デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか? 2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-27 15:33:24

前スレが450レスに達したので、新しいスレを立ち上げました。

初代スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45653/

[スレ作成日時]2006-05-21 15:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか? 2棟目

  1. 2 匿名さん

    ここは昨年、欠陥トラブルについて何かと取りざたされましたが、
    今年になってからの一連の構造偽装問題には、一切関わり合いがないようです。
    今後の活躍を期待したいものです。

  2. 3 匿名さん

    構造偽装問題に関わり合いがないのを祈ります。

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

    地デベ たまゆらも好評らしいので
    マンションも好評だといいけど
    安価なマンションだけに何か不安はある
    ほんと構造偽装だけは問題ないといいよね。

  5. 6 匿名さん

    >>03
    >>05
    ここのデベさんのホームページを見ると、問題の物件とは一切関係ないと
    宣言しているよ。
    自社HPで何も言えないデベなんかより、こういう風に公言できる会社の方が、
    よっぽど信頼できるね。
    何か問題がある会社なら、あえてのHP公表は、かなりしにくいはずです。

  6. 7 匿名さん

    >>06
    住友、大京とも姉歯とは関係ないと昨年の12月から言っていましたw

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    06>
    HP見ました。他社は構造計算事務所を指定する場合あるのですか。

  10. 11 匿名さん

    でも、確かに07の言う事も真実だよ
    S友もD京も問題の物件(当時は姉歯)とは無関係とHPに出ていた
    それは確かに問題の物件とは無関係だった
    ただ別の問題物件を自社が有していた
    だから、06さんの言っている事が信憑性が高いと言う事にすると
    S友もD京も信頼できるデベと言う事になる
    でも、それから数ヶ月後には、、、、
    だから、デベも問題物件との関係よりも
    今、販売している物件の再調査を何処でやってもらって
    どういう結果だったか、又、それでも心配な購入者には
    全てのデータを提出致します位の事をHPに公言した方が良いと思う。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    そのような透明性のある業界なら信頼できるんですが、、
    構造計算だれがしたのか聞いても、それは設計会社がやってますしか言わず、そこから先は設計会社の問題ですと責任転嫁してるデベが多いのです。

    どこも封印してるようで、余計に疑心暗鬼に陥ります。
    S友、D京も内部に爆弾抱えてるようだから、はっきりさせないと全部に疑いがかけられるのにね。

    ただ、こうも情報を表に出せないところ見ると、構造計算てかなりみんな危ないところにさせてるのではないだろうか?未だ安心できる構造計算屋の名前知らないよ。

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    >12
    つまり、、、
    結局信頼出来るようなHPを作っているデベは存在しない
    =透明性が高く信頼出来るデベは存在しない
    その責任がとれるかどうかデベの体質体力による
    (多分大手で早い内の方が傷は少ない)
    マンション買うなら、、、、地震が来たら死ぬつもりだ!
    と言う覚悟をしなければならないと言う事ですかね

  14. 15 匿名さん

    性能保証=正解、性能評価=不正解。

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名さん

    >>14
    お前が、いま住んでいる場所はどうなのだ。
    真っ先に倒壊するアパートではないのか。(笑)

  17. 18 匿名さん

    >17
    と言う事は14はクリ−ンリバーの例の所に住んでるのかな

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

    平成6年から平成9年位のクリーンリバーの建物の白いのはいただけない
    年数が経つと凄く汚れが目立つ
    平成14年前後からの茶色っぽいのは凄く良い高級感があって
    フィネスの山鼻のあたりとか菊水元町の新しい方のとかね
    でも、ここの所また明るい色にしようとしてるのか
    安っぽく見える色になってる
    折角、汚れの目立たない高級感のある良い色使ってたんだから
    ちょい前の感じに戻した方が良いと思うな

  20. 21 匿名さん

    >16さん17さん
    14さんは12さんに対して言っているのであって
    御社のみを攻撃している訳では無い様に見受けられます
    お二方の事がおぼろげ乍ら判って来ました
    警告(関連業者様)
    事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
    事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷
    お気をつけ下さい。

  21. 22 匿名さん

    CRのホームページから最新情報に「構造計算偽装問題」についてのお知らせが消えてしまったのは
    何故??一週間くらい前はあったと思うけど・・・

  22. 23 匿名さん

    ほんとだ!!

  23. 24 匿名さん

    他の会社のページからも消えていますよ。

  24. 25 匿名さん

    他の会社ってどこですか?

  25. 26 匿名さん

    ○○地所ですよ。後はご自分でお調べ下さい。

  26. 27 匿名さん

    今日復活してました。

  27. 28 匿名さん

    クリーンリバーのHPで、PDF形式に切り替えるのに、少し手間取っていただけでは。
    それにしても、神経過敏になりすぎですね。
    22と23は、おおかた問題のあった他デベ辺りか。

  28. 29 匿名さん

    まずは不具合是正に常に誠意を示すことが先決かな。

  29. 30 匿名さん

    不具合是正って他のマンションもあると思うけど是正しないって事ですか?
    是正したけど他に誠意を見せろってことなのかな〜

  30. 31 匿名さん

    30さん
    1棟目の10月頃を読んでみては。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45653/res/137-450

    是正しないって事と、理解できるのでは。

  31. 32 匿名さん

    クリンリバーは管理がひどいですよ。

  32. 33 匿名さん

    >32
    え〜、そうなんですか〜?
    もうすぐCRのマンションに入居するので、そういうこと言われると不安になりますね。
    具体的にどこがどうひどいのか教えてください。

  33. 34 匿名さん

    >32
    ただ「ひどいですよ」と書くのではなく、どのような体験からそう思うのか
    きちんと書くべきでは?
    私は現在入居中ですが、特にひどいと思ったことはありません。

  34. 35 匿名さん

    私も入居中ですが特にひどいとは思ったことはないですね。
    ただ、管理費の内容は?ですが。
    ちょっとぼってるかなとは思います。
    でも、何処もこんなもんだろうと思い、総会ではまだ発言していませんが。

  35. 36 匿名さん

    CRの管理費は高くないと思いますよ。
    また、料金にはそれなりの理由があります。
    うちのCR万村は管理費を節約するために理事会決議で安い業者に変更したところ、
    設備がガタガタになりました。
    例を挙げるとエレベーターの異音は直らない&清掃無し、ロビー清掃無し、監視カメラ保守無し、
    室内警報機定期点検無し他多数です。
    セキュリティ、清潔感の両面で最悪の状態です。
    設備は定期的に金をかけてメンテしないと痛みが驚くほど早いです。
    管理業者の選定は注意した方が良いですよ。

  36. 37 35

    うちのマンションの場合、エレベーター、POGなのにフルメンテナンス並みの料金です。
    設備が古くなったらフルメンテナンスに移行するなんていってましたが、フルメンテナンスってある意味、部品代の積み立て代を含んだ契約みたいなもの。古くなってからいきなりフルメンにしたら料金が**高くなるだけ。
    やっぱりそこそこの値段で最初からフルメンで行かなきゃ。
    素人だましの回答しているな(総会での出来事)と思ったけどまあ今年はその辺にと思い何も言わなかったけど来年はきっちり言うつもりりです。
    CRの管理会社は何処もPOG契約してるっぽいから、>36さんが会社変えてからガタガタなんていってるけど、最初からフルメンにしてなかったCRの管理会社が悪い。
    後の会社はいい迷惑。最初からきっちりと契約してなくちゃ。
    駐車場の出入り口などの除雪費もどう見ても割高というかかなりぼった金額。(完全に素人だまし)あんな金額で契約しているところは絶対に住んでいる近辺ではないはず。
    そのほか、管理人の給料も「本当にこんなに払ってるの?」って額。
    私は会社で総務の仕事をしているから、どれもこれも割高なのがはっきり判ってしまう。
    CRの管理会社は決して将来のことを見据えたメンテの契約をしていないのがはっきりしているのに
    >36さんはいったい何を根拠にCR時代がいいといっているのかわかりません。
    少なくてもエレベーターに関しては同じ値段でランクアップした契約が普通は出来るはずです。

  37. 38 匿名さん

    36さん
    >CRの管理費は高くないと思いますよ。

    デベの子会社系と比較すると、高額とは言えないと私も思いますが、
    これは、他業者から見積比較していないボッタの話では?

    他業者から見積を徴収すると、デベの子会社系でもかなり低額に
    なるので、結論としてはCRは「高額」です。

    >設備がガタガタになりました。

    これは、CRの建物に問題があったりー、は無いですか?

  38. 39 匿名さん

    >>37
    フルメンテとは部品、消耗品等全て含めてメンテナンスする契約ですね?
    最初はうちの万村もフルメンテでしたよ。
    これだと月々50万円程度かかります。
    スポット契約だと月々35万円程度です。
    アホな理事会な契約変更したのです。
    それから、同じ値段でどうやってランクアップするのか是非お聞きしたいです。

    確かに安い業者は沢山います。
    しかし、メンテ内容、即応性、アフターを考慮すると契約するに値しない会社が多いです。

    >>38
    建物にガタは来てないです。
    ロードヒーティングやエレベーターが酷いです。
    エレベーターは異音が出てますが修理できておりません。
    スピードを落とす事で誤魔化してる有様です。
    理事会がアホだとメチャメチャにされます。
    ちなみに見積もりは3社以上取るのは常識です。

  39. 40 匿名さん

    >>37の万村はおかしいんじゃないの?
    黙ってる住人もおかしいよ

  40. 41 37

    >39
    他社と競争させれば値段が安くなるって38さんが言っているでは有りませんか。
    同じ値段でフルメンにするには他社と競争させるのです。
    スポットで35万ですか。うちのマンションはまだ新しいのにもっと値段が高いです。
    だから、フルメンに出来るといっているのです。
    >40
    まだ、管理組合で来て1年たってないですから。
    来年からは結構いろんな意見が出ると思います。

  41. 42 匿名さん

    >>41規模が違う万村では比較対象にならん
    競争なんぞとっくにやってるw
    大手業者の3社見積もりなんぞ常識的に実行してるって
    35万はエレだけの話
    出来て1年?
    ペーペーじゃん。
    ROMってろ
    っつーか反論してみwww

  42. 43 匿名さん

    どっか行け

  43. 44 匿名さん

    >42
    エレベーターガタガタなんだろ。
    もう住めないね。
    さようなら

  44. 45 匿名さん

    何か、けなし合いの様になってはいませんか?
    エレベーターの件にせよ、何か不具合が生じた場合は
    住人(管理組合)は、黙ってはいないと思いますが・・・
    人を不安に陥れるためのレスばかりが目立っていないでしょうか。
    言葉使いが悪い方が多いと思います。
    自分の存在が公表されるとしたならば、こんなに乱暴な書き方は出来ないと思いますよ。
    ここのホームページは、マンションを購入しようとする方の為の、応援サイトですよね。

  45. 46 匿名さん

    結局、これがここの管理会社の実態なのでしょうか?
    少し、考えさせられてしまいます。

  46. 47 匿名さん

    フルメンテの意味わかってる?
    エレだけじゃない、ロードヒーティング、油槽、警報他全ての施設をメンテするんだぞ。
    月々50万円でエレメーカー直営会社と契約できる。ここはフルメンテの技術者持ち。
    だから夜中の故障でも技術者が直接修理に来る。
    30万円だと技術者は外注。夜中に故障しても翌朝か翌週まで修理持ち越し。
    しかも部品はメーカーの在庫次第。いつ直るか判らん。
    違い判るか?
    そもそも規模が違う万村同士で比較しようと思うのがおかしい。

    >>少なくてもエレベーターに関しては同じ値段でランクアップした契約が普通は出来るはずです。

    だから後学のために教えてくれと言ってる

    フルメンテとはエレだけの保守じゃないぞ。
    未来の購入者のために現状を公開してやっただけ。
    「CRの管理費は高い」などとおかしな知識を広められては黙っていられない。
    毎年の除雪費など数千円だった。


  47. 48 匿名さん

    >>47
    >フルメンテの意味わかってる?
    >エレだけじゃない、ロードヒーティング、油槽、警報他全ての施設をメンテするんだぞ。

    全ての施設をメンテする意味でのフルメンテですかー?
    そういう使い方は一般的ではないのでは?

    >POGなのにフルメンテナンス
    このエレベーターのPOGとフルメンテナンスの比較の話からはじまったのでは?

    >毎年の除雪費など数千円だった。

    この話こそ「規模が違う万村同士で比較しようと思うのがおかしい。」ですね。

  48. 49 匿名さん

    >>47
    >月々50万円でエレメーカー直営会社と契約できる。ここはフルメンテの技術者持ち。
    >だから夜中の故障でも技術者が直接修理に来る。
    >30万円だと技術者は外注。夜中に故障しても翌朝か翌週まで修理持ち越し。
    >しかも部品はメーカーの在庫次第。いつ直るか判らん。

    特殊な契約形態を持ち出しますね。
    こんな特殊な契約は理解不能です。

    これって、一般的な話でないですが、CRでは常識の話なんですか?

  49. 50 匿名さん

    新築から5年間から10年間はPOG契約で保守を行い、それ以降はFMで保守契約をするというような方法があります。
    保守業者の中にはある程度古くなった場合には、POG契約からFM契約へは移行できないという業者もあるようですが、そんな時にはメーカー系ではなく独立系の保守業者へ依頼することも視野に入れて検討すればよいと思います。

  50. 51 匿名さん

    随分と専門的なお話で素人の私にはさっぱりわからない話でした
    ttp://www.h-mansion-net.npo-jp.net/kanrikouza/03/fmvspog10.html
    調べたら此処に出てました。
    POG=パーツ/オイル/グリス契約とFM=フルメンテナンス契約の事なんですね
    白熱するのは良いですが素人も読んでる事をお忘れないでくださーい
    宜しくお願い致します。

  51. 52 匿名さん

    >>49
    別に特殊じゃないですよ。
    今のエレベーター会社はエレベーターと共同設備、セキュリティを総合的にメンテナンスする契約がありますよ。
    J社、M社は総合保守を売りにしてます。

  52. 53 匿名さん

    >30万円だと技術者は外注。夜中に故障しても翌朝か翌週まで修理持ち越し。
    >しかも部品はメーカーの在庫次第。いつ直るか判らん。

    この部分が特殊だと・・・ 思いませんか?

  53. 54 匿名さん

    >53さん
    それって特殊というより危ないような気がするんですけど

  54. 55 匿名さん

    だから安いのはダメってことで・・・

  55. 56 匿名さん

    >>53
    まだ、言ってるの?
    全然特殊じゃないよ。
    例えばH社のエレベーターをJエレベーターが保守するとこのようになる。
    他社保守だから当然でしょ。
    トヨタの車を町工場で修理するようなものだから。
    メーカー保守が高いからといって外注すると痛い目に会うよ
    やってみれば?


  56. 57 匿名さん

    >>56
    元は47の
    >フルメンテとはエレだけの保守じゃないぞ。
    からはじまっているので、つまり、

    CRは「エレ、ロードヒーティング、油槽、警報他全ての施設をメンテ」
    する<フルメンテ>なる契約を管理組合と結び、全て外注しているって
    ことでしょうか?

    この場合、CRが町工場という意味?

  57. 58 匿名さん

    万村によって違うよ

  58. 59 匿名さん

    建築中のフィネス桑園スクエアの前を通りかかった者ですが、
    モデルルームSALEと書いてありました。
    完成前のモデルルーム以外の部屋をSALEする事は無いですよね。
    モデルルームをSALEするという事ですかね。

  59. 60 匿名さん

    クリーンリバーの関係者はこの掲示板を見ているのでしょうか?
    SALEの文字が一日で消えていました。
    私が書いた内容とクリーンリバーの思惑が違っていたので、
    消してしまったのでしょうか?

  60. 61 匿名さん

    >>59それは普通に「販売」と言うのでは?
    一日で消えたのは単に売れたのでは?

  61. 62 匿名さん

    ここのマンションの管理、いいなぁ。
    知人のCRマンション(30〜40戸規模)は2時に行った時でも管理人がいた。
    自分が検討している同規模他マンションは9時〜12時しか管理人がいない
    らしい。子供がいたらせめて5時ぐらいまで管理人がいて欲しいもんだが。

  62. 63 匿名さん

    そうですか、管理がいいですか。
    やっぱり、そういうマンションに住みたいですね。

  63. 64 匿名さん

    >>62
    その規模で午後までいてくれるのは魅力的ですね。
    以前100戸程度のCRの管理人さんが凄く熱心に雪割をしていたので
    話しかけたところ、ちゃんとしないと会社に即電話を入れる住人が
    いるので、気を抜けないといっていました。花壇の手入れも清掃も
    行き届いていて羨ましいなぁと思いました。

  64. 65 匿名さん

    うちのCRも管理人さん最高です。
    雪かき、清掃、植木の手入れ、トラブル対応・・・
    全て満点です。
    管理組合を辞めて個人契約にしようかと話してます。

    その代わりと言っては何ですが理事会は最低です。
    くじ引きのメンバーはダメですね。

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

  67. 68 匿名さん

    >>66さんの言っている事は正論では?
    文句をいう人は自分が理事になるといいですよ。
    組合員のために手腕を発揮してみるのもいいものです。

  68. 69 匿名さん

    ↑お前はやった事あるの?
    有るなら実績あげてみー
    何年やった?

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

  72. 73 匿名さん

    たまゆらに行った方
    感想をお願いします

  73. 74 匿名さん

    >73さん
    厚別のたまゆらに行ってきました。
    施設自体はそれほど大きくありませんが、
    露天風呂・ジェットバス・寝湯などお風呂の種類はたくさんあってとてもいいですよ。
    これで390円はかなり安いかも。
    願わくば料理とかもう少しまともだったら、とは思いますが、
    あまり長居を想定している感じじゃないですね。

  74. 75 匿名さん

    ACBアシベの湯と比べると、どちらがいいでしょうか?
    料金だけ見たら、たまゆらのほうが大衆向けなのかな。

  75. 76 匿名さん

    たまゆら土日は混んでてゆっくりできないので
    平日の昼間に行ってます
    価格の割りにはいいかなと思います。

  76. 77 匿名さん

    苗穂あたりのたまゆらはいかがでしょうか?


  77. 78 匿名さん

    ここ、温泉が本業だったのですか?

  78. 79 匿名さん

    >>78
    そうですよ。
    だから他所へ行ってね

  79. 80 匿名さん

    温泉さいこーーーーーーーー

  80. 81 匿名さん

    ここのマンションの最近の品質って、どうですか?
    場所的には気に入っているところがあるのですが・・。

  81. 82 匿名さん

    建物は悪くない。でも管理の品質に難がある。

  82. 83 匿名さん

    札幌のマンションの中ではかなりまともだと思われ。

  83. 84 匿名さん

    最近はクリーンリバーもマンションの質が上がってきてると思います。
    宮川建設と販売戸数争いをしてるみたいですね。
    宮川よりは実質良いと感じました。

  84. 85 匿名さん

    10月8日、9月に竣工したフィネス桑園スクエアの駐車場で何かあったらしいよ。若い男女が駐車してる車にイタズラしたのかなぁ?パトカーに乗せられてる男性がいたり、ミニパトがしばらく止まってたらしいよ。

  85. 86 匿名さん

    >84
    具体的に言ってくれないとわかりません。

    どことどこを見比べて、何が違ったのでしょうか?

  86. 87 匿名さん

    >86
    北17条のパンフ見てみたら?
    ホームページで確認するもよし、現地行って見るもよし。

  87. 88 匿名さん

    >>86
    申し訳ありませんが、社員は登場しません。

  88. 89 匿名さん

    北17条のパンフを何故みなければならないの?

  89. 90 匿名さん

    CRの質が上がってきたというのは北17条のCRのパンフみれば確認できるということでは?

  90. 91 匿名さん

    と言うことは
    CRでは、北17条が一番質が
    良いということでしょうか?

  91. 92 匿名さん

    CRの中では良いと思いますよ。
    床の厚さも道内デベの中では一番良いかもしれません。
    外観も別にダサくないし。
    そしてかなり価格相応な気がします。
    トータルで観るとかなりよいかも。

  92. 93 匿名さん

    だんだんここも、ジャパネットたか○のテレビ・ショッピングの様相を呈してきましたね。
    ちなみに私は、高価な増毛剤を買ったのに、さっぱり効きません。
    お金を返してほしい。

  93. 94 匿名さん

    良い意見を書けば荒らされる。
    もう荒らしはやめて下さい。
    ちなみに育毛剤の効き目には個人差があると思いますが・・・。

  94. 95 匿名さん

    荒らす人ってキモイから一生荒らしますよね。
    相手にしないのが一番です。

  95. 96 匿名さん

    二十四軒完売しましたね。

  96. 97 匿名さん

    今年入居した○樽の物件で建物に使う灯油がもれ1階がプールのように
    なりました。とても暑い日だったので住民は引火しないよう祈りました。
    だれの責任だ!新築物件なのに!!!掲示板削除するなよ

  97. 98 匿名さん

    HBCのテレビで見たけど後々のトラブルが結構あるデベですよね
    当り物件を購入出来たら、安いし良いと思いますけど
    ハイリスク、ハイリターンは私はパスです。

  98. 99 匿名さん

    トラブルはどこのデベでもありますよ。それを隠すか隠さないだけの話だと思います。
    別にCRを擁護してるわけではありませんが。98さんは希望のデベが見つかるといいですね。

  99. 100 販売関係者さん

    元販売会社社員です。
    仕事柄いろいろなデベさんのMSを販売させていただきましたが、No,99さんのおっしゃるように何処のデベでもクレームはあります。ビックネームだから安心出来る・・・ではこの板で勉強されている甲斐が無いかと。クリーンリバーの外壁が欠落したことの書き込みを見ましたが、大手デベの南区にあるマンションは今でも外壁が外れたままになっていますよ。あれがそのままでは入居者が可愛そう。高かったんでしょうに。

  100. 101 購入経験者さん

    私は、昭和62年竣工のクリーンリバー南麻布に20年住んでいましたが、特に大きなトラブルはありませんでした。当時確かCRシリーズ20棟目くらいの建物でした。建設会社は五洋建設でした。造作もしっかりしているし、場所も第2種中高層地域で前面の用途が一低の建物であったので非常に満足していました。
     ただし、入居時の住民の高齢化(殆どが70歳代後半)とともに管理組合の機能不全、また、家族構成(5人⇒2人)の変化、退職後の維持費を考慮して、止む無く売り払うこととなりました。
     他のデベのMSには住んだことはありませんが、寒冷地仕様の比較的良い物件を作っていると思います。
     ただし、問題は管理会社はCRが直接行っている割にはアフターメンテが悪いです。10年ほど前まではトラブルの際にはCRの社員がすぐ来てくれましたが、20年もたつと殆ど相手にしてくれません。例えば、灯油ボイラーの故障があってもいい加減な業者を紹介するだけで、あとは何もしてくれません。
     CRの最大の問題点はアフターサービスの問題かと思います。建物については実際20年間住んでみて庶民レベルでは良い物件かと思いました。
     このたび、MSを買い替えるにあたり、CRの物件も数件見ましたが、立地条件がどんどん悪くなっています。やはり本州の大手デベが体力にものを言わせて用地を購入しているようです。
     長らく住んだCRに愛着はありますが、上記の理由により私は東急不動産のブランズを購入しました。

  101. 102 購入検討中さん

     No101さんの文章は非常に参考になります。
     このような情報だとこれから購入する予定の方には非常に参考になるかと思います。
     CRも古くなると対応が悪くなるんですね・・・
     20年目前後から設備も痛む頃ですからそんな時期にこの対応になるのかと思うと購入意欲が落ちますね。
     どこもそうなんでしょうかね?
     



     

  102. 103 マンション投資家さん

    確かにCRはアフターサービスがいまいちの感じを受けます。

    CRの職員が、大規模修繕に適切に対応出来ないのでしょう。

    その結果、理事に多大な負担をかける場合も有るみたいです。

    理事にその辺が詳しい人材がいればよいのですが・・・

  103. 104 匿名さん

    管理がイマイチ。
    特に東区が目立ちます。

  104. 105 匿名さん

    >>特に東区が目立ちます。

    具体的にはどこのマンションですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸