防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 1817 匿名

    不要な給料泥棒は会社の荒らしや敵です。

  2. 1818 匿名

    なんで有ろうと契約に基づいて報酬を得ているのだから正当なもの。
    それを「泥棒」とか言ってしまうあたりが馬鹿丸出し、きっとその感覚で生活音を「騒音」とか言ってしまうんだろうな。

  3. 1819 サラリーマンさん

    クレーマーは正論に反論できないと正論を唱えた人を
    個人攻撃するのがセオリーなんです。
    こんな事は今始った事ではありません。(笑

  4. 1820 聴覚障害者

    サラリーマンさん今度一緒に酒飲みましょう。
    都合の悪いこと言い始めたら補聴器外して飲みます。

  5. 1821 匿名

    騒音主の類は友を呼ぶ、プッブププ

  6. 1822 匿名

    サラリーマンさんの発言を見ていたら、まだ上の階のおバカ騒音主の方が許せる気がしてきたww


    生活音と騒音の区別位判った上で皆さん悩んでいるのに、やれ数字だとか客観的でないとか……。そもそも音とは相対的な物であるという本質が見抜けてない時点でどうかと思う。

    静かに過ごしたい人達には物を落とす衝撃音は耳障りだし、長時間・不定期にそういった音に晒されるのはとてもストレスを感じる。

    反対に年中ドタンバタン音を立てて生活しているサラリーマンさんの様な方達は慣れきっていらっしゃるから騒音とも気付かない。全ては生活音と主張する。


    こういった認識の違いを気付いて互いに理解するためのスレなのに、一向に聞く姿勢が無いのなら、書き込む意味が無い。


    まぁ、なんて騒音出し続ける方は話を聞かず理解しないのか!!!という事だけは実感出来たので、参考にします。

  7. 1823 匿名

    昔から騒音主に刃物と言われていますから理解力は0ですから!

  8. 1824 匿名

    マンションは強く踵から落として歩くとドントン聞こえると言うこと。

  9. 1825 匿名さん

    皆さん、これからはサラリーマンを仕事をしない『給料泥棒』と称しましょう、全くの図星表現だから仕方あるまい!

  10. 1826 匿名

    埒の明かない上階の騒音や足音などに困っている方々は、
    低周波や電磁波攻撃の効き目が大らしいです。
    早速試してみましょう。

  11. 1827 匿名

    ↑それより超音波の方が効果ありました。

  12. 1828 匿名

    >1822
    個人の主観で判断するから相手と自分との相対的なものになってしまう。それがそもそもの間違い。
    此処までは○で此処からが×といった線引きをする以上、それは絶対値でなければおかしい。
    周りのお宅がおおらかか神経質かで出して良い音の大きさが変わることはない。世間一般では許される音を貴方個人が気になるから止めて欲しいなら、それは低姿勢でお願いするしかない。
    そして聞き入れるかどうかはあくまでも任意、聞き入れて貰えなくとも仕方ないこと。

  13. 1829 サラリーマンさん

    1822氏のような意見を見るたびに
    『この人本当に社会人なんだろうか?』って思うよ。(笑

  14. 1830 聴覚障害者

    文系なんだろ。所詮

  15. 1831 匿名さん

    数字で紋切り型の判断しかできないお役人タイプは
    騒音主になりやすいって事ですね?

  16. 1832 サラリーマンさん

    個人の主観で勝手に判断する【俺様基準】の自己中タイプは
    クレーマーになりやすいって事ですね?

  17. 1833 匿名

    音の感じ方が相対的で判断が難しいからこそ、例えば『集合住宅で踵をガンガン落として歩かない』とか、『真夜中に大騒ぎしない』などの絶対的に決められる『住民のマナーに基づいた行動』で騒音を制御しようという事が言いたいんですよ。


    たぶん大半の方は納得出来る道理だと思います。

    音はdbだけじゃなくて、方向ベクトル、波長および波長の重ね合わせの成分分解とか奥深いんですよ。色々努力の方向性はありますが、皆が気遣って音出さないのが一番手っ取り早いんです。


    これ本当。

  18. 1834 匿名

    残念マンは無視したら良いよ。

  19. 1835 匿名

    >1833
    「ガンガン」とか「大騒ぎ」とか、といった定性的な表現では絶対的な指標になり得ないのですけど。
    みんな概念としては理解出来るけど、何処からが「ガンガン」か?何処からが「大」か?が問題になっているのですよ。
    で、結論は「音を出すな」ですか?お話になりませんね(笑)。

  20. 1836 匿名

    自分の家でも静かに暮らすって、そんなに窮屈でイヤなの?
    家族からウルサイって注意されないのかな?
    家族ぐるみでウルサくしてるってこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸