防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

  1. 42 ご近所さん

    ビデオカメラで十分でないの?
    映像が付いて近くリポートする音声が入れば十分と思うけど。

  2. 43 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 44 匿名さん

    直床、コンクリートスラブ20cm、LL45 長谷○物件に入居予定ですが、
    ドコスコするのでしょうか?

  4. 45 匿名さん

    >>44
    上階の住人が「ドコスコ」するなら、ドコスコするんじゃない?

    誰が建てた物件かではなく、どんな住人が住むかだよ。

    当たり前のことだよね。

  5. 46 入居済み住民さん

    静かに暮らしてくれる住民だといいけど、騒音宅は自分達が煩くしてることすら気付かない
    住民もいますから。毎日の生活の中で、騒音が続くと精神的に参ってしまうこともあります。
    騒音問題で殺人事件起きてるのに、TVで騒音問題のこと取り上げたりしないのでしょうか。

  6. 47 匿名さん

    >>39
    去年秋に横浜でもあったよ

    >【横浜市緑区で「足音がうるさい」とマンション上階の住人にナイフで切りつけた男逮捕】

    神奈川・横浜市で25日夜、「足音がうるさい」と言って、マンションの上の階の住人にナイフで切りつけた男が逮捕された。
    逮捕された日立ソフトに勤務する田中嘉宏容疑者(32)は、25日午後9時45分ごろ、横浜市泉区の自宅マンションの上の階にある男性の部屋に行き、「足音がうるさい」と大声を上げ、この男性に果物ナイフで切りつけた疑いが持たれている。
    男性は、右手を7針縫うけがを負った。

    (10/26 12:35)

  7. 48 匿名さん

    ググると関西の方は血の気が多い?みたい。
    やはり関西はこわいなぁ、火炎瓶とは恐ろしい。

     自宅マンション上階の男性宅に火炎瓶を投げ付けたとして、大阪府警捜査1課は4日、神戸市東灘区の無職、大石真央容疑者(24)を現住建造物等放火未遂などの疑いで再逮捕した。「騒音に腹が立った」などと供述し、容疑を認めているという。
     同課によると、大石容疑者は2008年12月31日午後10時半頃、当時住んでいた大阪府吹田市内のマンションで、上階の会社員男性(52)宅の窓に火炎瓶を投げ付けて放火しようとした疑いが持たれている。男性が気付いて火を消し止めたが、網戸などが焼けた。
     大石容疑者は男性と「騒音」をめぐってトラブルになっており、男性宅のドアを壊すなどしたとして以前にも逮捕されている。
    http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090604/35586.html

    虚偽の被害で誤認逮捕なんてのも
     暴力を振るわれたとする虚偽申告で男性(32)が誤認逮捕された事件で、京都府警は14日、虚偽告訴の疑いで、京都市左京区浄土寺馬場町の事務員の女(25)を書類送検した。女と男性はマンションの騒音をめぐってトラブルになっており、女は「逮捕させたかった」と容疑を認めている。
    女は「マンションの騒音をめぐり男性ともめており、警察ざたになれば、男性がマンションに住めなくなると考えた」と供述。
    http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2008/0814-7.html

    数ヶ月に1度はこの手の事件記事が出るのだから、全国でも相当な件数発生しているのでしょう。

  8. 49 匿名さん

    殺される前に、引っ越そうかなぁ~。
    ウチの上階もうるさいんですけど、
    注意して、こちらが殺されるくらいなら
    こっちが出て行くしかないのかなぁ。

    でも、今の住居を売りに出すとき、
    上がうるさくて、って言ったら
    高く売れない気がするんだけど、
    言わなきゃダメかな?

  9. 50 匿名はん

    >>49
    お気持ちわかります。
    私は今週末にマンションから新築一戸建てに移る予定なのですが、
    上の階の住人は悪い人じゃないんだけど、夜中に歩く足音などの騒音が結構耳につきます。

    以前はお子さんの走り回る音が異常なほどうるさくて、苦情を言ったことで少しマシになり、
    その際、逆ギレなどもされたことはないのですが、いざマンションを売るときに買い主の方から
    「上の階の方は騒音とかひどくないですか?」なんて聞かれるとどう答えていいものかわかりません。

    「足音が響きます」と正直に言うと、高い値で買ってくれないだろうし、「静かです」と嘘をついて、
    後からクレームをつけられるのも嫌ですし。

  10. 51 匿名さん

    50さん、お引越しが決まって良かったですね。
    文面からすると、まだマンションは売れていないんでしょうか。
    ウチは今から行動開始なので、どうなる事やら・・・。

  11. 52 匿名さん

    >>43の記事の事件なんですが

    加害者が逮捕された時点のニュースでは同じマンションの住人の証言で

    「(被害者が住む2階から)足踏みしてリズムを 取っているような音がした。

    長い間ではなく、しばらくしたら止まる。 静かになったら、また始まる」と話していました。

    という証言があったのですがなぜか記事が消えていますね。

    これはおそらくですが、他のマンション住人からも同様の証言が出てきた為に

    警察から報道の緘口令が出たのではないですかね?

    http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0315935

    関西テレビ:2009/06/19 12:24 更新

  12. 53 匿名さん

    では、ウチでマンションを売りに出したとき、
    私達が黙っていても、近隣住民に聞き行けば
    音の証言は得られる可能性がある、ということでしょうか。

  13. 54 匿名さん

    >>53
    ひょっとすると事件を起こしてしまいそうな位のひどい状況ってことなんですね!
    早まってはいけませんよ!!

  14. 55 匿名さん

    早まっちゃいました。 買い替えまで視野に入れていたので、
    今日、別のマンションを二件、見に行きました。
    どちらも帯に短し、たすきに長し。
    近いうち、もう一軒、見に行く予定。

  15. 56 匿名さん

    今日も朝から賑やかです、お陰で私も必要以上に早起きできます

    精神が参って何かを起す前に、引っ越すのが正解ですね
    私も来週待ちに待った引越しです。

  16. 57 匿名

    足音がよく聞こえるのは悲惨なマンションですね。

  17. 58 匿名さん

    >>57
    早朝からご苦労様です。
    ひょっとして、早朝覚醒?
    さぞご立派なマンションにお住まいで。

  18. 59 匿名さん

    >57
    朝から、こーゆー意地の悪いことする人って、
    悲惨な生活だと思う。

  19. 60 世田谷戸建君

    ミニ戸ならあなた方でも買えるんじゃない。
    頑張って働いて引越ししなさいよ。

  20. 61 匿名

    熟睡出来るから早起きなんでしょ?
    健康的じゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸