防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. お隣の子供の音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣の子供の音

  1. 651 匿名

    自称被害者は「常識」と「非常識」の区別が付かない人たちなのかな?
    それとも自分が無理して静かに生活してるから、他人のガサツさが一切許せないのだろうか?
    いずれにしても、浅はかで身勝手なんですよ、自称被害者さん達は・・・

    家族全員が我慢できないほどの騒音と感じているのであれば理解もできますが、どうせ我が家でも「自称被害者」なんでしょう。

    他人に迷惑をかけないように生活するのは当たり前の事です。
    しかし、だからと言って同じ事を他人に強要するのはお門違い。
    我慢しなければならない物は我慢して下さい。

  2. 652 匿名さん

    >マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?
    やはり乾式壁だね!

  3. 653 匿名さん

    またはじまった。ベランダに出てきて、ガキと大騒ぎ。うるさい。
    家の中では、3匹のガキが走り回るし。ベランダでは、オヤジとバカ嫁とガキが大騒ぎ
    ベランダも廊下も自分の家だと思って、大騒ぎしやがる。
    出ていけ

  4. 654 匿名さん

    >653
    お前がでていけ。そんなこと、いちいちここで騒ぐな。
    うるさいんだよ。

  5. 655 匿名

    騒音主は、迷惑かけてるにもかかわらず、どうにか自分を正当化しようと
    被害者を、クレーマー扱いして必死に言い訳します。
    自分がどれだけうるさくてガサツで迷惑かけてのるか、わかってない。
    常識と非常識の区別がついてないのは、間違いなく騒音主だ。

  6. 656 匿名さん

    騒音被害者の方は問題解決するつもりがあるのでしょうか?
    解決するための方法や、法的に訴えるためにはどういう手続きが必要なのかを
    詳しい方に聞く場にすればよいのではないでしょうか?

    ただ、文句いってるだけでは
    自称被害者と言われても仕方がないと思います。

  7. 657 匿名

    弁護士、裁判は最終手段です。分譲なら、嫌でも長い付き合いになるし
    まして子供がいたら同じ学校に通うんです。
    ふつうは、我慢の限界がきて、話合いから始めるでしょ。

  8. 658 匿名さん

    では話し合えばいいじゃないですか、
    こう話せば解決しましたとか
    現在こういう状態なんですがどうしたらいいんですかとか

    解決に向けた方法論を話し合ってはいかがでしょうか?

  9. 659 匿名

    騒音主は話の通じない奴が多いよ。話合いしても騒音、自分の生活は改めない。
    その時、一時的に静かになるぐらい。また次の日から元通り。
    だから、こんなに多くの人が悩んでるんじゃないの?
    引っ越しするのが一番いいと思うけど、分譲だったら、なかなか難しいかな。

  10. 660 匿名

    だから社会性のないクレーマーが話しをややこしくしてるんだって。

  11. 661 匿名さん

    話が通じないといってても
    なにも解決しないですよ。

    そんな状況でも最終手段の法的訴えは行わないのですか?
    素直に誰かに助けを求めればいいのでは?

    それともやはりただのクレーマー?

  12. 662 匿名

    そうそう、うちも相手にしたくないんだけど一々嫌がらせをしてくる。

    そのくせ自治会には関係ない相手にしてないとか言ってるらしい。

    じゃあ言われるって分かるような事するなよって感じ。

    話し合いも勿論バツが悪いから居留守で逃げ。

    ババアだけがガンだから、いずれ旦那の会社に行ってでも話すつもり。

    このままで済むと思うなよバーカ。

  13. 663 匿名さん

    被害を立証できなくても誰が何と言っても私は『被害者』。(キッパリ)
    どうしても相手が悪いと思いたいから『騒音主』。
    健康上良い歩き方をすれば『踵落し』。
    私が『迷惑』思う事はやっちゃいけないのよ。
    『全く躾ができないんだから。』


    クレーマーの思考回路って・・・・。

  14. 664 匿名さん

    >ふつうは、我慢の限界がきて、話合いから始めるでしょ。
    相手には法的に(現時点でも)『非』はありません。
    『非』のない相手に何を『話合う』のでしょうか???

    それはあなたからの一方的な『お願い』です。

    もっと『立場』をわきまえた言動をした方が良いでしょう。

  15. 665 匿名

    法律で「非」とされるのは不法行為です。
    普通の人でも参ってしまうレベルですから、そこまで我慢しろと言うのはさすがに乱暴すぎますよ。

  16. 666 匿名さん

    >そこまで我慢しろと言うのはさすがに乱暴すぎますよ。
    ん??
    『受忍限度』を認めているのは【国】ですよ。
    何故『国』が認め、『国』が許可している事を『個人』に要求すると
    『乱暴すぎますよ』となるのか理解できませんね。

    その言葉【国】に言うべきじゃないの?

  17. 667 匿名さん

    不法でないなら、下階の大人が我慢すれば良いこと。
    上階の子供に我慢させる必要ないでしょ。

  18. 668 匿名

    >>666
    あなたのマンションには管理規約がないのでしょうか?

    あなたの考える共同住宅に住む上で守るべきモラルとは、
    「他の住人に迷惑をかけない」ではなく、
    「他の住人に損害賠償責任を負わないようにする」
    という事なのかな?

  19. 669 匿名さん

    >663 
    >664
    >666
    コラッ!騒音主!こんなところでサボってないで
    自分の子供の躾でもしろ!
    また走ってるぞ!
    エラソーなこと言う前に他人に迷惑かけないようにしろよ!

  20. 670 匿名

    No.663.664.666
    騒音主が1人で連投、怖いね。やっぱり騒音主の思考回路は、どうかしてる。
    これが、騒音主お得意の言い訳、自分を正当化だよ。
    常識が通用しないのが騒音主。世間では、あんたみたいなのを非常識と言うんだよ。

  21. 671 匿名

    >>669
    子供が走ったから何だっていうの?
    クレーマーもモンスターも目クソ鼻クソ。

    今からでも遅くはないから、常識的な判断力を身につけようね!

  22. 672 匿名

    子供の躾もまともにできないくせに、偉そうに何言ってるんだか。
    集合住宅に住んでるのに、子供をバタバタ走りまわらせて、子供に我慢させる必要ないとか
    どう考えてもおかしいわ。

  23. 673 匿名さん

    >670
    誤:言い訳
    正:事実

    誤:自分を正当化
    正:正論そのもの

    誤:常識が通用しないのが騒音主
    正:法律が通用しないのが自称騒音被害者

    もっとがんばりましょう。(笑)

  24. 674 匿名さん

    >エラソーなこと言う前に他人に迷惑かけないようにしろよ!
    文句は≪受忍限度≫を決めた【国】へどうぞ。
    ちなみにキミの投稿の方がエラソーだぞ。(大笑)

  25. 675 匿名さん

    >668
    >あなたの考える共同住宅に住む上で守るべきモラルとは、
    >「他の住人に迷惑をかけない」ではなく、
    【お互い様として受忍し合う】ですね。(笑)

  26. 676 匿名

    >>672
    誰が「我が子を自由に走り回らせろ」と言ってるんだ?
    その発想から既にクレーマー気質が滲み出てるんだよ。

    共同住宅なんかに住んでおいて、そんな事でごちゃごちゃ因縁つけるなって話しだよ。

  27. 677 匿名さん

    >672
    集合住宅に自らの選択で居住しておきならが、受忍できないとは。
    我慢するという教育と親から躾されていなかった残念な人なのでしょうね。
    キミの考え方は戸建向きで集合住宅は不向きです。

  28. 678 匿名

    >>675
    まあ、自称被害者のクレーマーがカンに障るのは理解できるが、管理規約くらいは理解して守ろうな。
    キミの理屈はルールを無視した、いわゆるモンスターって奴の理屈だ。

    どっちも常識が身に付かなかった面倒臭い存在である事に変わりはない。

  29. 679 匿名

    No.676
    騒音主、そんなに興奮するなよ。
    子供を走り回らせる音を「そんなこと」で片付けてるその考え方が、おかしいんじゃないか?

  30. 680 匿名さん

    >キミの理屈はルールを無視した
    ルール?
    守った上での話しだけど何か?

    >どっちも常識が身に付かなかった面倒臭い存在である事に変わりはない。
    野次馬のキミには言われたくないなぁ。(笑)

  31. 681 匿名さん

    >679
    そんなに【自称騒音被害者】ってカチンときたのか?

    子供を走り回らせる音なんか「そんなこと」で済ますことができないから
    【自称】騒音被害者とバカにされるんだよ(大笑)

  32. 682 匿名

    No.676、677こそが戸建てに住むべき。

  33. 683 匿名

    ここ読んでたら、騒音主が絶対的におかしいことがわかった…

  34. 684 匿名

    >>680
    「法律」や「受忍」なんて言葉をセットで使うから誤解を招くんですよ。

    >>682>>683
    自分が迷惑をかけない事は大前提。
    その上で、他所の子供の生活音くらい容認するのが、良識ある者の考え方だと言ってるのがまだ理解できませんか?

  35. 685 匿名

    隣の子供が寝静まったらテレビの音量を上げてあげます♪
    壁叩いてくるけどシカトー。
    ざまーみろ。

  36. 686 匿名

    No.681
    大笑いとかキモい…

  37. 687 匿名

    騒音主必死だな。いくら必死になったとこで、おまえがおかしいのは、みんなわかってるぞ。
    こんなのと近くに住む共同住宅は嫌すぎるな。

  38. 688 匿名

    No.681
    バカにされてんのは、あんたのほうだよ~。

  39. 689 匿名さん

    ここのスレはクレーマーの書き込みが
    暴言ばかりでひどい。

  40. 690 匿名さん

    自称騒音被害者は現実逃避したいのですね。わかります。

  41. 691 匿名

    騒音主の連投は相変わらずだな。

  42. 692 匿名さん

    隣が騒音源であるなら簡単にリベンジできるんでないかい?
    コンクリートに壁紙が貼り付けてある場合は音源をめがけ思い切り壁を蹴ってあげれば良い。
    石膏ボードに壁紙が貼り付けてある場合は約一メートルごとに石膏ボードの継ぎ目に木材があり
    床と天井とをしっかり固定してあるのでその部位を目掛け蹴ればよろし。
    静かになれば、騒音源の下階の部屋の住人も喜んでくれますので。

  43. 693 匿名さん

    >683

    同感です。

  44. 694 匿名さん

    >683

    同感です!!
    ここに登場する騒音主は特におかしな人ですね。
    騒音主ってこんな人ばかりなのかもしれないね。

  45. 695 匿名さん

    【騒音主】って自称騒音被害者が『悪者にしたい相手』に
    つけたいわば【あだ名】だよね。(笑)

    そうそう
    ここに出てくる自称被害者が【騒音主】と呼んでいる人たちの
    投稿は法的に『まとも』な意見だよ。

  46. 696 匿名

    ここで、必死に投稿を続ける騒音主の特徴は
    1.連投が多い。
    2.「自称被害者」という言葉がお気に入り。
    3.法と裁判という言葉が何度も出る。
    4.何がおもしろいのか(笑)をつける。

  47. 697

    と自称騒音被害者が申しております。(苦笑)

  48. 698 匿名

    騒音主は1人でここに張り付いて頑張ってるんでしょ。
    おつかれさん。

  49. 699 匿名

    「子どものしつけができない」と他人を批判するやからは、自分に子どもがいない。
    人間として半人前だから、言うことは半分しか聞かない。
    しつけのなんたるかをわかってから言え。この能なしが。

  50. 700 匿名さん

    >699

    自称頭の良い騒音主が、部屋以外でも騒いでおります。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸