管理組合・管理会社・理事会「丸紅のマンションの管理について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 丸紅のマンションの管理について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-22 22:30:20

購入を考えてますが、モデルや間取りでは管理はわかりません。
管理を買えと言われている時代ですので知ってる方いらっしゃいましたら教えて
下さい。

[スレ作成日時]2006-02-10 07:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

丸紅のマンションの管理について

  1. 2 匿名さん

    管理って漠然としてて、何についての管理かわからない。

  2. 3 匿名さん

    マンションごとに違いがあると思うのですが、管理会社はどうですか?

  3. 4 匿名

    リビオ宮の森公園の購入を検討中。西松建設施工が気になっています。ちゃんと出来てるんでしょうか。

  4. 5 匿名

    丸紅のMSに入居しています
    管理はベニーエステートというところで
    いまのところは問題無しです

  5. 7 匿名さん

    しばらく聞かなかったが桑園には期待してしまいますね

  6. 8 匿名さん

    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611170087.html

    滋賀県彦根市に建設中の20階建てマンション(131戸)で、各階の床部分の強度が計画より不足していたことが判明し、分譲した総合商社の丸紅などが、すでに契約が成立した78戸分について解約を求めていることがわかった。このまま分譲すると、将来、床にひびが入る恐れがあるという。施工した大手建設会社の鉄建の大阪支店は「設計図を読み違えた現場の単純ミス」としており、補強工事のうえ、改めて契約者を募るという。

    マンションは「グランスイート彦根DSタワー」。JR彦根駅の近くに昨年夏に着工し、「高層20階から琵琶湖を望む」などと宣伝。完成予定は来年6月で、市内一の高層マンションになるという。

    今年9月、10階部分の完成に伴って鉄建が実施した検査で、建築基準法の基準は満たしていたものの、一部で強度に問題があることがわかった。現場で設計図の縦と横を読み違えたため、2〜10階の床部分の鉄筋が計画より広い間隔で組まれ、本数が少ない部分があったという。

    マンションは現在、11階まで建設が進んでいるが、設計図面通りに施工されていないことから、丸紅などが事業撤退を決定。成立した分譲契約はいったん解約することになった。15日付で契約者に事情を説明する手紙を送付。近く現地で説明会を開き、手付金を払い戻すとともに、同額の違約金を支払うなどの手続きを進めるという。

    鉄建は今後、計画した強度を保てるよう鉄筋を補うなどして、単独で販売する予定。「できれば現在の契約者に、改めて契約をお願いしたい」としている。

    彦根市建築指導課は、鉄建や丸紅に報告を求め、補強工事などについても指導するという。

  7. 9 匿名さん

    うちのマンションはべーニーエステートが管理していますが、担当者が悪いのかレスポンスが悪く決していいとは思いません。
    これまでに連絡しても何度も放置されたことがあります。ただ分譲賃貸でもあり、もうすぐ出るつもりなので最近はあきらめてます。

  8. 10 匿名さん


    ×べーニー
    ○ベニー
    すんません。

  9. 11 匿名さん

    うちもベニーエステートです。全然ダメダメです。連絡しても返事がこないし、動きも遅いし。
    MSも内部ボロボロなんですけど、直し終わるのに一生かかりそうなのでうちもあきらめてます。
    色々引っ越しましたがこんなに管理が悪い会社は初めてです。
    そろそろ買い換えを考えていますが、絶対に丸紅だけは買いません。

  10. 12 匿名さん

    >>08
    グランスイート彦根ディアステージタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/

  11. 13 匿名さん

    ここのアフターは最悪です。
    他もこんな感じなんでしょうか???

  12. 14 聞いた話!

    管理は全て丸投げ!担当者なんかも管理の素人!マンション部署なんか特に・・・こんな管理会社に大切なマンション管理任せられませんでしょう!清掃も子会社に任せているだけ!契約形態もマンションには公開経理らしいけど、何%かバックで貰っているみたいです(各業者に)事務管理費以外にも数%バックらしいです。
    結構、マージン乗っているの解り、解約しました。
    どこの管理会社もやっているでしょうけど・

  13. 15 匿名さん

    うちも丸紅マンションです。管理会社はベニーです。ベニーさんは正直、丸紅子会社というのが
    信じられません。

    フロントの方は一生懸命やっていますが、ベニーの担当者のレスポンスが悪く板ばさみで
    困っているご様子。同情します。

  14. 16 匿名さん

    そもそも親会社分譲のマンションを何の企業努力もなく
    管理できちゃうんだから、能力なくて当たり前です。
    遠慮なく替えちゃえばいいんですよ。

  15. 17 入居済み住民さん

    ×ス管理会社は担当者がころころ変わるし、担当が替わると一からまた始める状態で×(会社の経営陣が丸紅から天下りらしい。商社の人間の目線で、子会社の経営をするからバラバラで一貫性がなく、社員がやる気がないんでしょね!)うちのマンションは管理会社を変えました。

  16. 18 入居者

    管理会社のベニーエステートなんだけど、管理組合の総会の議事録作成が業務なんだけどさ。
    議事録作成に一ヶ月かかるんだぜ。おまけに、議事録内容に抜けは多いしさ。

    指摘されたら「すいません」で終わらせる体質があるよな。「すいません」と言っても業務が
    改善される訳ではないですよ。

    営業しないでも仕事取れるから役所的になっているんですかね。

  17. 19 入居済み住民さん

    ウチもマンション管理がベニーです。
    本当に対応悪いですよね。
    先日、管理人から配水管の洗浄の件で管理人室に呼ばれて、
    嫌々行ったら、実は全然別の話で、
    「15万ほど借してほしい」と言われました。
    どこの管理人が、住民から金借りるんだ?このゴミ野郎!
    強く断ると、「このことは無かったことにしましょう」と言われました。
    こっちから頼んだ話でもないのに何様のつもりなんだ?
    「管理会社や、理事会には言わないで」とも。
    言わないワケにはいかないし、義務でもあると思う。
    ベニーの対応も不誠実極まりなかったので、
    契約解除も含め、話をしようかと思う。

  18. 20 匿名さん

    そんな人が管理人なんて最低ですね。
    すぐヤメさせましょう。噂には聞いておりましたが、さすがベニーさん。

  19. 21 匿名さん

    >NO.19
    へぇ〜。嘘臭〜〜い。

  20. 22 匿名さん

    どこも一緒。
    管理会社は下請けに丸投げ。
    ビックも最悪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸