー

    9時以降にして(≧◇≦)

  44. 126 匿名さん

    休日は芝刈り機のキャブレターセッティングから

    だから朝は、空ぶかしを楽しむだけ

  45. 127 匿名さん

    ヤギを飼えヤギを
    時々鳴くだけで静かなもんだぞ

  46. 128 匿名さん

    非常食にもなるかもよ

  47. 129 匿名さん

    >79
    は?
    某大手企業は24時間正社員が普通に働いているよ。
    日本の反対側含め世界がサービス範囲だと日本時間の夜勤は普通です。
    無知乙

  48. 130 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 131 キリスト教

    週に2回もされる!3日.4日で伸びないだろ!夜勤の仕事してるからせいぜい週1日にしてほしいって頼んだけど、景観を保つためには必ずやらなきゃならないんだと。そこまで気にするあなたの方が頭がおかしいって言われた。いなくなれ

  50. 132 eマンションさん

    >>23 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸