防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

  1. 42 匿名さん

    同列に並べて意味がない理由は?

  2. 43 匿名さん

    ステッカーが張ってあるのに、その家がお金持ちじゃなかったら、
    侵入した泥棒さんが怒って火を着けないか、ちと心配。

  3. 44 マンション住民さん

    ウチの近所に某セキュリティ会社の社長の家がありますが泥棒に入られていました。もちろん自社のセキュリティステッカーも貼ってありましたよ。
    やっぱり単なる気休めなんだなぁと考えさせられる事件でした。

    笑えたのは泥棒に入られた事の記事を握りつぶしたらしいという噂を聞いた時でした。

  4. 45 匿名さん

    外国人がどういう判断をするのかはわからないけど、
    ウチの周りでは、家が立派かセキュリティに入っているかに関係なく
    入りやすそうな家に空き巣は入っているよ。
    旗竿地の奥にあるアパートとか。人目につきにくいところ。

  5. 46 匿名さん

    機械監視なんてそんなもんだよ。所詮気休め。自治会で警備会社に一日数回定期巡回頼んだ方がまだ抑止効果があるんじゃないの?
    毎日同じ時間に巡回してたら意味ないけどさ。

  6. 47 匿名さん

    ホームセキュリティには、入られないようにするのではなく
    強盗に遭遇して殺されたりしないように設置してるよ。

  7. 48 匿名さん

    最近、空き巣被害が多いので、
    セコムに頼んで、シールをいっぱいもってきてもらって、
    あちこち張りまくった翌日、
    セキュリティのステッカー狙いの空き巣のニュースがあった。
    しかも、同じ地区・・・。
    でも、被害にあったのは、社長宅。
    高級時計とか貴金属などで、1000万以上らしい。
    やっぱり、普通の民家は狙わないでしょうね。
    リスクが高すぎるもの。
    うちなんて、はいられたって、とるもの何もないもの。
    それに、やっぱり生活が地味だから、入ろうとも思われないでしょう。
    乗っている車は中古の国産車だし。
    なんだかんだといって、下見しているはずだから。

  8. 49 匿名

    セキュリティがしてある家としてない家
    金額とか別にしてリスクが違う
    実際捕まってるんだし(笑)
    普通にセキュリティのしてない家に入る確率の方が高いのは確実でしょう

  9. 50 匿名

    セキュリティをしてなくて空き巣と偶然遭遇したら……
    セキュリティをしてる事によって入られても保険でお金もおりるし
    音やフラッシュライト 警備員からの電話で空き巣との遭遇は免れる 金額ではなく自分の命を守るのが先決ですよ

  10. 51 匿名さん

    じゃあ家にセキュリティ機器(センサー連動のフラッシュライトや警報装置)をつけておけばいいわけで、警備会社との契約は無駄だね。
    家財・盗難保険の方が割安でいいよ。

  11. 52 契約済みさん

    No48さん

    セコムに頼んでシールいっぱいもらってきたとありますが、それホントですか!?
    ありえない話だと思うのですが。

    だったら、シールだけ貼って、セコムに加入しない人が多くなるでしょう。
    ガセですか?

  12. 53 匿名さん

    いや、ガセではないな。加入していたら、意味が分かると思うよ

  13. 54 匿名さん

    契約してなくても欲しけりゃ、ネットオークションでも買えるし。

  14. 55 匿名さん

    いや、オークションでは無理だな

  15. 56 セコム住人

    セコムのステッカーはシリアル番号が入ってます
    セコムの社員が持ち出すのにもシリアル番号を控えてます 客に渡す時もシリアル番号を書いた紙にサインしないと受け取りできません
    もしオークションで販売したらシリアルからだれが売ってるかすぐにわかりますよ
    セコム入ってるなら担当に言えば何枚でもくれます
    僕は大小で20枚ぐらいもらいました

  16. 57 入居済み住民さん

    レスが遅すぎるかも知れません。お許しを。

    私も昨年新築し、セキュリティーに関して悩みました。
    セコムやその他も調べましたが、結局採用していません。

    スレヌシさんも今は一番色々気になる時でしょう。
    防犯面を考えれば、備えあれば憂いなしなのは当たり前です。

    しかし実際に入居し生活し始めると、それどころでは無く毎日の生活で一杯になります。
    毎月の光熱費やローン、不足分の買い足しなど。
    その中で、月々のセキュリティー費用が捻出できるか。
    今まで無かった出費がどれほど痛手となるか。
    何も無い(被害に遭わない)のが効果だけに、恩恵にあずかりにくく費用効果が実感できないのもあります。

    毎月その額だけ支払うのであれば、他に使い道がある・・・と。

    よほど余裕のある方でないと、採用はどうなんでしょうか。
    流行のセキュリティータウンなどは、共益費として強制ですから(その代わり安くて、町全体を守ってくれる)どうしようもないですが。

  17. 58 匿名さん

    余裕がないなら、入らない方が良いよ。
    私は金持ちではないが、資金に余裕があったので、入ってみた。なかなか、良いですよ。
    単にセコムのシール貼っていたから盗みに入られるのではなく、家の作り方や車のグレード等を総合的に見て盗みに入ると思うのですが、いかがでしょうか

  18. 59 ななし

    僕はセキュリティは保険だと思って付けてますよ
    はっきりいってお金に余裕はあまりないですけどね
    しかし空き巣入られたらもっと厳しいですからね

  19. 60 匿名さん

    常に家が不在の方は心配ですよね。
    しかし、警備会社のセキュリティーは防犯と言えども、侵入されてから効果があるものと認識しています。
    ステッカーなどは抑止効果あるでしょうが、基本は侵入されてからです。

    防犯とは、その前に侵入されない(しにくい)ことが第一です。
    58さんも言われてますが、外構などでも違います。
    近隣の付き合い方や環境もそうです。
    防犯ガラスの採用などもそうでしょう。

    その上で必要あれば付けることで鬼に金棒になるのでしょうね。

  20. 61 スレ主

    久々の登場になりまして申しわけありません。
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。
    皆様のご意見を参考に、結果として、やはり、セキュリティを採用しようかと思っているところです。

    これまではセコムに入っていましたが、今回は、総警、東急セキュリティと見積もりをとってみようと思っています。実際どうこうというより、入っていた方が、多少なりとも、気持ち的に安心というのはあるように思います。皆様のレスを拝見していて、セキュリティのシールがあるから、泥棒に入られるというケースは、あまり気にしなくて良さそうな気がしてきました。

    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸