防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その2

1. 801 匿名さん

ニートに子供いないだろう、普通・・・。

2. 802 匿名さん

ニートは他に何もする事がないから、ちょっとした騒音でも気になった仕方ないんだろうな。

3. 803 匿名さん

とうとう暴言しか出てこなくなったか。
    可愛そうな擁護派にレクイエムを・・・

4. 804 匿名さん

匿名なのに決め付けてる人居るね、不思議だ。
    ヒステリックなのはどちらの側にもいるようだが。

5. 805 匿名さん

はぁ・・ほんとだ低い。低いね。

6. 806 匿名さん

だって最初から議論なんかしたって解決するはずないテーマだからね!
    自分の特定のマンションでの掲示板ならまだしも、こんな所で議論して、どーしようっての?!
    神経質なニートを適当にカラかって遊べれば十分!十分!!

7. 807 805

こういうところでもマナーってのはあると思う。
    それをどう守るか守らないかは自分のモラル次第。
    あなたはあなたのモラルでそんな発言をしてるってことだね。

8. 808 匿名さん

>>806
    君の子供並のわがままに呆れるためのスレですか?

9. 809 匿名さん

削除依頼出した方がいいですかね・・・

10. 810 匿名さん

このままで行きましょうよ。
    読む人が誰が自分にとってまともか判断するでしょうし、
    住宅を決めるのにはずせないポイントですよ。

今日管理会社からパンフレットが配られました、まず自分の家から音を出さない配慮をする
    これが第1条件だそうです。

11. 811 匿名さん

でもこの掲示板で論じても何の解決にもならないというのは正論だよね。
    そんなに音に関して持論があるなら、その当事者とガンガンやればいいだけの話しでしょ?
    でも、相手側のホンネが参考になる点では掲示板も役立ちますね!

だから、マナーがどうとか削除がどうとかって、一体何を求めているのか疑問だ???
    とにかく結論は最初から決まっている。
    『我慢』するのだ!!

12. 812 匿名さん

騒音を出している方が我慢すればいいんでしょ。
    やれば出来るって。
    人間なんだから。

13. 813 匿名さん

なんか段々騒音に悩まされる独身ニートがかわいそうになってきた。
    だって、こんな掲示板でしか主張できないんでしょ。リアルな世界では音に悩まされる毎日。

おっと、そろそろタップダンスの練習の時間だ!
    今日もがんばるぞ!

14. 814 匿名さん

812です、私はここ2・3日20回はカキコしている専業主婦です、
    子どもとドイツに行ったのも私です。
    ニートではないですよ。
    うちのマンションは静かですよ。
    管理会社が厳しいですからね。

15. 815 匿名さん

それから独身ニートって言葉始めて聞きました。813のオリジナルですか。
    ニートで結婚できるのですね。
    びっくりです。

16. 816 タップダンサ〜

812さん、我慢なんかしないで一緒にタップダンス始めませんかぁ〜〜〜

いい汗かけますよ!!

17. 817 匿名さん

バレエやってます。おあいにくさま。
    私はちゃんとしたスタジオでね。
    あなたは節約してるの?

18. 818 タップダンサ〜

はい、時間をねっ!

19. 819 匿名さん

お金もでしょ。
    見え張らなくていいのに。
    頑張って一流のタップダンサーになって下さいね。

ああ、そうかあなたは既婚ニートダンサーなのね?
    苦労してるのねー。

20. 820 匿名さん

>>814さん
    まーまー、思考が停止している人に熱くなっても何も生まれないので
    813のような人や、とにかく「うるさいという人は子無しニート」としか
    考えられないような人はほっときましょうよ。

子供が騒ぐのは仕方ないし、それを100%やめさせろといっている人は
    このスレでも荒らし君しかいないわけだし。
    それを注意しない親(ようは自分たち)が問題だといわれても、
    「子供がやってること」と話をすりかえて正当化しようとするから。

基本は話し合いなんでしょうが、このスレに出没する我侭放置の親じゃ
    逆切れされるだけだから、後は管理組合なんかを利用するとか、
    文句を言いに行く訳ではなく
    「すごい音してましたけどお子様大丈夫?尋常じゃない音がしたんで心配で」
    とあたかも「びっくりして心配で見に来た」とお声をかけるのも結構効果的。
    クレームには逆切れできても、心配されたんじゃどうにもならない。
    それに我侭な親って自分が恥ずかしいことに対しては執拗に嫌うから、
    心配されると逆に恥ずかしくなって、子供に音出させないように努力しますよ。

21. 821 タップダンサ〜

ってか、マジレスよこすあなたはド素人ですか???
    釣りネタなんですが・・・。

22. 822 匿名さん

814です、820さん、有難うございます。
    たまには自分の住む世界と違う世界の人と話してみても面白いなって、
    これがネットの醍醐味ですね。^^v

まあマンションは揉めますよね。
    人が寄ると揉めるのが世の常ですが、いじめと同じで迷惑かける方が非常識なんですよ。
    ピアノにしろ、子どものどたばた、パーティーなど
    やはり野中の一軒家ではないのですから
    誠意を持って対処しないと駄目ですよね。

でも会社や家でもストレスにさらされる現代人、
    何とかなるようにここで情報交換して行きましょうね。

23. 823 匿名さん

きちんとした管理会社さんがいるマンションうらやましいです
    うちも騒音出した側、出された側に対してキチンと対応してほしかった・・・
    「そーゆーのは本人同士で解決してください〜」
    ・・・こじれましたヨorz
    問題に対して何の対応もしてくれない管理会社さん(大家さん)には
    「敷金全額返済」「引越し費用の負担(こっちは難しいかもですが)」
    を求めてもいいそうです(弁護士さん談)
    賃貸人に快適な住居を提供できなかった責任があるそうですよ。

1度騒音トラブルになってしまうと
    円満解決とはならず、音を出した側か出される側かが
    引っ越してゆくそうです。

どちらが出て行くにしても、何もしなかった管理会社の責任は
    大きいそうなので、お引越しを考えてらっしゃる方
    弁護士さんに1度相談いってみてくださいね。

しかし騒音自体解決する訳じゃないですよね・・・

もっとお互い理解しあえたらいいんだろうけど難しいですね。
    家の距離は近くても、人の心の距離は遠いんだなぁと思いました。

24. 824 匿名さん

>>822さん
    結局は価値観も違えば、常識も違う。
    それが人の集まりですから、もめごとは絶えないでしょうね。
    そのために規約や社会的通念なんてものがあるんですが、それもとり方しだい。

掲示板でも、持論を展開して人の意見に聞く耳持たない人から色々な情報を
    うま〜く聞きだせるような人までさまざま。

基本は歩み寄りなんですが、それすらできないような人も増えてますね。
    昔はネットもマナーは守られてたのになー。
    マニアックな人の集まりだったけど、暗黙の了解はしっかりしてた。

あ、スレ違い&長文すいません。

25. 825 824

う〜ん。句読点ないと変な文章になってる・・・

持論を展開して人の意見に聞く耳持たない人から色々な情報を
    うま〜く聞きだせるような人までさまざま。
      ↓
    持論を展開して人の意見に聞く耳持たない人から、
    色々な情報をうま〜く聞きだせるような人までさまざま。

こうしないと文章が変ですね。

26. 826 匿名さん

822です、824さんって真面目で良い人なのですね。
    せっかくの掲示板なのだし、遠い道のりでも自分ひとりで抱え込むよりいいですよね。

私はここも学校も社会もそう変わりはないような気がします。
    やはり学級崩壊は大変な問題で、同じにマンション騒音も社会の大きな問題として捉えています。
    先日も管理会社さんとお話させて頂きましたが、
    マンションで一番大切なことは荒れないマンションを造る事で、
    迷惑をかける人が多いマンションほど荒れていくと仰られていました。
    せっかくのマイホーム、慈しんで大切に育てて行きたいですね。

27. 827 匿名さん

結局はマンションも学校も人の集まりですから。
    ここの掲示板も同じですね。

>遠い道のりでも自分ひとりで抱え込むよりいいですよね。
    抱え込んでも何も進まないことが多いですから。
    考えようによっては、荒らし君が書いていることも一つの考え方な訳ですし
    ある意味情報として頭に入れておくと、そういう人に対しての対処方法として
    参考になりますよ(笑)
    「あ、この人たぶんこう出るな〜」って。

スレ違いネタはコレぐらいにして、騒音問題ですがこのご時世、単に怒鳴り込んでも
    たいていは解決しませんし、手を変え品を変え対処方法を用意する必要がありそうですね。

1.注意してわかってもらう(理解のある親だけどどの位の音がするのか知らなかった場合)
    2.管理組合やある意味団体を利用して注意する(長いものには巻かれろ系の人用)
    3.下手に出て心配しているよう装う(自分本位で自分が恥ずかしいのは嫌だ系)
    4.法的手段を取る(何をやっても聞かない騒音おばさん系)

ただし、うるさいと感じている音が常識的な生活音の範囲か否かの判断はきちっと
    しないと、逆にクレーマーですけど。
    判断に自信が無い場合は第三者に相談するほうが事は運びやすいかな?
    実際に第三者に聞いてもらって、生活音なのか騒音なのかみてもらうとか。

28. 828 匿名さん

>音が常識的な生活音の範囲か否かの判断
    このジョウシキってぇのが人それぞれの判断になるからヒステリーな感じになっちゃうんだよなぁ。
    はっきりとした定義があればねぇ。
    車だと65db以下なら高級車みたいな。ないもんかねぇ。

29. 829 匿名さん

一般的なお宅での生活において
    日中(6時〜22時)は55デシベル以下
    夜間(22時〜6時)は45デシベル以下
    という基準はあるみたいです。

子供の走る音というのは 約50〜65デシベル
    大人の大声、子供のはしゃぐ声は約65〜80デシベル
    (直接量った音なので部屋が別だと下がる)

人が騒音の感じるのは60デシベル前後からとのこと。
    特に気にならないは40デシベル以下。

色々みたけど一般に賃貸マンションに入ってる人ができる
    防音対策って遮音カーペットとかカーテンぐらい?
    壁とか窓の遮音サッシだとか、防音換気扇だとかになると
    個人でするのは大変でしょうね。
    (かといって管理会社はしてくれないだろう)
    40デシベル以下にするのに
    一体どれだけお金かかるんだろう・・・(汗

防音対策して40デシベルに下げたとしても
    気にする人は気にするみたいです。
    (40デシベル=室内にあるエアコンぐらいの音)

出来る範囲での防音対策(カーペット2重に敷くとか?)
    子供への注意(泣いちゃったときは窓をしめる気配りも要)
    そして円満なご近所付き合い。(ガマン度の上昇)
    これで40デシベル以下になればいいなぁ・・・

30. 830 タップダンサ〜

デジベルが何だっつーの!
    ここで騒音をギャーギャー騒いでる神経質連中は、20〜30での騒音と感じるような連中だから。
    っていうか、もはや音の大小の問題ではないとう事が分からない?

31. 831 匿名さん

暴れる事のできる部屋、みたいなの決めてみるのどうでしょう?
    各家庭によって普段くつろぐ場所、時間などまちまちだから下の人にお伺いたててみて…
    例えば8畳間は10時くらいに寝るまでほとんど使わないから大丈夫、とか。
    そしたら親もそこではとびはねようがケンカしようが怒鳴らなくて済むし、下の方もこの部屋なら仕方あるまい、とか思えませんかね?

32. 832 匿名さん

>>829
    おぉあるんですな、それは出るとこ出れば使える資料になりえるんでしょうか?
    だとすればそれを基準に話し合えばいいのかもね。
    一家に一台測定器ですな。ん?どんな測定器を使えばいいんでしょうか。

33. 833 タップダンサ〜

○△デジベル以下なら我慢する!な〜んてルール作ったって無駄!
    じゃぁ、ず〜っと測定器見てるわけ?
    それこそ苦痛じゃないか?暇な人ならいいけど。

もう騒音には慣れるしかないね!

34. 834 匿名さん

>>833
    まともに反論できないと釣りだとごまかしながら、
    必死になって抵抗してる姿が笑えるよ。

35. 835 匿名さん

タップダンサーってネームがウケル!なんか明るい人みたいなので、
    どこにいったってやっていけますよ。
    ちなみにうちは、線路際でどうなるかと思いましたが、今じゃ安眠です。
    それに比べて子供ならいずれは大人になるんだから、いいですよ。
    線路は動かせないんだし。
    それに、イタズラ、ドタバタの子供が変な大人になるっていうのはどう考えてもおかしい。
    逆に感情を押さえつけられた子供の方が、後で怖そうですよ。
    子供時代がなくていきなり大人みたいに振舞わなきゃいけないんだから。
    どこかで無理が出そうですよね。
    でもねー、坂で子供がスゴイすピードで走ってるのに「後2回よー。終わったら帰るわよー」なんて笑ってみてる親。坂の下では道路工事してるっていうのに。突っ込んだらどうするの。そういうのはやめてね。

36. 836 匿名さん

騒音計は、市によって無料で貸し出してくれるみたいです。
    (自分で買うと高い)

でも実のことろ、そういった資料を提出しても
    子供の出す音にかんしては
    棄却されてしまうケースがほとんどのようです。
    (相手が防音対策されているのならまず棄却。)
    稀に認められるケースもあるようですが…。
    (何も対策してくれない、反省していないような場合?)

我が家は子供がいる家庭なので
    どれだけの音を出してしまうと騒音となり
    近所トラブルになるか知りたくて調べたのですが…。
    出来る限りの防音対策等はすべきだなと思いました。
    とりあえず2重にすべく、防音カーペットは注文中です。

37. 837 匿名さん

>835
    貴方の言いたいことわかるんだけど、
    感情を押さえつけられた子供の方が後が怖いという考えのもと、叱らない母親父親が多くて問題になってるのが現状。
    誰も子供に対して大人のような理性やタテマエを持てとはいってない。
    はしゃぐとき、人の話をきくときのメリハリを親が見本となって躾けなかったら一体誰がやるの?
    子供は勝手に育つもんじゃない。失敗と成功と反省の繰り返しで心豊かに育つんです。

一家に一人怖い存在、逆らえない存在、尊敬できる存在、これがいませんね。

38. 838 匿名さん

そういえば、ドラえもんとか見てても、野球してて窓ガラスを割ったノビタに「コラー!」と一喝し、「ごめんなさーい!」とか言いながら逃げるシーンとかありましたよね。
    たしかに昔は近所でも有名な怖いおじさんって一人くらいいましたよね。
    最近の怖いおじさんっていうと変質者のイメージが・・・。

39. 839 匿名さん

去年ポストの郵便物が荒らされた事件があって、うちと他2件被害があったんだけど、防犯カメラで同じマンション内の子供の仕業だということが判明したんですよ。子供ならあのフタの隙間から手が入るんですね〜。

で、管理会社を通して被害にあったお宅まで謝りに来たんです。
    子供は小学3年生の男の子。始めは少し叱って穏便に済ませようと思っていたのですが、叱るどころか唖然としてしまいました。
    とにかく子供はふてくされて私と目もあわせず、そばにいる母親はいいわけばかり。
    しまいには「この子は本当に親の言うことをきかなくって手をやいてるんです」と。

母親は自分の言い分が済むと最後にやっと心から謝ってきましたが、子供は最後までムスっと口をつぐんでました。本当はちゃんと注意したかったんだけど、こういう子が切れたらきっと郵便物破損だけではすまない・・と思ってしまったからです。はい、保身に走りました。

あ・・スレから脱線してすみません。

40. 840 839

↑ごめんなさい。ところどころ文章が変ですね。(~□~;)!!

41. 841 匿名さん

でも現実病気ななっちゃってる人もいるんですね。慣れるんだろうか?

42. 842 匿名さん

線路際のマンションに住んでいますが、機械などの音と
    人間や動物が出す音はまた違いますよ。
    電車や車などの無機質な機械的な音には慣れやすいです。

43. 843 匿名さん

電車の音は、騒音のなかでは最も慣れやすいものの1つです。私も窓を開けると
    3メートル先に線路が直接見えるという環境に居たことがありますが、
    全く問題なく生活できてました。ローカル線でしたが貨物もあって早朝から
    運転してましたけどね。
    それと上階からの騒音を同じに考えることはできません。たぶん上階からの
    音のほうがはるかに大きなストレスになります。

44. 844 匿名さん

マンションに引っ越してから上からの物音に敏感になってしまい自分が過剰反応してるか
    確かめる為に何人か友達に実際泊まりに来て貰い夜22時過ぎまで続く
    子供の走り回る音を聞いてもらうと
    マンションでここまで聞こえるのは珍しいと言われました。

床の防音材きちんと入ってなかったかなーでも下からの音は気にならない程度です。
    ただ同じマンション22時過ぎの足音に悩んでいるから少しはうちだけうるさい
    わけでもないから、夜は音が響くというのを認識してもらえたらと今度管理会社に
    投書しようか考えています。

今もずっと上から足音聞こえて血圧があがりながら書き込みしました。
    毎日同じ時間帯にやられると我慢の限界がそろそろ(怒)

45. 845 匿名さん

844さんの気持ち分かります。
    ウチは小規模賃貸マンション(借り上げ社宅です)低層マンションの最上階の中部屋
    ですが、上階が無い部屋なのに両隣の子供が走ったりジャンプしたりしだすと
    振動を感じます。もちろんドンドコドンドンと音も響きます。
    朝早く、そして夜にも音はお構いなくします。
    ベッドで寝ていると耳に振動と子供の甲高い声が聞こえ、起こされます。
    ずっとずっとこんな状態が続くと血圧もあがるし、体を壊しますよ〜

たぶんのことは、子供だから寛容に思いたいですが
    「子供は泣いて騒いで当たり前、人間は教えられないと覚えない動物でもあるんだし..」
    と思っても、大切なのは導く親の態度が呆れてしまう態度でいることです
    騒音で悩む殆どの人はこの点に怒りを感じるんだと思います。

昔に返って「駄目なものは駄目」と教えることは大切ですよね。

ベテランママのお話に以下のようなものがありました。

アパートでの過ごし方(マンションや集合住宅)では
    ・厚手のカーペットを敷いておく(現在はフローリングが多いので特に必要)
    ・朝9時までと夜9時以降は静かにさせる(よそは寝てるかもよーと教える)。窓を開け放たない。
    ・走り回るのはお外の公園だと日ごろから言い聞かせる。
    ・子供が泣き叫んだり、ぐずってごねだしたら窓だけは閉める。
    など、先回りしてちょっと気を使えば近隣に迷惑をかけることも回避できるという知恵だそうです。

このお話を聞いて、なるほどこの点をほんのチョット気遣ってくれたら
    我が家も助かるなーとガッテンしました。

母親教室や妊娠出産雑誌でも、こんなベテランママたちのすばらしい知恵を
    たくさんのお母さんお父さんに伝授してあげれば、現代の真マナーとして自然に身につき
    思わぬ双方のトラブルや精神的苦痛も癒されるのにと思っています^^

46. 846 匿名さん

そうなんですよね…おっしゃるとおり!
    こういう当たり前のことが教えられない親が多すぎ…
    子どもが騒ぐのは当たり前なんだけど、
    騒いでよい場所と時間を教えるのが親の役目なんだけどね…
    個性や子どもらしさを尊重するのはとても大事。
    だけど、他人に迷惑をかけないというのは基本。
    子どもの将来考えたら、それを教えるのは親の義務なんだけどね…

47. 847 匿名さん

夜九時以降は静かに・・・。っていうのは分かりますけど、朝九時まで静かにっていうのは
    845さんの単なる希望なのでは?
    幼児って朝起きた直後が一番元気だったりするのですよ。
    子供の頃、休みの日の朝に限って早く起きたりしてお父さんやお母さんを起こしたりしませんでした?
    子供ってそういうものですよ。

48. 848 匿名さん

> 幼児って朝起きた直後が一番元気だったりするのですよ。
    だからー、「よそは寝てるかもよーと教える」のでは?
    本能のままにさせてたら、人間じゃなくてただの動物でしょ。

49. 849 匿名さん

そう、そうなんですよね。
    たいがいのマンションでは、
    ピアノだって朝9時までは弾かないようになってるよね。
    『子どもはそういうもの』とだけ考えないで、
    『よそに迷惑かけてないかな』と考えることも大事だと思います。
    そうじゃないと。『子どもならなんでも許される』ってことになりますよ。
    元気もいいけど、それで他人に迷惑かけちゃダメでしょう。

50. 850 匿名さん

ピアノは朝九時に弾かないようにしても、
    子供が朝騒いで、「子供ならなんでも許される」となるというのとではちょっと違いますよ。
    迷惑かけちゃ駄目なのはわかるのだけど、朝起きて元気一杯の幼児にそんなこと言ってもわかんないですよ。
    わかるのは最低でも小学校に上がってから。夜静かにしようね。っていうのは不思議と分かるみたいです。なんでだろ・・・。自分も眠いからだけなのかもしれないですけど・・。

51. 851 匿名さん

>>850
    わからないから躾けるんですよね??わかるから言い聞かせるだけじゃだめなんですよ。

52. 852 匿名さん

住人同士がどれだけお互いのことを理解し合えるかどうか…
    って部分も大きいね。

音を出してしまった方は
    「子供だから」を言い訳にせず、迷惑をかけてしまったことを
    きちんと受け止めて、防音対策をしたり、
    子供に生活ルールをきちんと教えること。
    これは当然なことだと思います。
    防音対策にはお金もかかることでしょうし
    子供もすぐには理解してくれないとは思います。

またその音に対して迷惑だと感じてしまった方は
    その気持ちを伝えたあとは
    少し「時間を置いて」様子をみてください。
    物理的に対策をする為の時間、子供がマナーを理解する為の時間
    その時間を少しだけ待つことが出来たらいいと思います。

まぁそう上手くいかないのが実状なんでしょうけどね。

子供がそういうルールを「理解」するのって
    年齢にもよるけど、どれぐらいかかるんだろう…。

53. 853 匿名さん

幼児に言ってもすぐに理解するわけないって
    そんなこと当たり前です。幼児なんだから。
    だからこそ、何回も我慢強く躾けるのが親の役目なんですよ。
    子どもも何度も注意されて躾けられることによって、
    善悪を学ぶんでしょ?
    理解できないからといって、何も言わなければ
    子どももそれが迷惑だってわからないでしょ?
    すぐに理解できないからこそ、
    わかるようになるまで辛抱強く躾けるのが親ですよ。

54. 854 匿名さん

それに数年要するってこと分かってない大人多いよ。
    今躾てる最中なのに結果ばかり気にしてて。もう一週間もたったのにまだ?みたいな・・。
    赤ちゃんに泣くなっていうのが無理なのと同じで子供にも一番適した年齢っていうのがありますよ(個人差もある)。
    例えば一歳の子に速めにトイレを教えて早く教えれば早く出来るかというと違う。
    4、5歳の子に泣き喚くなと教えても、ちょうど言葉が完成する前で、まだ完全に自分を表現出来ないからむり。それに感情の爆発を無理に抑えることは絶対にしないほうがいい。
    4,5歳までの子供に走るなというのは生理学的にも、心理学的にも無理なんですよ。
    まず身の周りを知ろうという好奇心が先に立つし、本人が集中して遊んでるときに余計な声を掛けない方が
    いいです。それは、まず身の回りを知ろうという欲求の表れで、中断を繰り返す事によって知能にも差がでます。家の中でわりと自由にさせているお母さんの子供は知能的にもすぐれていますよ。
    かといって野放しではルールが身につかないので、まず公共の場所にいく機会があったときに短時間でいいから静かにする事を教えるわけです。長時間いる家で幼児を大人しくしたままでいて欲しいっていうのは幼児を全く理解していない大人の勝手な言い分なんですよ。それにずっと騒いでいると言うのは幼児にも不可能なことなんです。どこかでバランスを取るために、必ずお昼ねしたり、小さな筋肉を使うような遊びもしているはずですよ。子育て中のお母さんならよく分かると思います。観察してみてください。

55. 855 匿名さん

相変らず『しつけ論』が流行ってるねェ〜〜〜〜

自分に危害があると突然『しつけ』を騒ぐ連中。
    『しつけ』はマンション住人の為にあるのではなく、自分自身の為である。

騒音に苦しみ、こんな掲示板で『しつけ』を論じるくらいしか対策のない方々、
    つらいけど我慢しかないねェ〜〜〜〜〜〜〜〜
    耳栓なら安く売ってるから買ってみたら?!

56. 856 匿名さん

とにかく我慢!我慢!我慢!我慢!
    他人の子どもの『しつけ』を要求するより、自分が我慢することを学びましょう!

大きなお世話ですから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

57. 857 匿名さん

>自分に危害があると突然『しつけ』を騒ぐ連中。
    >『しつけ』はマンション住人の為にあるのではなく、自分自身の為である。
    違う。違う。
    躾をされずに育ってしまった人には理解できないか。

58. 858 匿名さん

大人は我慢。
    我慢ができるような大人になるように子どもにも我慢させましょう〜

59. 859 匿名さん

そうやって子供を甘やかす。

60. 860 匿名さん

子供が騒いでも我慢する、文句をつけない、という内容の一文を
    管理規約に入れた新築マンションってのはどう?
    意外と売れるかも。

61. 861 匿名さん

みんな雷おやじ、おばさんになればいいんだよ。
    20才までは人間ではなく動物なんだから。

62. 862 匿名さん

>子供が騒いでも我慢する、文句をつけない、という内容の一文を
    管理規約に入れた新築マンションってのはどう?

その案結構いいかも。
    同じ考え方の者同士集まれば文句ないしね。
    どんなに騒いでも辛くないんだろうし。
    すごいことになるだろうね〜そのマンション。
    子どもがやりたい放題…

63. 863 匿名さん

現在の風潮では我慢するのがマナー。
    子どもの音が気になるのならマンションなんてやめなさい。

ピアノ禁止は管理規約で決められても、
    子どもの騒音禁止は決められないでしょう。
    夜泣きしたら口を塞ぐのでしょうか。

64. 864 匿名さん

>>863

>夜泣きしたら口を塞ぐのでしょうか。
    ここでは赤ちゃんの夜泣きのことなんて誰も言っていないと思いますよ。
    極論に飛躍するのはなにか必要があってのことでしょうか。

65. 865 匿名さん

>家の中でわりと自由にさせているお母さんの子供は知能的にもすぐれていますよ。
    これ、面白いですね。もちろんデータお持ちでしょうから紹介してください。

66. 866 匿名さん

>現在の風潮では我慢するのがマナー。
    >子どもの音が気になるのならマンションなんてやめなさい。
    おいおい。
    それを言うなら、子供を自由奔放に育てたいなら田舎の戸建へ、でしょ。

67. 867 匿名さん

>>865さん
    私現在、児童心理学を学んでおります。
    専門書ですと図書館にもないものがありますので、子育て本で「ダドソン博士の子育て百科」
    それから心理学者ではないのですが「ニキーチン夫妻と七人の子供」はとても参考になると思います。
    どちらもベストセラーになりましたので、ご存知の方も多いかと思います。
    子育て中のお母さんは元より、なんでこんなに子供が騒ぐのか理解できない方も借りて(図書館にもあります。)お読みになって見るとよろしいかと思います。
    育児の参考にもなりますよ。

68. 868 匿名さん

あー、すみません。途中で切れてしまいました。
    特に「ダドソン博士の子育て百科」は年齢別に子供の心理、行動など一般の方向けに
    非常に分かりやすく書かれていますので感心しました。文章も非常に読みやすいので
    子育てお母さんも上階の騒音で・・・と悩んでいる方もお読みになると子供がどういうものなのか
    理解できると思います。
    理解しているのとしていないのとでは気持ちに違いが出てこないでしょうか・・?
    訳がわからずうるさい・・というより良いと思うのですが・・・。

69. 869 匿名さん

大方の人は理解していますよ。
    だから悩むんでは?
    そこで一定の防音策や効果があった知恵などを絞りあって
    お互いの快適な生活を願うのでは?
    やはり、迷惑をかけてるほうが気を使うということは必要だと思います。
    別に「子供の口を手でふさぐのか?」などの極論は感情論であり
    単純に、泣き喚きだしても窓全開と閉めるではまったく音の伝わりは違う。
    そういう小さなことだと思います。

70. 870 匿名さん

ほらでた、育児書…
    そうやって学問ですべてを位置づけようとして、
    育児書が氾濫していることが現在の子育てミスにつながってるのですよ。
    過去の育児書や学者の説を振り返ってごらんなさい。
    重大な失敗があるでしょう?
    あなた自身も子育てで実践しましたか?
    なんでも学問では解決しないです。

71. 871 匿名さん

>>867

育児書に書いてある、というだけではエビデンスとはいえませんね。具体的な調査内容を
    教えてください。そのような調査では必ず論文が出ているはずですから、
    そのポインタを示してくだされば結構です。

72. 872 匿名さん

>>867
    それど田舎での話では?

73. 873 タップダンサ〜

子育ては、人間の本能を頼るのが一番じゃぁ〜〜〜〜!!

育児書???
    そんなモンないと子育ても出来ないのかねぇ?!

実践あるのみだね!

74. 874 タップオバンサ〜

人間の本能って意味不明。♀カマキリが交尾の後に♂を食い殺す本能と同じ類のもの?・・・なんてね。

75. 875 匿名さん

やっぱり、きっちと「人の迷惑になることはやっちゃいけません」って教えられえてない
    大人が多いんだな〜。
    ここ見てるだけでよくわかるよね。
    それとも同じ人間が多数投稿しているだけか。

できれば後者だと信じたいね。

76. 876 匿名さん

静かにしろと子供に教育するのと、大人が我慢するの、

どっちが簡単でしょうか???

我慢が出来ない大人が増えたんですね。まぁこれは社会現象ですね。

77. 877 匿名さん

>どっちが簡単でしょうか
    この考え方をしている時点で恥ずかしいことに気が付いていないのかな。

簡単かじゃなくて、必要なことは難しくても教えましょうね。

78. 878 匿名さん

どうして「注意しない事がおかしい」と指摘されると
    「子供が騒ぐのは仕方ない」という理屈にすりかえようとするのか聞きたい。

子供が騒ぐのはしょうがない けど それを注意しない親が最低だと言われているのに

「子供が騒ぐのはしょうがない」=「注意しなくてもいい」ではないことが理解できる
    ような正常な思考も持ち合わせていないんだろうか。

79. 879 匿名さん

どうして「神経質」なのに、一戸建てじゃなくてマンションに住むのかを聞きたい。

マンションなんだから、ある程度の生活音は当然→嫌なら何でマンションに住むのか???
    音のしない都合の良いマンションがあるなら紹介してくれ!
    でもって、ここで騒いでる連中、みんなそこに引っ越せば!!

80. 880 匿名さん

>879
    それを言うなら、子供を自由奔放に育てたいなら田舎の戸建へ、でしょ。

81. 881 匿名さん

>一戸建てじゃなくてマンションに住むのかを聞きたい
    どちらでも一緒と言う意見は見ていないのかな?

あ〜そっか!
    堂々巡りさせて楽しんでるんだからしょうがないか・・・

82. 882 匿名さん

音に敏感なクセにマンションに住んでいる理由

・一戸建てが買えない
    ・仮に買えても一戸建てに一人じゃ寂しい・・・
    ・駅から近いほうがいい(でも線路際は煩いから嫌!)

まぁ、そんなトコでしょ普通。
    つまり、これは全部自分の都合を優先した結果なのです。
    だから我慢するのは当然。

一方、子供が走るのは一種の本能である。
    これを直させて、ゆっくりと歩く事を教えるのは良くない。
    自己都合最優先のマンション暮らし連中の為に歩き方を教える必要なんてないし、
    それがしつけであるはずがない。
    マンションの部屋は自分のものである。
    だから共用スペースで騒ぐのは×だが、自分の部屋で、子供として常識の範囲内の音を発生させるのは仕方ない。
    それが嫌なら、何で子供のいるマンションに好き好んで住む???

83. 883 匿名さん

何で神経質連中の為に田舎の一戸建てに引っ越す必要があるんだ?

だったら、神経質連中がド田舎行けばいーじゃん。
    どーせ家族なんかないんだし、身動きし易いでしょ?!

84. 884 匿名さん

あらら
    >どうして「神経質」なのに
    この一言で自分はまともな常識持ち合わせていませんって暴露しているようなもんだね。

これって、ただ単に「怒られなければ何やっても問題ない」と思っているから出る発言でしょ。

神経質だから怒る→怒られるから静かにしなきゃいけない→怒る人は別なところに行け→
    怒る人がいなくなれば自分がやっていることは悪いことじゃない。

こんな考えの人間が増えてるから、万引きしても見つからなきゃ平気っていうゲーム感覚で
    犯罪をやる奴が増えるんだよな、多分。

85. 885 匿名さん

>子供が走るのは一種の本能である

プッ
    じゃ、本能を理性で抑えることは教えなくていいと。
    社会的生活を否定して本能で食う寝るヤルを実践するような大人に育てたいんですね
    よくわかりました。

86. 886 匿名さん

子供が走るのが、何故悪いのか説明してみよ!
    (どーせ、自分が静かな環境が欲しいだけだろ)

また、マンション規約には何故、子供は走るな!!っと規定していないのか言ってみろ。

答えは、とーぜんであるからだ!!

とにかく答えよ!何故、君たちは好き好んでマンションに住むのだ?

87. 887 匿名さん

>882
    色々屁理屈こねてるけどさ、素直に
    「私は子供に嫌われたくありません。怒るのはできません。友達のような関係が理想です」って
    白状したら?

88. 888 匿名さん

いずれにせよ、子供の音で悩んでいる奴、ざまーみろ!

どんなに掲示板で騒いでも、君らの上のドタバタ音は鳴り止まず!!

89. 889 匿名さん

>887

逃げてないで答えろよ!

何で好き好んでマンションに住んでんのかって!!

90. 890 匿名さん

>>886
    >子供が走るのが、何故悪いのか説明してみよ
    簡単でしょ、周りに迷惑をかけることは悪いことだって教わらなかった?
    例えそれが大草原の真ん中の家でも、他の人間(家族)がいれば迷惑がかかるのだよ。
    そのくらいのことは幼稚園児でもわかると思うのだが。

ただ、子供に文句を言っている人間はこのスレにも皆無だと思うがな。
    「それを注意しない親がいけない」
    コレの意味はわかるだろ、日本語読めれば。

91. 891 匿名さん

さぁ〜、早く神経質派も答えようよっ!

一人モンは余計に音が聞こえるんだろうね!
    寂しそう!!

こっちは、いつも家族で賑やかだから他の人の音も気にならねーや!

92. 892 匿名さん

>890

だから早く質問に答えろよ!

何でマンションに住むのかって?!

それとなぁ〜、大平原で走っちゃ駄目なはずがねぇだろ!

93. 893 匿名さん

>>889
    別ににげてるつもりも無いがな〜
    881で書いている通り、一戸建てでもマンションでも一緒。
    貴方のような人がいなければ、マンションでも快適だし、逆に貴方のような人がいれば
    一戸建てでも不快なのですよ。
    わかります?

94. 894 匿名さん

>大平原で走っちゃ駄目なはずがねぇだろ
    ま、そのとおりだね。
    大平原は問題ないでしょ、家の中じゃなければ(笑)

95. 895 匿名さん

>893

はっはっは〜〜〜!!
    子供のいる家族なんて、どこのマンションだっているだろうが?!

しかし可愛そうだねぇ〜、一人モン!

今も上の音は聞こえるか〜い?
    ざまーみろ!

96. 896 匿名さん

>890

こいつの理論だと、小学校の隣に住んでる奴にとって迷惑であれば、運動会で走っている生徒が悪いって事か???
    グランドで走るのもしつけが悪いからか???
    馬鹿じゃねーの、お前!

97. 897 匿名さん

そうか・・・・
    すまなかったな、日本語が理解できない人だとは思わなかった。
    「貴方」というのは個人を示す言葉で、種別や大枠を指し示す言葉じゃないから。

何処の国の人だろね。
    もう少し日本語がわかってるのかと思ってたけど。

98. 898 匿名さん

>>896
    何処からそういう理屈に?
    「家の中」の話から何故わざわざグランドに話を持っていく?

それに、家の中(走りまわるべきではないところ)走りまわることとグランド(走るところ)を
    走り回ることをごっちゃにして考えられてもね〜

99. 899 匿名さん

ほらっ、言い返せなくなると必ず出る言葉、「言葉が通じない・・・」
    お決まりのパタ〜ンだね!

早く小学校へ行って、「グランドで走るな!!」近隣の方々が迷惑してるぞっ!!ってね!
    ついでに君も小学生からやり直しな!!

100. 900 匿名さん

言い返せない神経質派〜〜〜〜!

揚げ足取りが精一杯。

とにかく君らの上の音はやまないから〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなに気になるなら、足音の回数でも数えてみれば?!
    眠くなって、そのうち聞こえなくなるんじゃな〜い?!

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK