防犯、防災、防音掲示板「タワーマンション・高層マンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. タワーマンション・高層マンションの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:21:55
【一般スレ】タワーマンションの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。
現在マンション購入を検討しているのですが、
これまで低層マンションや実家の戸建てにしか住んだ経験がなく、
高層マンションの住み心地が想像つきません。
現在1番に検討しているマンションはLL-45等級相当の2重床で、
厚さ約136mmの乾式耐火遮音壁(グラスウールが入っているもの)なのですが、
上下階、左右への音の伝わり方ってどうなんでしょうか?
もちろん住んでらっしゃる住人の層にもよるのでしょうが、
タワーマンションは低層マンションのようにコンクリートの壁が使えない
ということを聞き、どの程度違うのか不安になっています。
寝室の隣が隣の家のリビングや水周りだったりすると、
音は響いてくるのでしょうか?
同じようなマンションに住まわれている方で、音で悩まれた方がいらっしゃったら
教えて頂ければ幸いです。

タワーマンションはやはり憧れですが、その音の件だけ心配です。
今はそのタワーマンションにするか、低層マンションの最上階にするかで
迷っています。

又、他でタワーマンションのデメリットなどあれば教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-19 03:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション・高層マンションの騒音について

  1. 427 匿名さん

    経済力とマナーはある程度関係あると思いますね。やはり、安いマンションは住民層もそれなり。
    安いマンションほど、騒音問題が多い。住民の入れ替わりも多い。

  2. 428 匿名さん

    庶民的な賃貸マンションに一時住んでいた時に騒音問題等起こしていたのはいつもヤンキー上がりみたいな家族だった。
    高級マンションに引越したらそういう人種がいなくて何も問題が起きなくなった。
    社会的階層の違いってやつだね。

  3. 429 匿名さん

    微妙。 金持ち=社会的階層の高い? 微妙やね。

  4. 430 匿名

    >騒音問題等起こしていたのはいつも
    いつも?
    騒音問題が頻発するとも思えないし、賃貸物件でそこまで情報が共有できるのかも疑問です。
    誇張した表現や事実の歪曲は良くありません。

  5. 431 匿名さん

    まあ確かに庶民的なマンションでそうしたことが起きた頻度と高級マンションに何回引っ越したか書かないと、たまたまじゃないの?で終わる話ですね。
    それに価格差なりに躯体の性能も違うかもしれないし。

  6. 432 匿名さん

    428です。
    20年位の間に庶民的な賃貸マンションに1回、高級分譲マンションに3回住んだことがあります。
    その程度の経験ですから>>428の意見はあくまで私の主観です。

    逆に庶民的なマンションと高級マンションでマナーの悪い人や騒音問題の発生する頻度は同じと主張する人がいても、否定はしません。それもその人の単なる主観ですから。

  7. 433 匿名さん

    >>432
    賃貸マンションは1回ということですが、428では騒音問題等起こしていたのはいつもヤンキー上がりみたいなと書かれています。
    それはあなたの住んでいた住戸の上下左右でうるさかった住戸が複数あって、それが全てヤンキー上がりだったってことですか?

  8. 435 匿名さん

    ずっと一軒家とかに住んでいてそのへんの感覚がない人とかもいるでしょ。
    高級マンションだと音とかは漏れないと思っている人もいるし。
    躾や教育とか関係なくただ単にそのことについて無知であるが故に起きることもあるのですよ。

  9. 436 匿名さん

    無知であること自体、教育に関係のあることでは?

  10. 437 匿名

    教育よりも感受性や他者への思いやりの問題でしょう。
    迷惑のみ訴えてる人もその当たり感覚には問題がありそうだから、自分も騒音だしてるんじゃない?

  11. 438 匿名さん

    教育、躾とお金は関係ありますね。
    無知であるがゆえでも騒音を出すことは許されません。

  12. 439 匿名さん

    無知って書いてあるからあれだけど、マンションは音が階下に響くもんだと知っているか知らないかってことですよね?
    これ教育とか躾とかは関係ないと思いますが。
    私もマンションを探して色々調べるまではそんな問題があることなんて知らなかったし。
    上にも書いてあるように鉄筋の建物だと音なんかしないものだと思う人がいても全然おかしくありません。
    もちろんマンションで生活してきた人間なら当然知っていなければならない常識で、それに関して親の躾は必要だと思いますが。

  13. 441 匿名さん

    いや、長々と書いてるけど集合住宅に住んだことがなければ知らなくて不思議はないが・・・

  14. 442 匿名さん

    「なかには知らない人もいると思いますので」が「教育・躾がなっていない」に変換されてそれの1点張り。
    思考の柔軟さに欠けるのはあまり良い教育を受けたとは思えないですよねえ。

  15. 443 匿名さん

    人間生きていれば誰かに必ず迷惑はかけています。

    それを折り合いつけていくのが大人の知恵。

  16. 444 匿名さん

    440さんの意見に大賛成!
    金持ち、貧乏なんか関係なし。要は相手への思いやり!

  17. 445 匿名さん

    そうは言っても、お金持ちは社会常識、マナー、躾がきちんとなっている人が多く、
    貧乏人ほど、なってないのが多い事実。貧乏とネグレクトも関係あるね。

  18. 446 匿名さん

    ここでお金持ち、貧乏人と書いている人が躾とかマナー云々って書くのもどうでしょうかね。

  19. 447 匿名さん

    でも本当のことだよね。

  20. 448 匿名さん

    日本には清貧という言葉もありますからねえ。
    超高級億ションならいざしらず、数千万円台のマンションで金持ちとか貧乏人と差をつけたがっている時点でもう・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸