デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-11-22 20:44:50

大和ハウス工業のマンションを検討しようかと思っています。
品質面の善し悪しや、価格・広さ・立地でのコストパフォーマンス等は
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-07 14:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    ほほ〜。
    関東、関西ベースで頂いてるのかな?
    札幌ではかなりの高収入ですね。

  2. 52 匿名さん

    とっても勉強になります・・・。

  3. 53 匿名さん

    何年か前、野村不動産が札幌を撤退するときに、担当の営業さんから聞いたところによると、
    札幌で売れる価格帯では東京圏に比べて利益が低すぎて、やっていけないらしい。
    同じ年収の営業マンがいたら、より多く稼げる東京圏へ投入したくなるのも
    当然の成り行きかもしれない。
    札幌でやっていくのなら、「タワー」という名のオブラートに包んで、
    何となく高価でも当たり前、という雰囲気を醸し出していく必要があるんだね。
    そうすることによって相当の利益があがって、高年収の営業マンも食わせていけるらしい。
    でも、いくら高収入でも高飛車は困るよ、高飛車は。

  4. 54 匿名さん

    >>53
    勉強になりました。
    そうすると、私たちはその高収入の社員を養うために、”タワー”という名称に、
    数百万、もしかしたら一千万以上のお金を余分に支払うってことなんですか。
    う〜ん。
    同じお金を掛けるなら、ここの会社のマンションを買うにしても、
    タワー以外が狙い目なのかもしれないな。

  5. 55 匿名さん

    北口タワーは1年近く前から医師会会員に宣伝かけてましたよ。
    一般に先駆けて先行予約〜〜みたいな感じで。
    ターゲットがそのへんなんでしょうねえ

  6. 56 匿名さん

    北口でもでてたけど、結構な割合でドクターの方々がいらっしゃるって話。

  7. 57 匿名さん

    ↑昨日TVで出てましたね。団塊世代バブルで退職金を投入し購入した人達が、
    購入者全体の6割って、ダイワの営業マンが話してました。

  8. 58 匿名さん

    札幌のマンションはどれも安くて、羨ましい。
    北口の4000万円台のマンションなんて、利便性が良いことから考えても安いと思うね。
    設備の仕様とか、細かいことは知りませんが。

  9. 59 匿名さん

    >>52
    ダイワの社員の平均は500〜600万くらいじゃなかったかな。
    ダイヤモンドに載ってて気の毒になったよ。

    >>54
    タワーと言う名称だけじゃなく、利便性と眺望でしょう。
    野村が撤退したのはただ単に札幌が田舎だから単価が安くて利幅が取れないってことでは?
    一戸平均価格が4000万円前後の首都圏と、3000万円を切ってる札幌では自ずと利益に差が出るのは当たり前です。
    このマンションは札幌の平均よりは高額だが、付加価値に意味を見出せるかが判断のしどころでしょう。

  10. 60 匿名さん

    あの場所の10階以下では、あまりいい眺望は期待できないでしょう。
    なのに、そんなに安くなかったですよ。

  11. 61 匿名さん

    10階以下は地権者さん用で販売しないんじゃなかった?

  12. 62 匿名さん

    サッポロタワー検討していましたが、断念しました。
    理由は価格、購入後の修繕金、管理費、固定資産税の支払いに
    自信がなくなったからです。
    10年20年計算していくうち、購入価格に余裕がなく、不安に思ったからです。
    現在マンションも結構利便性もよく購入価格も安く感じられる物件も多くなってきているように思います。
    管理費修繕金などがなかったら、ぜひ住んでみたい場所ではありますが・・・・

  13. 63 匿名さん

    >62さん
    >>サッポロタワー検討していましたが、断念しました。
    これは○京さんで、○和ではないんじゃない?

  14. 64 匿名さん

    あっ!札幌ステーションタワーの事か!

  15. 65 匿名さん

    >>62
    >管理費修繕金などがなかったら、ぜひ住んでみたい場所ではありますが・・・・

    ちなみに、いくらになったか試算を教えてください。

  16. 66 匿名さん

    日本ERIいよいよ出てきましたね。

  17. 67 匿名さん

    ↑出てきましたねって?

  18. 68 匿名さん

    ニュースくらいみなさいよ。

  19. 69 匿名さん

    ERIも、姉歯の偽造、見落としてたらしい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000207-yom-soci&kz=so...

  20. 70 匿名さん

    しかも日本ERIは大和ハウスが主要株主。

  21. 71 匿名さん

    明日あたり、大和ハウスの営業マンに聞いてみよう。

  22. 72 匿名さん

    結果教えてください・・・。
    営業の方、何て釈明されるのか。
    興味があります。

  23. 73 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45279/

    このページも参考になさってくださいませ。

  24. 74 匿名さん

    他県の者ですが、今住んでいるダイワのマンションはほぼ営業マンで決めた状態です。
    決めてからでは遅かったものの、実家は小さな工務店なのでその手の格好でうちの
    親父が工事現場に進入(^^;;。

    担当者にもよるのだと思いますが、比較的ダイワはうるさい方らしいです。
    親父によると私が買ったマンションを建てていた建築会社からは、さらに
    うるさい監督が来ていたらしいので安心して引越ししました。
    (親父の知り合いも偶然現場で働いていた為、声をかけてさらに"でき"を聞いたらしい)

    大地震が来ると言われている県に住んでおり、ここ1-2年、結構大きな地震を
    体験していますが、今のところ大丈夫そうです。地盤の関係も有るかもしれませんが、
    家から数Kmのところにある寺で墓参りをしていたところ、墓石がずれるかもと思う
    位の揺れを感じ、熱帯魚を飼っている為慌てて帰宅したところ、物一つ動いてませんでした。

  25. 75 匿名さん

    マンション圧接データ 2、3割で偽造確認

     仙台市内のマンション5棟で鉄筋圧接部分の強度にデータ偽造があった問題で、
    仙台市は25日、県内の鉄筋事業者が必要な強度試験を実施せず報告書を偽造
    していた、と発表した。

     マンションの強度そのものは「危険性は極めて低い」と説明した。強度試験は
    マンションのフロアごとに行われるが、データ偽造はマンション1棟当たり2、3
    割程度のフロアで確認されたという。市は建築主などに安全性の検査実施を指導した。

     データ偽造があったのは、大林組が施工した仙台市青葉区の2棟と、宮城野、若林、
    太白各区の各1棟。
     建築主は野村不動産が4棟、大和ハウス工業が1棟。

    {河北新報社}http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm

    >他県の者ですが、今住んでいるダイワのマンションは

    宮城県でないことを祈ります。

  26. 76 名無し

    大和ハウス札幌支社に確認をとりました。「問題はない」とコメント。では、「問題はないという文面を
    購入者すべてに渡すように(郵送)」と話したら、「個別対応なのでできない」といわれた。
    「個別対応?」と聞き返したら、「大阪(本社)のほうにかけ直してくれ」と言われた。
    本社に電話をかけたら、「いずれ公表します」とコメント。「公表するとは?」と聞き返したら
    「現在、調査中なので、、、」。
    随分、のんびりした対応だと思いました。ちなみには、日本ERI札幌支社に確認の電話をしたら、担当者
    がいないので不在。しばらくかけ直したら、また不在。「いつ戻るのですか」と聞いたら、
    「分かりません」といわれた。逃げないでほしい。

  27. 77 匿名さん

    >76
    本当ならちょっとショックだな・・・。
    どこも叩けば埃の出る身体なんだろうけど、マンション買うなら何かあっても体力のある会社がいいな。
    この業界全体、誠実さなんて求めても無駄なんだろうから。

  28. 78 匿名さん

    どこもこんなものじゃないのかな。

  29. 79 匿名さん

    戸建、マンション、勤務先のビル・・・考えると怖い

  30. 80 匿名さん

    本当に大丈夫かどうかわからない。
    どうしてこんな、物件ばっかり建っているのでしょう?
    検査していても無意味だったんでしょうか?
    ダイワのマンション結構気に入っているのですが
    こう毎日ニュースでいろいろやってると
    つい疑ってかかってしまう
    大丈夫だとゆう根拠になるものがほしい
    欠陥が分かったらかいとってくれるとか?
    そうすると、倒産する会社・・・・かな?

  31. 81 匿名さん

    >80さん
    他のマンションが大丈夫だと言う根拠もないのが現状です
    自分を信用すると言う方法か自信がなければ
    この後、道とか市が検査を入れるようですから
    それを待つと言う方法もありだと思いますよ
    あまり煽っても、今は仕方ないかと思います。

  32. 82 匿名さん

    ちょっと作りすぎな感じもしますが、どうなんでしょう。全国的に地方都市でもいっぱい作ってますよね、○京さんみたいに。

  33. 83 匿名さん

    >82さん
    おっしやる通り
    どう見ても、どのデベも作り過ぎでしょう
    土地が空いたと思ったら必ずマンションが建ってる
    ビデオ屋が無くなったと思ったらマンション建ってる
    果ては狸小路にもマンション建ってる
    建っても完売してないのに又建ててる
    これって異常事態じゃない?って この2〜3年ずっと感じてました。

  34. 84 匿名さん

    >>83
    12月6日(火)の道新・朝刊にも載っていましたが、
    「札幌市内の年間のマンション新規供給戸数は、1994年に11,400戸をピークに、
     2001年以降は3千〜4千戸台で推移している」
    との、ことでした。
    この数は、札幌圏での約200万人の人口に対して、新規マンションは
    約1万人程度(0.5%)にしか供給されない、少ない値だと思いますが・・。

  35. 85 匿名さん

    考え方の方向性は置いておくとしても、84のように根拠のある書き込みが読みたいな。
    逆に、82や83のように何の根拠もなく、感覚的な書き込みは、やめるべきだね。
    信じてしまう人だって、いるかもしないのでしょう。
    それは、なかば犯罪かも。
    「これって異常事態じゃない?」というのは、83さん、あなたの頭の中だけなのです。
    少し辛辣でしたか?

  36. 86 匿名さん

    >85
    全員が新築マンションに住むわけではないでしょう?なんで高さ規制の条例が入ったのかしら。

  37. 87 匿名さん

    >>86
    85さんの言い方は、ちょっときついかもしれませんね。
    ただ、86さんに言いたいのですが、その地域での持ち家率の変位は、
    老朽化等で減っていく住戸と新規分譲する住戸との兼ね合いで決まるものであり、
    中古流通での出入りはあまりこの数値に影響しないと思いますが。
    中古は結局、出ていく人と入ってくる人で相殺されるわけですから。
    そういう意味では、84さんの言われる通り、現状の供給数は少ないのでしょうね。
    (ちなみに新築の一戸建てについても調べてみたんですが、分譲マンションの
     供給戸数と同じ程度しかないようでしたよ)

  38. 88 匿名さん

    なるほどね。
    やはり、82さんや83さんは、自分の勘だけで騒ぐのではなく、
    札幌市の持ち家率の推移かなにかの資料を調べて、語るべきだな。
    読む方の身にもなれよ。
    おまえら、適当なことを言い放しかよ。

  39. 89 匿名さん

    印象的には、マンションラッシュと、感じることもありますけど・・・

  40. 90 匿名さん

  41. 91 匿名さん

  42. 92 匿名さん

    くだらない者合戦はどうでもいいですけど
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/
    こちらの方が結構良い感じになってますので
    統一した方が良いのでは?
    Dspecは全国統一規格ですから

  43. 93 匿名さん

    殆どの人が解ってると思うけど、わかっとらん者もいるようなので、
    >84のMSデータ
    >2001年以降は3千〜4千戸台で推移している」との、ことでした。
    >この数は、札幌圏での約200万人の人口に対して、新規マンションは
    >約1万人程度(0.5%)にしか供給されない、少ない値だと思いますが・・。
    データ的数字はきちんとしているかもしれないが、それを活用としている考え方がおかしい。
    札幌圏の人口と、年間のMS供給数を比較している自体ナンセンス。
    いくら(根拠のある)データを用いても、それを使う方がおかしな考え方では何の意味もない。
    人口増加数が2万弱だから、おざっぱなどんぶり勘定で50パーセントですな。
    87さんのレスにあるのと、戸建て→MS、中古MS→戸建て、準人口増分等を加味するとそんなもんでしょ。

  44. 94 匿名さん

    マンションを購入しようとする意志のある人数は札幌の人口の何%あるんでしょうか?
    どなたか教えて下さいませんでしょうか?
    そこが判らなければ何を言っても根拠のないものになると思うのです。

  45. 95 匿名さん

    どちらにしても、最近はピーク時の3分の1の数しか
    新規分譲マンションが供給されていないということが、よく分かりました。
    それとよく分からないのは、93さんの考え方ですね。
    人口の増加しない都市では新規分譲は無いのですか?
    (もしそうならば、少子化の影響で、もうすぐ札幌も新規分譲が無くなりますね)
    私の様に賃貸に住んでいる人間は、一生持ち家を持てなくなるのでしょうか?
    でも私のまわりでは、賃貸から持ち家へ変わる人の方が多いのですが。
    みなさん、どう思われます。

  46. 96 匿名さん

    93は老朽化して消えていく持ち家のことも、全く考慮していないな。
    同じ持ち家率を保つためには、その分も建てて、補充しなくてはならないはず。
    「おかしな考え方では何の意味もない」などと、他の人に憎まれ口をきく前に、
    自分の書いている内容をよく見直してみたら。

  47. 97 匿名さん

    >96さん
    老朽化した戸建の持主は必ずマンションに引越すのでしょうか?
    札幌83万世帯の66.6%が住居保有しているそうです(少し古いDATAです)
    残り33.22万世帯の内この先住居保有する意志を示してる世帯って何%と想定して住居を供給しているんでしょう
    まあ4千戸程度でしたらいいとこ2%弱位(老朽からの買換えを含んでも)
    ですから今の状態が過剰供給とは言えないでしょう
    供給しているマンション全て完売してるんですから

  48. 98 匿名さん

    すいません、基本的な質問しても良いですか?
    老朽化したマンションというのは、だいたいどれくらいの年数がたったものをいうのですか?

  49. 99 匿名さん

    これって↑何かダイワハウスに関係あるの?
    全国板ではダイワの音の問題が何度か出てるんですけど
    札幌も同様なんですか?

  50. 100 匿名さん

    >95
    93の論点は、84のMS供給率に関するものに対しての考え方
    賃貸→MS(中古・新築)は、その後その賃貸に新たに入居する人がいるので相殺され、数値的に考慮しなくいても
    いいということ。細かな事まで言えば、分譲MSの中にも一部賃貸があるが、そういう小さな数字は入れてないから
    「どんぶり勘定で」と言ってるだけ。 少し考えてから書いてね。
    人口増加しない都市でも中古MS→新築MS 戸建て→MS 中古MS→戸建て等の変動があるのはあたりまえ。
    だけと論点はそこじゃないでしょ。総論と各論とをごっちゃにし、論点までずらしているひどい内容です。
    >96も同じ
    戸建ての供給数は「87のレスにある内容」ということで記載されてある。
    また、中古戸建て→中古戸建て等は、その空いた戸建てに新たに入居する人がいるので相殺、
    96こそ、レスする前にちゃんと考えてごらん。恥ずかしいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸