防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:56:34
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えましたので、続きはこちらで。

上階の騒音
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/

(前スレ 658 1121 の発言は騒音被害者には為になるのでは??)

[スレ作成日時]2008-10-19 19:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音 part2

  1. 1116 匿名さん

    1112です。

    お返事頂きありがとうございます。
    少しホッとしました。
    トラブルはもちろん避けたいですが、やはり「自分たちのやっていることが、誰かのストレスになってしまっている」という状況は心苦しいです。
    でも、あまりビクビクしてても自分たちが楽しく生活出来ないし…
    加減が難しいですよね。

    とりあえず、今のままのスタイルで生活していこうと思います。

  2. 1117 匿名

    ウルセインダヨ!フィリピーナお前だよ!

  3. 1118 匿名

    下階からも聞こえるものです。下からなにも聞こえないなら上からもあまり下に聞こえないでしょう。猫の足音は聞こえないでしょう。

  4. 1119 匿名

    ウルサインダヨ!ペキンお前だよ!

  5. 1120 匿名さん

    今日も朝5時台からうるさかった~。昼間は静かなんだよね。夕方近くなると再びうるさくなるの。
    変なの。
    被害日記が4冊目です。いや~四年以上よく我慢したわ。
    いよいよ訴えます。
    ちょっとワクワク!

  6. 1121 匿名

    1度は警告したの?
    いきなりは訴えられないでしょう

  7. 1122 匿名さん

    No.1120
    期待してま~す♪♪♪
    途中経過と結果情報お待ちしていま~す。

  8. 1123 匿名

    訴えたら逆にマンションに居づらくなるでしょう…?

  9. 1124 匿名

    朝から夕方から毎日毎日ガタゴトうるせーんだよ!!
    静かにしろ!!
    ガンッとか何してんだよ!!
    いなくなれ!!

  10. 1125 匿名

    訴えるべきだよやっちまいな

  11. 1126 匿名

    ここってある一定の地域の人が多数だと思うわ
    手抜きマンションが普通の地域ってあるよね

  12. 1127 匿名

    誰か 訳してくれ

  13. 1128 匿名

    我が家も断固戦います!

  14. 1129 匿名さん

    昼間が静かで朝晩がうるさいなら、
    騒音主は奥さんと子供ではなく、亭主でしょう。
    帰宅を待って、聞いてみたら?
    毎晩、何してるの?って。

  15. 1130 匿名

    そりゃぁセ〇クスでしょ

  16. 1131 匿名

    皆さんは上階住民に謝罪されたら、管理会社などへの報告はされますか?

  17. 1132 匿名

    管理会社は間に入ってはくれないよ 住民同士の解決になる 一度もめるとどちらかが引っ越すことそれしか解決しない

  18. 1133 匿名

    もめ無いで解決出来るのが一番ベストだと思うけどなかなかそうはいかない。相手側と仲良くなってから、色々言ってみれば?

  19. 1134 匿名さん

    管理会社と理事会がしっかりと間に入って、相手との話し合いの場をつくってくれました。
    測定器で音の調査もしてくれました。同じ住人の理事長さんが話を聞いてくれるだけでも気持ちが楽になります。

  20. 1135 匿名さん

    ウチも管理会社と理事長が話し合いの場を作ってくれました。
    確かに来はラクになったし、一応、上階も音を聞きに来て
    自分達の出している音がうるさい事を認め、謝罪してくれましたが
    静かだったのは、その直後だけでしたよ。

  21. 1136 匿名

    ノイローゼになるくらいうるさいなら苦情言うけど、我慢できる範囲ならトラブルは避けるな 分譲はとくに

  22. 1137 匿名

    毎日毎日夜になると 足音や物音が響いて聞こえてきます。
    ホントにいい加減にしてほしい。
    特に私が寝る時間帯に ガタガタ音をたてるので寝付けません。
    他の住人の方からは 騒音の話は聞いた事ありません。
    同時期に新築分譲で入ったマンションなのに…なんか貧乏くじひいたみたいです。



  23. 1138 匿名

    上階の方次第だから、しょうがないけど割りきれないですよね。貼り紙をして頂いても駄目ですか?

  24. 1139 匿名

    直接管理会社の方と一緒に 上階に行った事もあります。
    管理会社も強くは言わないので あまり変わりはないです。

  25. 1140 匿名

    多分、これから先も変わらないかもしれませんけど、管理会社の方々に間に入って頂いてとことんやるか、我慢するか…。

  26. 1141 匿名

    感じ方もあるので自分が引っ越せばいいんじゃないかしら

  27. 1142 匿名さん

    同じ騒音主で悩んでいる四方八方の方々に聞いて回り、夫婦共々、勇士を募り大勢で直談判に行くのも効果あります。

  28. 1143 匿名さん

    ウチの上階の想音源は、カカト歩きの亭主。
    団体で苦情を言いたいのは山々だけど、
    奥さんがヒステリーでモンペ、かつモンクレ。
    亭主は奥さんに頭が上がらないらしく、言いなりだし。
    貧乏くじを引いた気分。

  29. 1144 匿名

    周りの方に聞いてみるのも、いいかもしれませんね。頑張って下さい。

  30. 1145 ビギナーさん

    1137さん  「貧乏くじをひいたみたい・・」

    お気持ちものすごく分かります。
    うちは3LDKに夫婦二人で住んでいますが
    真上の部屋には夫婦+小さな子供7人がいます。
    入居以来毎年のように子供が増えていき、
    数ヶ月前に7人目ができたようです。
    毎日お構いなしの運動会状態です。

    このご時世になんでここは・・?と思いますよ。

  31. 1146 匿名

    七人て?!金持ちだな~!!

    それともローンと教育費でいっぱいで、ひきこもって暴れてるのかな?

    親は自分の家の出す音と匂い以外は許さない、窓バゴーンは気持ち悪い。
    雨でも窓全開にして臭いしうるさいし、窓際で見張ってるのか?

  32. 1147 匿名

    やることが何もないから子沢山なんでしょ。

  33. 1148 匿名

    マンション組合などあてには出来ませんよ、私も
    1年我慢していますが何度も話していますが駄目でした。嫌がらせは毎日つづいています。
    昨夜は午前0時までした。子供をドタドタと走り
    させたりドアを思い切りしめたり、やはり法的に
    何か対策を決めほしいです。新聞で騒音の殺人が
    ありましたが国も騒音で悩んでいることを認識することだと思います。

  34. 1149 匿名さん

    1148さんの管理会社や理事会は何もしてくれないんですか?
    もめごとが起こっても住人任せって事?苦情出たら、管理会社が間に入らないと・・・。

  35. 1150 匿名

    1148さんと同じ立場です。いざという時、管理会社や理事会は役に立ちません。 子供の走り回る音や、騒音で何度か苦情を言いましたが、「子供が走り回るのは仕方ない事だし、無理に止めさせるのは 可愛いそう」だとか、「一度、当事者で話し合ってみては?」と言うことですが、話し合ってみたところで、解決するとは思えないし、結局は、被害者が我慢するしかないのかなって思います。凄く腹が立ちますが…。

  36. 1151 匿名

    ウチも同じく管理会社は、当てになりませんでした。上階に話をしに行く事は行ってくれたけど。ウチが音が響くと言ってますが、心当たりはありませんか?位しか言ってくれず、おまけに常識的なとても感じの良い方でしたね!とほざいてました。
    なので、こりゃダメだと思い、我慢の日々を送っています。

  37. 1152 匿名さん

    バカばかりの管理会社や理事会だと、そうなります。

    私のマンションでは総会で騒音加害者と被害者が話し合いになり、皆さんで騒音家庭を追い詰めました。

    騒音加害者は無意味な、皆さんがポカーンとする言い訳が多かったです。

    その後、マンション住民が嬉しいことにお馬鹿な騒音加害者が引っ越して行きました。

    騒音者を追い出すまで、シツコクシツコクシツコク何百回でも苦情を言いましょう、我慢は禁物。

  38. 1153 匿名

    財閥系のマンションを購入したものです。周りのマンションより相場は高めで。二重床、二重天井、スラブ厚250の角部屋です。
    自分は一階のマンションを購入して2階は二つの3LDKのお宅があります。
    その内、一つのお宅から椅子の引きずる音、上吊りの引き戸を動かす音が反響して聞こえてきます。
    もう一つのお宅からはほとんど聞こえないです。
    聞こえるのが寝室なので毎回起こされ我慢できず
    先日、管理人に貼紙を掲示してもらえるようにお願いしました。

    ただ最近気づいたのですが寝室側は手を叩くとと壁から音が響きます。なにか金属の音が混じって聞こえます。

    買って一年音に悩まされ、憂鬱でストレスになってます。
    買ってからまだ一年なので一度アフターサービスに連絡取ってみようかと最近考えるようになりました。

    他のお宅では走り回る音やベランダでの話し声が問題になっていますが、足音とかは聞こえてもそれほど気にしてはいません。

    ただ椅子の響く音や引き戸の音はどうにかしてほしいです。

    壁紙で対応できるのでしょうか。

    それともアフターサービスに連絡して話してみた方がいいでしょうか。

    手を叩くと響くと言うのは普通なのでしょうか。

    周りからは仕様の良いマンションと聞いていたのでこんな音で悩まされるとは思いもよらなかったです。

    今まで賃貸マンション何件も住んだことはありましたが初めてでした。。
    学生時代に2年間住んだアパートより酷いので悔しいです。

  39. 1154 匿名さん

    実は先週末、自分が騒音主側になってしまいました。
    理由は知り合いが子連れで遊びに来たこと。
    田舎の一戸建てで伸び伸びと育っている子なので、親子ともども「下の階の迷惑になる」なんてことは頭にかすりもしなかったようです。
    走り回るわ、ドンドン飛ぶわ、それはそれは酷かったです…
    そんなに親しい間柄でもなく注意しずらかったのですが、子供の方にだけ「下の人から怒られるからもう少し静かにしようね」と言い聞かせたのですが、まだ2歳のため「???」…。
    21時くらいになったので、さすがにマズいと思い、親の前で「下の人が寝てるかもしれないから静かにしようね」と言ったら、ちょっと不快な顔をされて、すぐお帰りになりました。

    数時間の滞在でしたが、ドンドンと暴れるたびに「下の階の人に迷惑かかる…」とヒヤヒヤ。
    本当に疲れ果てました。
    勝手な言い分ですが、いっそのこと下の方が苦情を言いにきてくれたら…と思ってしまいました。

    こういう場合は前もって「今日は子供が来ますので数時間うるさいかもしれません」とご挨拶した方がいいのでしょうか。

    うちは子供がいないので普段は静かに暮らしていますが、年代的に小さい子のいる友人が多く、先が思いやられます…

  40. 1155 匿名さん

    ↑ 気遣いができる親御さんですね。
    ただ、騒音主は子供だけとは限りません。
    大人がカカトでドンドン歩けば、下に響きます。
    心当たりがあれば、気を付けた方がよろしいかと・・・。
    今後、下の階の人と揉めないためにも。

  41. 1156 匿名さん

    一戸建てやマンションに限らず常に近所周辺とコミュニケーションを取り、普段からこまめに気遣いの挨拶をしておきますと、騒音トラブルは緩和され近所の方々も我慢してくれます。

    生活音でも時々の音ですら毎回に文句を言う方は、神経質クレーマーで精神的な病気ですから無視で良いでしょう。

    しかし生活音でも長く続く連続音になりますと、いくら気の長い冷静な方でも感情的になって騒音トラブルに発展します。

    >1154様のように普段から近所周辺に気遣いできる、頭の良い方々ばかりが周りに住んでいるなら騒音トラブルは皆無でしょう。

    気遣いできる頭の良い方ばかりではないですから、上階の騒音が酷いようなら直接に冷静に伝えて改善して頂くようお願いに行きましょう。

  42. 1157 匿名さん

    >1154さん
    事後でもいいからお詫びに伺ったほうが良かったかもしれませんね。

  43. 1158 匿名

    1148さんの管理会社や理事会は何もしてくれないんですか?
    何度か管理人に話しましたが駄目でした。(上の住人には話をしました)と言ってて、あの人には何を言っても無駄ですよとの事で終わり、マンション組合の理事会で話したらオナーどうしは難しいと言われ当てにできない事をしりました。
    私の所では高齢者が多いので皆さん我慢してる様子です。昨日は子供と母親と二人嫌がらせで
    飛び跳ねていて部屋中がガタガタ揺れるようで私もテレビの音を高くして夜中の1時まで起きていました。相手が静かになったらテレビを切って寝ました。幸いに下は空き部屋、隣とは離れているので音は聞こえないようです。まわりの迷惑にならないように気をつけてしています。で今日の朝は静かでしたが夜はどうなるかという状態です。 

  44. 1159 匿名

    ↑そのような時は感情的になってドアを激しく叩いて怒鳴りつけて下さい。

  45. 1160 匿名

    >1158さん
    それか騒音が止まるまで天井を棒で突つきまくって下さい。
    騒音を知らせる正攻法ですから問題ありません。

  46. 1161 匿名さん

    >1157さん
    そうですよね。凄く悩んだのですが、泊まっていった友人もおり、当日の夜〜翌日はご挨拶に行くことが出来ず…
    あまり時間がたってから行くのもどうかと思い、結局お詫びには行きませんでした。
    このようなことは今回が初めてだったのですが、もしも2度目がありそうな時は事前にご挨拶に伺おうかと思います。

    知り合いや友人が来なくなるのは寂しいし、せっかく楽しく遊んでいるところに水を差すようなことも言いにくく…。
    本当に悩ましいです。

  47. 1162 匿名さん

    今後、うるさくしそうな友達が泊まりに来る時は
    前日にでも、下に挨拶に行ってみたら?
    菓子折りとか持って。

  48. 1163 匿名さん

    >1162さん
    そうですね!そうします。
    自分が下の階の人だったら、うるさい理由や、何時頃までうるさいのかが分かるだけでも、ストレスは随分軽くなりますもんね。

  49. 1164 匿名

    うちの下は最初から敵意むき出しで 自分たちの上には誰も住んでほしくないんだろうなぁ戸建てが買えなかったんだろうなぁ

  50. 1165 匿名

    うちも思っていたことですが、分譲は賃貸マンションと違い音がしないだろうと思い買ったのが失敗でした。今となっては、戸建ての方が良かったのかなと後悔する毎日です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸