防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 犬の鳴き声

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬の鳴き声

  1. 694 匿名

    言う事をきかないからと叩いたらダメ 飼い主は敵になってしまいます。そのうち噛んだりします飼い犬に噛まれるバカ主人にはなりたくないですよね

  2. 695 匿名

    私は犬を飼っていないのに、隣が飼っているせいでウチの庭は犬の毛だらけです…。
    なんで飼っていないのにこんな目に合わなくちゃいけないんだろう…。
    悲しい。

  3. 696 匿名

    集めてお隣りに返しましょう

  4. 697 匿名

    昼夜問わず一日中吠えるとかならともかく
    動物なんだから吠えるのはしょうがないっしょ?


    それともここの人達って動物アレルギーとかなの?

  5. 698 匿名

    犬を飼っている人は「犬が吠えて何が悪い!」みたいな感じなんでしょ? すぐ吠え止めれば問題ないけど、ここに書き込む人ってギャンギャン一日中吠えて嫌になってる人が書き込んでるんじゃないの?「ワンワン 」ってちょっと吠えた位で頭にこないでしょ。吠え続けないしつけをすれば問題ないんじゃない?

  6. 699 匿名

    >>697
    むきになるな
    本当は犬飼ってないだろ
    飼ってるのは餓鬼だろ?

    犬飼ってるなら、どんな時に吠えるか書いてみな

  7. 700 匿名

    別に犬飼ってるなんて一言も言ってないし、むきにもなってないっしょ(笑)

    ただ犬とか子供の声に文句いう人って、煩いからっていうより存在そのものが嫌いとか苦手って人が多い気がすんだよね。

    躾って言ってもさ、
    なくときはなくでしょどっちも

    盲導犬みたいな訓練とかすれば別なのかもだけど、一般人がそこまで出来ないだろうし。

  8. 701 匿名

    一日中吠えている犬が問題なんじゃないかな?
    私は犬を飼っていませんが隣の犬は近所の人や飛んでいる鳥、車の音一つにしても何でも吠えます。だから一日中吠えているって感じです。複数飼いしてるから犬同士でも吠え合っています。
    ほんとにすごいですよ。でも飼い主は可愛がっている犬だからうるさくないんでしょうね。誰でも自分ちが出す音は気にならないけど、他人ちか出す音ってうるさく感じてしまうんでしょうね。ほんとは互いに出来るだけ迷惑をかけないように気遣いが必要なんだと思います…。騒音問題って解決が難しいですね。

  9. 702 匿名

    >>700はモンベです。相手にしないで下さい。
    育児放棄でネット遊びが、彼女の人生

    普通の親同様に、犬を家族として暮らしてたら、掲示板に張り付いてる暇はありません。

  10. 703 匿名

    私は家では犬を飼ってますが煩いと思ってます。
    家族が犬好きで私自身が特に犬が好きとい訳ではないからかもしれませんが。
    当然ご近所にも迷惑だと思うので吠えるたびに叱りつけ、ときにはスリッパなどで叩いて躾していますが改善しません。
    飼ってる側も好きこのんで吠えさしてる訳ではないんです

  11. 704 匿名さん

    >>703、作り話はいいよ
    犬とガキの騒音とはレベルが違う
    犬の騒音は保健所
    ガキの騒音は児童相談所

    犬は3年〜5年で老化し騒音はなくなる
    ガキは、ますます増大する
    非行もあり、溜まり場になる。

  12. 705 匿名

    犬を飼ったことが無いのでしつけについて良く知りませんが、大体の方が仔犬の頃から飼い始めたりしますよね?
    成犬になってもギャンギャン吠えている犬ってしつけをしてこなかったって事ですか?
    成犬になってからではしつけの仕様はないのでしょうか…?

  13. 706 匿名さん

    >>702
    自己紹介乙です

  14. 707 匿名

    705躾されていないと言うか、自分が一番偉いと思ってしまって何をしても大丈夫と認識してしまった犬なんです。成犬になっても躾はできますが、犬を知らない人には困難でしょうね。

    吠えるから叩くのは犬にとっては 混乱状態で、躾にはなりません。吠えたら水をかけるとか嫌いな臭いをかがせたほうが理解します。吠えるたびに自分に嫌な事がおきる?と自分で止めます。

    でも、注意しないといけないのは、飼い主がしていると犬に見せてしまうと、飼い主の言うことをきかなくなります。 あくまで、自然現象だと思わせましょう。

    叩くのはダメですよ。
    そのうち噛みます。

  15. 708 匿名

    そのようにお隣さんに言いたいです。
    705より

  16. 709 匿名

    犬の嫌いな匂いってなんですか?
    わからないように水かけたりとか何気に難易度高いと思うのですが

  17. 710 匿名

    煙草の臭い

  18. 711 匿名はん

    犬を躾けしきれなかったらどうすればいいか?

    答えは簡単です。

    躾しきれない=飼い主としての能力不足=飼い主失格

    生きものを飼う資格はないので、即刻犬を処分することです。

    いずれ、犬をはじめ、生きものの飼育が免許制になったら、不良な飼い主が駆逐されて街に、隣近所に平穏が訪れるでしょう。

    そう、はやく免許制にしてしまえばいいのですよ。そうすれば、ペット税を創設して税金を徴収できるし、もともと飼い主不適格な人間は生きものを飼うことはできないし、免許を取得しても飼育を怠った人間からは免許を取り上げ、ペナルティとしてペットの処分もつければ処理も迅速にできるし。

  19. 712 匿名

    釣りにしても酷いな…

  20. 713 匿名

    吠えまくる犬を飼っている人限定ですが、躾しないで飼う人って近所に迷惑かけてもいいやって感じなんでしょうか?
    今更躾するのも面倒くさいとか、やってみたけど無理だった、って思ってる飼い主がいたら犬を飼わないで下さいって言いたいです。
    責任の無い人が何故犬を飼うんですかね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸