防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

  1. 286 匿名さん

    272=282です。

    既約でOKなんです。

    田の字マンションなら考えにくいと思いますが・・・

    室内で焼肉なら勿論、匂いが籠ります。ベランダならすぐ消える

    共有施設でBBQ施設あるマンションも市内に数軒あります。

    びっくりする事では無いと思います。

    ※近くに焼肉屋があれば年中匂いがする、
    これをマンション住民が匂いに関して文句言っても・・・・・・どうにかなりますか?

  2. 287 匿名さん

    >272さん、

    本当に規約に「ベランダで焼肉やバーベキューOK。」となっているんでしょうか?


    共有施設でBBQ施設がある、というのとは全く別の次元の話ですね。
    同様に、近所の焼肉屋、というのも全然ここでは関係のない話ですね。
    普通の人は、隣が焼肉屋の分譲マンション、買わないと思います。
    というか、見た事ないのですが・・・。

  3. 288 匿名さん

    272さんの作り話じゃない?
    スルーしましょう。

  4. 289 匿名さん

    あると思います。あります。

    リビングで焼肉してる家庭がドア全開し外廊下にニオイが流れる ベランダ窓も全開 
    騒音よりはいいかも

  5. 290 匿名さん

    272です
    作り話ではありません。

  6. 291 匿名さん

    288さん、

    ウチの中が丸見え状態で焼肉をしても平気だなんて、驚きです。 
    そこまでして焼肉したいなら、焼肉屋さんに行った方が楽じゃない?
    後片付けはしなくて良いし。

    それに、窓全開で賑やかに焼肉をしていれば、
    匂いと騒音のダブルパンチ、他住民から
    クレーム、来てませんか?

  7. 292 匿名さん

    290,272さん、

    もう一度お伺いします。

    本当に、そちらのマンションでは規約に「ベランダのBBQや焼肉OK。」と謳われてるんでしょうか。

    作り話ではないとの事でしたので。

  8. 293 匿名さん

    270です。

    このように書いてます。

    区分所有者は、建物の保存に有害な行為その他建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない。火気使用認めない。ただし電気調理器に関しては隣家などへ迷惑をかけない様配慮する

    理事会でも確認済みです。

  9. 294 匿名さん

    中には迷惑している人もいそうですね
    煙や臭いが発生するのは迷惑につながらないでしょうか?
    かなり曖昧な規約だと感じました

  10. 295 匿名さん

    この規約内容なら普通は焼肉やバーベキューなんかしないでしょ。何か不思議。

  11. 296 匿名さん

    272さん、ご近所で焼肉に誘われたとき、
    “炭を使うこともある”とおっしゃっていますよね。
    それって、規約違反では? “火気使用は認めない”って、
    書かれているんですよね、規約には。

  12. 297 匿名さん

    272です。

    はい 
    炭を使ってBBQも行いました。
    その方の住居、最上階1戸だけで、ベランダというかテラス(屋根なし)で

    既約で火気使用は認めない 規約ではそうなってます。

    皆さん合意
    小規模分譲マンションなので

    我家も炭使ってた時期ありましたが後始末が面倒で
    今はホットプレートか
    炉ばた大将 DX使います。
    http://www.i-cg.jp/cf/grill/cb-rbt-z/index.html

    嘘だとかネタだとか言われてもあれなんで
    世の中にはそんなマンションもあるって事でご理解ください。
    ※全室角部屋、独立ベランダ 普通の田の字 横並びベランダならやろうと思いません。

    1. 272です。はい 炭を使ってBBQも行い...
  13. 298 匿名さん

    ↑画像は昨年夏、ベランダで育てたシシトウ(*^_^*)

  14. 299 マンコミュファンさん

    いいですね

    うちのマンションは火気厳禁とは書いてませんが、
    マンコミュで「BBQはな~」みたいな書き込みがあったせいか
    やってる人はいません
    そんな広いバルコニ-ではないですが、3~4人なら出来ると
    思っていたのに残念でした。。。
    1Fの庭付きのうちもやってませんね。
    やっぱり周りを気にしているようです

    マンションでBBQが可であっても住民が100%良いと思っている訳では
    ないと思います
    規約でOKとなっているから苦情も言えない人もいるとは思います

    だから、何、というわけではないです

    羨ましいです。

  15. 300 匿名さん

    272です。

    匂いに関してはお互い様です。

    BBQで楽しそうな声が聞こえ、匂いする事もあります
    騒音とは思ったことありません。ベランダに出て聞こえ、匂ったりするだけ

    室内で聞こえたり匂ったりはありません。

    マンションの仕様にもよると思います。
    2重サッシペアガラス

    以上
    BBQに関しては終了します。

  16. 301 匿名さん

    へぇ~。 匂いはお互い様なのか。 
    知らなかった。

  17. 302 匿名さん

    管理規約違反が横行しお互い様を履き違え危機感無い住民が多いマンションは最悪だな
    …良識有る住民が少ない為に決議で何でもOKに成ってしまう恐ろしさ
    自浄作用が無い集団の中で育てられる子供が可哀想で成らない
    …社会に適応出来れば良いのだがと祈るばかりである

  18. 303 匿名さん

    型にハマった規約は、新築当初、基本規約を参考につくられたものだ
    生活していく中で改善する事はいいと思う。住んでる方が生活しやすくね
    勿論、100%賛成はあり得ないし、ある程度落とし所、妥協点を見つけてさ
    地域や建物の造りで変わるよ 変えなきゃ

    ここはベランダ騒音板だが
    ↑でも書いてますが妥協、お互い様的考えもありだと思う
    完全に無くなることはあり得ないね 音も匂いも

  19. 304 匿名さん

    規約を破ったり、自分達の好き勝手に変えて平気な人は、
    自己主張や権利意識が高く、自分ひとりで生きていると勘違いし、
    他人に配慮する想像力に欠けるんでしょうね。

    そんな親に育てられた子供、今でさえ共用部分のベランダで
    親と一緒に焼肉&騒ぎ放題の生活が当たり前なんだから、
    どんな大人に育つのか、末恐ろしいです。

  20. 305 匿名さん

    その独立ベランダ、全戸角部屋、田の字型でないマンションって構造がどうしてもイメージできないんですが・・・都会にあるのかなあ?勿論下に部屋はあるんですよね?ベランダは違う位置にあるってこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸