防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を承知で購入されたんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を承知で購入されたんですか?

  1. 201 匿名さん

    >>199
    見境い無い奴だな。
    俺は>>195の「田舎に引っ越せ」発言を否定しただけで、>>196なんか擁護した覚えはないぞ。
    それとも>>195を否定することが>>196を擁護することになるのか?
    勝手な判断はするな。
    まあ、そういう冷静さを持ち合わせていない奴らがこの掲示板をうるさくしているわけだが。

  2. 202 匿名さんsy199

    ↑何のために生活しているのですか?
    日々そこそこに充足を感じながら暮らしたいと思われているように見受けられますが。
    都会のそれも集合住宅であるマンションに住むと云う事は
    自覚しないまでも相身互い、他人の生活音を愛しく思われるような感性が無ければ快適に暮らせないと思います。
    そのような素質が無いのだとしたら、地方の広大な敷地の戸建をお勧めしたまでです。
    ちなみに私はどちらも所有していますが都会の人の生活が感じじられるマンション生活で寛いでいます。

  3. 203 匿名さん

    生活音と騒音は違うよね。

    どこまでが生活音でどこからが騒音かは難しいと思うし、
    皆がまったく同じ状況(音の響き方や頻度、時間帯etc)ではないけど、
    この板は騒音について語っている板だから。

    生活音は愛しいと思えたとしても、騒音を愛しいと思える人はそうそういないと思う・・

  4. 204 匿名さん

    駅近が便利だからマンションなんだよ。
    ガキさえとび跳ねなけりゃ静かなのがマンションなんだよ。
    マナーを守れよ。
    親は常識を教えな。
    しっかり躾することじゃ。

  5. 205 匿名さん

    まぁ、お下品な方。

  6. 206 匿名さん

    まあお互いが気を遣い合えばいいんじゃないか?

    一軒家でも騒いでれば隣の隣までその声は聞こえてくるし。

  7. 207 匿名さん

    >まあお互いが気を遣い合えばいいんじゃないか?

    なんで騒音被害者が加害者に気をつかわなあかんねん。自分で騒音出しといて、人にせいにすんな。。。


    と、なって、以下永遠に繰り返し……。

  8. 208 匿名さん

    マンションの騒音地獄は仕方ないのかな
    運の問題かな
    子供を躾ける親の問題だな
    子供がとび跳ねしなければ静かなものなんだ



  9. 209 匿名

    偉そうにしてるけど、そのあんたも子供の頃にとび跳ねてただろ。
    子供・親のせいにしている時点で、あんたの器の小ささが分かるわ。

  10. 210 匿名さん

    そうそう、子供は飛び跳ねるし、奇声を上げたりするもんだよ、誰だってそうだったんだよ。

    それなのに自分が大人になると、すっかり忘れてしまうんだ。

    それに自分が子育てしてる時だけは、騒音が出てる事さえ気が付かない始末なんだ。

    もし「子育て世代マンション、騒音歓迎」ってのがあって、貴方が子育て世代だったら住みたいかい?
    きっと住みたい人が多かったら、そんなコンセプトのマンションがいっぱいあってもいいよね。
    でも何故か無いよね。
    世の中「自分は~でも他人は~」そんな好き勝手な人ばっかだから、ガタガタ騒いでるんじゃない?

  11. 211 とくめいです

    私は小さい子供の物音なら我慢しますよ。
    夜になれば寝るから。

    成人の息子は厄介です。
    夜中に重低音音楽を聞き、友達と騒ぐ。
    組合から、注意書きの手紙を渡しても全く聞かない。

    こんなマンション買って運が悪かったと言われればそれまでですが…

    承知で買ったわけじゃないし、毎日納得できずに生活してますよ。

  12. 212 物件比較中さん

    騒音地獄にはまった人はかわいそうだ。
    やはり迷惑かける大人、そして、子供のとび跳ねを許す親が問題と思うよ。
    マンションに住むなら常識を守ることだよ。
    情けないと思うよ。
    でも常識ない人がいるのならマンションは騒音承知で買わねばならないのか!

  13. 213 マンコミュファンさん

    > マンションは騒音承知で買わねばならないのか

    それが結論です。

  14. 214 物件比較中さん

    立ちたばこでけむたがられる奴
    道にゴミほかす奴
    マンション騒音で迷惑かける奴
    犬糞を持ち帰らない奴、他人の土地に犬小こかす奴4
    こんなことを平気でやる奴

    マナーを守りなよ。子供が不幸になるよ。かわいそうだよ。

  15. 215 匿名さん

    マンションは周りに誰が住むかで騒音被害を被る。
    運不運であるが騒音の可能性があることを承知で買わねばならない。
    一番優位なのは最上階の角部屋だ。上階と片隣に部屋がないから不運の可能性が少ない。
    マンションは最上階角部屋が一番なのか?でも一番高いし東南角は一部屋しかない。
    騒音が嫌な人は最上階を買うことである。


  16. 216 匿名さん

    >>214
    あんた、そんなに立派な人間なの?
    人間は大なり小なり、他人に迷惑をかけて生きていると思う。

    子供のうちは賑やかなのが当たり前。むしろ、うるさい大人の方が問題だね。

  17. 217 マンション投資家さん

    騒音もだが、「事故物件」つかまされないようにしないとね

    自殺・他殺あった不動産「事故物件」紹介サイト
    http://z400fxfx.seesaa.net/article/128616380.html

  18. 218 匿名さん

    あんた ×
    あなた ○

  19. 219 匿名さん

    マンションは集合住宅なんだよ。
    家では静かにさせるんが親の躾だよ。
    外の公園で元気に遊ばせなよ。
    部屋では静かにさせなよ。
    簡単な常識さえ守れない奴がいるんだね。
    騒音が嫌な人は最上階を買うことである。
    上からのドンドン音だけからは解放されるよ。
    やっちゃいけないことだけど、どうしても我慢できなきゃ
    下階へドンドンできるのも最上階だけだよ。



  20. 220 匿名さん

    219さん、同感です。

    そして私は…と言うと、騒音が嫌で最上階を買い、下が老人の一人住まいと知り喜んだのもつかの間…。
    孫が毎日のように遊びに来てドタバタ走り回る、ジャンプする。
    その親も深夜まで音楽ガンガンかけまくり。バルコニーでタバコも吸う。
    住人はかなりご高齢なので、いずれあのうるさい親子が相続して住むと思うと…。

    今夜もうるさかったら、床叩いちゃっていいですか?

  21. 221 匿名さん

    下の音がうるさいというのは、音が聞こえるということでしょうか? 深夜だけでなく、普通に生活してても聞こえる? 安普請木造アパートならともかく、コンクリートなのに? そんなにうるさければ、そもそも隣とか、そのさらに下の階とかはもっとひどいことになっているのではないでしょうか。 マンション全体で文句言うべきかもしれませんね。

  22. 222 マンコミュファンさん

    > 今夜もうるさかったら、床叩いちゃっていいですか?

    いいです。

  23. 223 220

    >>221さん
    ええ、うちよりも騒音元の下の人が被害を受けています。
    生活音は物を落とした時のゴトン…とか、寝ていると足音(大人のかかと落とし)がたまに
    聞こえる程度ですが、子どもの出す音と深夜の音楽はもの凄く響きますね。
    騒いでいるのは身内とはいえお客様なので、ご老人は強く注意できないでいるらしいです。


    >>222さん
    ありがとう。

  24. 224 匿名さん

    上階に住む、カカト落しでドスドス歩く親父。
    最近、息子もカカト落しでドスドス歩き始めた。

    しかも最近は娘と取っ組み合いのケンカをする。
    ドタンバタンと部屋の中を転げまわる音に
    「テメェ~!」「ギャァ~!」の大絶叫付き。
    朝は目覚まし時計がなくても起きられる。

    親父は自分がドスドス歩くから
    子供の躾ができないのだろうか。

  25. 225 匿名さん

    事件が起きる前に通報したら?

  26. 226 匿名さん

    以前、うるさい住民が階下にいたので、
    ベランダから牛乳瓶を投げ込んだら、静かになったぞ。

    思ったより派手に割れたので、爆竹入りのアルミ缶にすればよかったと反省したが。

  27. 227 匿名

    >226
    器物破損罪ですね

  28. 228 とくめいです

    不良息子が今夜も騒ぎだしました

    音楽ガンガンうるさいです

    親が注意しないのが不思議でたまりません

    そんな親だから組合からの注意も無視できるんでしょうね

    生活音は承知でしたし、我慢できますが
    近隣に迷惑人が住むのは想定外でした

  29. 229 匿名さん

    うちも下の若いのが、深夜に音楽ガンガンかけてうるさい。
    何度か見かけたんだけど、午後から出勤するお仕事らしい。
    生活時間帯が違う人が近所にいると難しいもんだね。

  30. 230 匿名さん

    今夜も上のご主人が元気に歩き回っています。
    以前、音のことでお願いに行っているので、
    ご自分が騒音一家だとわかっていながら、
    どうして平気でいられるのか不思議です。

    騒音以外でも、他の住民からクレームが来ている迷惑一家。
    こういう人種は、何を言ってもダメなんですかね。

  31. 231 匿名

    騒音に関しては実体験しないと判らないんじゃないですか?
    実際に部屋に来てもらって、どれくらい聞こえるのか体験させてみては?
    まぁ、我慢の限度は人それぞれで、聴力が低い人や、仕事柄騒音慣れしてる人には効果ないかもしれないけど。

  32. 232 匿名さん

    騒音のレベルを測る道具(そんな大がかりではなく)
    があるらしいね。
    騒音訴訟を扱った番組で紹介されてたような…

  33. 233 匿名さん

    ということは、このスレに出てくるレベルでは訴訟になりませんね。

  34. 234 匿名さん

    そんなものより、頭のレベルを測る機械を作って欲しい

  35. 235 匿名さん

    さらに常識度チェックをしないと入居できないような
    偏差値別マンションで差別化すればトラブルも激減。

  36. 236 匿名さん

    偏差値バカですか?

  37. 237 匿名さん

    あなたみたいな人がいるおかげで
    皆が困っているのですよ。
    理解してモラルを身につけて下さいね。

  38. 238 ビギナーさん

    大人でもドスドス踏みつけて歩く癖の人がいるんですよ。

  39. 239 ビギナーさん

    下は響くでしょうね。
    マンションは最上階しかだめなのか。

  40. 240 ビギナーさん

    だけど多くの人は騒音を承知で買わなかったんじゃないかな。
    騒音を考えたら買えませんよ。
    騒音がどのくらいするかは販売さんが説明すべきです。
    騒音がしないならはっきりしないと買えません。

  41. 241 匿名さん

    最上階なら上からの騒音は無く、自分では出し放題なんだから
    やっぱりマンションは最上階で決まりですな。

  42. 242 匿名さん

    最上階であっても隣や下の音に悩まされることもあります。

  43. 243 匿名

    隣と下からはほとんど聞こえません。
    下から聞こえるくらいなら下の下は大騒音で住めませんよ。

  44. 244 匿名さん

    購入前は、生活音程度なら許容範囲で仕方ない、とは思っていました。
    そういう意味では、騒音は承知で購入しましたが、
    実際に住んでみて、ここまでひどいとは思わなかった。
    かかとでドスドス歩く怪獣一家が住んでいるなんて、知らなかったし。
    本当に想定外、はずれの上階に当たってしまったと思っています。

  45. 245 匿名

    はずれの上階の上階にも、伝わってないのでしょうか?
    共同で注意するしかないです。

  46. 246 匿名

    騒音の実態が明確になることは改善につながるね

  47. 247 匿名さん

    特に上階からのドスドストントン音は覚悟が必要ではないだろうか。
    住人次第だよね。
    一応覚悟して買わねばならないなら辛い。

  48. 248 匿名さん

    下にドスドス響いていることを知っていながら
    ドタン、バタンとうるさい上階住民。
    神経を疑います。

  49. 249 匿名

    ドスドンひどい上階には注意が必要なら戦争だろう。売り主が最初に良く説明すべきだ

  50. 250 匿名さん

    >249
    なんの説明を期待?
    注意が必要なら戦争??日本語おかしいぞ

    うるさければ当事者同士で話し合えばよいと思います。

  51. 251 匿名さん

    他の号からテレビの音は聞こえませんか

  52. 252 銀行関係者さん

    騒音ね。欠陥マンションでは無くて?
    音が響く、漏れるなんて解らないし、信じられない。
    ましてや、テレビの音が?
    長屋じゃないでしょうに。
    高い買い物なのに。売主を提訴してみたら?

  53. 253 匿名さん

    >>251さん
    スラブ厚200ミリ。真下のテレビの音、聞こえるよ。
    こっちがテレビ消したり、布団に入っている静かな時じゃないとわからないけどね。

    今も真下で大きい物を動かしているのか、ガタゴト…と音が続いて聞こえた。
    それに対し、どこか他の部屋が「ドンドン!」と音で抗議した模様。
    私もやろうとしたが代わりにやってくれた人、ありがとう。

  54. 254 匿名さん

    分譲ですか?
    最近のマンションですか?

    うちはスラブ270(ボイドではない)ですが、
    ドスドス歩く足音やなんだかわからないゴトゴト音(お風呂?キッチン??)は聞こえるのですが、
    TVは聞こえません。

    200だとTVも聞こえてしまうのですね・・・

  55. 255 匿名さん

    このスレあほかいな
    戸建業者の嫌がらせに釣られて

  56. 256 ふる

    今年、新築のマンションに入居しました。
    ここのコミュとか見て多少の騒音は覚悟していましたが実際のところ人の声もテレビの音もましてや水の流れる音も聞こえません。
    なので何故ここにレスしている皆さんがそんなに騒音被害を受けているのか理解できません。

  57. 257 匿名さん

    あなたの物件の性能がいいわけではないですよ。
    近隣住民に恵まれているだけだと思います。
    だから、あなたが音を出すと近隣住民から苦情が出ると思います。

  58. 258 匿名さん

    昨夜も下の若者の音楽が聞こえた。
    聞こえる前に寝ようと12時に布団に入ったのだが、すでに始まっていた。
    なんか眠れなくなって…というか熟睡できない状態が続き、時計を見て
    2時半までは覚えている…。

    健康被害があってはよくないので、そろそろ苦情を言おうかな。

  59. 259 匿名さん

    騒音地獄の実態は住人次第か?
    マンションは騒音承知で買わないといけないのでしょうか?被害を受けないためには最上階なのか?

  60. 260 ビギナーさん

    朝は70KGちかい女子高生の朝練らしく準備をしているのかドスンドスン、ドタンバタン
    5時半くらいから始まり(3人姉妹らしい)

    夜は9時から夜中まで同じような音が響いていて

    どっちの時間もう少し寝ていたい
    そろそろ寝ようという時間

    最初はお菓子持って行って伝えて
    あとは2回くらい言ったけど
    相変わらず・・・
     
    どうしたらよいのでしょうか。。

  61. 261 匿名さん

    最上階も近隣住民しだいです。

  62. 262 258

    >>259

    258ですが、最上階角部屋です。

  63. 263 匿名さん

    遮音が悪すぎなのか音量が大きすぎなのかね。
    ちくねんすうと何階建て 販売会社など教えていただけない

  64. 264 匿名さん

    >>263
    住民板は、騒音問題だらけだよ。
    暇なら、あんたがどのマンションかこっちにかけば~

    マンションの築年数や構造が問題なんじゃなく生活する住民のモラルが問題なの
    マンションに住んでいいのは、マンションは集合住宅であることを認識して他人に配慮できる人だけどな
    電車でぺちゃくちゃ喋ったり、食ったり、化粧したり、ヘッドホンから音こぼしたり
    電車でHしたりできる、おかしな女が騒音迷惑かけてるんだよな。


  65. 265 匿名さん

    電車でH~!本当なんですか?

  66. 266 匿名さん

    前いたとこの騒音部屋の奥さん、ムチムチお色気振りまいてた。
    夏は、へそだしパンツ見え短パンにタンクトップ。
    昼間、窓開けてHするから声まで聞こえてきてさ、
    子供たちは部屋から閉め出されて階段やローかでボール投げたり追いかけっこして遊んでたけども
    親が何してるか分かってただろうね。子供たちが、木登りしてたこともあったよ~
    やたらと、ひとのうちの性生活の回数聞いてきてさ自慢げに自分のHについて話してたよ
    ホテルだとお金がかかるけど、部屋にいると子供が邪魔する。
    だから…っていってたよ~

  67. 267 匿名さん

    程度の良い作りなら水周りは聞こえないことは確かだ。
    隣もほとんど聞こえない。
    聞こえるマンは欠陥じゃないのかなあ。

    鉄筋や賃貸もよく聞こえるとこ多いようだ。

    しっかり作られた分譲マンはほとんど聞こえなかった。

  68. 268 匿名さん

    267さん、どこのマンションですか?
    モラルハザード住民がいても騒音被害がないマンションがあれば、凄い

  69. 269 匿名さん

    少し前に窓を「ドォーン!」と思いッきり閉める音が響いた。
    また下の若者だ。どうせタバコ吸ってから入ってきたんだろ。
    これから例の音楽タイムだな。
    ちっ、もっと早く寝ておけばよかった…。

  70. 270 匿名さん

    つ耳栓

  71. 271 匿名

    住人の不運なのよね。

  72. 272 匿名さん

    いやいや268さんのとこは構造だから関係ないみたいだよ

  73. 273 匿名さん

    >>268さんどこのマンションだろう?
    マンション名いらないからデベとゼネコンだけ教えてくれないかな?

  74. 274 最上階

    最上階が上かないだけましだ

  75. 275 契約済みさん

    生活音トラブル 条例で未然防止 国分寺

    http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000910020001

  76. 276 匿名さん

    つ日本語

  77. 277 契約済みさん

    度が過ぎる抗議、嫌がらせ禁止 生活音トラブル防止条例 国分寺市が全国初

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009100202000052.htm...

  78. 278 匿名さん

    苦情を言われている人は、国分寺市に住まいを移すことだな。

  79. 279 匿名

    マンってやはり騒音地獄が多いのか?

  80. 280 匿名

    マンってやはり騒音地獄が多いのか?

  81. 281 匿名さん

    >>268さんのマンションは国分寺市にはないのかな?
    条例になるほど、こどもの騒音トラブルが多いんだよね。

    本当に今時の親は最低だよ。
    親になる資格検定を受けて欲しい。
    5人の子育て経験あっても昔とは違うって言いやがる。

    昔と違うのは、迷惑かけて当然って言いやがる親の方だよ#

  82. 282 不動産購入勉強中さん

    長谷工のマンションだが壁をおもいっきり叩くとすごい音する。
    でもとなりには遠くの小さい音として聞こえるだけだった。
    隣には聞こえないことはわかった。

  83. 283 匿名さん

    >>282長谷工物件の住民をあおるのはやめなさい
    ただでさえも、騒音が酷いってあちこちにかかれまくりなのに騒音たてるように誘ってどうするの。
    壁たたくのは精神異常者、普通に生活していて壁をたたく必要性なんて全くない。

  84. 284 不動産購入検討中

    入居されていないマンションで試して頂いたの。ほとんど聞こえなかったのには安心したの。
    事実なの。

  85. 285 匿名さん

    うち壁たたいても、隣には聞こえない
    聞こえるのは上下、
    しかし、日常生活で壁たたくのは精神異常者だよ。
    マンション買うまえに、病気を治してね。

  86. 286 匿名

    上下に聞こえるのね。
    マンションは騒音地獄のところもあるのね。

  87. 287 匿名

    飛び跳ねても隣には小さく聞こえだけです。
    上から下だけがよく聞こえるんです。
    やはり騒音承知が必要なのかな?

  88. 288 匿名さん

    >飛び跳ねても隣には小さく聞こえだけです。

    下にはもの響く、上にも響く、隣は知らないが斜め下にも響く
    一階下の部屋にも走るのとジャンプは響く


    >やはり騒音承知が必要なのかな?

    そう、騒音承知で、周囲に迷惑かけないように生活すること
    室内では絶対に運動はしない。させない。
    時間帯にも配慮して静かにかに暮らせばいいの。

  89. 289 匿名さん

    ↑カラオケはダメでしょうか・・
    一日1時間歌ってますが・・

  90. 290 匿名さん

    カラオケはどうでしょう、ボリュームによるんじゃないですか?
    テレビですが、下からは聞こえませんが上からは時々聞こえてきます。
    何の番組か分かるくらいに聞こえます。
    窓は閉めていてです。
    音量とテレビの置く位置の問題だと思います。
    構造は、ボイドスラブで一番厚いところが320ミリです。
    天井から床までが560ミリだったかな?
    壁や床が音を伝えるので、機械は離しておくようにした方がいいですよ。

  91. 291 ビギナーさん

    どうしょうもなよね。
    そんなに響くのが事実ならね。
    最上階だけがましということね。
    上階のある下階の部屋は大変な響きのところもあるんだね。
    騒音いやなら値段の高い最上階しか住めないね。

  92. 292 匿名さん

    最上階はとにかく中古市場でもすぐ高値ですぐ売れます。
    予算がなくて騒音から逃げ出したい方は中古の20年もの最上階に
    買い換えるべし。
    今騒音で悩まれている方で
    「新築購入したからイヤダ~!」といってる人がいたら
    10年は騒音とお付き合いですね。

    新築に浸ってると地獄行きです。

    まっ、自分にとって良い決断をしてくださいね。

  93. 293 匿名さん

    マンションでカラオケって…

  94. 294 匿名さん

    そういえば、昔、戸建てでカラオケ騒音被害による犯罪がありましたよね。
    今、自宅カラオケ使ってる人っているの?聞かないよね。

  95. 295 匿名

    次第に上階の騒音の真実が浸透してゆけばいいです。
    もっと防音のいいのを建てるようになるといい。
    最上階階の資産価値が上がる予想。
    上階からの足音は騒音地獄だと思います。

  96. 296 匿名さん

    上の部屋で運動会しても下の階に響かないマンションを造ることは不可能では?
    スポーツクラブでも、上の音は聞こえます。
    スラブ厚は耐震性とコストの関係もある
    売れる価格のマンションには造れない

    国分寺市のように、住んでる住人が迷惑かけないよう気をつけて生活するのがいいのでは?
    この条令を全国に広めて欲しい

  97. 297 匿名さん

    せめて上から足音の聞こえないマンションしか価値がないというのも悲しいことです。
    マンションは悲しいですか?
    上から足音が聞こえないマンションはなのですか
    もしないなら騒音承知しないといけないのでしょうか

  98. 298 匿名さん

    スポーツジムとマンションを同列に考えること事態、
    無理があると思います。
    普通、マンション内でスポーツはしません。

  99. 299 匿名さん

    近頃は運動系ゲームとかで、結構ドスドスやる人多そうですね。

  100. 300 匿名さん

    騒音が気になるなら最上階に住むのがお勧めです、だからって騒音皆無な訳ではありませんが。

    当家では子供達がwiiのマットゲームで遊ぶので結構騒がしいですが、最上階なので何の問題もありません。
    皆様も気になさるなら、最上階がよいと思います。

  101. 301 匿名はん

    そんなに遊べば下階へ響き伝わるのではないでしょうか?

  102. 302 匿名さん

    300は一体何が言いたいのかわからない。

    自分は騒音主で~すって自慢したいの?

  103. 303 匿名

    300さん最上階ですか?

  104. 304 匿名さん

    >当家では子供達がwiiのマットゲームで遊ぶので結構騒がしいですが、最上階なので何の問題もありません。

    下のお部屋の方は心の広い方なのですね。

  105. 305 匿名さん

    >303
    読めよ
    最上階って書いてあるでしょ。

  106. 306 匿名さん

    300さんの当家では子供達がwiiのマットゲームで遊ぶので結構騒がしいですが、最上階なので何の問題もありませんってどういう意味ですか?

  107. 307 匿名さん

    喧嘩を仕掛けて喜んでる人でしょ。
    無視しましょう。

  108. 308 匿名

    悪い奴も居ること承知で購入しないといけないのね。

  109. 309 匿名さん

    住むところは難しいですね。静かな所は不便で、便利な場所は騒音が気になります。

    ストレスなく住める場所はあるのでしょうか?

    まだまだ不動産研究は続きます。

  110. 310 ↑↑↑

    っで、石橋を叩いて渡らず手が痛かっただけとか♪

  111. 311 匿名さん

    やっぱり最上階角部屋しかないのか?5階程度の最上階角部屋が最高だね。

  112. 312 匿名さん

    310さんの意味がわかりません。

  113. 313 匿名さん

    100家族のマンションであれば何家族ぐらいが騒音地獄に落ちいっているのだろうか/

  114. 314 312

    石橋を渡って両方の痛みが分かります。

  115. 315 匿名さん

    >>311
    5階建ての4階がいいね上は居室あり。
    居室があると、防音効果があるからね。
    ネズミやゴキブリなんかは5階にいくしね。
    最上階は避けてその1回したくらいがベストだと思うよ

  116. 316 匿名さん

    マンションは上の住人次第なんですよね
    ドンドン音したら住めないよ
    4階なら5階の最上階がいいね
    みんな騒音承知で下階かうのかなあ???

  117. 317 262

    最上階だって下からの騒音を受けるんだってば!

  118. 318 匿名さん

    おそらくおおかたは、うちと同じでデベの営業に騙されて騒音は無いと思って買うんだよ。

    内覧の時の騒音実験の際、営業は確信犯、窓を開けてエアコンスイッチつけて(?と思った)
    エアコンの真下に私たちを誘導し携帯で上階のゼネコンと会話。。。
    『あまり響かないものなのですねって』家内が安心顔
    そこでデベが退場しゼネコンだけになったが、再度他の部屋の騒音実験を依頼(一番静かな部屋を寝室にするため)
    今度は、エアコンはつけてないし窓も閉めた状態。
    上階からかどん・どん・どん・どんと足音が移動するのが、はっきりとすぐそばにいるように聞こえる。
    全部同じ条件にしたら酷い騒音だった。
    ゼネコンはわざとかかと落としで歩いて見せたのだが…
    かかと落としと走るのと飛ぶのは同じ音量。ただ単に振動とリズムが違うだけ。

    デベが戻ってきたから、騒音を伝えたら、
    『大丈夫です。上には子供はおりません。老人夫婦です。』
    結局それも嘘~、入園前のガキが2匹もいて毎晩走り回ってるぞ。

  119. 319 匿名さん

    新築購入時には絶対に上階の世帯のことは教えてくれないとおもうけど・・・
    (過去2件買い替えしたけど絶対に教えてくれませんでしたよ)
    トラブルのもとですから。
    老夫婦が子供2匹とは嘘つきですね。

  120. 320 匿名さん

    >>319さん
    うちも教えてもらいましたよ。
    「どんな方ですか?」って尋ねてみたら、「○歳位の方で今は○○市にお住まいです。」
    さらに「cashでお買いになっています。」とデベちゃんは聞いてない事までペラペラしゃべりました。

    ホントは319さんの仰るように教えちゃまずいですよね。

  121. 321 匿名さん

    ↑それって三流デベの三流物件?

    まともな金持ちなら現金で買えても取り敢えず住宅ローン組むでしょ。
    住宅ローン控除制度があるんだから、それを活用したのち残金一括支払い。
    そんなことも考えないなんて、金持ちじゃなくて一時金があるだけのヤバい人だと思うけど。

  122. 322 匿名さん

    どこか言えないけど、大手ですよ。
    お値段も片手じゃ足りませんね。

    住宅ローン減税のためにローン組む金持ちっているんですか?
    借り入れ残高の1%を10年減税でしたよね。
    ローン組むための諸費用がかかるし、ローン金利の方が高くないですか?

  123. 323 匿名さん

    >まともな金持ちなら現金で買えても取り敢えず住宅ローン組むでしょ。
    >住宅ローン控除制度があるんだから、それを活用したのち残金一括支払い。
    >そんなことも考えないなんて、金持ちじゃなくて一時金があるだけのヤバい人だと思うけど。

    初めて聞いた。

  124. 324 匿名さん

    >>321
    >まともな金持ちなら現金で買えても取り敢えず住宅ローン組むでしょ。

    私もこのメリットがよくわかりません。
    ローン組むってことは家に抵当権設定されちゃいますよね?
    減税額よりローンで支払う利息の方が高そうですよね?

    321さん、ご説明をお願いします。

  125. 325 ヤバくない人

    たぶん利息0で金持ってんなら、自分もそうすると思う(笑)。

  126. 326 匿名さん

    どちらにしてもローン組んだら、金利、手数料が高くなるので、現金購入より控除があっても高くつく。
    10年で残金繰り上げても同じじゃないかい。
    金あるなら現金購入が一番安くつくと思う。

  127. 327 匿名さん

    やっぱりそうだよね。

  128. 328 匿名さん

    いくら控除があるっていっても5000万35年ローン 10年間最大控除得て、10年後残価格一括支払いしてもよ
    金利と手数料が高いから意味ないよ 現金で5000万支払う方が安いよ
    最初10年はほとんど金利払いでしょ。
    控除がうわまわらないし手数料が高いじゃん

  129. 329 匿名さん

    本当の金持ちは身の丈を知っており、無駄を嫌います。
    よって、ローンや借金に無縁ですよ。
    >>321
    は、資産が無い方と思われます。

  130. 330 匿名さん

    321はどこ行ったの?

  131. 331 トクメイデスヨ

    321は純粋に、足し算引き算が出来ないシュールな人って事でOK?

  132. 332 匿名さん

    手元の現金をそれ以上の利率で運用する自信があるんじゃない?

  133. 333 トクメイデスヨ

    じゃ、321は純粋に今の景気動向が読めない、KYでシュールな人って事でOK?

  134. 334 匿名さん

    あんまりいじめると321さんが出てこれなくなるよ~。
    そろそろ騒音の話に戻す?

  135. 335 匿名さん

    住宅ローンは長期固定ならば、それはそれで安心なんだけど変動金利も相当下がってますよ。

    提携銀行のから金利割引が -1.5%だとして、住宅ローン減税で -1.0%ならば、
    店頭表記標準金利が2.5%だったら当面はゼロ金利。 金利3.0%でも少しの金利になる実質計算ですよ。
    マンションを現金一括で買うのがそんなにいいとは思えないのです。

    現金があるなら円高を生かして別なことに使ったほうが利口じゃないでしょうか。

  136. 336 匿名さん

    騒音よりもそっちの話題の方が気になるし興味ある。

  137. 337 匿名バカボン

    高い金払い上階から苦痛騒音なんてかわいそうだよ。
    騒音承知じゃないだろう。
    苦痛騒音出し歩き方住人に当たる確率はなんぱーせんとか?低い階のほうが悪餓鬼に当たるのでは?親は躾

  138. 338 匿名さん

    解決策はあるんだよ。
    上下階の音が聞こえやすくて、左右隣の音が聞こえにくい構造のマンションならば、
    一階に住んで二階も買い取って二部屋所有するか、
    最上階に住んで下の階も買い取って二部屋所有する。
    住まない方の部屋はモラル意識が高い50代夫婦に貸して、
    楽器演奏や小さい子が騒ぐのを契約で禁止しておく。
    これで静かな生活ができる。

  139. 339 匿名さん

    最上階に住んで下階で音でたら倍返しできるのが最上階

  140. 340 匿名さん

    そんなことしても下のオーディオセットのボリュームがさらに上がって、下からサッカーボール天井ぶつけ攻撃されるだけ。火に油を注ぐことになります。

  141. 341 匿名さん

    そうだね。340さんの言うとおりかも。

    何日か前に下の音楽がうるさくて眠れないから、他の住人に悪いな…と思いつつも、
    抗議の意味で壁を1回ドン!と叩いてみた。
    そうしたら下だと思うんだけど、ドン!ともっと大きく叩き返してきたんだよね…。

  142. 342 匿名さん

    やめようよ。

    壁をドンドンたたいて、たたき返されるようなアパートの
    住民の書き込みは。

    ここで書いてる人は「分譲マンション」でしょ。
    分譲はコンクリート仕上げですから。

    アパートと分譲マンションは話がかみ合わないでしょ。

  143. 343 匿名さん

    下の人にしてみれば上から足音がドスドスと聞こえてくるから、
    警告の意味を含めてお返しに音楽をガンガン鳴らしてやり返してやったという
    言い分かもしれません。
    人間は加害者意識よりも被害者意識を持ちやすくて、
    自分の出している音の事は全然気にならず、人の出している音に対して被害者意識に
    取り憑かれやすくなりますね。
    感情的になった時は、自分も気づかない部分で色々迷惑をかけているのではないか、
    と考えて気持ちを落ち着ける事にしています。
    優等生的な意見ではなくて、そう考えると気持ちが落ち着いてストレスがたまらないんです。

  144. 344 匿名

    ステの音量あげたら四方から嫌われるよね。
    12時以降はできないでしょ。

  145. 345 匿名

    踵落としは夜中もやる輩いる。
    下階に嫌われる。
    上階はドスと仕返しわからせること可能。
    やはり最上階には敵わないでしょう。

  146. 346 匿名さん

    >>342
    誰がアパートだって?
    342のマンションの壁は全てコンクリート?
    戸境壁はコンクリートでも中の間仕切り壁はボードじゃね?

  147. 347 マンコミュファンさん

    分譲でも、戸境壁がコンクリートでない物件もあります。

  148. 348 匿名さん

    上がうるさいからって抗議の意味でわざと天井側の高い所にスピーカーを添え着けてる人は結構いるみたいよ。そこまで関係がこじれたら、お互い精神的にまいっちゃうんじゃないの。

  149. 349 購入検討中さん

    ドンバンウーー喧嘩じゃないだろうけどこんなにひどいマンくらしの割合はどうなんだろうね。
    ほんの一部の住人だけなのかな。

  150. 350 匿名さん

    最上階の角が一番いい。
    道路に面していない一階のはじっこの部屋も意外といいですよ。
    下の階と片方隣から音がしない。
    おまけですが、一階だとエレベーター待ちがないからゴミ出しやお買い物や郵便物の取り出しが楽です。
    角部屋は空き巣被害の可能性が高いらしいのでそれは怖いですが。
    どこの新築マンションも最初のうちは、いろいろ住民間のトラブルがありますが、
    何年かすればルール、マナー、エチケットが段々分かってきて次第に静かになっていくようです。
    私の実家は鉄骨の一戸建てで、隣の犬の吠える音やピアノの音はマンション暮らしより
    はるかにうるさかったです。今のマンションだと、隣の犬は遠くの方でかすかに吠えている感じ。
    ほとんど犬が居るか居ないか分からない。
    今のマンションの遮音性の高さに驚いています。実家の戸建てよりマンションの方が静かですよ。

  151. 351 匿名

    350さんの意見が正しいような

  152. 352 匿名さん

    犬を抱いている人は見るが鳴き声は、ほとんど聞かない
    楽器については、縦笛の音を聞いたが5分程度
    しかし、子供の走り回る音は頭に響くいつやむのか分からない
    何で、そんなに走り続けられるんだ?

  153. 353 匿名さん

    >352
    >何で、そんなに走り続けられるんだ?

    馬*だから。

  154. 354 匿名さん

    やっぱりそうか?
    母子で走り回るのは(マンション居室で鬼ごっこ)母こそろって○○か
    走り回って音のしないマンションなんて本当に存在すると思うはずないもんな

  155. 355 匿名さん

    結構いるよね。デベの「今のマンションは上の足音なんか聞こえませんよ」って言葉信じちゃう人。
    そーいう人が鬼ごっことか信じられんことをしちゃうのかねぇ…。

  156. 356 購入検討中さん

    特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようです。
    騒音承知で購入されたんでしょうか?
    二度とマンションには住みたくないという人もいるのでしょうか?

    そんなに上から聞こえますか、最近の耐震偽造でないマンションでもせすか

  157. 357 近所をよく知る人

    今時のマンションです。
    聞えません。まじ、聞えません。
    マンションによるんですね。

  158. 358 マンコミュファンさん

    最近の耐震偽造のない質のいいマンションで水周りの音は聞こえることありえないでしょう。
    上階からの音の問題ですが、ほとんど聞こえないんじゃないですかね。
    まして下や隣からは聞こえなんじゃないですかね。
    よく聞こえるというのはできの悪いマンションじゃないんでしょうか?
    数年前のマンションはかわいそうですが耐震偽造の欠陥とかわかりまえんからね。

  159. 359 匿名さん

    今は仮住まいの賃貸マンションですが、部屋では水周りの音は全く聞こえませんよ
    壁に頭を付けてもたれていると、頭にかすかな水の流れる音は感じます。

    よくドアの開閉音が煩いって話もありますが、あれまともなドアって、そもそも大きな音しませんよね?
    カカト落しで歩くから煩いともありますが、それってアパートですよね?
    鉄筋コンクリートのマンションやビルって、人間の振動位で音はほとんど出ないと思いますよ。
    試しに会社のビルとかで跳ねてみたらどうでしょう?
    わたしの勤め先の築30年超ボロビルでは、靴のカッカッって音が周囲に響きますが
    階下では耳を澄ましてやっとわかる程度。もちろん試したのは深夜で、同僚と二人しかいませんでした。

    それとも最近は欧米化して、家内でも靴履く人多いんですかね?それとも下駄か何かでしょうか?

    でもやっぱりこれだけ騒音を訴える人が多いって、構造に問題あるマンションが多いんでしょうかね?
    これってなんだか、騒音より深刻だと思うんですけど、そっち気にする人って居ませんよね?
    まあ大きな地震が来なきゃ大丈夫だから、どうでもいいのかも知れませんね・・・


  160. 360 匿名さん

    本当だよね。

  161. 361 匿名さん

    室内で走っても音がしないはずで、走るのが騒音。
    室内は運動場とは違うのだが、親の育て方が悪かったのだろう。
    育ちが悪いのは、

  162. 362 匿名さん

    いや、今の東京のお母さんは外で子供を遊ばせないんですよ。
    不況で外に無職や不審者がウロウロしているから。
    家で遊ばせるお母さんの方が、教育熱心です。
    危ないから家で遊びなさい、と子供に言ってます。
    だって、「自己責任」とか言われて、
    子供が不審者にいたずらされても親の責任とか批判されちゃうから、
    家で遊ばせることにしているのです。
    外で遊ばせて子供に何かあっても親の自己責任や管理問題と叩かれてしまうから、
    家で遊ばせます。インフルエンザなどで外に子供を出せませんからね。
    そうやってると、子供が体力不足になってしまいますから、少しは運動させないといけません。
    家で運動させるしかないんですよ。そういう時代なんです。
    日本の子供の体力向上のために我慢してください。

  163. 363 サラリーマンさん

    家で運動させるとか、変な自己正当化をするから不登校やいろんな問題でるんでしょうよ。
    マンションでは静かに暮せよ!
    躾もできなくて親もがきも幸せになれないよ。
    子供のころに飛び跳ねて迷惑かけた女がいい嫁になれると思いますか?
    運不運、神がいるなら、きっと罰あたりますよ。
    躾なさい、そして迷惑かけないことです。常識を大切にして下さい。

  164. 364 匿名さん

    運動なら学校やスポーツクラブでやらせろよ。
    そもそも家の中でやることじゃない。

  165. 365 匿名さん

    最近のマンションは最低でも200以上のスラブ、ボイドスラブだと性能落ちるため270以上はある。
    そしてフローリングにもクッション材が入っている。トンドンと板そのもののフローリングより音がしない。
    耐震偽造の心配もなく検査が厳しいので精密につくられている。
    ゆえに、ほとんど上階からドンどすは聞こえないし、隣や下階からドンどすなど聞こえない。
    水周りの音などありえない。
    それなのに水周りも音も聞こえるとかいうのは上記より構造が落ちた古いマンション、
    鉄筋でないマンション、欠陥マンション、隣の壁に両家ともコンセントのあるマンション、
    スラブ15CMや壁厚15CM以下のマンション
    壁がGL工法の音響き欠陥マンション、大京などはGL工法は作らないそうだ。
    音が大きく響くなら耐震偽造など調べる必要もあるのではないだろうか.

  166. 366 匿名さん

    子供達は塾や英会話や習い事で忙しいんです。
    今の内から勉強させてないと、ゆとり君と言われて将来差別されますから。
    夜に塾から帰ってきているのに、それから学校やクラブに行けってどういうことでしょうか。
    それに激しい運動なんか家ではさせていません。ただ、伸び伸びさせているだけです。
    屋外は変な大人やウイルスがいて危険で遊べないのだから、子供はストレスがたまって可哀想。
    せめて家では伸び伸びさせて上げたいものです。
    それから、挨拶や敬語や食事マナーなどの躾はちゃんと身につけさせてますよ。
    子供よりも大人の方が言葉遣いや態度が悪いですね。大人の癖に挨拶もできない。
    子供を怒鳴りつけるオヤジを見たことがありますが、そういう人に限って
    服装がだらしなくて言葉遣いや礼儀など基本が成ってません。
    大体そういう人は酔っぱらって外を歩くような恥ずかしい大人です。
    欧米ではお酒に酔って外を歩く人は情けない人という評価です。
    そんな大人が子供を叱るなんて信じられません。

  167. 367 匿名さん

    貴女は日本の方ですか?それとも…

  168. 368 匿名さん

    366は平均的な日本のお母さんの考え方。特に間違っていない。子供は元気な方がよい。子供を縛り付けてジッとさせているのは虐待。体力のある子ほどうるさいが、将来性は体力のある子の方がある。
    静かな子供は気力体力がなくて主体性も将来性もない。ちょっとうるさいくらいの元気な子の方が外向的で将来成功する。昔の子供は家の中でも相撲をとったり兄弟喧嘩や鬼ごっこを元気にやっていた。昔の子の方が悪いと言うのか?

  169. 369 匿名さん

    どうやら・・・違うようですね。

  170. 370 周辺住民さん

    とりあえず、読むに値しない。ですが、
    分析するに、自分では、俺はこんなに努力してるのに、世の中に不当に扱われている。
    との、忸怩たる思いを、訳のわからない、スレを投稿して、
    「俺はここに居るんだ。」と主張しているようですね。
    対症療法は、無視することです。
    ただ、迷惑ですね。
    何を、言っても、自虐的に喜ぶだけだし、
    1日中暇でしょうからね~。
    親は何してるんでしょうね~。
    ただ、ただ、迷惑ですね。

  171. 371 匿名さん

    やはり騒音のひどいところはスラブの薄いところ、欠陥住宅やクッションのない昔のフローリングである
    マンションなのかもしれない。
    みんな騒音承知で買わなかったんだ。
    今の最新式は騒音承知でなくてもいいのかもしれない。

  172. 372 匿名さん

    なに訳のわからない事喚いているんだよ、目障りだな。

  173. 373 匿名さん

    最新マンションでも、上階の子供が走り回る音は響きます。
    二重床、二重天井でも響きます。

    ドスンとまではいきませんが、どどどーって感じです。
    施工した建築会社に半年点検のとき聞いたら、

    子供さんの足音は一番響くんですよね、うちとしては、要求仕様の数字は満たしています

    とのことでした。

    デベの要求仕様が低くないことは、パンフを見ればわかります。

    走り回る子供をやめさせるしかない。

  174. 374 匿名さん

    >せめて家では伸び伸びさせて上げたいものです。

    学校でのびのび遊べていないの?校内なら不審者とかいないでしょ。
    家でのびのびは、音で他の住戸に迷惑をかけないならいいんじゃない。

  175. 375 匿名さん

    自由奔放 と のびのび とは
    虐待 と しつけ くらい違います。

    人様に迷惑をかけている限り、どう言い訳しようが駄目なんです。

    自分勝手 と 自由 をはき違えないようにね。

  176. 376 匿名さん

    375みたいな人ほど、自分が他人に迷惑をかけているという事に気づきません。
    375みたいな人ほど、私のどこが人に迷惑をかけているというのと開き直ります。

  177. 377 匿名さん

    他スレで叩かれまくったモンスター達が、行き場無くして、
    ぞろぞろ集まってきた模様ですね。

  178. 378 匿名さん

    やはり騒音のひどいところはスラブの薄いところ、欠陥住宅やクッションのない昔のフローリングである
    マンションなのかもしれない。
    みんな騒音承知で買わなかったんだ。
    今の最新式は騒音承知でなくてもいいのかもしれない。

  179. 379 匿名さん

    >夜に塾から帰ってきているのに、それから学校やクラブに行けってどういうことでしょうか。

    変なの。
    日本の学校なら、カリキュラムで体育とかあるでしょうが。

    学校行かせてないの?

  180. 380 匿名さん

    だからー、他の国の方じゃないの?
    簡単な日本の常識も理解できないから
    キャンキャン吠えてるんでしょ、しかも長文で。

  181. 381 匿名さん

    そもそもマンコミュでこのスレって明らかに釣りでしょ。
    戸建業者が必死なのは解るけど。

    30年前のマンションじゃあるまいし、マンションで騒音なんてありえない。
    此処でマンションの騒音とかレスしてるのはアパート住まいか戸建業者しかいないでしょ。

  182. 382 匿名さん

    え、えー??

  183. 383 匿名さん

    >>380
    たしかに、日本語が不自然な感じがしますね。

  184. 384 匿名さん

    「駐車場」スレでも非常識な書き込みして大暴れしてましたし、
    同じ種類の人達だと思います。正論なんか通じませんよ、きっと。

  185. 385 匿名

    ひどい音が聞こえるのは欠陥や旧式の古いマンションだけなのか?

  186. 386 匿名さん

    >>384
    駐車場スレで、率先して駐車場で子供を集めて遊ばせてるというレスが、
    例の人そっくりな文体でしたね。

  187. 387 ビギナーさん

    特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
    騒音承知で購入されたんでしょうか?
    二度とマンションは購入されないでしょうか?
    それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

  188. 388 匿名さん

    マンションに限らず、住宅の騒音問題は増えてます。周囲に迷惑をかけるような非常識な生活は止めましょう。
    マンションは音が伝わり安いと考えて生活しましょう
    室内で運動はしない、防音しない部屋で演奏しない。

  189. 389 匿名さん

    歩くな!ドア閉めるな!といいたいんか?

    自分の家では好き勝手にすごさせてもらいます。

    いちいち音のことを気にしてたら正直、こちらが身体壊します。

    世の中、自分のことは棚にあげるやつ多すぎですね。

    ドアはそ~~~っと閉める。
    な~んてこと出来ね。
    泥棒じゃないんだから。

    (下階から一度も文句言われたことのない住民より)

  190. 390 匿名さん

    外階から何も言われたことがないのなら、あなたは意識せずともマンション生活に適した
    歩き方や行動をとれる、素晴らしい人物ということかもしれませんよ。

  191. 391 匿名さん

    >390

    ありがとうございます。

    確かに新築入居前にホテルのようにカーペット全面張りや

    ドアにウレタンをつけたり、ちょっとした対策をしました。

    気をつける側も一応ストレスたまりますから、言われる前に対策しちゃいました。

    何か言ってきた時の戦闘モードにそなえておきましたが

    な~んにも文句をいわれずに7年過ごしてます。

  192. 392 390

    >>391さん
    対策したりして、マンション生活をわかった方なんですね。

    389では口調がキツイから勘違いする人もでるかと心配したけど、391読めば
    きちんとした人だとわかりますよ(^^)v

  193. 393 匿名さん

    >>389さん。

    それぞれが好き勝手にやっていい。
    となってしまうと、大変な事になってしまうと思います…。

    家の中だからといっても、大きな音や振動は、家の外にも響きます。


    明らかな日常音の範囲で、とやかく言うのは、確かに逆にまわりへの気遣いがないと思います。

    ですが、日常音の範囲を明らかに超える音や振動、時間帯によっては、音や振動を出している側に、気遣いがないと思います。


    自分の家だからといって、「好き勝手」というのは、音を出す側も、出される側も、どうかと思います。

  194. 394 匿名さん

    ウチは上階の足音が聞こえる、水の流れる音は聞こえません

    これはやっぱり耐震偽装の可能性が高いのでしょうか?
    実はこのマンション、隣の方が入居早々「何となく不安な音しませんか?」と言っていた
    何の音をいっていたのか解らず、聞き流してしまいましたが、最近お隣さんが引っ越してしまった為
    思い出してしまった次第です。

    耐震偽装問題が賑わっていた当時、どっかの大臣がうっかり口を滑らせて
    「耐震強度を全国のマンションで調べたら大変なことになる、みんな不合格だ」みたいな事言ってましたよね
    やっぱり調べてもいないから判明してないだけで、耐震偽装マンションは極普通に存在している気がします。
    大地震が来る前に出た方がいいのか、倒壊はしないと賭けた方がいいのか、家族の生命にも関わるので
    しっかり考える必要がありそうです。

    でも身近な問題として、耐震偽装が発覚する前に売ってしまうのも英断ですよね。 う~ん悩みます。

  195. 395 匿名さん

    >393さん

    読解力なしで妄想癖ありですか?

    大きな音を出してると書いてないだろ。

    他人の行動を作り上げるなよ。

    好き勝手=大きな音ととらえるあなたはかなりの騒音被害者ですね。

  196. 396 匿名さん

    被害者意識の強い神経質な人ですからね。
    393さんのような人は、隣や上から少しでも音がすると怒鳴り込む。
    それで、自分は全く音を出していないと信じ込んでいる一番厄介な人種ですよ。
    たまに居ますよ、こういう変なクレーマー。

  197. 397 匿名

    常識ある人なら餓鬼を走らせたり踵歩きで歩かないよ。

  198. 398 匿名さん

    395、396。
    君達こそ読解力ないんじゃないの(笑)???

    ちゃんと読んだ方がいいよ?

    >出す方も、出される方も…

    って書いてあるじゃん。


    ちゃんと読もうね。

  199. 399 匿名

    すでにあるマンションって耐震偽装の可能性はあるのだろうか?
    大京は阪神大地震で大丈夫だったようだ。
    耐震偽装でない証明になるね。

  200. 400 匿名さん

    >>399、そうだったが、大京は災害当時より耐震基準をさげている。
    サーパスとダイアパレスは変えてないが、サーパスは縮小し、ダイアパレスはご存知のとおり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸