デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「北野建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 北野建設はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2023-07-20 13:31:10

麻生のメモリアル形成外科跡地に建設中のマンションは、どうなんでしょうか?ゼファーらしいのですが、敷地が狭そうだなぁと・・・

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2019.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2007-08-23 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北野建設はどうですか?

  1. 2 住まいに詳しい人

    事務職員も土方をやっている、過酷な会社なんです。(−−;)

  2. 3 弱者

    北野建設さんはお客様第一の不愉快にさせない完璧主義の教えが素晴らしいです。元職人で現場に行き仕事させて貰いましたけど工程完璧に進め各業者にやりやすい環境を与えてくれる建設屋さんです。今は関係無いですけど、その環境を理解出来ない長野で人が多いだけの内装業者がデタラメでした。北野建設さん可哀想でした。日本建設大手企業でも北野建設さんの素晴らしい工程監理は出来ないと思います。人間環境が大事ですよね。その環境を裏切らない仕事して来たと自負して来ましけたど、今の二代目代表と、手のひら返しの工事部のイジメに負けました(*^_^*)。北野建設さんはどの建物にも現場代表の人が精魂込めているのが感じるから大丈夫だよ。弱者より。

  3. 4 住まいに詳しい人

    長野は無いです。だって、北野建設には支店は無いので・・。

  4. 5 住まいに詳しい人

    俺も大変な思いをしました。

  5. 6 匿名さん

     只今、北野建設さんでアパートの塗装工事をしているのですが・・・

     塗装は、なぜか私の部屋の前だけむらがあり、玄関扉はペンキがはげています。
     極めつけは、外にある灯油タンクにペンキがべったりと付いている始末。
     挙句の果てに、いつもは午前9時とか10時に始まり土曜日と日曜日は休みのはずが・・・

     今日の土曜日の朝8時からの作業・・・
     凄い大きな音を立てて廊下の手すりをたたき始めました。
     これわ、嫌がらせなのでしょうか?
     それとも、正規のお仕事なのでしょうか?

     私の知り合いで、マンションの購入を考えている方がいるのですが・・・
     これでは、北野建設さんはおススメできませんね。
     それとも、下請けの会社のペンキ屋さんの仕業なのでしょうか?

     早く塗装工事が終わるのを祈っています。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  6. 7 ビギナーさん

    北野建設ってまだあるんですか?

  7. 9 匿名

    今某酒造メーカー関連の建物の工事に携わってますが とにかく滅茶苦茶です
    お抱え業者優先 図面無視もいいところです
    所長は早くて午後一 遅い時は夕方
    気に入らない業者の粗探しだけに現場に顔出します
    ミリ単位のミスもゆるされません

    あのトラブルも一緒に解決しながら一つ一つ工事を進めていく北野建設はどこに行ってしまったんでしょうか

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  8. 11 お世話焼き

    マンション工事現場は、いい加減だと思います。現場監督が若く経験が無い人間が取り仕切り、おまけに人員も居なく、下請け任せ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  9. 13 匿名さん

    >No4 
    長野が本社ですよ!目白の北野建設と間違えているのでは?
    >No7
    1部上場企業ですよ!

  10. 20 2代目オーナー [男性 40代]

    18年前にマンションを建てました。(49世帯)
    管理会社の最初の感想 建てたばかりのマンションと思えない(工事がズサン)
    室内 人が歩くとフローリングがキシミ下の部屋に響き張り直し、コンクリートのクラック多数。初代オーナーが北野建設、設計会社にクレームを言い瑕疵の修繕を言い続けたら
    建設会社の理事等が登場。そこで理事いわく設計会社から工事費の一部支払われていないこれ以上修繕を続けることが出来ないと泣きが入った。それ以降北野は撤退した。

  11. 21 匿名さん

    長野では、かなり業界ではトップみたいですね。
    少数精鋭で経営しているようで、初年度から現場を担当させられるので、実力がつくとか。
    いろんな現場を経験するので、実力的には、優れているようですが。
    人手不足に陥りやすい難点があるのでは。
    名古屋と東京の温度差が凄いみたいです。

  12. 22 匿名さん [ 10代]

    この会社の人間はみんなクソです。
    建築だけ。でんきと設備は関係ないって感じ…
    新築なのに天井が出来上がってから天井内の配線や配管工事をすることは当たり前。
    だからグチャグチャになるのも当たり前。とにかくクソだね。

  13. 23 サラリーマンさん [男性 50代]

    はっきり言って、北野建設はまるで良い印象は無いです。田舎のゼネコン丸出しで、品が無い。まあ、これでも地元ではNO.1なのでしょうが、もっと下請けさんを大事にしないとそのうち施主からも嫌われると思います。

  14. 24 匿名さん [男性 20代]

    担当者で相当のばらつきがありますね。
    チンピラまがいのろくでもない奴も居ますし
    職人気質で人間性はともかく仕事は信頼できる人もいます。

    総じて言えるのはマナーや態度は期待しちゃだめですね。
    あと建てたら建てっぱなしでアフターフォローをしたがらないですね。
    気持ちはわかるが、ちゃんと最後まで責任持ってほしい所ですね。

  15. 25 匿名さん [男性 40代]

    ここの施工管理は安全、品質面において最低レベルかと。
    工期や利益が優先されているようです。

    社内では少数精鋭を掲げているようですが、ただの少数だと職員自らが、漏らしていました。
    施主が可哀想です。

  16. 26 匿名さん [男性 40代]

    >>25
    安全は二の次なってますよね。
    現場がもうすぐ終わるので忙しいみたいで 不安全行動していても 職員もスルーしますし。 所長からしてルール守ってないみたいなので

  17. 27 匿名

    それでも長谷工よりはマシなのが現実。

  18. 28 不動産業者さん [男性 20代]

    長野県内ナンバー1もそろそろ陰りが見えるころじゃないでしょうか。
    下請けいじめでそれなりの品質は保ってるようだが
    正直他の建設会社でも遜色ないレベルの施工はできているし
    そもそも現場担当者の人間レベルが低すぎる。
    口の利き方もなってなければまともなビジネスマナーすら身につけていない。
    これで県内ナンバー1では、ここのレベルが高いのではなく、県内のレベルが低すぎるだけだと
    言わざるを得ない。
    最近は相当嫌われているのか、官公庁以外ではあまり名前を聞かなくなったけどね。

  19. 33 匿名さん

    なんだかんだ言っても甲真地方ではナンバー1です。
    東京なら零細土建でしょうね。

  20. 47 匿名さん

    どこの会社にもいえることだろうけど担当者によります。夜遅くまで頑張って仕事しながら施主対応、近隣対応に心を砕き、下請けにも気を遣える人がいる一方、そうでない方も……。ただ一ついえるのは少数精鋭にかこつけて、少人数に無茶な仕事量を振っています。そのため社員のほとんどは満身創痍です。これでは仕事のパフォーマンスが著しく落ちるのも無理ありません。また、そうなってしまった時のフォローが一切ありません。最初から最後まで担当者任せです。
    そして僕が仕事上関わって来た中で感じたのは、とにかく営業マンの質が悪いです。施主と営業マンと現場と、意見が上手く通っていないように見受けられました。お世話になった現場監督の話だと内部はかなりドロドロしているようで、出世のための蹴落とし合いが激しく、女性事務員間のイジメやパワハラも激しいようです。
    この会社に入社したいというのはおススメしませんが、工事の発注は良いと思います。
    下請けへの無理を強いている面はありますが、工期が大幅にズレることもなく、品質も悪くないと思います。まぁ、いずれは社員が疲弊してパフォーマンスの低下は避けられないでしょうが……

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸