防犯、防災、防音掲示板「泥棒さんが入りにくい家?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 泥棒さんが入りにくい家?

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2019-06-26 09:34:50

・道路面から2階分くらいの高台にあり、家への出入りが道路から丸見え。
・建物の長手方向である面にマンションがあり、人の目がある。

こんな立地って泥棒さんが入りにくいかと思うのですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2009-02-02 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泥棒さんが入りにくい家?

  1. 2 匿名

    人の目があっても、その人の目を誤魔化されたら… マンションなんかは、不特定多数の人と言って良いくらい住人かどうかも分からないくらい人が出入りしますし、他人の家の出入りなんか興味ないのではないでしょうか?  でも、一番は防犯の意識があるかないかだと思います!  治安の良い場所、悪い場所を良く調べてご検討を!

  2. 3 匿名さん

    泥棒さんに聞いてみたら?

  3. 4 スレ主

    No02さん

    親切なレスをどうもありがとうございます。
    たまに、夕方のニュース番組とかで、元泥棒さんが明かす、泥棒に入られやすい家、入られにくい家っていうような特集があったりしますけど、こうにゅうぶ元泥棒さんにチェックしてもらえるシステムがあったらいいなーと思っちゃいます。

  4. 5 匿名さん

    マンションないで、すれ違った時に目を見て挨拶出来るかだと思う。私は、100世帯弱のマンションに住んでますが、みんなの顔知ってますよ。マンション内は仲良くて、いろんな行事がありますし、雰囲気が明るい。今まで泥棒が入った事はない。やっぱ挨拶の仕方ですよ。一人からでも始められますね!

  5. 6 匿名さん

    >>05さん

    マンション住民の方々の顔みんな知ってる事はいいことだと思います。
    仲良くしてると何かあった時協力して頂けるのではないでしょうか。
    色んな行事があって、雰囲気が明るいのは羨ましいです。

    私は築4年のマンションですが住民の顔知ってる人は限られてます。
    マンション住民の方に会えば自分から挨拶するようにしてます。
    一階に泥棒入られたこともあり、敷地内の車上荒らしにあったことある住民もいました。

    挨拶して無視されてもいいから顔を覚えて貰う事が大事だと思います。

  6. 7 匿名さん

    付き合いが嫌だからってマンションに住む人が都会には多い。
    挨拶はいいけど、付き合いの押し売りは迷惑です。

    マンションではなく、戸建ての泥棒さんスレでしょう。

  7. 8 匿名さん

    マンションの高層なら昼夜問わず窓開けできるのでいい。屋上からなんて覚悟して入るような奴だから普通有り得ない。マンションの一階は入られる。夏場窓を開けて昼まで寝てたら入ってきてやられた。あとで検証にきた。ねずみ色の職工風な小柄なおじさんだった。近所一帯回ったらしくて隣の家のお風呂場のコンクリート補修中で足跡がついて御用。一戸建ては狙われる。サッシの開ける所を丸く切って入る。これプロらしい。今はドアやサッシを防犯設定できるから開ければ凄いサイレン音で
    アナウスする。便利になった。

  8. 9 やはり

    犬を飼えば一番効果があると思います。吠える犬をね。

  9. 10 匿名さん

    うちはネコですが、それなりに効果がありますよ。

  10. 11 匿名さん

    ライオンとか飼ってるの想像しちゃいました

  11. 12 ご近所さん

    >屋上からなんて覚悟して入るような奴だから普通有り得ない。

    現実を見ましょう。最上階はあなたが思っているより狙われていますよ。

  12. 13 匿名さん

    侵入される確率の問題です。

  13. 14 匿名

    タワーマンションの屋上から最上階をねらった泥棒って、過去にいるのかなぁ。
    バルコニーから下を覗くのも無理な私には絶対にできない・・・・・

  14. 15 匿名さん

    何も屋上から狙う必要はありません。

  15. 16 匿名さん

    マンションに限っては、1階の犯罪率は低いです。

  16. 17 匿名さん

    知り合いの、11階建てのマンションでは、10階と9階で空き巣が2回入りました。
    鉄格子を外して、玄関(廊下)側の部屋窓から侵入したみたいです。
    オートロックのマンションなのですが、監視カメラがついていないマンションで、
    犯人は捕まっていないみたい。
    オートロック効果なしって感じです。

    あと、自分がマンションの1階に住んでいた時、初めて空き巣にあいました。
    1階のバルコニー内に道路から直接入れた設計で、しかもモルタルでできた、開錠中、外から見えないバルコニーだったので、格好の餌食だったみたい。
    調べたら、マンションの1階は、確立高いみたいです。
    それにしても、怖かったな。ゾクゾクしました。


    ここは戸建のスレですよね?
    戸建の場合、窓侵入が8割みたいなので、窓の侵入部分が人目につくかどうかが大切かと思う。
    開錠するのに3〜5分、その間に通りがかりの人に見つかる可能性が少ない窓(家)を選ぶと思う。
    なので、大通り沿いのオープン外構の家は防犯では良さそう。
    センサーライトを充てれば更に効果的っぽい。

  17. 18 匿名さん

    絶対入らないのは***の親分のうち。相撲部屋、プロレスラー、ボクサーの家。
    怖いと思わせればいい。
    「不審者はまともな体では帰れませんのでアシカラズ チャンピオン」
    このたて看板だったら効果ありそう。夜は蛍光塗料で見えるようにして。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    近所の笑いものに。
    メタボ旦那のあだ名がチャンピオン

  19. 20 匿名さん

    やがて リングと拍手のうずがぁ〜

  20. 21 匿名さん

    >>18
    元その筋だった作家のエッセイによると、バブル期地上げであくどく儲けた
    その筋の家を狙うのを専門とする泥棒がいたらしい。
    その筋側でも警察に届けるわけにも行かず泣き寝入りだったそうだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2