防犯、防災、防音掲示板「上階の生活音が気にならないマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の生活音が気にならないマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンキチ [更新日時] 2019-08-08 05:32:00
【一般スレ】上階の生活音が気にならないマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

★上階の音が気にならないマンションにお住いの方だけに参加していただきたいスレで す。

 マンション生活で一番悩むのが近隣住戸の生活音だと思いますが、
 いろいろなスレを見ていると、『うちは殆んど聞こえません』という方が
 チラホラい らっしゃいますね。

 そういう方は是非、分譲会社や施工業者、工法等、わかる範囲で情報を下さい。
 住んでみないとなかなかわからない事なのでよろしくお願いします。

★騒音に悩む方はどうか別のスレでお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-28 18:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の生活音が気にならないマンションは?

  1. 345 匿名


    そちらこそ、ちゃんと理解しましょうね。
    住人を変えずに建物の遮音性能を変えても理論上は同じ結果になるんだよ。
    ただ単に建物の遮音性能を超える音を出していたものが、それ以下になったというだけのこと。
    建物の遮音性能が高ければ、それだけ騒音問題が起こり辛い事実に何ら変わりはない。

  2. 346 匿名

    ↑意味不明者

  3. 347 匿名さん

    騒音主じゃないの?
    ワケのわからん理屈をこねて、被害者の視線を
    よそに向けたい・・・とか。

  4. 348 匿名さん

    マンション買うときは、
    内装だけ見て買うんじゃなくて、構造も見ましょう
    ということです。
    梁が無くてすっきりしてて素敵、とか安直に考えず、
    ちゃんと目に見えない構造部分も確認すべし。

  5. 349 匿名さん

    マンションの構造がどうであれ、上階の住人の配慮がなければ騒音などなくなりません。
    常識を逸脱した行為なら全く関係ないです。

  6. 350 匿名さん

    このスレッドは、これからマンションを購入しようとしている人が、
    生活音が気にならないマンション選びに成功するためのスレッドなんですよね。
    購入するのが新築マンションの場合、考えるべきは、まず第一に構造、第二に住人の質ではないでしょうか。
    その理由は、近隣にどんな人が住むかは主体的に選べないけど、構造は主体的に選べるからです。

  7. 351 匿名

    常識を遥かに外れた轟音を発する人なんて極僅かで見つけるほうが難しいし、万が一そういう人が上階にいたら防ぎようがないのだから、マンション購入時に考慮しようがないのでここでの議論の対象にはならない。

    逆にそれ以外の大半の人は多少生活音が大きかったとしても十分に常識の範囲に収まるはず。だからこそ、その範囲の音で苦しまないように建物の構造や遮音性能を考慮する価値があり、ここで議論する意味がある。

    遮音性能の低いマンションが故に「騒音主」のレッテルを貼られている人の多くは遮音性能の高いマンションであれば「普通の人」であったと推測される。

    他所のお宅の建具・家具の開け閉め、洗濯機・掃除機掛け、(自分がベランダの窓を閉めている場合の)ベランダの話声が五月蝿いほど聞こえるなんて遮音性能の問題以外の何物でもない。

  8. 352 匿名さん

    そうですよ!
    村八分の騒音主など例外中の例外で異色人種か異常性格ですから、
    どこのマンションでも極一部しか生息していません。
    言い訳がましいのと学習能力が無いのが騒音主の特徴です。
    また配慮が出来ませんから、仕事は出来ませんし友人もいないのが特徴です、だから村八分。

  9. 353 匿名

    ↑言い得て妙です(笑)

  10. 354 匿名

    いや、ほとんどマンションには騒音主は生息していないよ。
    生息しているのは遮音性能の低いマンションばかり。(この場合はちょっとばかし生活音が大きい人が住む場所を間違えただけ。)
    遮音性能と関係なく常識を逸脱した轟音を発する真の騒音主の生息するマンションは1%にも満たない。

  11. 355 匿名さん

    基本的に音に敏感な人間は最上階を選択するべき。
    利便性とコストを重視した結果、最上階を選択できなかったなら、
    それは本人の落度と言われても仕方ないとさえ思う。

  12. 356 匿名

    それには予算がいるでしょ!一番高いんだから、不可能な話しは無意味だよ!

  13. 357 匿名さん

    タワマンの最上階は無駄に広くて高くて販売中だったりする。悪く書けば売れ残りかもしれないが。
    そういう意味では、上の騒音対策にその位のコストを払うという人にとっては、競争率の低いタワマン最上階は有効な騒音対策だと思う。
    コストを掛けられないというのなら、騒音対策の優先度が高くないということかな。

    レスをみると過激に騒音の被害を訴えるくらいなら、最上階に行けばいいのだが。
    ほんとに死ぬほど大変なら、マンションには住まないだろうし、デベだって売れ行きに影響あるからもちょっと騒音対策を宣伝するだろうし。
    なんか、世の中はそういうことが主流になっていないから、新築物件では余り気にすることも無いのかなぁと実は最近思ったりして。

  14. 358 匿名さん

    カネもなく音に敏感なら、郊外の最上階にしとけ。

    神経質な貧乏人は無理して都心に住むな。

  15. 359 匿名

    ↑無神経極まりない騒音主の言い分ってかー

  16. 360

    愚かな奴よのう。

  17. 361 匿名さん

    必死な騒音主、可哀想に・・・暑さで頭がやられたか?

  18. 362 匿名

    やはり騒音主は言い分がましく学習能力が無いわー

  19. 363 匿名さん

    >>352
    的を射ているね!

  20. 364 匿名さん

    一日中マンションの部屋の中で、何もせず、上階の音に聞き耳を立てている。
    なんか気持ち悪いね。
    主婦なら、掃除、洗濯、家事一般。子供の世話、旦那の世話等々。暇ないだろうしね。
    こんな気持ち悪い奴って、引籠りの粘着質者くらいしか考え付かない。
    前にニュースになったよね。ネット取り上げられて家族を殺傷って。
    少なくとも、正常じゃないよね。なんか気持ち悪い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸