防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の子供の走る音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の子供の走る音

  1. 893 匿名さん

    かつて子供はいて子育ても経験ずみ。子供が元気なのは知ってます。いいわけに聞こえる。

  2. 894 匿名さん

    NO.892さんへ
    みんなまじめにやってるんです。
    なぐさめあったり、知恵を出しあったり。
    みんなを嫌な気分にさせないで下さい。

  3. 895 197

    >>890 さん

    うちは、1Fに引っ越しました。
    子供は女の子二人ですが、子供をおとなしくさせておくのは大変ですね。
    今は気兼ねなくのびのび暮らしてます。
    親としても、階下に気を遣わなくて良いのは、精神的に非常に楽です。
    賃貸にいた頃は、ついつい子供を叱りすぎてイライラしてましたからね。
    子育てにもずいぶん余裕が出てくると思います。

  4. 896 匿名

    888=889?いるんですよね。
    人を挑発しては不愉快にして、影で喜んでる人って。
    陰湿すぎて、気持ち悪い。
    ここは上階の騒音で悩んでいる人の場所。
    明らかに場違い。
    こんな人がいるから、騒音、無くならないんだろうなって
    つくずく思った。

  5. 897 購入検討中881&890

    197&895さん
    実際に最下階で生活されている方のお話、参考になります。
    それほどまで精神的にラクですか。。。
    やっぱり、最下階、魅力的ですね。
    私も、窓からの眺望より、
    気をつかったり子供に毎日注意したりしなくて済むことを優先するほうが、
    自分自身にも合っているような気がします。
    先日、分譲マンションに住むママ友のお宅に遊びに行ったとき、
    子供同士が仲良しなので、おうちでいっしょに遊べるのが楽しくて、
    ずいぶん盛り上がって走り回ってしまったので、
    下にもかなり音が響いたと思います。
    新居に引っ越したら、やっぱり、子供のお友達やママにも遊びにきてもらいたいし、子供がふたり3人集まると、すぐ盛り上がって興奮してしまうので、はしゃぐなと言ってもムリ。。。
    気兼ねなく子連れでお茶など楽しむにしても、最下階なら、
    お友達にも気を使わせなくていいし。
    やっぱり、最下階に決めようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  6. 898 匿名さん

    >891さん
    二人暮しではありませんが、私も似たような状況です。
    毎日のことですから、さぞお困りのことだと思います。
    子供でも、親の姿勢で周りへの迷惑は、ずいぶん減らせると思いますが、
    子供だから当然だというのは、本当にいやですね。
    私も、以前は戸建でしたが、ご近所にうるさくないように
    気を配っていました。

    子育て中のみなさんも周りへの気配り大変だと思います。
    最下階を選択される皆さんによけいなことかもしれませんが
    ひとつアドバイスを。
    他の階よりずいぶん気が楽だと思いますが、音やかん高い声は、
    上に突き上げるようにいってしまいます。お隣がくっついていればそこにも。
    お子さんが大勢になって騒いでいる時だけでも窓を閉めたりするなど、
    ちょっとした気使いでご近所と仲良くできるように思います。
    みなさんのお子さん方が、元気に大きくなられるようお祈りします。

  7. 899 最下階購入検討中881

    >898さん
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね。マンションはひとつの建物なのですから、
    ドンドンすれば、当然、振動は躯体に伝わり上にもいきますしね。
    真下へに比べたら若干マシというだけ、と思ってちょうどいいくらいですね。
    隣がバルコニー側の窓を開けていて、そこから声が丸聞こえというのは、私も経験があります。
    最下階だからといっても、集合住宅住民としてのマナーは、
    親として子供にもちゃんと教えないといけないということ、肝に銘じたいと思います。
    家の中でのふだんの過ごし方が、共用部分での振る舞いに出ますもんね。
    ちょっとした気遣いの重要性は、
    子供ができてからママ同士のつき合いをするようになって、身にしみて感じています。
    購入前に、こういうアドバイスがいただけてよかったです。
    ありがとうございました。

  8. 900 匿名さん

    こんな親御さんのいる上階だったらいいですね〜!

  9. 901 匿名さん

    >900
    本当にね〜!

  10. 902 匿名

    ホントですよ!
    こういう親が今の自分達の上階の方だったらどんなにいいか・・・というかモメないで済んでたかも・・・。

    それにしても上のバカ親!なんとかしろ〜〜〜!!って言いたい。

  11. 903 匿名さん

    騒音に悩まされないように
    899さんの上階の方がいい方であるように願います。

  12. 904 2児の母

    私は下の方から子供のたてる音で苦情がきてます。1回目のときはおかしなどもってあやまりにいきました。何回かお土産がてら様子お聞いたりもしにいきました。気おつけて注意もしますし、きずけばやめさせます。8時には布団に寝かせ、なるべくはしりまわらないよう注意しています。しかし相手の方は仕事上昼間寝ていることもあるらしく、一日中静かにしろ、ハイハイは駄目、歩くのも大人とは違い音がでます。遊ぶなとかはいえませんし注意しても理解してくれませんし・・・正直、音お出さないようにするのはむりです・・どうしたらいいのかわかりません・・・

  13. 905 匿名さん

    本当にそんな人いるんですか?酷いですね。
    ハイハイは駄目とか・・・。
    ハイハイと言う事でまだかなり小さいお子さんですよね。
    子供の音で言われているんじゃないとか・・も考えられそうですよ。
    他の音を子供の音と勘違いされているのではないですか?

    頻繁に家に来て苦情を言われるのですか?

  14. 906 2児の母

    ご返事ありがとうございます!2歳の子と1歳の子です。そこまで頻繁ではないのですが、3度程で、手紙がはいってたり・・・手紙に子供のたてる音でと書かれてました・・・

  15. 907 匿名さん

    2児の母さん
    下の人の寝室の位置って どうなってます?
    真下で無い限り、ハイハイの音って そうは響かないと思うのですが…
    あとはコルクマットくらいしかないけど、トイレトレ始めるお年頃だと
    できれば敷きたくないですよね?

  16. 908 2児の母

    寝室の位置はわからないです・・・そんなにコルクマットは防音効果いいですか??考えてみます!ありがとうございます!

  17. 909 マンコミュファンさん

    2歳と1歳で、それだけ苦情が来るなら、
    子供が更に大きくなったときの苦情が怖い気がする。

  18. 910 匿名さん

    >898さん
    分かって下さる方がいて、気が少しラクになりました。
    ありがとうございます。

  19. 911 匿名さん

    マンションって音の問題多いんですね。
    家も子供が小さい時は、下の方から苦情がきました。
    ひたすらあやまり、自分も気をつけて理解してもらいました。
    品物を持っていったりするより、まず誠意です。
    子育てを自分ひとりでかかえこむのは大変。
    子供がいつどこで人のお世話になるか、そう思うと
    まわりの人に、わが子を嫌われないように努力が必要。
    親の感じがいいと、子供もかわいく見えます。
    その逆もありだけど。
    マンションは便利です。親が便利さを選んで、まわりの他人に
    迷惑をかけながら子育てしちゃいけません。と、私は思う。

  20. 912 匿名さん

    >909
    2歳と1歳だからこそってのもあると思う。
    もう少し大きくなると、ある程度聞きわけができるようになるよ。
    コルクマットはジョイントタイプのが比較的安価でお奨め。
    汚くなったら その部分だけ廃棄。
    1歳児のよちよち歩きコケの音には効果あると思うけど、2歳児のジャンプ音までは
    吸収しきれないので気をつけて。
    でもフローリングのままよりは はるかにマシになると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸