防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 下階からの苦情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ まとめ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下階からの苦情

  1. 201 物件比較中

    下階住民が早朝深夜と嫌がらせの如く壁等を叩いている。
    こっちは高額な防音絨毯を購入。家中敷き詰めたし、朝から晩まで家人は不在。
    何を気を付けようがあるのか・・
    下階の両隣、さらに下階の住民らにリサーチした所、この家から騒音被害を受け苦情を言ったらしいが門前払い。

    当方はキ*ガイ住民に当たったと諦めるてるが、入居から今までの行動全て記録してるし裁判にかけてやる。
    覚悟してて下さい。

  2. 202 サラリーマンさん

    マンション騒音って運不運なんですね。

  3. 203 匿名さん

    騒音とはなんでしょう?

    話し声?奇声?ピアノ?足音?飛ぶ音?ゴン・ドス音?

    うちもゴン・ドス音?なら時々するけど騒音とは思わないお互い様




  4. 204 匿名さん

    その人が騒音と感じれば騒音なんでしょう。マウスのクリック音でも騒音と感じる人もいらっしゃるようです、私の経験では。

    騒音はお互い様、というスタンスでいられる住人同士であれば良いのですが、そうではない人もいらっしゃるということを忘れるべきではないと思います。「常識的なレベルの生活音」って言ったって通じない人もいらっしゃると思います。

    条件的に合えば(支払金額や通勤距離など)という前提ですが、戸建を選んだ方が良いと私は思います。もちろん戸建のネガもありますが、集合住宅よりはずっと精神的に楽になると思います。

  5. 205 匿名さん

    戸建てでも、密集地だと、うちは隣家と建物同士が3m程しか離れていないのですが、片方の隣家(老夫婦)の音は全く聞こえませんが、もう片方の隣家は、幼稚園前の子供が2人いて、声は聞こえませんが、ドンドンと走りまわる音は響いてきます。

    寝るのが遅いらしく、結構な時間まで不定期に響いてきます。

    自分は日常の雑音の1つとして、特に気にはなりませんが、相手の音ばかりが気になる方には、戸建ても無理かもしれません。


    三方が老夫婦の家で囲まれた場所なら平気かもしれません。

  6. 206 マンコミュファンさん

    > うちもゴン・ドス音?なら時々するけど騒音とは思わないお互い様

    こういうふうに考える人がいるから、騒音問題が無くならないんだ。

  7. 207 匿名さん

    ほんと、
    騒音を出す奴の都合のいい言訳だよな。
    お互いさまだからって騒音出していいわけないだろ。
    音がなるべく出ないように注意してお互い生活するんだよ。
    こういう気配りのない人間は、マンション禁止でお願いします。
    気配りのない人は出世もできないよ。

  8. 208 マンション住人

    >その人が騒音と感じれば騒音なんでしょう


    「その人」に合わせて生活をしなければならない上階はたまったもんじゃないね。生活を侵害されてる。
    気配り以前に神経質な人間はマンション向きではないので住まないで下さい。周りはとんだ迷惑です。

  9. 209 匿名さん

    度が過ぎれば騒音だけど普通ならそんなに気にならないよ。
    だから自分が出していいってわけじゃないけど、聞こえても嫌だと思わない。
    そういう人もいるんだよ。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    「毎日」じゃなくて「時々」ですよ?
    何か物を落としてしまったとか、生活していれば大きな音が出てしまう事は誰でもありますよ。
    貴方は一度も大きな音を出していないっていう自信&実績はありますか?

    貴方のような考え方の人から苦情を言われると厳しいものがありますね・・・。

  11. 211 匿名

    >騒音を出す奴の都合のいい言訳だよな。お互いさまだからって騒音出していいわけないだろ。

    当たり前でしょう。
    誰も音を出そうと思って生活してる訳じゃなし、十分配慮しながら普通に生活しているだけですよ。

    建物の構造、上階の人間にもよりますが、音に敏感且つ神経質な人はマンション住まいは
    考えた方がいいですね。
    悩み苦しむより、初めから選ばない方が得策ですよ。

  12. 212 匿名さん

    周りに気を配れない人はマンションには不向きですから、戸建てに住んだ方がいいですよ。
    静かに暮せないのになんでわざわざマンションに住むのでしょうね。
    苦情を言われるような家族は、生活の仕方に問題があるから指摘されるのですよ。
    まずは反省し、自分の生活を見直すことですね。

  13. 213 匿名はん

    配慮しているのに苦情を言われるのは
    配慮の仕方がその人のレベルでしか配慮されてないからでしょうね。
    マンションにもいろいろな人がいるから
    音を出す人はそれなりの配慮しかできないでしょうから。

  14. 214 都民

    堂々巡りじゃん。w

    ヒステリック婆はやだね

  15. 215 匿名さん

    私は音に過敏で、あえて戸建ての目立たない奥地に住んでいます。

    いつも感じるのですが、都内はマンションに住んでる方も多いから、マンションはこういうものと納得はしないんですか?マンションは音がして当たり前なのに。

  16. 216 県民

    マンションにはいろいろな人がいるから、少し柔軟に視野を広げましょう。じゃないとツライだけですよ。

  17. 217 匿名さん

    騒音を出す人も戸建ての目立たない奥地に住めばいいじゃん。

  18. 218 匿名さん

    まあ価値観ですよね。便利なマンションのほうがいいんだから。どっちもどっちだよ。

  19. 219 匿名さん

    騒音というか、音が嫌いな婆なだけじゃんw

    早く耳が遠くなる事を祈ってますw

  20. 220 匿名さん

    なんだ、またいつもの人か。突っ込むご苦労様です。

  21. 221 匿名さん

    突っ込む=突っ込みね。また何か言うんでしょ?そういうの好きだもんね。

  22. 222 特命さん

    自称騒音被害者は普通に会話も出来ないのでしょうか?

    少し住まいから離れ、リゾート地でゆっくり癒されたらいかがかと。

  23. 223 購入検討中さん

    >>マンションは音がして当たり前なのに

    それが解るなら、出来るだけ音を軽減しながらみんなが心地良く過ごせるように
    したいとは思いませんか。

    家は寝たい時に寝る事が出来ること(休めること)が出来なければ辛い場所です。
    都内マンションになればなるほど、生活パターンが違う人が混じります。
    今には今にあったルールヲ守る事が「お互い様」です。

    マンションのコンセプト(コミュニ)を見て、選び取る知識を付けることも大切ですが..


  24. 224 匿名さん

    >>223
    あなたの理想とするマンションを自ら建てて
    入居者も自ら選んで、音が全く無い所に住めばいいじゃん!?

    何もしないでここで吼えてるだけじゃ何にも解決しませんよ
    お金出さないで快適さを手に入れようなんて、虫が良すぎです。

    あなたみたいな人が、一番マンション住みに向いていない
    これだけは断言できるw

  25. 225 マンコミュファンさん

    > 何もしないでここで吼えてるだけじゃ何にも解決しませんよ

    「何もしないでここで吼えてるだけ」でも、結構、気が紛れるものです。
    掲示板って、そういう使い方もあるのでは?

  26. 226 匿名さん

    騒音加害者の入場はお断りいたします。

  27. 227 特命X

    >お金出さないで快適さを手にいれようなんて、虫がよすぎます。

    全くもって、その通り!
    神経質な人間は、はじめから最上階を選ぶなり、下調べしてスラブ厚のある物件でも買えよ。安い物件掴んでギャーギャー騒ぐな。

    それとも何?自分の性格が分からなかったのかね(笑)

  28. 228 匿名

    最上階角買いたくてもお金ない人や騒音地獄の概念知らない人多い感じ

  29. 229 匿名さん

    賃貸にお住まいなんですか?

    まあなんにせよ、将来的には静かな戸建てにするのが一番理想的なんじゃないかな?

    もし分譲にお住まいでも頑張って住み替えしてみるって考えたら少し気分が楽になるのでは?

  30. 230 匿名

    下から上へ テレビ音声や隣り合わせのお風呂って聞こえないですか?

  31. 232 匿名さん

    >>224
    >>227

    もう少し落ち着いて見ましょうね。
    なんだかヒステリックでこわいですよ。
    だから苦情を言われるのかな?

    >あなたみたいな人が、一番マンション住みに向いていない
    >これだけは断言できるw

    そのまま、貴方にお返ししますって言われますよ。

    にっこり^^

  32. 233 ビギナーさん

    ↑↑↑
    なんだかこの人キモチ悪い・・・

  33. 234 匿名さん

    壁や天井を叩くのは精神異常者です。
    神経質、且つ粘着質な下層住民に当たってしまった人はお気の毒としか言いようがない。

  34. 235 234

    ○粘 ちゃく

  35. 236 匿名さん

    >>233

    貴方ももっとキモチ悪いですよ。
    ねっとり^^

  36. 237 トクメイ産

    >>236

    貴方も、最もキモチ悪いですよ♪
    ねっちょり^ ^

  37. 238 入居済み住民さん

    私は現在、分譲マンションに住んでいますが、転居する前は賃貸の木造アパートに住んでいました。
    そのアパートは壁や天井・床が極薄で、水商売で朝帰りする方や中国人や韓国人などが住んでおり、
    さらに私の真上の部屋は生活保護受給の精神障害者が住んでいるらしく(大屋さんの話による)、
    夜中でもうるさくて、かなり音環境が悪かったのです。
    壁・天井越しに会話は丸聞こえで、まるで和太鼓でも鳴っているかのようにドーンドーンと天井が足音で響いていました。住民同士も仲が悪く、嫌がらせも多くて最悪の住居でした。
    そのようなアパートに長く住んでいたために、現在の分譲マンションでは多少の物音がしても、
    以前のアパートに比べたら全然大したことないなと思えるような体質になりました。
    騒音元の人が愛想よく好感が持てる方だと、そんなに音が気にならなかったりするものですし、
    音に関しては主観的なものが大きいのではないでしょうか。
    もちろん私自身は、なるべく音で周囲に迷惑をかけないようにとテレビや音楽はヘッドフォン使用で、
    床はコルクマットを敷いて、歩く時は忍者のように忍び足でひっそりと静かに暮らしております。

  38. 239 匿名さん

    ↑御見逸れ致しました!

  39. 240 匿名さん

    >>238
    そんな嘘っぷ物語 面白くないよね~(哀
    ***ーーープリっ

  40. 241 匿名さん

    俺なんか、右足が床につく前に左足出してるから、足音なんてしないもんね!

  41. 242 チャラリーマン

    うちなんか話し声がしないように筆談だし、ドアの開閉音がしないように常に開けてるし、エレベーターも機械音がするから乗らないし、食事だって音がしないように流動食だし、夫婦の営みだって嫁はマグロ状態なんだぞー。どうだ!まいったか?えへん♪って、もう昼休みだいぶ過ぎてんじゃん…、さっ、バカな事やってないで仕事仕事っと……。

  42. 243 匿名さん

    241さん242さんくらいのことをしないと、苦情を言われる可能性はありますね~。

  43. 244 匿名さん

    >>243 階下から苦情が来てるか…ふっ

  44. 245 物件比較中さん

    うちの嫁もマグロ状態です。
    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

  45. 246 匿名さん

    マグロはおおとろ

  46. 247 匿名さん

    荒れてるし

  47. 249 匿名

    普通にしてたら下階には聞こえない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸