防犯、防災、防音掲示板「上階の玄関がうるさい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の玄関がうるさい!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-12 00:34:54
【一般スレ】上階玄関の騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

教えて下さい!
私の今住んでいる新築分譲マンションですが、間取りがいわゆる田の字間取りで、玄関入ってすぐ左右に2部屋ある3LDKです。
その左右の部屋の一つを寝室にしてるのですが、朝早い時間に出かけていく上階の人の玄関での音がとても下階の我が家に響いて毎朝起きなくていい時間に必ず起こされて困っています。

音はダンナさんと子供を見送る?奥さんの靴のカツカツした音、鍵なのか何かカチャカチャやってる音(玄関の鍵を閉める音ではないです)で、奥さんが何回も出入りしてるのかかなり長い時間カツカツ響いて完全に目が覚めてしまってます。
ちなみに玄関は大理石張りです。そのせいなのかしら??

いくら寝室と玄関が近いとはいえ、マンションってこんなに玄関の音響くものなんですか?

みなさん、教えて下さい。
そして同じことで悩んでいる方ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-07-30 19:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の玄関がうるさい!

  1. 196 匿名さん

    靴の踵とつま先がうるさいんだよ。カギじゃなくて。靴べらを使わないんだよな、上のオッサン。玄関に限って言えば、文句を言ってるのは家に一日中いる主婦とは限らないぞ。田型間取りの場合、上の玄関の騒音は下の寝室に響く。寝てる時間は主婦だろうが勤め人だろうが変わらん。

  2. 197 匿名さん

    >>196
    文句あるなら言ってこい。

  3. 198 匿名さん

    大体神経質な人は音が気になる人だから自分の出す音にも気を使えるよ。

    私はヒールは履き替えるけど、玄関出入り時にはスニーカーしか使わない。

    開け閉めも手で持ってゆっくり最後までする。金属音は響き安いからしないように気をつけてる。

    一階に住んでるけど泥棒みたいなすり足で常に歩いていますし物音立てないよう気をつけています。

    しかし、上階の人はそれらのどれも気にしてない感じで、カンカンカツカツヒールは響かせるし、何かを落とす音に引きずる音、深夜にゴトゴトさせる物音が気になり眠れない日が続き、言いました。

    そしたらかなり静かになりましたし、深夜に物音がしなくなりましたね。おそらくこちらが静かに音に気をつけて生活していたため、音など聞こえないだろうとでも思っていたのか、単に非常識な人だったのか。

    とにかく、気をつけていないからうるさいわけです。
    音なんか仕方ないし、気にならない、そこまで気にするなら一戸建てに住めば?とか言える人は自分の出す音にも普段から気を使わない人ですね。

    特に上に住む人は物音に気を使うべき。

    下に人がいるのを念頭におくべき!特に深夜は周囲全体が静かなんだからより音が聞こえ安いので、気をつけてもらいたいものですね。一戸建てに住むより簡単な事です。

  4. 199 匿名さん

    神経細かい人が多いんだね
    うちは鉄骨の築30年の古~いアパート

    階段登り下りの音は響くし、隣の玄関での立ち話も、こっちが気を使う程聞こえるけど、ウルサいとは思った事無いよ。

    同じアパートに住む人達も同年代が多くて地域の活動も活発だから家族ぐるみで仲良しだけど、騒音に悩んでる人も聞いた事が無い。

    子供の泣き声が聞こえたら「あ~○○君怒られてんのかな~w」
    って感じだし

    ドタバタやってたら「友達でも来てるのかな?」程度

    自分も含め夜勤の人も多く住むアパートだけど、音が気になって目が覚めるような事も無い。

    そんなに大きくも無いボロアパートで決して住み心地は良く無いけど、平和だったんだなぁって改めて実感したな。

  5. 200 匿名さん

    確かに今のマンションは玄関先の部屋側が人口大理石だから

    ヒール等の音が響きますよね、玄関出たポーチ・アルコーブもタイル系の物だし。

    私も日中のあたりまえの時間であればある程度はしかたがないと思うけど

    深夜・早朝の出入りには特に気を付けてます。

  6. 201 匿名さん

    ここに書き込んでいる人たちはいい歳した大人だろうけど
    まあ、何だ子供が可愛そうだね。

    他人にきびしく、自分にやさしく。
    自分勝手なのはどっちかね?

    バーバリアン?とかはしゃいで言ってる輩には
    呆れて何も言えないわ。

  7. 202 匿名さん

    ウチの上階は子供でなくて、親がうるさい。
    いい年した親が、恥ずかしくないのかねぇ。

  8. 203 匿名さん

    上階の玄関での靴の音が、玄関とは反対側のリビングまで聞こえます。
    そのため知りたくも無い、上階の出入りがわかってしまう。
    犯人は4人の子のおっかあです。先日、見かけました。
    すごい厚底の靴を履いた上階のおっかあを。
    あれが騒音の元凶と。

    しかも2週間ぐらい前の午前9時30分頃、すごいゴンゴンゴンゴンと
    駆け抜ける靴音が上階から、そしてリビングでも走り玄関まで一気に走り去りました。
    幼稚園に子を送り、忘れ物でもあったのか突然の靴音、しかも走っている。
    日頃、玄関の出入りの音でも苦しんでいるのに。
    玄関⇒廊下⇒リビング⇒廊下⇒玄関⇒ドア音

    上階の住人が引っ越し、新しい住人になってから6年。
    靴を履いて歩く音は私の知る限り3回。
    そして今回の走り抜ける靴音です。
    玄関だけならまだ、うちの上全体が騒音源。
    苦しいです。

  9. 204 匿名さん

    靴を履いて上階を歩く。他のスレでも読んだ。

    何でもありだなそんな家は。周囲なんか関係ないんだな。

  10. 205 匿名さん

    マンションの作りによってはモラルと秩序を厳しくしないといけない
    エントランス内からはヒールや革靴などで歩く事を禁止、もしくは靴を脱いで歩く場所にする
    特に部屋内では摺足で歩かなければならないと決める
    ドアの開閉は極力少なくし、人の手で最後まで閉める事も重要
    深夜早朝の出入りや移動は極力避ける事として、又無闇な行動を抑制し環境への配慮からも
    エレベーターや、共有部の照明電源を全て落してしまうのもいいだろう

    そうすれば誰もが理想的で平穏な環境を手に入れる事が出来る
    皆さんで理想を求めていきましょう



  11. 206 匿名さん


    そんな不自由な生活が理想だって?
    そんなの誰も望んではいないよ。

  12. 207 匿名さん

    高級マンションは廊下が絨毯だからヒールや革靴の音は響きませんよ。

  13. 208 匿名さん

    不自由なものは望まないと言われる反面、生活音を騒音としての苦情も多いです
    どこかで明確な決まりを作らなければ、解決することはありません。
    自由を取るか制限を取るかを、入居時の条件としておくのが理想なのでしょう。

  14. 209 匿名さん

    極端ですな。
    バランス感覚のある制限やルールを設けるのは良いが、バランス感覚を欠いた極端な制限をすれば、
    それがまた新たな民衆の苦しみを生み、別の問題を発生させる事になりますぞ。
    争いを無くすために良かれと思って作った制度が、違う争いを呼ぶ火種になるという話が
    孫子の兵法か何かの本に在ったと記憶しておる。いや、無かったかな。

  15. 210 匿名

    家のマンションも下の階がパーティー開いて夜中の2時3時まで大騒ぎです。
    ドアにけりいれて 「うるさーい!!」 っていってやったら 「うるさい イエー」 で、そのまま騒いでました。
    ちなみに管理人は放置。楽器可なのですが楽器に対しては 「うるさいわよ。楽器片付けないの?」って言ってきますが それ以外の騒音は無法地帯です!
    管理会社に言ったら「あー、警察呼んで下さい。」で終り。
    ちなみに その部屋のドアに「なんであなたはここに住んでるんですか?出ていくべきですよ」というような事をダラダラ書いた張り紙が貼ってあったのも見た事あります。匿名なので管理人ではないでしょう。
    無法地帯です!

  16. 211 匿名さん

    「うるさい イエー!!」
     
    そんなアナキズムなマンションに暮すのも、貴方の選んだ自由! イェーイ!!!

    やっぱりそんなマンションは壁の落書きとか凄いんかな?
    廊下に酔っ払ってるヤツが転がってて、ヒップホップが何処からか流れて
    屋内で焚き火してたりね。
    一度は見てみたいもんだわ・・・

  17. 212 匿名さん

    悪夢を見たからと言って、人に披露しなさんな。

  18. 213 匿名さん

    やっぱ、騒音を出す人は変わり者?

  19. 214 匿名さん

    自分の脳に聞いてみよう。

  20. 215 匿名さん

    最近のマンションはほとんど音しないでしょ?
    みんなどんな劣悪物件に住んでるの?

  21. 216 匿名さん

    ↑違う違う!
    劣悪人間の騒音主が極わずかだがいるワケよ。

  22. 217 匿名さん

    そんなレアな人の住むレアな階下を買った
    レアな人な訳ですか。

  23. 218 匿名

    でも周辺にどんな人間が住んでるかなんてわからないし、後から引越して来る事もあるんだよ

  24. 219 匿名

    だから、住人に関係なく騒音が聞こえないマンションを選ばないとね。

  25. 220 匿名さん

    騒音の聞こえない超優良高級マンションにお住まいか
    騒音が全く気にならない超鈍感な方は騒音スレに来るな。
    暇人か?鬱陶しい。

  26. 221 匿名さん

    ウチなんて理事長が玄関ドアを物凄い音で閉める。
    こんな軽いドアを何であんな馬鹿力で閉めるのか理解出来ない。
    当然周りには大騒音響きまくり。誰か注意してくれないかなあ。

  27. 222 匿名

    物理的に軽いドアでは大きな衝撃音は起きませんが?

  28. 223 匿名

    朝早くからドアバン!心臓に悪いから!そんなに何回もバーン!バーン!開け閉め開け閉めホント迷惑!

  29. 224 匿名

    バーン!って音がすんの?変なマンション。
    木造アパートでしょ?

  30. 225 匿名さん

    ほーんと、玄関の靴音は響きますね。
    まあ、戸建でも家の前をヒールで歩かれたら響きますけどね、夜中とか。

  31. 226 匿名

    聞こえませんよ。
    冬なのに窓開けてんのか?

  32. 227 匿名さん

    聞こえない人はそれでいいじゃないですか。幸せですね。
    ここはうるさくていやだっていう人のスレなんですから。

  33. 228 匿名

    ↑はあ?

    スレ主はマンションの玄関の音が響くものか教えて欲しいと言ってるが。

    なすので、普通のマンションなら窓を開けて寝ていない限り聞こえないよ。

    と教えてあげたのさ。

  34. 229 匿名

    うちはペアガラスなので、娘がヒールで帰って来ても聞こえませんよ。

  35. 230 匿名さん

    いたって普通のマンションですが、聞こえます。

  36. 231 匿名さん

    >>↑はあ?
    こういう書き方、馬鹿みたいですよ、やめたら。

  37. 232 匿名

    >230さんの普通は一般的な普通とズレてますね。
    まあ、普通にも幅がありますから、普通の中の下の下ってことかな。

  38. 233 匿名

    >>↑はあ?

    は、話の通じないお馬鹿さんに対して使うものですよ。

  39. 234 匿名さん

    こういうスレがあると最上階至高論がでてくるよね

  40. 235 匿名さん

    近所に配慮する頭さえあればハイヒールでも響くような音はしません。
    一番に自分にも大きな音は聞こえています。
    それなのに気にも止めないわ、近所に迷惑が掛かると気が付かないわのバカ女は女として×の大失格です。

  41. 236 匿名さん

    ↑それは言えるわ、その人間に神経が有るか無いかの違いだけです。

  42. 237 匿名

    二言目には配慮、配慮って、馬鹿の一つ覚えだね。
    他人に配慮を強要するなよ。

    配慮はして貰わなくても±0、して貰ったら感謝するもの。当然ではない。

  43. 238 匿名

    ↑あんたのように世間の嫌われ者になりたくないからね~

  44. 239 匿名

    そうやって
    周りに媚びて生きていけば?

  45. 240 匿名

    そうやって
    周りに媚びて生きていけば?

  46. 241 匿名

    ↑やっぱり騒音加害者=騒音主は奇人変人問題児と理解できましたね、ガッテン。

  47. 242 匿名

    そうやってイバッテれば。

  48. 243 匿名

    近所に配慮しない女なら鬼嫁だわ、男も必ず浮気して逃げてくよ。

  49. 244 匿名さん

    常識や世間知らずの若い女性に多いと思います。

  50. 245 匿名

    また、出たよ。

    常識や世間なんて、地域や世代、個人によってみんな異なるものなのに。

    自分の常識を他人に押し付ける、ご近所に絶対に居て欲しくないタイプ。

  51. 246 匿名

    非常識なばか親も、近所にはいらないけどね。

  52. 247 匿名

    解らない人だなぁ。
    貴方にとっての非常識が他人の常識だったりするの。
    常識は1つじゃないの。
    他人との常識の差は容認しないとね。

  53. 248 匿名

    ↑あんたは外人!
    日本人と外人の違いだから仕方ないわな、

  54. 249 匿名

    ↑相手が日本人でも外国人でも同じことだよ

  55. 250 匿名

    モンスターは目には目をで懲らしめるしかないな

  56. 251 匿名

    非常識な人を好きになる人!シーン。 常識ある人を好きになる人 ハイ!
    うるさい人が好きな人!シーン。静かな人が好きな人 ハイ! はみだした非常識な人間は好きにはなれないな。我が強いし。

  57. 252 匿名さん

    最上階を買えない人、パス!

  58. 253 匿名

    我が強い騒音主

  59. 254 匿名さん

    利便性、経済性を重視し過ぎると住環境は厳しくなる様ですね。

    無理しないで郊外の戸建てにすれば良かったのに・・・

  60. 255 匿名さん

    入り口で靴脱いで入るマンションつくれば、ヒール音はしない。

  61. 256 匿名さん

    郊外の戸建ても、隣近所に騒音主が住んだら意味無し。

  62. 257 匿名

    当然、徹底した防音対策を施すのよ

  63. 258 匿名

    一分二分の話ではないのか…
    部屋の前まで自転車持ってきてガチャガチャやられるよりまし

  64. 259 匿名

    一分二分の話ではないのか…
    部屋の前まで自転車持ってきてガチャガチャやられるよりまし

  65. 260 匿名

    皆さん敏感で神経質なんだな~
    近所で夜間工事があっても愚痴愚痴言ってるんだろうな~
    人が住んでれば音がして当たり前
    上の階に子供が住んでれば走り回るの当たり前
    犬がいれば泣き声きこえて当たり前

    そんなに気になるなら運が悪かったと思って引っ越す

  66. 261 匿名さん

    内廊下なら靴の音とか全然聞こえませんよ。

  67. 263 匿名さん

    そんな事ないよ。

  68. 264 匿名さん

    No.260みたいなのが、周囲に迷惑かけているんだろうなぁ。

  69. 265 匿名さん

    260が引っ越しをすれば、騒音問題は全て丸く収まる。

  70. 266 匿名さん

    そんなショボいマンションは建て替えれば全て解決。

  71. 267 匿名さん

    どういう構造だと、玄関の音がよく聞こえるのでしょうか?

  72. 268 匿名さん

    普通は、エレベーターで自転車を玄関まで持って上がっていいのでしょうか?

  73. 269 匿名さん

    >上階の玄関がうるさい

    設計、施工、すべてが欠陥マンションだったから、聞こえているのです。欠陥住宅です。
    上階の住人が玄関に厚手のマット類やカーペットを敷く、鍵は静かに閉める。静かに開け閉め。靴音をたてない。とにかく下階へ伝わる音は、全て消す。全て気をつける。欠陥のある建物なのですから、仕方ありません。騒音の発生者が音を発生させないようにするしか方法はありません。

    下階住民は、寝室を変える。イヤーマフをする。しかし、毎朝起こされてからイヤーマフをしていたのでは、睡眠サイクルはずっと狂ったままで、健康は壊れてしまうでしょう。ですから、騒音の発生元の上階住人が下階へ音や振動が伝わらないようにするしかありません。

  74. 270 匿名さん

    相当な大手でも欠陥マンション造るからね。そうした建設会社や設計会社は、音が伝わって欠陥がわかっても、責任取らない。責任とって音が伝わらないように施工し直してくれるような誠実な会社なら、最初から音の伝わるようなマンションを建ててない。しかし、国内トップ3の超大手ゼネコンでも、足音騒音で暮らせない騒音マンション建ててるから。国内の会社は、全て、騒音マンション建てていると見て間違いないだろう。建設会社、住宅会社のレベル低過ぎ。

  75. 271 匿名さん

    私も同状況。管理組合、第三者通しても解決ならず。
    挙句に上階の輩は自分たちは努力してるのに階下が文句言ってる。
    玄関マット置いたが煩いと言われて変わらないので取った、
    とか訳分からない主張。自分たちの正当性を主張して我が家が勘違いで上階を騒音犯にしてる
    で終わりました。事実を証明するように計測器で音量の測定や録音を理事会から言われました。
    それで録音続けてますが、これをまた上が家じゃないって言ったらどうなるのでしょうね?って感じ。

    どなたか解決した人っていられますか?

  76. 272 匿名さん

    冷たいようだけど、泥沼になって住むのは大変では?
    訴訟になると敗訴したほうが引っ越すか。最悪両方引っ越すか。
    我慢するか円満解決がいいと思うけどね。

  77. 273 匿名さん

    我が家も大手のマンションを分譲購入しましたが
    上階の足音(上階は大人のみ)
    掃除機音
    玄関の靴音
    ドア、サッシの開閉音
    犬が部屋で吠えてる声
    すべて聞こえます。
    №269さんの言う通り欠陥マンションですか?

    上階に丁寧にお願いしましたが子供はいないし家じゃないと無視されました。
    素直に聞き入れて下さるタイプじゃなさそうで関係悪化したくなくて困っています。
    我が家も人工大理石の玄関です。凄くびっくりする靴音で早朝、深夜に起こされます。
    毎朝6時に上階の奥様が旦那様をお見送りするサンダルの靴音が容赦なく響き渡ります。
    外出や帰宅もその玄関の大理石を踏みならす音や靴箱、ドア開閉音でわかります。

    スラブの厚さは15センチ二重底らしいですが。
    集合住宅に無音はないと思ってますが
    この程度の音の聞こえが
    マンションとして普通なのか最低なのか
    初めて分譲マンション買ったばかりで分かりません。
    どなたか教えて下さい。

  78. 274 匿名さん

    普通では無く残念ですが
    欠陥住宅です。

  79. 275 匿名さん

    №273です。
    やはり…欠陥ですか。

    買い替え、引っ越しも考えてます。
    欠陥じゃないマンション選びは
    購入時の注意点、特に音ですが
    どこに気をつけるべきですか?

    スラブの厚さとか、構造上
    防音設備がきちんと施されてるとされる
    ポイントは何でしょうか?

    どなたかご教示頂きたく。

  80. 276 匿名さん

    1.スラブ厚250mm以上。
    2.田の字型マンションの中住居は止める。
    3.出来れば角部屋の最上階。
    4.乾式壁は止める。
    5.共通外廊下はやめて2戸一エレベーター。
    6.上下が年金生活者若しくは独り身。

  81. 277 匿名さん

    >>273
    うちも同じです。玄関に隣接する部屋は、倉庫になりました。
    大理石が音を伝えやすいのと上の部屋が乱暴だからでは?

  82. 278 匿名さん

    うちはコンクリ普通スラブ30センチ、玄関は25センチのスラブ厚で天然石張り。
    耐震等級3で構造はとても良いと思うんだけど、上階の玄関の音ははっきり聞こえる。
    以前住んでいた、築28年の分譲賃貸でスラブ厚18センチのところは玄関の音なんて、聞こえたことなかったけど、何が違うんだろう?
    ただ今の住まいは、上階の足音やイスを引きずる音みたいな生活音はいっさい聞こえないんだよね。

  83. 279 匿名さん

    №275です。

    №276さん、ご教示有難うございます。
    是非、参考にさせて頂きます。

    ただ、№278さんのレスを見ると
    どうしたって玄関大理石は避けるべきなのかな?とも考えますが。
    今のマンションって大理石使用が多いですよね。
    友人のマンションもそうですが聞こえないと言います。
    何が違うのでしょうか?

    確かに上階は乱暴な感じというか
    ガサツな感じです。掃除機ガンガン、足音ドスドスって
    玄関に来客くれば、廊下をドドドドドーって駆け抜けます。
    どんだけ長い廊下だよ!って思いますが。

    今は正月で帰省してるか旅行か不在で超快適です!
    自分の起きたいときに起き、寝れます。

    このままの状態がずっと続かないかな~と
    いない間も上階の事を考えてる自分が嫌です。

  84. 280 匿名さん

    273さん辛さが伝わります。
    大理石の玄関からして、決して安い買い物ではなかったと推測するだけに、嘆きが聞こえるようです。

    私も此方に書き込む方々も、抱える問題は同じで、後は本人の気持ち次第と感じました。
    もし、我慢できずに引っ越したなら、また此方に投稿させて頂きます!

  85. 281 匿名さん

    網戸の音は、暖かい時期にのみ聞こえる音です。
    勢いをつけて閉めているようで、ピシャットいう音と振動が、ベランダから一番離れた洋室まで届きます。
    洗濯物を干すときは、何度かに分けてベランダに持ってっているのか、
    短い時間の間に3~5回くらいは響き渡ります。
    同じ家に住んでいる家族はどうして気にならないのか、不思議でなりません。
    我が家は、ベランダ側の部屋で寝ているので、休日にその音で目が覚めることもあります。
    起きている時でも、不意に強い音が響くので、とにかく深いです。

    最近一番迷惑しているのは、子供が走り回る音です。
    今はもう、夜の21時を回っていますが、20時半くらいからずっとドタドタと聞こえています。
    静かに過ごしたい夜に、本当に参ります。
    子供が大きくなっているせいなのか、ドタドタよりもドスンドスンに近い時もあります。
    この音は止む日がなく、本当に神経をすり減らしています。
    相当激しく走り回っていると思いますが、親は、周りの部屋に響いているなど考えもしないのでしょうか。

  86. 282 匿名さん

    網戸と子供の走り回る音に辟易しております。。

    網戸の音は、暖かい時期にのみ聞こえる音です。
    勢いをつけて閉めているようで、ピシャットいう音と振動が、ベランダから一番離れた洋室まで届きます。
    洗濯物を干すときは、何度かに分けてベランダに持ってっているのか、
    短い時間の間に3~5回くらいは響き渡ります。
    同じ家に住んでいる家族はどうして気にならないのか、不思議でなりません。
    我が家は、ベランダ側の部屋で寝ているので、休日にその音で目が覚めることもあります。
    起きている時でも、不意に強い音が響くので、とにかく深いです。

    最近一番迷惑しているのは、子供が走り回る音です。
    今はもう、夜の21時を回っていますが、20時半くらいからずっとドタドタと聞こえています。
    静かに過ごしたい夜に、本当に参ります。
    子供が大きくなっているせいなのか、ドタドタよりもドスンドスンに近い時もあります。
    この音は止む日がなく、本当に神経をすり減らしています。
    相当激しく走り回っていると思いますが、親は、周りの部屋に響いているなど考えもしないのでしょうか。

  87. 283 匿名さん

    早朝から大変ですね、お大事に

  88. 284 匿名さん

    >282
    もう窓を開ける時期でしょ、
    窓開けていれば外まで騒音聞こえるから
    そんな酷い状態なら110番した方がいいわよ。
    お宅だけじゃなく近隣も迷惑しているから。

  89. 285 匿名さん

    むやみに110番通報するのはやめましょう。
    警察に迷惑です。
    警察への通報を勧めるのは、経験上、管理会社のフロントです。

  90. 286 匿名

    上からの音がうるさいのはわかるけど、うるさいからって真上の住民に厚手の絨毯を敷くように要求するとかどうなんだろう。
    そんな権利はないと思う。
    昔、新聞の読者コーナーで見た記事をふと思い出した。

  91. 287 匿名さん

    今は主張して通れば勝ちですよ、そういう時代です テレビだってそんな人が活躍してます。

  92. 288 eマンションさん

    UR新築ですがうるさい

  93. 289 匿名さん

    >>35 入居済み住民さん
    最上階角部屋の住民ですが階下のドアの開閉音に煩さに悩まされてます
    3回4回とバタンバタンと朝の5時台から嫌がらせか?と思う程の音それが夏休みの間はなかったのに昨日から始まりました。小学生の子供2人が活動?し始めたらしいんです。同じ思いをしている人がいる事に少し精神的にはホッとしてます。だからと言って何の解決にもなっていないのですが…どうしたら良いのでしょね…今朝も5時50分に玄関を閉める音で目覚めこれからきっと7時半に登校する時に又…
    考えただけで本当に血圧上がります
    さっき又バタンバタンと出かけて行きました
    怒りしかありません

  94. 290 匿名さん

    >>38 入居済み住民さん
    最上階でも階下の音に苦しんでいます
    こればかりは運?

  95. 291 マンション検討中さん

    違法風俗店が入っていたことが判明
    うるさかったなぁ

  96. 292 マンション検討中さん

    >>2 入居済み住民さん
    隣じゃないよ。我がマンションも全く同じ状況です。

  97. 293 匿名さん

    我が家も全く同じです。タイル貼りだとあまり響かないと思います。ヒール音や何時に出かけ何時に帰宅するかも分かります。
    これが要因で分譲ですが売却して、転居することにしました。

  98. 294 匿名さん

    構造上、部屋と違って玄関はタイルまたは大理石の下にクッション剤がなく、いきなりコンクリートのため、必ず下階へ響くと思います。
    私も転居して2件目の分譲ですが、全く同じく上階の音が響きます。
    最上階に住むしか解決出来ない案件ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸