防犯、防災、防音掲示板「音は結局我慢?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 音は結局我慢?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-18 00:17:57

たくさんの人が音について悩んでいて、
私だけじゃないんだと心強くなりますが、
結局皆さん我慢しているんでしょうか。
うまく解決した方っていないんでしょうか。

買い替えて解決という方もいるでしょうが、
住み続けて解決した方、いらっしゃいませんか。

人が原因の場合と作り自体が原因の場合とありますが、
見かけの良さより、
遮音性のしっかりしたマンションを作って欲しいと思います。

[スレ作成日時]2007-01-27 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

音は結局我慢?

  1. 183 匿名さん

    >マンションでガキが共用廊下で自転車乗ってエレベーター迄行こうとしてた。
    >前におかんがいて歩きながら携帯でメールしてる

    うちのマンションにもいます。どこにでも増殖してるんですね、こういう親。
    「廊下・エレベーターでは自転車は禁止」
    「お年寄りや妊婦さん、お子様連れの住人に迷惑です」
    「危険!」
    さんざん注意の張り紙がされてますが、その当の「お子様連れ」が率先して
    禁止行為をどうどうとしてます。
    きっと字がまともに読めないか、「子育て家庭は例外。特別」とでも思って
    るのでしょう。

  2. 184 匿名さん

    張り紙しても無駄。回覧板で注意事項書いて回してもハンコ押して自分とこは
    関係ない素振りをみせてる。総会で取り上げられても他人事みたいな顔してます。

    許される行為と許されない行為があることの区別も出来ない親たち。
    近隣住民は迷惑してます。叱ると叱った親が怒り逆切れ。

    昔は悪いことしたら近所のおばちゃんやおっちゃんに叱られて当たり前だった。
    今は悪いことしたの見かけても見て見ぬフリしなければならない。注意すら出来ない世の中。
    親がしっかり自分の子供を躾けないといけない。躾ようと努力しない親が多い。
    子供のいる家庭みんながみんなじゃ無いけれども。

  3. 185 ビギナーさん

    ファミリーが入居可能な価格のマンションは、
    スラム化するのが常識なのでしょうか?

  4. 186 匿名さん

    ファミリー向けマンションの中で住民同士が何事にも気を付けて
    助けあって力合わせていけば問題が少なくなると思います。

  5. 187 匿名さん

    子供が多いと子供だけで共謀し悪い事も平気でやるものです。
    マンション内でキックボード疾走するグループは駐車場の車にも傷つけたりします。
    現行犯て捕まえ親に言いに言ったのですが、傷が小さかったので「これくらい、家もよその子供達にやられたよ」と他人事。
    一応、謝罪しましたが子供には謝らせず・・・。
    納車したばかりだったし、親の態度もあって警察に被害届はだしましたけど。子供のした事なので泣き寝入りでした。
    本当に騒音を出す子供は注意されないとエスカレートするものです。

  6. 188 匿名さん

    >ファミリーが入居可能な価格のマンションは、
    >スラム化するのが常識なのでしょうか?

    ファミリー向けだからというのではなく、価格が影響するのではないでしょうか?
    安いマンション・高いマンション、それぞれ価格に見合った収入の方が購入する
    でしょうから、住人の質も価格である程度決まってくるでしょう。
    金持ち=民 度が高いとは限りませんが、低収入ほど…な気がします。

  7. 189 匿名さん

    騒音に関する被害を訴えている人のうち、本当に100%騒音主が悪い場合ってどれくらいあるんでしょうね。

    もちろん「限度」というものはありますが(この許容度が人によって違うのが問題だと思うわけだが)。
    昼間にピアノを弾くくらい許してあげましょうよ。
    子供がちょっと騒いでいるくらい許してあげましょうよ。

    心が狭い人が増えたなぁ、と感じてしまうレスが多いことに驚きます。

    騒音は、マンションだけではなく戸建にも付き纏う問題です(上下が無い分、戸建の方が被害が少ないというだけ)。
    田舎へ行けば解決するという問題でもなかったりします。田舎の夜はカエルの大合唱ですよ(笑)

    もちろん、深夜(22時以降)の騒音など誰が考えても非常識な騒音は非難されるべきだと思います。

  8. 190 匿名さん

    ここに書いてる人達は度を越した騒音に悩む被害者ばかりですよ。

    心を狭くさせたのは騒音主。

    毎日、拷問ですよ。

  9. 191 匿名さん

    >>188
    同感です。結局は価格でしょう。
    住民の質もですが、建物自体の質も良い場合が多いですからね。
    質が悪い住民に当たっても同じ音量でも建物の性能でカバーできる
    可能性が高いです。

    その地域の平均年収ではなかなか手が出せない価格帯であれば問題も
    少ないのではないでしょうか?

  10. 192 匿名さん

    うちもそう思って、割と高めの作りのしっかりしたマンションを購入しました。
    ゴミの出し方などを見ても、値段が安めのマンションなんかとは、違いがハッキリ出ます。
    管理人が常駐している事なども関係してるのかもしれませんが。

    しかし、購入者が入居者とは限らないのが難点でした。
    資金を親から援助してもらって、名義が入居者の場合はまだいいんですけど、
    資金を援助して貰っても名義が親にしか出来ない、ドラ息子の場合ですね。
    審査が通らない職業っていうのかなぁ。
    身分不相応な所に住んでしまって勘違いしてしまうのか、その家は問題ありです。
    夜間勤務で深夜の帰宅、昼間は寝てるから静かにしろと回りに苦情を言い回り、穏やかな雰囲気を壊しています。
    息子が可愛いのは分かりますが、キチンとしつけて世に出して貰いたいものです。
    今月、結婚する若い人なんですけどね。
    いきなり分譲を買い与えるのではなく、収入に見合ったアパート暮らしでもさせてから、
    世間を見させてから入居させてくれると有り難いんですけどねぇ。

  11. 193 匿名さん

    192に書いてあるのと同じような人、沢山いますよ。
    買ってもらわず、ローンの名義だけ親とか・・・。
    やはり、マンションでは迷惑人になってるみたいです。
    無理して買うから心が荒むんですよ。
    周りの住人が悪いと言ってました。
    私には、その人が悪いと思うんですけど・・

  12. 194 匿名さん

    >>192>>193
    フェラーリ運転中に空き家に突っ込んで運転手が死亡というニュースを今日ネットで読みました。
    外国製高級車でおバカな運転をする奴もいるし、軽自動車で真っ当な運転をする人もいる。

    マンションも同じで、結局どんなマンションを買っても、同じような割合でおかしな人がいるのではないでしょうかね。

    他人様に対して「身分不相応な所に住んでしまって」とか「無理して買うから心が荒む」などとは・・・お里が知れますね。

  13. 195 匿名さん

    >194
    亡くなった方に
    >外国製高級車でおバカな運転

    そちらさまの お里も。。。

  14. 196 匿名さん

    194ってロナウドの事?
    行きてるよね。

  15. 197 入居済み住民さん

    >No.12 by 匿名さん 2007/02/15(木) 13:24
    >うちはマンションですが・・・、
    >男性のトイレの音(小さい方。じょぼじょぼ‥と)が聞こえます。
    >あと、流す音(大きい方)・・・、

    我が家と全く同じ状況です(上階からです。)
    築18年の中古マンションを2年前に購入しました。
    幼稚園児がいるわりには静かなのですが「男性のトイレの音」は
    もう!うんざり!
    いくらなんでも中古だからと言えこれはないでしょ!
    我慢の限界です!
    理事会に訴える前に、管理人に上階のトイレの位置を確認するため
    間取りを聞きに行った所「奥さん、気にし過ぎじゃないですか?」
    と、音の問題は大抵はこうあしらわれてしまう。

    解決出来た方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  16. 198 匿名さん

    中古だからではなく、築18年の方が問題では!?
    最近の築浅物件で、じょぼじょぼ音まで聞こえないでしょ。
    それでも聞こえるのなら、安いマンションか、よほどの神経質だよ。

  17. 199 匿名さん

    >>197
    人間の生理現象まで苦情を言われるとは・・・。
    新築時も安い価格で販売された物件なんでしょうけど、
    こんな事を理事会に訴えるような人が住んでいるレベルの
    マンションは避けたいですね。

    中古になると入ってくるという事は新築時にかなり高めを
    買う&中古価格が落ちにくい物件にしないと18年後に思わぬ
    苦情を食らってしまうんですね。

  18. 200 匿名さん

    トイレの音って・・・
    築年が古いし、欠陥まではいかないけど
    建物自体に問題がある物件なんじゃないですか?
    独身時に住んでたアパートがそうだったけど
    (朝、自分がトイレに入ってると上階の音が少し聞こえました)

  19. 201 匿名さん

    トイレの音なんて生活レベルで言うと、かなり低い音では?
    洗濯機や浴室やキッチンの音のほうが大きな音が出ると思うけど。家は、それらの音も聞こえてこないけど、音楽の重低音は響いてきます。騒いでる音が聞こえてこないのなら、気にしすぎでは?

  20. 202 匿名さん

    トイレの音で云々言うくらいだと、ピアノや足音なんてウルサイだの騒音だの大騒ぎしてそう・・・。
    そんな人が近くに住むのも迷惑な話だと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸