防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

  1. 713 匿名

    だ・か・ら、他所のお宅ではなく、自宅なら良いんじゃないの?

  2. 714 匿名さん

    709です。

    心配しなくても子供いますので。だから余計残念な気持ちになるんです。
    ちゃんと躾けてる人たちまで、あーいうレベルだと思われるのが迷惑で。
    ま、少しみれば優劣わかりますけどね。

  3. 719 匿名さん

    同感。
    たまに遊びに来る隣の祖父母も玄関先でお構いなしに大声で話し、子供をたきつけ走らせるのを見ると、
    親子3代に渡って「うるさい」「人からの注意を一切受け付けない」等々…脈々と受け継がれている有り様がみてとれます。
    友達や結婚相手も同類と固まるような環境にいるから、抜け出す機会もないんだろうな~

  4. 720 匿名さん

    私の隣に住む爺・婆・孫の3セット一家の孫も、深夜に『ベランダや部屋。それに廊下etc』場所を考えずに騒ぐ事が多いので困る。

    厄介な事は、騒音主(ここでは、保護者である爺・婆)に注意を入れても『家の孫ではない!他所の子供(何処の誰かを特定する)が騒がしい!!』など逆ギレする事。

    この様な状態では、話の進展も難しい上に、責任を押し付けられる孫の友達を哀れにも思う。

    結局、この種の人間と関わると良い子は無い。

  5. 722 匿名さん

    バタバタうるせーよ!!
    いつまでやってるんだよ!!
    静かにしろ!!

  6. 723 匿名さん

    そうそう

  7. 724 賃貸住まいさん

    昨夜は12時前~深夜1時30分位まで、ベランダの方から断続的にバタバタ音がして、その度に目が覚める。
    その上、朝6時40分~7時40分位に共有廊下(玄関前)で床を踏みつけるような轟音が数回鳴り響く。

    いったい隣の住人は何をやているのか?
    注意しても改善されない・・・
    寝不足の上に体がだるい・・・
    引っ越すしかないのか・・・

  8. 726 賃貸住まいさん


    残念ながら、それができません・・・

    理由として、同居している両親の考え方と相反するからです。

    両親の考え
    ①子供のすることだから我慢しましょう。
    ②よその家が口を挟まなくても、保護者が注意します。
    ③隣近所と揉め事を起こしたくありません。

    しかし、私の方は夜に寝ていても騒音で断続的に起こされる為、不眠症。
    加えて、考えの相違から両親と険悪になり最悪な状態です。

    また、問題の一家が自治会の役員と親しいため、自治会への相談は不可能な上に、現在の収入では家賃的な問題で引越しも難しいです・・・

  9. 727 匿名

    とりあえず聞きしたいのですが、お隣は一時間半もの間ベランダで何をしてるのですか?
    そして毎日続くのですか?

    意見が違うとはいえ、ご両親と険悪にまでなる理由がわかりません。
    ご両親まったく迷惑には感じていないという事ですか?

  10. 728 匿名

    とりあえず聞きしたいのですが、お隣は一時間半もの間ベランダで何をしてるのですか?
    そして毎日続くのですか?

    意見が違うとはいえ、ご両親と険悪にまでなる理由がわかりません。
    ご両親まったく迷惑には感じていないという事ですか?

  11. 729 賃貸住まいさん

    No.727 様

    説明が不足していました。
    以下に、質問に対する回答を記載します。

    Q.お隣は一時間半もの間ベランダで何をしてるのですか?

    Å.朝編-別部屋で食事
       別のフロアーに身内?が入居しているらしく、朝食はその部屋で食べているようです。
       その部屋~部屋への移動の際、何故か当家の玄関前で『床を踏み鳴らす』習性があるようです。

       Step1.6時40分 ~ 7時    食事をする為に移動。
       Step2.7時    ~ 7時20分 食事を終え、自分の部屋へ戻る。
       Step3.7時20分 ~ 7時40分 通学の為、家を出る。
       
    Å.夜編-連続しているわけではないようです。
      約15~30分感覚で、ベランダに通じる窓の開閉音が聞こえた後、床をゴン!と踏み鳴らす音が聞こえます。
      (騒音の際に隣家のベランダより子供の声(笑い声)も聞いていますので、対象の子供の仕業と判断しています。
       しかし、子供が連日夜遅くまで起きているとも思えなのです・・・)

    Q.ご両親と険悪にまでなる理由がわかりません。

    A.騒音が発生した際、私が隣家へ怒鳴り込もうとした事が数回あります。
      その際、前回に示しました考え方の違いにより、静止しようとした両親と口論となりました。
      (口論の際は双方感情的になった為、かなり大きな声となりました。
       この事に関しては、私自身が騒音を立て近所に迷惑をかけたものと反省しています。)

  12. 731 賃貸住まいさん

    No.730 様

    アドバイス有難うございます。

    前回(No.729)で記載しきれていませんでしたが、昨年の初夏に『私の独断で保護者に騒
    音(*1)の自粛を御願』した事があります。

    しかし、保護者に『逆ギレ』されるだけの散々たる始末でした。

    更に、保護者が私の両親へ逆抗議(*2)した事から、当家では家庭内論争(親子喧嘩)へ発
    展し、遂には『今後、隣家へ抗議した場合は絶縁する』との通達が出されたわけです。

    また、論争の結果は、両親より隣家への謝罪の際に上記内容が伝えられたようで、子供に
    すれば『騒音を出す御墨付きを得た』様なものとなり、それ以降は堂々と床を踏み鳴らし(
    *3)、今日に至っています。

    以上の理由から、抗議したくても抗議できず、日々ストレスを蓄積する事となっています。

    ただ、今夜は何故か騒音へ我慢出来ず無意識に壁を叩いてしいまい、それが原因で親子喧
    嘩へ発展しました。

    解決策も見出せず、日々繰り返される騒音(悪戯)へのストレスと、両親との口論にも疲れ
    果てました・・・

    追伸
    せっかくアドバイスを頂きましたのに、愚痴の様な返書になり申し訳ありません。

    --------------------------------------------------------------------------------
    補足事項
    --------------------------------------------------------------------------------
    *1.騒音自粛の御願い
    以前より、当家の玄関前が隣家の子供の遊び場となっていました。
    『子供特有の甲高い声』や『飛び跳ねる際にでる振動』に心休まる事が無い為に、保護者
    へ遊びの自粛を御願いしました。

    *2.逆抗議
    保護者の主張としては、以下の内容となっています。
    a.騒音は、お互い様である。
    b.孫には運動靴をはかせているので、騒いでも音は出ない。
    c.騒音を出しているのは、他所の子供であって、うちの孫ではない。

    *3.遊びは終了したが・・・
    "*1.騒音自粛の御願い"の要望により、遊び場としての使用は中止されました。

    しかし、その頃から『ベランダor玄関前で床を踏み鳴らして轟音を立てる』行為が開始
    され始めました。

    この事は、同じフロアーの住人も目撃しているようなのですが、『トラブルへの介入は避
    けたい。』との意思を受けています。

  13. 732 入居済み住民さん

    ↑あなたが精神的にやられる前に、引越しをオススメします。あなたの両親が隣人に謝った時点で終わってます。

  14. 735 賃貸住まいさん

    No.731 です。

    私の愚痴的な書き込みに対し、様々な提案を頂きました事に、心より御礼申し上げます。
    また、今週は体調を崩していた為、返信が遅れた事をお詫びします。

    ----------------------------------------
    No.732 by 入居済み住民 様
    ----------------------------------------
    御意見に感謝します。

    確かに『私の両親が謝罪している』にも拘らず、私が抗議するのも変な話です。
    また、私自身の精神状態も限界に近い(*1)ため、引っ越すのが妥当かと思います。

    前回に引き続き、色々とアドバイス頂きました事に、心より御礼申し上げます。

    *1
    前回に記載しましたように私自身が『騒音発生時、無意識に壁を叩く。』等と正常では考えられない行動を
    とり始めています。
    また、日常生活でも『音に異常な反応』を示すようになっていますので、通院(心療内科)の必要性を痛感
    しています。


    ----------------------------------------
    No.733 by 匿名 様
    ----------------------------------------
    御意見に感謝します。

    ただ、管理会社は『近所で仲良くして下さい。』と言うのみで具体的な行動は見られません。
    また、周辺住民に関しても期待は薄い(*2)ものと推測されますので、近所との連携案は差し控えさせて
    いただきたいと思っています。

    せっかくアドバイス頂きましたのに、不甲斐ない対応で申し訳ありません。

    *2
    『No.731-補足事項-*2.逆抗議-c』でも記載しましたように、当該家は『責任転換』が常なのか?

    同じフロアーの住人より、『当家の迷惑行為で困っている。』等と隣人が吹聴しているらしい話を聞きまし
    た。
    また、この話を信じている人の中には『煩型』で有名な住人も含まれているようです。

    この様な状況では、こちらの正当性を主張を通す事は難く論争が泥沼へ発展する危険もあり、当方の意見に
    同調して下さる家へ迷惑をかける可能性も大きいため、近所への応援要請は差し控えたいと思っています。


    ----------------------------------------
    No.734 by 匿名 様
    ----------------------------------------
    御意見に感謝します。

    仰られる通り、『ウーハーや壁を叩く(*1)』のは効果的な方法と思われます。

    ただ、私の入居している集合住宅(公営住宅)では構造上の問題もあり、騒音主と関係ない家まで音が響き、
    『結果として、トラブルに巻き込む』事になりかねません。
    可能な限り、関係ない家への迷惑は避けたいと考えていますので、この案は差し控えさせて頂きます。

    具体的であり、尚且つ効果的な意見を頂きましたのに、行動に移せない事をお詫び申し上げます。

    *1
    騒音の発生時に『無意識に壁を叩いた』事があります。
    その後、しばらく静かになった事から、非常に有効な方法であると私も思いまが、できれば穏便に問題解決を
    はかりたいと思っています。

  15. 740 匿名さん

    常に窓全開で子供の泣き声を響かせ 3人の子供とベランダで大騒ぎ
    旦那はくしゃみが異様にでかい 窓閉めればいいのに

  16. 745 匿名さん

    No731です。

    限界です。
    壁を叩く音により眠れず(眠っていても起こされる)、仕事中も意識が薄れます。
    また、時々 心臓を鷲摑みされるような激痛が走る。

    もう、穏便な解決は無理でしょう。

  17. 749 匿名

    目指せ一戸建て!

  18. 751 匿名さん

    ベランダに限らず、子供が原因の騒音が非常に多いのが現実。
    根本的な問題は、育児を放棄している保護者が増えた事。
    誰が頼んだわけでもないのに自己都合で子供を作ったのだから、保護者は最後まで責任を持って面倒を見るべき。

  19. 755 匿名

    例えば、

    高校野球で、
    ・チェンジ(攻守交代)の時は走って移動
    ・バッターボックスに入る時はヘルメットを取って礼
    はルールじゃないからね。

  20. 757 匿名

    >751
    根本的な原因は当たり前に許容してきたことを迷惑だと考える人が増えたこと。
    ベランダで騒がないのが最低限のルールなんて言う人が増えたこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸