防犯、防災、防音掲示板「音は結局我慢?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 音は結局我慢?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-18 00:17:57

たくさんの人が音について悩んでいて、
私だけじゃないんだと心強くなりますが、
結局皆さん我慢しているんでしょうか。
うまく解決した方っていないんでしょうか。

買い替えて解決という方もいるでしょうが、
住み続けて解決した方、いらっしゃいませんか。

人が原因の場合と作り自体が原因の場合とありますが、
見かけの良さより、
遮音性のしっかりしたマンションを作って欲しいと思います。

[スレ作成日時]2007-01-27 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

音は結局我慢?

  1. 548 匿名さん

    そこまでいっちゃあ集合住宅には住めませんよ(笑)

    住宅住宅のメリットの一つに地価の高い所でも家が持てる事があると思います
    デメリットの一つに多数の世帯が戸建てに比べて極めて近い、壁・天井一枚隔てて生活する=騒音被害があります
    ある意味これはデフォルトで最初から(ある程度は)わかっている事だと思います
    もちろん度を越した騒音には断固対応するべきですが限度内であるなら我慢が必要ですね

    ・・・と自分に言い聞かせる(笑)

  2. 549 匿名さん

    住宅住宅→集合住宅

    訂正します

  3. 550 匿名さん

    >>騒音に悩んでる人に音の大きさなんか関係ないと思うんです

    その通りだと思います。たまに騒音出す位だったら我慢はすると思います。
    毎日毎日騒音立てられると「いい加減にして。少しも静かにしようと努力してくれない」と思ってしまい
    体調崩したり、イライラすることだってあります。騒音を体験したことのない人に苦しみや辛さは理解
    出来ないでしょう。

    入居当初から私も騒音被害にあってます。今の時期網戸にしてるので、昼間は寝室側のピアノの音(窓閉めずにガンガン弾いてる)深夜迄隣のTVの音、窓閉めて寝ないと寝室にTVの音が聞こえて寝られません。
    リビングで寛いでると、隣からの大きな声出して話をしてる。話の内容が聞きたくなくても聞こえてくる。
    ベランダのサッシ力ずくで閉めるのでビックリします。両隣りからの騒音は耐えられません。
    毎日のことですから。マンションの構造上の問題かも知れませんが、住民の質も考えられると思います。

    騒音宅は自分が煩くして迷惑かけてる自覚が足りないと思います。

  4. 551 匿名さん

    注意しても、わざと騒音出す人とは、お互い様は違うと思います。

    今も上階はドタバタし騒いでます。
    我が家は静かに寝る準備中です。
    昼間は仕事で家に居ませんし、騒ぐ余裕も時間もありません。

    それなのに上階は少しの遠慮も知らずに騒ぎ放題。

    お互い様なら、双方お互いに遠慮しながら暮らすのが集合住宅です。

    それが窮屈と思う人は集団での生活に適応出来てない人ですね。

  5. 552 匿名さん

    指数や基準を理解できない人がこんなにいるんだ?
    自演?

    じゃなければ世の中自己中ばっかりだね
    基準や指数内であれば当人がどれだけ苦痛でも被害者とは言わんのだよw
    人はそれをクレーマーと呼ぶ

  6. 553 経験者

    >>534

    40dBは私の打ち間違えです。
    正しくは45dBです。

    >法律の適用基準と審議会の指針とでは重みが違うように思いますが……。

    法律の適用基準とは何を指しているんですか?
    もっと詳しく書いてください。

  7. 554 匿名さん

    最終的には基準(数値)は基準のひとつになるとしても、
    もし、基準の範囲ないだったら、基準にさえひっかからなかったら、
    走ってもドスドスやってもいいんだ(基準値の範囲内だから文句言わせないよ)という考えの人がいたら・・・

    周囲はものすごく迷惑ですね。

    基準は基準としてあるとしても、思いやりやモラルは大切だよなってつくづく思います。

    きっとそういう人は、他の場面でもそういう考え方するんだろうな。
    暮らしづらい社会になりそう・・・

  8. 555 匿名さん

    この時期、サッシ、特に網戸の開け閉めの音が隣から響いてうるさいです。
    隣の騒音一家は、あらゆる生活行為が雑なのです。
    子供の走る音、母親の走る音、エレベーター前での話し声、
    そして網戸の開け閉め、本当にどうにかなりませんかね。

  9. 556 匿名さん

    マンション選びが大事なのよ 青田買いするから入居して文句言っても分譲だと
    簡単に引っ越せない。博打だよね。

    うちは売れ残りを朝晩いろんな時間にチェック どんな人が住んでるかも調べ

    全戸角部屋、小規模マンション モデルルームを買いました。

    >この時期、サッシ、特に網戸の開け閉めの音が隣から響いてうるさいです。
    >隣の騒音一家は、あらゆる生活行為が雑なのです。
    生活行為が雑な人、自分では気づいてないし 子供の頃は戸建てに住んでたんだと思います。

  10. 557 匿名さん

    音で悩んで生活してると疲れるでしょうね
    我家は私のいびきとオナラで家族が迷惑してるらしい
    No.556さんが書いてますが音をだす住民は集合住宅慣れしてない方かも 田舎者

  11. 558 匿名さん

    >>555

    子供が走ってるから走るのはやめてくださいとか、
    踵歩きが響いているので気をつけてもらえませんかとかだったら
    まだ言いようもあるけど、生活全般が雑となると言いたくてもなんといったらいいものか・・・
    窓の開け閉めとかさすがにすべてに関してとなると言えないですよね。

    最低限のこと(走るなど)だけ伝えて改善をお願いし、
    あとの部分(網の開閉など)は気になるけど我慢するしかないのかな。

  12. 559 入居済み住民さん

    家の隣もそうです。サッシと網戸の開け閉めが時間帯関係なく煩いです。
    おまけに、ベランダに出て携帯で大声出して話すから話の内容聞こえてきます。
    避難壁の近くで煙草も吸うので部屋に臭いが入ってきて困ります。

  13. 560 匿名さん

    >>553
    無学者の言ですので、単なるこちらの勘違いならごめんなさいね。

    「騒音に係る環境基準について」は「環境基本法(平成5年法律第91号)第16条第1項の規定に基づく騒音に係る環境基準」であり、私の申し上げるところの「法律の適用基準」です。
    http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html によりますと、「幹線交通を担う道路に近接する空間」では「個別の住居等において騒音の影響を受けやすい面の窓を主として閉めた生活が営まれていると認められるときは、屋内へ透過する騒音に係る基準(昼間にあっては45デシベル以下、夜間にあっては40デシベル以下)によることができる」とあります
    道路に隣接しない場合のことは記述されていません(※)ので、そのことは分かりかねます。
    一方、一次ソースを挙げられないのですが、http://www.alianet.org/homedock/alumisash/3-2.html の「中央環境審議会からの答申にしめされた騒音影響に関する屋内指針」によりますと、昼間屋内45dB、夜間屋内35dBということです。こちらが私の申し上げるところの「審議会の指針」です。

    (※)という事情のせいかどうか、両者に数値の食い違いがあります。審議会の指針というのがどれだけの効力のあるものか分かりませんが、仮に「法律の適用基準」>審議会の指針であれば、夜間屋内で39.9dBの騒音が観測されているが「法律の適用基準」が40dB以下なのだから受忍すべきだろう、という結論になりうるので、「法律の適用基準」(=「騒音に係る環境基準について」)に夜間屋内35dBという記述があればお教え願いたい、というのが>>534で申し上げたことです。

  14. 561 経験者

    >>560

    簡単に説明すると、将来を考え検討すべき事案があるとき環境大臣は自身の検討委員会に
    「○○について検討せよ」と要請します。
    これが、環境大臣の場合、中央環境審議会です。
    そして、「○○について検討せよ」という要請が諮問です。

    環境大臣から諮問された中央環境審議会は、各分野において専門委員会を設置して、調査・研究等を
    行います。
    この専門委員会は調査結果を中央環境審議会に提出します。これを「委員会報告」といいます。

    中央環境審議会は下部組織の専門委員会から上がってきた「委員会報告」をもとに諮問を受けた
    環境大臣に報告を行います。
    これが、「中央環境審議会の答申」ということです。

    この中央環境審議会の答申の結果を踏まえて、環境大臣は必要に応じて法案を作成して国会へ
    提出します。
    国会の審議の結果、可決されると法律が成立ということになります。
    これが「騒音に係る環境基準」です。

    というわけで、560さんの疑問に対する答えですが、騒音に係る環境基準=中央環境審議会の答申
    ということです。
    もっとわかりやすくいうと、「中央環境審議会の答申」は「騒音に係る環境基準」の解説ということです。
    そして「委員会報告」は、もっと詳細な解説ということになります。


    さて、「屋内へ透過する騒音に係る基準(昼間にあっては45デシベル以下、夜間にあっては40デシベル
    以下)によることができる」について、基本的にはどういう地域や立地であったとしても夜間の屋内基準は
    35dBです。
    しかし、首都高速道路沿いなど、幹線交通を担う道路に近接する空間では自動車の交通量が多いため
    防音壁等を設置したりしても、家屋が受ける交通騒音を屋内の一般基準値35dB以下に抑えることが
    困難となる場合があります。
    こういった地域は例外的に「夜間にあっては40デシベル以下」となっています。

    これは、自動車の交通量が多いため騒音値が高い、けれども交通量が多いがために騒音値の変化量が少ない
    だから40dBと通常より5dB高いとしても、睡眠への影響(途中で目が覚めてしまうなど)が少ない、
    なので、国民のみなさんちょっと我慢してくださいということです。

    これに対して、交通量の少ない地域(通常は夜間には交通量が少なくなる)の場合、自動車が通らない時と
    自動車が通る時との変化量が多いために、人の睡眠が影響をうける、だから35dBということになっています。

    これらを、騒音のタイプでいうと、前者が定常騒音、後者が変動騒音です。

    定常騒音を理解するにはエアコンをイメージしてください。
    うちの場合ですと弱風の時42dB程で、強風の時50dB程です。なにもない時で25dB以下です。

    さて、環境基準でいうと夜間は35dB以下となっていますが、夏場などはエアコンをつけた状態でも
    ちょっと動作音がうるさいなぁーと思いながらも普通に眠れますよね?40dB以上あるのに。
    これは、エアコンの動作音の変化がわずかだから気にならない(なれてくる)わけです。
    しかし、例えば1分ごとにonとoffが繰り返されていたら気になって眠れなくなると思います。

    簡単に説明するとこんな感じです。

    さて、ここで気をつけなければならないことは、環境基準の基準値35dBないし40dBというのは
    騒音の評価方法が等価騒音レベルだということです。(騒音の最大値ではない)
    また、「屋内へ透過する騒音に係る基準」でわかるように、環境基準の対象とする騒音の種類は
    “透過する騒音”すなわち空気伝達音であるということです。

    これに対して、マンション内で生ずる騒音は床衝撃音という固体伝達音であり、騒音の評価方法も
    異なるということです。

  15. 562 オットケヨ

    560さんが騒音に関して詳細に書いて下さいましたが
    ここの掲示板のタイトル「音は結局我慢?」と云う「音」の
    大半は「騒音」ではなく「迷惑な音」と云ってもいいのではないでしょうか?

    確かに「騒音」と云いたくなるほどの大音量の場合もあります。
    掲示板に書き込む苦悩している内容の多くのそれは生活音と云われ(返信されて)
    挙句は「そんなことに文句をつけられても・・・、我慢しろ」となる。

    また騒音となると、560さんが書いてる「法律の適用基準」なるものがあり
    それを証明する難しさがありますが、あくまで「法律」に則って解決(納得)
    する道はあると思います。

    さて、「迷惑な音」は・・・、「主観だ!」「我がままだ!」とまた叩かれてしまうかな?

  16. 563 今夜も聞こえる・・・

    確かに主観もあると思うけど、
    『上階のわがまま』でもあると思う。

  17. 564 匿名さん

    >大半は「騒音」ではなく「迷惑な音」と云ってもいいのではないでしょうか?
    その「迷惑な音」を主観・客観問わず「騒音」というんじゃない?

    自分にとって嫌な音は「騒音」だよ!

  18. 565 匿名さん
  19. 566 匿名さん

    >564
    >自分にとって嫌な音は「騒音」だよ!

    じゃ、出て行け。

    あなたの嫌な騒音なんか知りません。
    騒音被害者は少しの音でも神経が高ぶってて切れまくる。

  20. 567 匿名

    自分にとっての嫌な音が、全部騒音だなんて、なんてわがままな方なんでしょうね。びっくりです!

    でも、いるんですよね~…こんな方が近所じゃなくて、本当によかったですf^_^;

  21. 568 匿名さん

    戸建てですが、夜中にピシャッピシャッって音がします。各蛇口をみにいってもちゃんとしまってて、気味がわるいです。隣りは道路と空地で家はありません。対策ありませんか?

  22. 569 匿名さん

    雨漏りしてるか、幻聴では?
    工事屋さんを呼んで、それがダメなら
    心療内科に行きましょう。

  23. 570 匿名さん

    >>568 築何年ですか?
    新築や築2~3年だと木材や紙クロスなどの収縮で季節の変わり目や湿気乾燥でその様な音がなる事はよくあると思います。

  24. 571 匿名さん

    >>564>>535みたいな人がいるから騒音被害者全員がクレーマーみたいに思われるんだな

  25. 572 匿名さん

    >>570さんありがとうございます!安心しました。

  26. 573 匿名さん

    >>561
    ご丁寧にありがとうございます。
    大変勉強になりました。

    固体音の評価方法は異なるということですが、つまり一般の騒音計はアテにならないということでしょうか。
    隣人の騒音の件で管理会社に連絡を入れるのは次で2回目になるのですが、うるさいというのが主観的でなく客観的にそう言えるものだということを説明するため、「(等価騒音レベルであることに注意して)夜中1時に騒音計で○○デシベルの大声が観測されるのですがこれは睡眠を妨害するほどの騒音ですよね」と付け加えて、あくまで参考ながら説得力を少しでも増せたらな、と考えていたのですが。

  27. 574 匿名さん

    上階からの音に悩まされている人が多いみたいですね。
    我が家のように隣家から苦しめられているケースは、案外少ない?

    どなたかも書いていらっしゃいましたが、迷惑一家は何をするのも騒々しい!
    網戸の開閉、玄関ドアを閉める音、テレビ大音量、窓全開で大声を出す、
    ベランダで携帯電話を使うこと延々…電話で話していることは全て聞こえる…。

    管理会社や理事に貼り紙してもらうくらいじゃ駄目ですね。
    自分達が迷惑をかけているという自覚零ですな。
    どういう育ち方をしたら、あんなにガサツで下品になるのか??

  28. 575 マンコミュファンさん

    Yahoo辞書で「騒音」を調べたら、最初に
    「騒がしく、不快感を起こさせる音」って書いてありました

    ある意味
    >自分にとって嫌な音は「騒音」だよ!
    は間違いではないので、
    > じゃ、出て行け。
    これや
    > 自分にとっての嫌な音が、全部騒音だなんて、なんてわがままな方なんでしょうね
    これを言うと可愛そうな気がします

    それなり騒音に悩んでいる人なのではないでしょうか?

    人によって感じ方が違うのはしようがないのでは???

  29. 576 匿名さん

    しばらくは上階の騒音が、落ち着いたら…
    今日の夕方から数時間、太鼓の達人してるらしく、ドンドン響きイライラしてます

    なぜ、思い出したかのように…

    成人の息子がやってるから、響くしテンポ激しいし…

    太鼓ゲームしてないで働きに行け!

  30. 577 匿名さん

    >>576

    我が家の隣からも、時折、太鼓の音が聞こえます。

    木琴演奏も良くしていたので、鳴り物楽器が好きな親子かと思っていたのですが
    子供が幼稚園から帰らない時間にも、太鼓の音がドンドンドンドン~としていて
    まさか、大人がね..と思ってはいたのですが、

    太鼓の達人とかなんとかの、ゲームだったんですね?
    隣接してる部屋なのに、窓も閉めないでドンドンドンドンとおやが付いていながら
    非常識じゃないの?とずっと思っていましたが、当の大人がやっていたとは..。
    開いた口が塞がりませんね。
    奥さんが、そんなに夢中になって日中やっていたかと思うと、少し引きます。
    子持ちで忙しいなんて言ってる割には、時間たっぷり楽しんでますよね。

  31. 578 匿名

    みなさんはどのくらいのレベルで、苦情をいいますか?

    同じマンションの友人が、下階から苦情を言われています。
    防音マットを引いていて、部屋の移動などでたまに走ったりする程度です。
    私が遊びに行った時も、直接言いに来たけど、私的には、えっ?これで言われるの…って、正直思いました。

  32. 579 匿名さん

    ガサイ
    マンションなら普通に歩いても響くらしい

  33. 580 匿名さん

    マンションを買った時点で音の事は諦めなさい!音が気になる人は一軒家を。

  34. 581 マンコミュファンさん

    580
    > マンションを買った時点で音の事は諦めなさい!音が気になる人は一軒家を。

    過去の書き込みを見た上でこの書き込みをしたのなら
    また同じ話の繰り返しになるから、止めてください

    一軒家でも周りの音は気になります

    ド田舎の野中の一軒家に住まない限りは・・・

  35. 582 匿名さん

    580みたいな人がいるから、なくならない問題なんだよね。
    思いやりや協調というものがまったくないんだから。

    こういう考えする人には、人から被った迷惑には声を大にして攻め反発するのに、
    自分が人に迷惑をかけるのは気にしないという人も多いから、周辺の人はほんと災難だよね。

  36. 583 匿名さん

    >>578さん、

    >>「私的には、えっ?これで言われるの…って、正直思いました」

    って・・・。
    貴女もマンション住いなんでしょうか。

    大きな勘違いされてますね。
    「マンション」は、足音に気をつけて暮さなけらばならない所なのですよ。
    大人も子供も、原則・走ってはいけないものですよ。
    他の住人に気を使いながら、「不自由に」暮す所。
    それがマンションです。
    「子供を自由に伸び伸び」なんて、元々出来ない場所なのです。
    それを承知で、皆入居しているんでしょう?

    走ったら、苦情いわれる、それ当たり前です。


    ただ、大目に見てくれてる、許してくれてる、我慢してる、だけなんですよ。
    苦情言われたことない人は。
    当たり前ではないのです。

  37. 584 匿名さん

    マンションだからだと思いますよ。
    この防音掲示板みたら、マンションのスレだらけじゃん。

  38. 585 匿名さん

    もともとマンション掲示板ですから

  39. 586 匿名

    578ですが、同じマンションの友達の家に遊びに行ったんですよ。私も当然マンション住まいです。

    別に部屋の移動のたびに走っているのではなく、本当にたまにですよ。
    走り回るのと、走ってしまうと違うでしょ?

    ましてや1歳や2歳の子供に、全く走るなと言う方が無理でしょ?
    だからといって、走れば叱るし、対策もしてる人に、苦情言う方がおかしいと思います。

  40. 587 匿名さん

    >585
    この防音掲示板は一戸建てとマンションの共有ですよ。で、マンションのスレが多いということですが。

  41. 588 マンコミュファンさん

    マンションコミュニティのマンション掲示板の一部ですよね
    ここって

    戸建ては「一戸建て掲示板」って言うのが右の方にありませんか?

  42. 589 匿名さん

    一戸建て掲示板みたことありますか?よく確認してから否定してくださいな。

  43. 590 匿名さん

    掲示板もスレを最後まで見てくださいな。たまに、一戸建て関連のスレありますよ。
    ま、マンションの悩みが大半ですが。それだけ、マンションは買ったあとに後悔する可能性があるということかと。上下居ないし、横もマンションほどの悩みがあるのは稀ってことでしょ。

  44. 591 匿名さん

    >>590さん、それ言えてる(笑)

  45. 592 匿名さん

    私の上に住んでいる人が2年近くも「島谷ひとみ」の同じ曲を何度も繰り返し大音量で聴いて困っています(笑)
    今まで管理会社には通報はしていますが、一向におさまる気配はありません、なんとか止めさせる方法ってありませんか?かなり苦痛です

  46. 593 匿名さん

    705の干場

    マンションから出て行け

    仕事も行かないで毎日朝から深夜まで

    大工やりやがって注意されてもやめない

    電動のこぎり使う馬鹿家族

  47. 594 匿名さん

    705号室って、騒音主が多いみたいですね。

  48. 595 匿名さん

    592さん
    気持ちわかります

    家の上階は4年も重低音音楽を大音量で響かせてます

    リズムがドンドンドドドド…
    と同じなのです

    やはり同じ曲です

    騒音主は小学生~中学生の間、同じ曲を聞いていると思うんですが、普通の精神で成長してるとは思えません。

    何度も注意しても親子でキレますから。

  49. 596 匿名さん

    ↑ご自身がうるさいから、仕返しされているのではないですか?

  50. 597 匿名さん

    596
    あ  ほ

  51. 598 匿名さん

    ↑そんな性格だから(r

  52. 599 匿名さん

    騒音で殺人事件とか、逆恨みとかあるみたい。
    関らない方がいいね、加害者被害者とも。

  53. 600 もう最悪

    本当ですよね。

    今の世の中何されるかわかりませんから。
    私も昨日は本当に怒鳴り込みたい気持ちでいっぱいでした。

    夜中の1時から朝7時過ぎまで友達と騒ぐ住人…。
    今も何か電気ドリルでネジを埋め込んでます…。
    何やってるんだろ…。
    一睡もしないで…。

    大学生(上階)が居るのも最悪ですね。
    部屋を変えて貰う事にしました。

  54. 601 匿名さん

    やっぱ上階の騒音が最悪だ

  55. 602 匿名さん

    殺したくなるのも、わかる気がする。
    ただ、実行しないだけ。
    騒音主の為に、犯罪者になりたくない。

  56. 603 匿名さん

    通報されますよ

  57. 604 匿名さん

    >602
    同感

  58. 605 匿名さん

    通報しますた

  59. 606 匿名さん

    んで起訴されても精神喪失状態で無罪主張ってか

  60. 607 匿名さん

    なるほど
    モンスター親=精神・・・・
    ってことか

  61. 608 匿名さん

    >>607

    モンスター親って、


    なに?

  62. 609 匿名さん

    子供事典で調べてごらんよ

  63. 610 匿名さん

    モンスター親って言葉も知らないから、
    子供をドカドカ走らせても平気なんだろうね。

  64. 611 匿名さん

    階下に病んだ住人がいては、怖いですね。

  65. 612 匿名さん

    下の階を病ませたのは、上階の無神経さん。

  66. 613 匿名さん

    子供が大きくなった、年齢高めの家族が買いそうなマンションがいいよ。
    若い人が集まってくると自然とうるさくなるものです。

  67. 614 匿名さん

    612
    騒音に悩む人は病人ですか、失礼ですね。

  68. 615 匿名さん

    なにげに失礼だな、確かに。

  69. 616 匿名さん

    じゃ、611は失礼じゃないの?

  70. 617 匿名さん

    だからそんなに騒音が気になるなら自分の体質を自分で認識して戸建か最上階買えるマンションに住めばいいんだよ。
    上階の足音くらいでぎゃあぎゃあ騒ぐ人は一般的にみれば病人の類だと思うよ。

  71. 618 匿名さん

    質の悪いモンスターペアレントとくそがきが上階に住んだら最悪

  72. 619 匿名さん

    なんでそんな音が気になるのにマンションなんて買うの?
    マンションに固執する理由が知りたい。
    上階なんて運まかせでリスキーじゃない?

  73. 620 匿名はん

    619さんの言うとおりだね
    集合住宅に住んでいるのをみんな忘れちゃってる
    みんながちょっとづつ我慢しないとダメよ
    お金を出せば離隔も取れ防音性を上げた住居は手に入るのに
    そうできない、もしくはそうしないのに文句はちょっとねぇ

  74. 621 匿名さん

    我が家の上階は、完全に戸建感覚で住んでます。
    下左右、壁一枚挟んで他のお宅が在るという感覚がありません。

    玄関前に色々と飾り付け?のつもりなのか玄関マットやら花やら
    遊具や自転車、荷物なんかも荷崩れするほど出しっぱなし。

    廊下で縄跳び、ボール遊び、ローラーブレードや一輪車の練習、
    バルコニーにブランコ置いてキコキコ響いてたから言いに行ったけど
    奥さんは、無反応に近かった。

    結構キツく言ったので、ブランコの音は無くなりましたが
    その後、他の家とも騒音トラブルがあった様です。

    自分が迷惑住民だと自覚して欲しい。

  75. 622 匿名

    安いから買うのでは
    騒音承知で買わないのでは
    入居して上階の騒音に

  76. 623 匿名さん

    騒音問題は上下の住人が双方ともに普通でない場合に顕在化します。
    どちらか一方でも普通の感覚を持っていれば、何も起こりません。
    どちらも自己中で、自分の主観を絶対だと思っています。
    我慢すると言うことを知りませんし、第三者のアドバイスなど聞く耳を持ちません。

  77. 624 匿名さん

    ↑ 他の板でも同じ事、言ってるよね。
     騒音の苦情をもらって、ストレスでもたまってるのかな?

  78. 625 匿名さん

    引っ越し、住宅の造り、我慢する

    この程度なら、何年も前から言われている。
    で、何の解決にも繋がっていない。
    上記以外のアドバイスがあるというなら、言ってごらん。

  79. 626 匿名さん

    低周波騒音による攻撃をして相手に引っ越させるのはルール違反?

  80. 627 匿名さん

    やってみようかな~。
    上階が出て行ってくれるなら。

  81. 628 匿名さん

    低周波騒音発生器はどこで売ってるの?秋葉原ですか?
    いくらぐらい?

  82. 629 匿名さん

    >>627
    アンタが出ていくはめになるんじゃないか?

  83. 630 匿名さん

    その前に、上階を追い出すんだよ。
    で、低周波騒音発生装置はどこで売っているんだい?

  84. 631 匿名さん

    病人乙

  85. 632 匿名さん

    毎日音の事ばかり考えてるの?

  86. 633 匿名さん

    我慢できないから此処に書き込んでるんだよ。何言ってんの。

  87. 634 匿名さん

    暇だからでしょ

  88. 635

    あははは~~~

  89. 636 匿名さん

    我慢しなくていいよ、実験結果を持って行き、訴えたらいいよ。

  90. 637 匿名さん

    訴える場合、上階だけでいいの?
    デベも一緒に訴えたい気分。

  91. 638 匿名さん

    アンタ、うちの上階さん?
    留守してくれて、助かったよ。
    昨日の脅しが効いたんだね。

  92. 639 匿名さん

    では、裁判所でお目にかかりましょう

  93. 640 匿名さん

    苦情主は異常性格者ばかりですね。

  94. 641 匿名さん

    いつも在宅のひきこもり夫婦は食事の支度の時間をこちらと一緒にしないでください。わざと時間合わせてうるさく引き戸閉めて嫌がらせする。ずっと家に居るくせに…こっちは主人の帰宅に合わせて支度してるんです。

  95. 642 たまには出掛けたら?

    うるさいのは いい歳した爺婆カップルでした、たち悪い

  96. 643 匿名

    709号室うるさいのはおまえらだ!

  97. 645 温泉好き

    >>644
    何で出来上がるまでに行動起こさなかったの?
    いまさら文句言っても勝てにでしょう。
    つぶすにはご近所でそのバスに乗らない。
    駅前でネガキャンする。
    市議会議員に根回しするなど。

  98. 646 匿名さん

    >645
    釣られちゃいましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸