防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の子供の走る音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の子供の走る音

  1. 873 匿名さん

    871さん、お気持ちわかります。
    がさつな人ってどこにでもいますよね。

  2. 874 匿名さん

    お!872でたな!

  3. 875 匿名さん

    872みたいな、ちょっとおかしい、意地悪の悪い奴はほうっておけば良いよ。
    何か、実生活で悩みとかストレスを抱えているんじゃないのかな。
    可哀想な人だ。

  4. 876 匿名はん

    お!872でたよ!

  5. 877 購入検討中さん

    はじめまして。
    新築マンションの低層階の購入検討中、2歳児のママです。
    夫が高いところが苦手ということもあり、低層で考えていて、
    せめて電柱の高さはクリアしたいから5階くらいで・・・と思っていたのですが、
    子供が小さいので走り回るし、床で積み木遊びも大好きだし、
    下階への音が気になるなぁと思って、
    住戸としては最下階の4階なら気楽だなぁと考え始めています。
    窓の外に見える電柱が気になるか、下の階への音の影響が気になるか・・・どっちを重要視するか悩んでます。
    で、こちらのスレを拝見して、
    思っていた以上に上階からの音に悩んでいる方が多くて、びっくり。
    今までの認識を改めなきゃ。
    やっぱり、外の景色はすぐ慣れて電柱も気にならなくなるだろうから、
    下にだれも住んでいない最下階を選択したほうがいいのかもしれない、という気がしてきました。
    眺望の悪さよりも、住民同士のトラブルのほうが、よほど深刻な悩みですよね。
    (これは、個人の価値観によるのかしら?)
    子供がどんどんしたり、積み木を落としたりするたびに、
    「だめ!だめ!」
    といわなければならないのも気が重いですし。

    最下階にお住まいの方で、電柱の高さのことと下へひびく音のこと、悩んだ末に最下階を選んだ方って、いらっしゃいますか?

  6. 878 匿名さん

    >子供がどんどんしたり、積み木を落としたりするたびに、
    「だめ!だめ!」
    といわなければならないのも気が重いですし・・・・・

    気が重いだろうけど・・・頑張ってください。

    マンションを選んだのですから。

    人の上で生活するってそういう事です。

    でも旦那さんが高いところが苦手じゃ可哀想ですね。

    戸建ては検討されないのですか。

  7. 879 匿名さん

    >マンションを選んだのですから。
    足音ごときで騒いでいるおたくらにも言いたい…

  8. 880 878

    私は他家の騒音の悩みはないですけど?

  9. 881 購入検討中877さん

    878さん
    レスありがとうございます。877です。

    >マンションを選んだのですから。
    >人の上で生活するってそういう事です。

    購入はこれからなんです。
    それで、下にだれも住んでいない最下階を検討中です。
    (検討中の物件は、4階が住戸としては一番下で、3階が駐輪場です。)

    >戸建ては検討されないのですか。

    今賃貸で住んでいる地域が気に入っていて、ずっとこの地域で暮らしていきたいので、近隣で探しているのですが、
    この地域では戸建は予算的に無理なんです。
    なので、最初から戸建は想定外です。
    それに、住まいの形式としては、マンションのほうが好きで、
    今検討中の物件をすごく気に入っているんです。
    あとは、階数。。。
    やっぱり、ひとに迷惑をかける可能性は少しでも減らしたいので、
    一番下にしたら気楽なんですが。
    あとは電柱が見えることを割り切れるかどうかで。


    下階へ音のことで迷惑をかけたくない、ということを、
    眺望より優先して、最下階を選んだ方、
    いらっしゃったら、ご意見お聞かせください。

  10. 882 匿名

    >>881さん

    881さんのような方が私達の上階の方だったら、どんなにいいでしょう・・・というか普通は小さいお子さんがいたら、下の人の事も考えてマンション生活しますよね?
    私達は子なしの共働きですが、上階の親は日々子供をバンバン走らせてて、こういう生活がほぼ半年も・・いい加減我慢も限界なんです。
    しかも上階は最上階ときたから、自分達だけ静かな生活すりゃいいのか!って感じで、すごく頭にきてます。

    しかもこれまで散々管理会社や直接お願いに行くことも多々あるのに一度も謝罪の言葉もないような親です。
    小さいお子さんのいるとこは881さんのように下階に気を使って生活するのが当然だと思うのですが・・・いくらマンションが集合住宅とはいえ・・。

  11. 883 匿名さん

    あのさ〜、子供がいる家といない家は永遠に分かり合えないって。
    (たびたびの登場でスマソ)

  12. 884 匿名

    でもさ、出来ればファミリー向けマンションとそうでないマンションにわけていっそ売ってくれればいいのにと思うよ。まぁ。無理な話だけどね。
    そしたら絶対ファミリー層のマンションは買わないのにな。確かに分かり合えないしわかろうとも思わないけど、今のマンションだと一緒に住むしかないので、それを言ったところで何の解決にもならないと思うけどね。

    ・・ってか同じことばっかしつこいよ!

  13. 885 入居予定さん

    我が家も主人が高い所がだめで一番下の住居にしました ちなみに2階です。はじめは、えーーと思ったのですがよくよく考えてみてうちは子供が3人いてとりあえずは当分すむわけだから気楽に住むのなら2階でもありかなーと・・まだ住んではいないのですが 子供が1人だったらまたちがうかも うちは3人だからドタバタしないなんて無理だろうなー

  14. 886 匿名さん

    あーぁ・・・
    帰ってきちゃった・・・
    今から22:00頃まで耳栓しなきゃ・・・

  15. 887 匿名

    882さん、同感です。
    うちは、一年間、我慢してます。
    うちは、子供がいますが、注意して生活してます。
    日中は外で遊ばせ、家の中を走り回るようなことはしません。
    子供でも言って聞かせれば理解します。
    上の人は同じく最上階で、自分達さえ良ければいい、
    そんな生活をしてます。今もすごいですよ。
    一年間、何度も言いに行きましたが、無駄でした。
    子供に罪はないと思いますが、声が聞こえてくるといらいらします。
    どっか居なくなって欲しいです。

  16. 888 匿名さん

    騒音云々、奇声や足音が気になるほど聞こえるマンションを買ってしまった皆様
    ご愁傷さまでした。

    マンション選びは大事ですね。
    今後被害を出さない為にも施工会社ぐらい教えてくださってもよいのでは?

    どうせダンマリか。

    騒音主と一緒で自分だけよければいいのかな

  17. 889 匿名さん

    私は気をつけてるっていう人ほど結構騒音だしてるんだよね〜。

  18. 890 購入検討中881

    >>882さん
    謝罪がない、というのはいけませんよね。。。
    謝るわりには一向におさまらない、というのはよくある話のような気がしますが、
    一言も「ご迷惑おかけしてすみません」を言わないというのは、ちょっと珍しいですね。
    子供のいる家庭でまったく音を出さないというのは不可能だとも思いますが、
    住民同士うまくやっていこうと思ったら、
    やっぱり、頭のひとつくらい下げないといけませんね。
    「住民同士良好なコミュニティが築けているかどうか」っていうのも、マンションの価値に無関係じゃないと思うので、
    本当にそのマンションが好きだったら、柔らかい態度が取れるんじゃないかという気がします。
    でも、もしうちが最下階以外の、下に住んでる人がいる階に住んだら、年中謝ってないといけなくなる気がします・・・


    >>885さん
    最下階に決めた方のお話聞けて、とっても参考になります!
    お子さんが3人いたら、それはそれはすさまじいでしょうね(笑)
    うちはまだ一人ですが、魔の2歳児で毎日すごいです。
    もう一人ほしいし、当分(少なくともあと10年くらい?)は、程度の差はあれ、ドタバタは続くでしょうね。
    そう考えたら、すこしでもおおらかな気持ちで子育てできるなら、最下階もいいですよね!
    なんだか、電柱のことなんか些細なことのように思えてきました。
    最下階を選ぶ気持ちが、俄然高まってきました。
    ありがとうございました。

  19. 891 匿名さん

    子育て中は人の迷惑になってはいけないと、戸建てで息子達を
    大きくし、夫婦二人の生活になったのでマンションに来てみれば
    上には2歳と4歳くらいの子供がいました。跳び下りては走るの
    繰り返し。少し静かにとお願いにあがると、躾はきちんとできているでも子供は走るんだ、とお説教され、まるでこちらがクレーマーみたい。幼稚園受験を控えてるみたいだけど、基本の躾ができないのに
    無理だと思いますよ。いつ見かけても子供はそっくりかえって泣いてるし、たまには外で遊ばせてあげればいいのに。子供にストレスかけてるんじゃないですか?顔色悪いし。まわりから愛されないで成長してはいい結果にならないです。

  20. 892 匿名さん

    あのさ〜、子供がいる家といない家は永遠に分かり合えないって。
    (たびたびの登場でスマソ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸