防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

  1. 1046 匿名さん

    耳栓はどうかな?

  2. 1047 匿名さん

    鼓膜を破れば解決

  3. 1048 匿名さん

    元祖騒音主の「匿名はん」は、名前を変えて「元祖匿名はん」に?
    「元祖騒音主匿名はん」にしたら?

    なぜ、このおかしな人は、マンション購入の経験すらないのに、マンション掲示板に張り付いているのでしょう。

  4. 1049 匿名さん

    匿名はん(現在「元祖匿名はん」)は、マンションに騒音があることをうやむやにして、尚且つ、騒音を全て、マンション購入者の責任に押し付けたい業者の回し者でしょう。そうでなければ、ただの荒らしでしょう。

    一戸建てに住んで、マンションのことなどわかりもしないのだから、何を言っても説得力ありません。

  5. 1050 匿名さん

    戸建てや最上階をすすめているのも
    マンション騒音被害者を黙らせるための業者工作員の書き込みだろう

  6. 1051 匿名さん

    「匿名はん」=「元祖匿名はん」は、マンション業者の工作員か

  7. 1052 匿名さん

    騒音計、騒音計と、計測したら、それで解決ではありません。
    騒音主に失礼だとか、どんだけ、騒音主さまさまなのでしょうか。

    計測しても、マンションの足音は30~35デシベルで眠れない数値なのです。規制値の40デシベルなど、高すぎて、全く出ない数値なのです。でも、数値が30~35デシベルくらいだったら、画像をアップしても

    「たいした騒音じゃないじゃない」「30~35デシベルなら規制値以下の数値」「我慢すべき生活音」「我慢すべき受忍義務範囲内の音」

    と即効で、書き込んでくるでしょう。そのような罠で、足音被害者たちは踏み潰されているのです。
    http://okwave.jp/qa/q3555161.html
    ↑足音で苦しんで計測した人達が、このトリックで、みな、踏み潰されてきたということです!

    マンションの足音は「30~35デシベル」でも、到底眠れないほど強い足音床音なのです。

    工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
    40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
    >>907
    http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    ↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。しかもデシベル数値は、足音や床音は眠れないのに低い数値。風やエアコンの音は眠れるのに高い数値。くしゃみや咳の高い数値です。近い空気の振動は高く計測しますから。

    でもだから足音被害者たちは、踏みつけにされて、押しつぶされて、黙らされてきたのです。こうした騒音計の数値マジックがあったから!この罠に落ちてはだめです。また踏みにじられます。

    生活音の規制値は、どの法律にも条例にも無いので、関係ない条例です。
    マンション足音床音は30~35デシベルで充分うるさいです。とても眠れないです。

  8. 1053 匿名さん

    測りもしないなら騒音主に失礼だと書いている人がいますが、測って知っているから言っているのです。

    騒音主に失礼だから騒音計で計測して、実際の数値を報告するという人は、今すぐ、自分の家で、足音を騒音計で計測してアップしてみてください。でもその画像の数値が、足音だという証明はできますか? 騒音計というのは、人がすぐ近くでハミングや鼻歌を歌っても、55デシベルくらい簡単に表示します。55デシベル出ましたと画像をアップしても、音源がエアコン風音や鼻歌か上階の足音や家具の引きづり音なのか、証明できません。録音したらよいと思うでしょうが、低音は録音機器が録音できません。 

    ですから、画像をアップしても、証明にはなりませんし、騒音主への証明にもなりません。計量士などに来てもらって、足音を聞きながら計測するしかないでしょう。でも、計量士に来てもらって、足音が30~35デシベルだったら、騒音主の勝ちです。騒音主は足音、家具の引きづり音、床音を、永久にやめず、生涯被害者たちは、苦しみぬいて、結局は、売るでしょう。ほら、業者には、都合がよい。

    騒音主さまさまですね。よく売りが出るところへ落ち着きました。足音のデシベル数値30~35で全く眠れない足音騒音でも、数値は低いから「受忍限度内」「我慢しない歳。生活音です」でお終いです。それで、被害者たちが、潰されてしまうと言っているのです。

    足音床音は低音でとても辛い音です。30~35デシベルで眠れない音です。でも、無理やり強制的に、受忍限度内にされて、黙らせられてしまう。そうしたことばかりが、ネットで相談している人達みんなに起きていますね。だから不幸が続いているのです。

    エアコンを止め、窓を閉めて風音を止め、足音や家具の引きづり音だけを測ったら、40デシベルも出ない、こんなことは普通です。30~35デシベルでも全く眠れないほど強い足音、床音。なので規制値40デシベルでは全く救われません。でも規制値を35デシベルなどにしたら、エアコンや外の風音はそれ以上です。生活音は難しいです。

  9. 1054 匿名さん

    >工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
    >40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
    >>>907
    >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値>は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。

    これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    我慢し続ければよいと思いますよ。
    1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。

  10. 1055 匿名さん

    >1053 自分の場合、納得しているのだから我慢すればいいじゃないですか?

  11. 1056 匿名さん

    >1053
    振動や重低音を騒音計で計測して納得しているのでしょう? 
    ものさしで重さを測っているようなトンチンカンな行動なんですけどね

    無知な貴方は我慢するしかないでしょうね

  12. 1057 匿名さん

    振動計の貸し出しなど、自治体はしてません。自治体で絶賛貸し出し中だ、大笑いだと豪語してた人、どうぞ、どこの自治体で貸し出しているのか、リンクしてください。そう言われているのに、なんでリンクしないの?

    その自治体は、他の県や市民でも貸し出してくれるのでしょうか。何が、無料貸し出し中なんだか。県庁でも市役所でも、そんな貸し出しは、一切してません、ってさ。

  13. 1058 匿名さん

    >>1056
    振動計で測ったなら、数値の画像をアップしてください。
    規制値を超えてましたか?

  14. 1059 匿名さん

    客観的データが多いほど、話し合いは有利になります
    売上げデータなしに社長へ業績報告するようなもの

    騒音計・振動計で記録しましょう

    測定の様子を写真に撮っておくことです(日付と時間を入れて)

  15. 1060 匿名さん

    何が、無料貸し出し中だよね。どこで騒音計と振動計の両方、貸し出し中なのか、早くリンクしてよ!
    嘘だったわけ?どこの自治体か、知らなかったのに、絶賛無料貸し出し中とか言ってたわけ?!

  16. 1061 匿名さん

    >>1059
    はいはい。自分が画像アップしてね~。

    その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?

    その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?

    どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?

  17. 1062 匿名さん

    >1057 
    自治体ですからね 収める税金が少ないのでしょう
    不満があるなら、ご自分で購入するか、レンタルするか、貸出のある自治体の街へ引っ越すか

    何か知恵を絞ってください
    真剣味が足りないですね
    それくらいの騒音なら我慢すべきでしょう 

  18. 1063 匿名さん

    >>1054
    >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    >我慢し続ければよいと思いますよ。
    >1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。

    では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

    市役所の職員と県庁職員に確認したんですよ。騒音の規制値を条例などで定めている自治体はあっても(無い自治体も多い)、それらの規制値は、生活音には使えませんと、はっきり、何度も、市役所、県庁職員が言っていました。

    あなたが、これらの騒音規制値を「生活音の規制値」として使えるとする根拠は、何なのですか。明確な根拠も無く、人を小ばかにするようなことを散々書いていますが、何を根拠に、これらを「生活音の規制値」として使用しようというのですか?

  19. 1064 匿名さん

    >その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?
    生活音の規制値はないです

    >その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?
    音量の他に足音である証明などいりません

    >どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?
    音源を探す橋梁をお願いするのですよ
    住人の方は騒音問題に協力しましょうね

    その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ

  20. 1065 匿名さん

    >>1062
    とうとう白状しましたね。リンクもできない。どこの自治体が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょうか?!

    やっぱりリンクもできないのではないですか!何度も聞かれているのに、馬鹿にするばかりで、リンクもできないのですね!失礼な人ですね。何が、大笑い 絶賛貸し出し中なのでしょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸