デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宮川建設さんのマンションってどおですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 宮川建設さんのマンションってどおですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-09-29 12:35:19

最近、宮川建設さんのエクセルシオールが新規に分譲しませんが残念です。ここって価格は安くていいですね。物価高の現在消費者の味方ではないですか?

[スレ作成日時]2008-09-15 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    1,000万じゃないってネットでみたの?

  2. 102 匿名さん

    そんなにもらえる会社が危ないとかリストラなんて。
    そもそもが道内企業だし…

  3. 103 匿名さん

    道内企業って給与どのくらいなんですか?

  4. 104 匿名さん

    道内の民間企業で働く会社員やパート社員らの昨年一年間の平均給与は三百八十一万円で、全国平均の四百三十五万円より五十四万円少なかったことが国税庁の民間給与実態統計調査で分かった。

  5. 105 匿名さん

    道内企業の人のマンション購入は夢ですね。

  6. 106 匿名さん

    北洋銀行に勤めてる方が、ここの物件を買えば私も買います。

  7. 107 北●銀行

    社宅に抵当権の設定して下さい。

    話は、それからだ!!!

    やはり こうゆう事ですか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419143139

  8. 108 元下請け

    宮川建設の社員の給与は以前から驚くほど安いです。

  9. 109 匿名さん

    宮川建設社員の平均年収が1000万円なんてあり得ないだろ。
    普通の社会人であれば分かるはず。

    ここに書きこむ奴、というか北海道でMS買おうなんて奴らは
    やっぱ世間知らずの公務員が多いのか?

    北海道では公務員が厚遇、転勤も限定的だし勝ち組だもんなw
    もう少し良い仕事をしてくれよ

  10. 110 公務員さん

    せけんしらずで、すいません・・・

  11. 111 通りすがり

    北海道出身の公務員です。
    北海道限定じゃないので、全国津々浦々、2~3年毎に異動しております。
    奥さんの実家が札幌なので、将来的には、札幌にMS買おうと思っています。
    MS買えば、単身ロードまっしぐら~。
    来年度は何処へ行くのやら…

  12. 112 匿名さん

    ↑ 札幌の物件は床暖、全室暖房付きで設備はデラックスですよ
    本州の仕様とは全く違っていて分譲価格は安いのに設備はデラックスですよ!
    各窓もペアーガラスと二重窓本州物件では考えられない高級仕様です。
    間取りも本州のようなウナギの寝床式では無く良い物件が多いです。
    共用部も内廊下方式ですね。

  13. 113 物件比較中さん

    現在、新築と中古を並行して検討しているのですが
    中古マンションの仲介業者に新築は宮川建設さんの
    マンションを考えてると話したら
    「もうすぐ潰れるという噂があるから少し様子をみたほうがいい。
     不動産業者は皆知ってる話だから。」
    と言われました。
    これは本当のことなのでしょうか?
    それとも自分の仲介マンションを買って欲しいから
    嘘を言っているのでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    危ないという噂はよく聞きますが・・・

    納得できる物件ならばどこでも良いのではないでしょうか。

  15. 115 匿名さん

    ↑ そうですね。
    No.113 さん>
    >自分の仲介マンションを買って欲しいから嘘を言っているのでしょうか?
    うそ言ってるんですよ・・
    中古物件は現状渡しだから
    それに比べたら、たとえ分譲主が倒産しても新築は補償が付いています、
    だまされないように、お考え下さい。

  16. 116 マンコミュファンさん

    新しい方が良いにきまってます。

  17. 117 匿名さん

    価格、予算によると思います。

  18. 118 匿名さん

    今月号の財界さっぽろに宮川建設さん掲載されています。社長交代まで話が進んでいたんですね。
    顧問のUさんってどこに居た人かな? 北洋さんもここかCRをどっちとるのですかね。

  19. 119 匿名さん

    宮川で決まってるそうです。

  20. 120 匿名さん

    118さん
    CRも何かあるの?

  21. 121 匿名さん

    よいかどうかはわかりませんが、宮川さんのマンションは着実に在庫減らしてます。
    札幌市内で去年の販売数も2位、こんなご時世でも少なくとも売れてるってことでしょ?
    マンションを簡単に買う人いないだろうし、それなりの価値はあるように思いますけど。

  22. 122 匿名さん

    売れてるなんてえば聞こえはいいが、厳密にいえば銀行主導の在庫処分、債権回収だろ?銀行なんてすぐ手のひら返すからな。とりあえず回収できるだけ回収してしまおうって魂胆かもよ。ある程度回収しきったらハイさよなら、というのもあり得るんじゃないの?

  23. 123 匿名さん

    どう言っても買ってる人がいるんだろ。

  24. 124 匿名さん

    金が無く買えない奴ほど批判するんだよな

  25. 125 匿名さん

    金を持ってる人ほど
    ここ(地場デベ)を選択しないのも、また事実

    なんにしても、道内企業最大手の宮川にはがんばってほしい。

  26. 126 匿名さん

    NGが一番です!

  27. 127 匿名さん

    ↑消えろばーか。宮川建設がNO.1だっつーの!

  28. 128 匿名さん

    NG=not good
    良くない=悪い?

  29. 129 匿名さん

    グランデ消えろ!

  30. 130 物件比較中さん

    新規物件を建てるのはいつくらいからなのでしょう。今在庫処分しているだけなので、非常に残念です。新しい物件は是非、地下鉄駅近に建てて欲しいものです。いつも立地でパスになってしまうので。

  31. 131 匿名さん

    ここに限った事ではなく駅近の土地が、もう無いんだよな。
    大手も駅近で建てたくても建てられなくなっている。
    駅近の物件は、数年前がピークだったかもね。

  32. 132 物件比較中さん

    最近売り出したMSは、比較的、地下鉄駅が近いような気がするけど。あ!!でも地価が極端に高いところかもしれない。ほどほどのところはないのかな。

  33. 133 物件比較中さん

    いつになったら新しいMSを建てるのでしょう。頑張って欲しいものです。

  34. 134 匿名さん

    マンション販売か、建設か二社卓越するしかないな。

  35. 135 物件比較中さん

    ってことは、建設を選択するのかな。建設にしてもこの厳しい世の中。自分達でMS計画たてて、建設するしかないんじゃないですかね。今新規のMS建てないところが多いから、チャンスとかってことはない?発想が安易すぎるかな。

  36. 136 匿名

    北洋銀行さん宮川に貸し付けて、共倒れになりませんように。

  37. 137 匿名さん

    話がそれますが宮川建設のオーナーである北洋銀行の話が出たので拓銀跡地に本店建ててるし月寒にもバカデカイ施設を建設中なので北洋銀行が共倒れは、無いのでは?  宮川建設は、差し迫っている雰囲気が? プンプン。

  38. 138 匿名さん

    ありえないだろう 宮川程度の負債で 根抵当もあるはずだし

  39. 139 マンコミュファンさん

    130>>
    ジュネル澄川。地駅・スーパー5分。坂道でないので冬らくです。天井も普通のマンションより高いし、造りもしっかりしているよ。

  40. 140 購入検討中さん

    地下鉄のチューブが近すぎる。破って地下鉄が出てこないか不安。

  41. 141 みーくん

    やっぱり駄目だった 再建は無理でしたね
    民事再生か破産 決定的 在庫値引きひどすぎました

  42. 142 匿名さん

    ↑どこの情報??

  43. 143 匿名さん

    2月末という噂から4ヶ月、粘り強く頑張ってましたが力尽きましたか。ご愁傷さまです。

  44. 144 匿名さん

    ↑ほんと?
    まだどこにも発表されてないぞ?

  45. 145 匿名さん

    匿名だからって、適当なことばかり言ってると、大変なことになるよ、みーくんよ。

  46. 146 購入検討中さん

    確かに今よくないのは、みんなが知ってる事実だけど、そこまで書くってことはどうしてなんだろうと思う。新しく物件出してるわけじゃないので、おとしいれたって面白くないでしょう。

  47. 147 匿名さん

    みーくんが正解。まぁ、今日か明日にはなんらかの動きがあるでしょう。

  48. 148 匿名さん

    ↑ほんとか?

  49. 149 匿名さん

    宮川さんが無くなると何だか寂しくなりますね。

  50. 150 匿名さん

    民事再生 負債121億
    TDBから

  51. 151 匿名さん

    TOB見ました。

    大型倒産ですね。121億

  52. 152 匿名さん

    道内の建設業倒産としては、昨年7月の「北野組」(負債118億8,000万円、破産)を上回り、同年12月の「松本建工」(同134億円、民事再生)に次ぐ歴代2番目の大型倒産。09年の企業倒産では1月の「丸井今井」(同502億1,200万円、民事再生)に次ぐ規模。
    大変なことになりました!

  53. 153 匿名さん

    6月11日付けですね、うわさが本当に再生を願っています。

  54. 154 匿名さん

    購入済みの方には全く問題ないでしょう。
    これから気に入った物件あれば在庫処分で買うならお得

    銀行も最後は冷たいね。

  55. 155 匿名さん

    >>154
    一般的に購入者は保証無しになるよ

    ジュネル澄川は結局全部売れなかったのかな?
    屋上バルコニー付きは良かったなぁ

  56. 156 匿名さん

    菊水レーブもこの前最後の1戸売れたけれど、引渡し間に合ったのかなあ。
    ローンとは出していて、今週末とか引渡しだったら悲惨だな。

  57. 157 匿名さん

    http://www.miyakawa-kensetsu.co.jp/ansin/
    5つの保障あるから大丈夫 ほんとなら

  58. 158 匿名さん

    次はどこかな?
    うちは地デベ物件を買ったので頑張ってほしいが、北海道はホント経済が沈んでいるからな~。

  59. 159 匿名さん

    104億らしいねTOBと違うな

  60. 160 匿名さん

    TDBでも104に変更なってました。

  61. 161 匿名さん

    当初出てた121億は昨年12月の数字

  62. 162 匿名さん

    マンション販売と管理業務は継続とニュースで流れてました。

  63. 163 購入検討中さん

    どうして民事再生の時期が今だったのでしょうか?

  64. 164 匿名さん

    北洋が一段落付いたからでないの?宮川倒しても大丈夫ということになったんだろうさ。

  65. 165 匿名さん

    株主総会6月なのでは?会の前にー…

  66. 166 匿名さん

    みーくんは銀行、不動産関係者か帝国データバンク関係者?

  67. 167 購入検討中さん

    名前がみーくんだから、宮川の関係者なんじゃないの?

  68. 168 匿名さん

    宮川建設、社員20人規模に削減も 事業縮小で再建模索
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/170965.html

    スポンサー企業は未定で、同社は「自主再建を目指しながらも、
    スポンサー企業が見つかれば事業譲渡も想定したい」とあらゆる再建策を模索する。

    仮に売却済み物件に欠陥が見つかった場合、
    「裁判所や弁護士と相談し、どこまで補償できるのか検討したい」としている。


    宮川建設向けの貸出金などの債権ではメーン銀行の北洋銀行が62億5900万円、
    札幌北洋リースが2億7400万円を保有。

  69. 169 匿名さん

    ↑いちいちご苦労さんだね、宮川建設の広報担当者かい?

  70. 170 匿名さん

    未分譲物件はどうなるんでしょうかね?民事再生だから継続営業と言うことでしょうかね?残念です。選択肢が減って。結局、高い道外大手のデベMSしか選べなくなるのでしょうか(涙)

  71. 171 匿名さん

    この掲示板で二月にXデーの噂を目にしなければ確実に契約してました。
    火の無い所に煙は立たずで様子を見てたのですが結果的に正解でした。
    ありがとうございます。

  72. 172 匿名さん

    札幌市民としてはとても残念なことです。
    宮川さんは札幌のマンション市場を牽引してきた立役者だと感謝しています。
    規模縮小・経営引継ぎ等再生努力して、なんとか事業継続していただきたいと願います。
    また、選択肢が減るということは、札幌でのマンション販売自体にもかなり影響があると思われます。
    他マンションデベには、地元民が買える価格帯で魅力あるマンション開発をお願いしたいものです。

  73. 173 匿名さん

    宮川は設備もほどほどで安かったね。見た目もよかった。

    問題は
    >仮に売却済み物件に欠陥が見つかった場合、
    >「裁判所や弁護士と相談し、どこまで補償できるのか検討したい」としている。

    だよね。

    売りも、施工も宮川マンションは完全アウトだね。

    売り東急で施工宮川のJVマンションなら売り側に交渉余地あるかも・・・ 東札幌の。。。

  74. 174 匿名さん

    平岸
    ひばりが丘
    月寒
    篠路 
    麻生(年内販売開始)
    澄川 
    栄町

    何戸売れ残ってるのかなー

    麻生とひばりが丘はすでに物件概要で宮川の名 削除してますね。

    ブランズ東札幌図書館前 が最後の作品だね。

    建設中がなくよかったじゃん

  75. 175 匿名さん

    これはひどいw
    タイトルは??
    あれあれフラッシュは??

    分譲マンション・ブランズひばりが丘:東急不動産、宮川建設
    http://74.125.153.132/search?q=cache:RSWiSIZjRFIJ:www.branz-hibari.com...

    分譲マンション・ブランズひばりが丘:東急不動産
    http://www.branz-hibari.com/

  76. 176 匿名さん

    ご飯は残さず食べましょう。

    売れ残りも残さず売り切りましょう。

    ブランズひばりが丘
    施工が宮川でしたか? 今は東急建設になってるけど

  77. 177 入居済み住民さん

    >>176 さん
    施工は東急建設です。
    どこでそんなガセつかんだの?

  78. 178 匿名さん

    ↑さんへ
    175さんのURLから追ってまいな 施工は違った?かな でも宮川のhttp://www.miyakawa-kensetsu.co.jp/
    でもあるよね

  79. 179 匿名さん

    バブルの反省生かせなかった愚かな会社。

    従業員は可哀想だが、TOPが能無し。

    逝って当然。

  80. 180 分譲2軒目

    エクセルシオールシリーズ
    人気がでたのは十数年前に灯油戸別セントラルヒーティング仕様で
    マンション造り始めた頃と思います。安価で豪華に見える内外装もうけた。

    それまではガズや給暖房一括仕様が主流
    灯油が安い時代、時代が求めたマンションだった。北海道の冬を判って先見力ありで評価された。
    ここ5年前までは他社も造ってましたね。

    なんだかんだ言っても灯油が一番安い リッター90円超えると ガスと同じ

    今新築で灯油仕様あれば欲しい。マジで

  81. 181 177

    >> 178 さん
    施工の話題をしているのですよ。
    売主と施工業者を混乱していませんか?
    売主:東急不動産、宮川建設 -> 東急不動産に変更(宮川の持ち分を引き取ったそうです)
    施工:東急建設(完成済みなので変えようが無いでしょ)

  82. 182 購入検討中さん

    確かに一時凄く上がった灯油も今年の冬には落ち着きをみせ安くなっていました。でもまた原油先物取引の価格が上がってきています。灯油だと冬がくる頃また上がるかどうかでドキドキしそうなので、私は嫌です。価格変動がハンパじゃないもの。

  83. 183 匿名さん

    180さん

    そうでしたね。あとキッチンとユーティリティが近い導線が奥様に受けてた。

    最近マンションは、リビング入るとキッチン丸見えが多い 
    こんなプランhttp://www.ex-sakaemachi.jp/pages/plan/d.html 宮川らしいです。

  84. 184 購入検討中さん

    で....ここの会社は今後どのように営業してくのでしょうか。MSを売るのか、建設業も続けるのか、アフターはどうなのか、わかっている方誰かいませんか?

  85. 185 近所をよく知る人

    どうも!今後どうなるかは民事再生法によっての結果待ちでは?
    みなさん安い物件には安いなりの理由があると思いませんか?
    どうおもいますかね????????

  86. 186 匿名さん

    高くて売れないゴーストマンションよりマシ!

  87. 187 物件比較中さん

    どう考えても、売主が倒産するほうがマズいでしょ

  88. 188 近所をよく知る人

    確かに高すぎて売れないゴーストマンションありますね(-_-;)
    だから買い手にとっての理解が必要なんだと思いますね!?

  89. 189 匿名さん

    ↑すいません、言ってる意味わからないんですが。買い手にとっての理解って
    どういう意味なんですか?

  90. 190 近所をよく知る人

    安いには理由ある!ってことです。
    よくあるのは電化製品!外見は同じに見えてもこまかい品番が違ってて値段が違うってことありますよね??それに似たことがフローリングだったりシステムキッチンだったりユニットバスだったりいろいろなところにあってのいわゆる宮川単価になってるわけで、
    だから宮川建設のMSは格安なんです!!そこの理解ってことです。

  91. 191 匿名さん

    文章が不十分でわかりづらかったので聞いてみたんです。そんなに力まなくても・・・。
    高くても安くてもそういった確認はここに書くまでもなく当然必要で当たり前のことと思います。

  92. 192 入居済み住民さん

    近所をよく知る人さんへ
    宮川建設はそういうことを本当にやってたんですか?だから安いって本当ですか?
    確かな情報なんでしょうね。

  93. 193 近所をよく知る人

    そうなんですけど、一応までに!
    入居住み住民さんへ
    だからからといて欠陥品を備えつけてるわけではないとおもいますよ!
    なんだかコメントをみるとそんなふうに感じてしまっているようなので!!

  94. 194 匿名さん

    売主・設計・施工が自社一貫体制だから値ごろ感あったんだよ。

  95. 195 匿名さん

    そうとられてもしょうがない内容にみえますよ。ガサイ材料使ってるから安いってね。
    違いますか?194さんの言ってることが合ってるとおもいますよ。
    なら同じ材料使っていて高いのは、ボッってるってことかな?
    「そうなんですけど、一応までに」って、証拠だしたら?住んでる人いるんだよ。

  96. 196 匿名さん

    近所をよく知る人さん
    なんの根拠があっていってるの?近所に住んでてなにがわかってるの?

  97. 197 匿名さん

    安さは企業努力による賜物だろう。

    室内設備に関して言えば他の物件とたいした差はなかったし
    建築資材だって法律が厳しくなってからは
    下手なもん使えなかっただろうし

  98. 198 近所をよく知る人

    でも実際他社との差に300万から800万以上の価格差をつけて販売することが
    企業努力だけでできますか??まあだから潰れたと言われたらそれまでですけど…
    べつにボッてるとか騙してるとかは言ってませんて!!
    だったら電気屋でも騙してるのかって話になるじゃないですか!!
    同じパソコンなのに値段が2割も3割も違う事ありますよね??
    それは見た目が同じでもちょっとした中身がちがうだけで値段が違ったりするでしょ?
    それってパソコンがよっぽど詳しいひとにしかわからなかったりしますよね??
    そんなことですよ!!

  99. 199 匿名さん

    ↑だから潰れたって、あんたも自分で言ってるだろうよ。
    なーんも知ったかフリしなくてもいいんだよ。
    屁理屈はこの際いいんだって、自分の言ってる意味わかってるのかってこと。
    誰かが書いてるけど根拠はなに?ないんでしょ?電化製品のネット価格と
    住宅と一緒にするなって。で、あんたはどんな住宅に住んでるの?
    自分の住んでるところあんなふうに言われたら、只でさえ潰れて不安なのに
    自分を正当化することばかり言ってさ、すこしは配慮した発言をしなさいよ。

  100. 200 匿名さん

    !!!!・・・これあまり連打しないで下さい、感じ悪いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸