防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を承知で購入されたんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を承知で購入されたんですか?

  1. 524 匿名さん

    子供の喧嘩みたいだって、よく例えていいますよねぇ

    子供の喧嘩位、仕方ないと思いますよ~ 寛容にならなくちゃね 

    その寛容さも失ってしまったのが、最近の大人に成り切れない大人の姿をした子供なんでしょうね・・・

    騒音を出さないのも集合住宅に住む者の心得、騒音に寛容になることもまた然り

  2. 525 匿名さん

    寛容とか許容とかは、被害にあっている人には言えない言葉です。
    同じマンションの方を訪ねて行ったとき、上階の子供のドタドタ音に驚きました。天井が揺れていました。
    そこの奥さんは普通の方で、意地悪でも子供嫌いでもありません。お子さんだっています。
    上の子供を擁護するなら、階下に住んでいる子供たちはどうでしょうか?
    あんな劣悪な環境下で、ちゃんと育っていけるのでしょうか。1日中家にいる奥さんは、ノイローゼ気味になっていました。
    子供を大事にするということと騒音とは、別物です。
    気持ちの問題ではないことを、はやく理解してください。

  3. 526 匿名さん

    天井が揺れるんなんて木造アパート並みですね。地震で倒壊する危険もあるのでは。

  4. 527 匿名さん

    子供がケンカするのは当たり前だけど、
    それを放置する親は普通じゃない。

  5. 528 匿名さん

    揺れるなんて鉄筋コンクリーとでなく鉄骨のマンションでは

  6. 529 匿名さん

    乾式壁です、スラブのスパンが長いから、響く、ゆれる。

    最悪

  7. 530 匿名さん

    そうですか・・・
    梁が一本通れば静かになるのでしょうけど

  8. 531 匿名さん

    住人次第です。同じマンションに住んでいても、我が家はそんな状態になりません。

  9. 532 匿名さん

    同じマンションの、別のお宅にお邪魔しました。
    たま~に、小さな音がするくらいで、驚きました。
    住人次第とは、この事か、と実感しました。

  10. 533 匿名さん

    響く揺れるって天井隣の壁床フロアのどこが揺れるの
    ④面とも揺れるなら終わりだよ

  11. 534 匿名はん

    上階の人がジャンプしたら揺れる感じがするんじゃない。
    南面3室とかのワイドスパンとかなら。
    終りってことはないよ。頭上に40tのスラブがのってるんだから。
    構造は丈夫に出来てると思うよ。

  12. 535 匿名さん

    上階の重い床の振動は、壁からも伝わってきますよ。
    見てわかるものではないけど、部屋の真ん中にいる時より、壁やサッシの近くにいる方が、より振動を感じますから。

  13. 536 匿名さん

    物理的に考えて下さいね。

    乗用車に乗って飛び跳ねたら、車は大きく揺れます。 乗用車はせいぜい2トンです。

    大型トラックの荷台で飛び跳ねても、ほとんど揺れません。 大型トラックは20トン程度あります。

    (車にはトラックでもサスペンションとタイヤがあるので、人の動きでも若干は揺れます)

    マンションの重量を想像してみて下さい。そもそも人が飛び跳ねた位で揺れると思えますか?

    そしてもし、その程度で揺れる建物があったとして、それが地震に耐えられると思えますか?

    騒音を不満に感じる時点で、その建物が非常に危険であるとは考えられませんか?

    そしてその危険な建物に承知で住む人を、貴方はどう考えますか?

    そんなの知らなかった、聞いてないでは済みません。 万一の被害に遭うのは自分なのですから。

  14. 537 匿名さん

    上階の住人の質が悪ければ騒音問題にもなるでしょうね
    配慮のできる方が上に住んでれば問題ないと思いますが

  15. 538 匿名さん

    >536
    なにか勘違いされていませんか。
    マンション自体が揺れるという話ではないと思いますよ。隣接する部屋に伝わるということです。

    例えを借りるなら、大型トラックだって、荷台のすぐ下にいれば揺れが分かるでしょ?

  16. 539 匿名さん

    数ある騒音スレの中でも、このスレは自分を納得させる為にはいいスレッドです。

    >騒音を承知で購入したのですか?

    いやあ、私はすっかり騒音の事は構造的に大丈夫なものと思っていました。
    騒音なんて承知していなかったです、今は後悔しきりです。

    極一般的なマンションなんて、防音の配慮はマンションとして最低限しかありませんね
    見えないだけに疎かにされやすく、入居前は防音に関心を寄せない様に巧妙に販売されます。

    騒音は承知して、覚悟して住むべきです。これだけは絶対必要な心構えです。

  17. 540 匿名さん


    負け惜しみですか?
    普通は防音のことも気にして買いますよ。承知で買うなんてあり得ません。
    予算が限られるとか、親御さんの近所に住む必要があるとか、何等かの制約でもない限り妥協なんてしません。

  18. 541 スレ主

    >539さん
    久々にスレタイ通りのお話ですね。

    自分は集合住宅に長年住んでいたので、生活音が聞こえるのは当たり前。だから音で悩んでいる人が理解できず、防音のことなんて、まったく考慮せず購入しました。
    忍耐限度を超える音ってあるものですね。引っ越し好きで10年単位で考えているので、次回へのいい勉強になりました。



  19. 542 匿名さん

    上からの騒音は多かれ少なかれ必ずあるのではないか
    横と下からの騒音は上からの半分ぐらいじゃないか
    上からドンドン最高のウルサイでは住めない、横と下からなら半減するが耐えがたい
    こんなウルサイ野郎は100件中1件ぐらいじゃないか
    普通ならほとんど上からも聞こえない
    少しウルサイガキならトントンと上からうっとうしいだろう
    下からならあまり気にならんだろう
    騒音被害は運というか確率だな
    でも子供が3人も4人も上にいたら
    みんな騒音承知で購入していないのでは
    8割りぐらいの人は静かで快適と思いますよ。
    ただし施工の良い分譲マンションだけの世界と思う

  20. 543 匿名さん

    マンション購入時には何の問題もありません。
    7年目に上階の住人が引っ越しました。
    それまでは何も不自由無くです。
    その後に越してきた住人がどうしようない。
    6年間で子供4人出産。
    走る飛び跳ねる。苦情を言いに行くと逆切れ。
    嫌がらせの世界。毎日毎日、子供の走る音以上に
    母親の出す激音。台所の上でガッターン、ドン。
    リビングでドっドーン!今まで以上に激しい音。
    そして電気ドリルの日曜大工。居られたもんじゃない。
    そういう人たち増えていませんか?
    後から、格安物件を購入。やりたい放題。
    許せない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸