防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 最近のマンションの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマンションの騒音について

  1. 654 匿名はん

    ぼちぼちエアPたたきはやめてスレタイに戻りましょう。

    オフィスビルやデパートで上階からの音が聞こえることはない

    つまり遮音が完璧な構造のマンションは作ることができる

    でもそうするとコストがかかって売れない

    どのデベも作らない。

    だから住人次第でマンションは騒音マンションになる。

    そしてそのマンションをご自分で選んだことを理解できない

    人たちがクレーマーとなる。

    てなところでしょうか?

  2. 655 匿名さん


    つまり、周辺住人次第で誰しもが騒音で悩まされる可能性あり。

    ここは騒音スレ。

    内容が気に入らない騒音主や、最低限のマナーを守れない者は、閲覧せねばよいだけ。


  3. 656 匿名さん

    まあ、ここでウダウダ言ってる輩は仮にそんなマンションが出来ても買えないんだろうな。

  4. 657 匿名さん

    確かに、買えないから騒音被害者へわざわざ反応してるのかもしれませんね?

  5. 658 匿名さん


    以下は、明日でちょうど1年となるエアピアノ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/
    この
    >1310

    >法令・規約に沿って粛々と生活音を生じさせて頂きます。
    だそうです。

  6. 659 購入経験者さん

    大手財閥系の高級マンションの最上階の部屋を買って「音は安心」と思っていたら、下の足音、物音がすごい。下からもこんなに聞こえるものなの!?と驚いています。二重床というのがクセモノなんですかね。

  7. 660 匿名

    どんなに高級でも騒音なしマンションはないよ
    ストレスフリーなら戸建てを選びなさい

  8. 661 匿名さん

    >660
    家は車の何倍も大きな買い物です。
    無責任なコメントしないでほしい。
    騒音って本当につらい。だから売れと、いなくなれと、
    騒音主こそいなくなればどうですか。
    日本から消えてほしい。

  9. 662 匿名はん

    あえてそれをご自分で選んで買ったのではないのですか?
    騒音主がいないと仮定するお花畑の脳ですね。
    文句があるなら資産価値下落を覚悟の上リコール請求すべきでは?

  10. 663 匿名さん

    管理費あげちゃえば払えずに騒音主もこまるかもしれませんね

  11. 664 匿名さん

    戸建ては戸建てで騒音に悩むケースもありますよ。
    自分は戸建て→マンションという経緯ですが、戸建ての時の方が周辺の駐車場の騒音が煩かったですね。
    夜中に延々とアイドリングしながら車中で電話してる人がちらほら。
    あとは、ご近所のバイクのエンジン音なども気に障ってましたね。
    こういった、類の騒音に関してはマンションの上層階は多少は少なくなったように
    思ってます。

  12. 665 匿名さん

    実家が戸建ですが
    一度マンションで長期にわたり大きな騒音を経験してしまうと
    実家にいても実家に住んでいた時まで気にならなかった音が不快感になるようになってしまって
    もうどうすることもできないのです。
    もちろんマンションの方が音が大きいですし、何しろ騒音主からいろんな嫌がらせを受け
    ているのでもっと不快感はあるのですが
    それでも戸建を考えるならば泣き寝入りなどせず、同じ境遇に合わせてからです。

  13. 666 匿名さん

    自分は戸建てよりも、マンション生活の方が静かで快適ですけどね。

  14. 667 匿名さん

    騒音問題は戸建てよりもマンションの方が解決しやすいかも。
    マンションは上下左右斜め上下で騒音が発生するからね。

  15. 668 匿名さん

    駅近マンションの話ですが、自分の知り合いを入れたいがために
    近隣住居を追い出そうと子供を道具にして騒音をたてるのがいると聞きました。

  16. 669 匿名さん

    え〜っ。でも、そのマンションは防音性能悪いと云う事ですね。

  17. 671 匿名さん

    安アパートや鉄筋戸建て分譲マンションと住み替えたが一番の騒音は外から来るね
    子供の遊ぶ声や学校の運動部や犬の吠える声
    隣なら苦情も言えるがこれは我慢するしかないのがつらい

  18. 672 匿名さん

    戸建てで生まれ育つと、外からの音は慣れてるみたいです。
    犬の鳴き声、隣の車、小学生の話し声など、聞こえても空気みたいでした。

    一方、現在マンション暮らしですが、上からの足音には耐えられませんし、慣れません。
    うちのマンションの隣でやってる、大型マンション工事の音のがまだいいです。
    なので、昼間は窓開けて、その工事音をマフラーにし、上からの足音を消してますが、
    夜は工事してないので、トホホな感じです。

  19. 673 匿名さん

    工事はいつか終わるけど、
    上からの騒音は、騒音主がいる限り
    終わる事はないでしょう。

  20. 674 匿名さん

    外の騒音も、上階からの騒音も、戸建の方が明らかに大きいですね。
    少なくともマンションなら、横や下からの騒音なんてないよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸