防犯、防災、防音掲示板「幹線道路沿いのマンションて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 幹線道路沿いのマンションて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中 [更新日時] 2009-02-20 03:31:00

買うべきではないのですかね?やはり。立地もよく(交通アクセスという意味で)間取りも満点なのですが、如何せん幹線道路に面した場所なのです。ただ考えている部屋は幹線道路と反対側を向いていて、棟内モデルルームの限りではそんなに騒音聞こえないのですが。大手デベのMSなのに値段も割安なんですよね。自分の部屋だけでなくマンション全体として考えるべきなのかな?

[スレ作成日時]2005-03-02 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幹線道路沿いのマンションて

  1. 103 匿名さん

    幹線道路沿いって言っても一言ではまとめられないですね。

    バス便とかなら嫌ですが、交通利便がよければ、最近のマンションは

    相当設備が良いので、全く苦ではないと思いますよ。

    友人宅にお邪魔した時に、あまりにも防音設備のグレードの高さに

    驚きました!

    何でも杓子定規で計らず、百聞は一見にしかず、だと痛感しました。

  2. 104 匿名さん

    >>103さん
    幹線道路沿いの一番のネックは空気が悪いことじゃないでしょうか?
    音は線路沿いだって遮音サッシの窓を閉めれば、聞こえないわけですから。

  3. 105 匿名さん

    幹線道路沿いにマンションが多いのは排気ガスが沿道の住宅地に行かないようにするための防波堤の役目をさせるためらしいからな。
    幹線道路に面して板状に建つマンションなんかまさにそう。
    そういう建て方をしやすいように都市計画が組まれていて、建坪率や容積率が緩和されている。
    そういうマンションをまんまと買う人は悲劇だと思うが、そういう立地のマンションがかなり多い。
    鉄道沿線と幹線道路沿いなら間違いなく鉄道沿線のほうがいい。
    鉄道は電車だから空気は汚さないからな。

    あと、湾岸にマンションが多いのも津波や高潮から東京都心を守るためだよ。これも巨大な防波堤だ。
    そんな防波堤に住む人はかわいそうだね。

  4. 106 匿名さん

    なるほど!!守るガード役のマンションと守られるマンションがあるのですね。
    守られるのはマンションの建物だけでなく、安全や住む人の健康と重大です。
    やっぱり幹線道路沿いが安くても買わないことにします。

  5. 107 匿名さん

    人気地区の利便性の良い幹線道路沿いマンションや
    線路沿いマンションは全然安くないよね。むしろ高い。

  6. 108 匿名さん

    鉄道会社に勤めてます。
    パンタグラフと架線のこすれによる鉄粉、
    車輪とブレーキ、レールとのこすれによる鉄粉
    これかなり凄いです。
    できれば線路沿いに住居はないほうが・・・・
    車とか置いておけば、ボディがざらざらになるのが
    体感できます。

  7. 109 匿名さん

    SO2やダイオキシンの規制値はありますが
    鉄粉の規制値ってないのでしょうか?

  8. 110 入居済み住民さん

    線路沿いに住んでるが>108さん言うような
    事は我が家には起きませんが、音は窓を開けると
    すごいです。

  9. 111 匿名さん

    山手通りと大久保通りが交差した中野坂上のマンションを検討しています。

    中野坂上(丸の内線・大江戸線)と東中野(総武線大江戸線)が徒歩圏、バスも新宿行き、池袋行き、渋谷行き、中野行き、など交通の便はサイコウ!です。

    排ガスも凄いでしょう。
    幹線道路沿いでも、ちっとも安くないです!!!!!


    スレ主さんがご存知の「幹線道路沿い」のマンションは「山手通り沿い」ではないですよね???

  10. 112 けい

    私も246沿いのマンションを検討してるのですが・・・。音より空気が気になります。246プラス3号線・・・痛いですよね〜〜〜。 でも、こんなに空気清浄機もいろいろなものがあるのに、そんな立地のマンションには24時間換気浄化システムとか無いのでしょうか??? 私が検討しているマンションは中古なので後から着けられる装備とか・・・。どなたか教えてもらえませんでしょうか?! 窓を開けられないとすると、酸素が薄くなるのでは???などと**(?)な思いもよぎり不安だらけなのですが、それ以外はとても気に入り悩んでいます。アドバイスくださーい!!!

  11. 113 匿名さん

    洗濯物ってやっぱり干せないですよね・・・・
    日に少しでも当てたいなぁ

  12. 114 匿名さん

    友人は10年後は電気自動車の時代になっていると
    断言して、迷わず4車線国道沿いを購入。

    低公害車ってどれくらい違うのかな?
    普及して排ガス、騒音が少しでも少なくなるといいなぁ…
    うちはまあまあ交通量のある県道沿いですが
    それなりに気になります

  13. 115 匿名さん

    幹線道路沿いは部屋や黒くなるとのことですが、幹線道路沿いって結構
    飲食店等が多いですが、テーブルとか黒くなっちゃうんですかね?
    あまりそういうイメージがないのですが・・・・

  14. 116 匿名さん

    三菱自動車が電気自動車の量産化に向けて新工場を作るそうです。
    原油高の影響で一気に普及させるつもりだが、排気汚染は緩和されるかな?

  15. 117 匿名さん

    緩和されたにしても、まだまだずっと先ですよね・・・

  16. 118 匿名さん

    110さん

    線路沿いも、朝の5時くらいから始発があるかと思いますが、
    夏に窓を開けていて、それで起こされてしまう事はありますか??

    またテレビの会話が聞こえなくなるということもありますか??

    線路沿い物件を購入検討中ですので、是非教えてください。

  17. 119 匿名さん

    線路沿いのマンションに住んでいます。
    窓を開けているとテレビの音は全く聞こえないです。80デシベルぐらいだったかな?
    ボリュームを上げれば聞こえるようにはなるんですが、通り過ぎた後の静けさに音量があわないので
    電車がすぎるのを待っています。

    夏場は窓を開けて寝ていますよ。
    最初は気がついて起きた記憶もありますが、始発が走っても寝ていられるようになりました。
    個人的には音より明るい方が目が覚めると思いますけど。
    やっぱり「慣れ」だと思います。
    買うときにデベの人が「音には慣れるがニオイには慣れない」と言っていた意味が分かるような気がします。

    窓が防音でも吸気口も防音フードになっていないと、音が多少入ってくるので
    確認したほうが良いのではと思います。

  18. 120 匿名さん

    「音は慣れる」という話は確かにそうです。
    私も幹線道路沿いのマンションですが、居住当初はものすごく気になり、ストレスでした。何で仕事から離れても落ち着けないのかと。
    でも慣れるんですね、これが。
    今となっては、音よりもそれ以上に便利な場所に住んでいる方がよかった、と思っています。

  19. 121 匿名さん

    **スクーターのマフラー音はなれない

  20. 122 匿名さん

    慣れるか、神経症になるかどちらか。リスクたかいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸