北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 1350 マンション住民さん

    確かに。
    管理等、不平不満は各々あるだろうけど、
    24時間いつでもゴミ出しOK(粗大ゴミ除く)、
    来訪者の顔を確認・録画できるインターフォン装備(一部無線障害で使用不可の部屋あり)、
    駅前、アーケードまで徒歩圏内、
    廊下は内廊下でカーペット敷、
    新築分譲マンションは、玄関も台所も洗面所もトイレもお風呂も、綺麗で快適。

    これは事実であり、本当。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 1351 住民さんC

    >冬こそ何とかして欲しいですね。給湯器のお湯を足しすぎて湯切れや電気代が
    かさんだり・・・何より温泉が薄まり、ただのお湯になっちゃいますよ。

    お風呂優先ボタンを押して
    60度で半分くらい入れて
    途中から41~42度で入れると良い湯加減になりますよ♪

  3. 1352 マンション住民さん

    うちは温泉を浴槽半分ぐらい入れてその後高温湯差しを2回繰り返し
    これで湯温も湯量も適度になる。
    この方法でずっと使えてる。

  4. 1353 住民さんB

    >うちは温泉を浴槽半分ぐらい入れてその後高温湯差しを2回繰り返し

    うちも一緒!です。
    やっぱり快適な温泉は、浴槽半分+2回高温湯差しですよね!

  5. 1357 匿名

    マンションコミュニティTOP>掲示板一覧トップ>管理組合・管理会社・理事会>管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/

    仙台の皆さん、明日は我が身です!

    もっと先のことを考える必要がありますよ!

  6. 1364 マンションコミュニティ管理人

    アップルタワーズ仙台の不備を公表せずに販売を続ける
    売主に問題があります。

    >1360
    一部有意義なレスに感謝します。
    機械物はその通りです。
    これからも住民の為になるレスを期待します。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 1366 入居済みさん

    ウケます。

    最近はこちらも盛り上がっていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/

  8. 1367 マンション住民さん

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/
    ここのスレはかなりリアルです。
    的を得てます。
    どこでもアパはレベルが低いですね。
    せめて仙台のアパのホテルや営業の方は期待を裏切らないで欲しいです。

    明日以降に契約入居の住人は、モニタールーム3部屋と限らず、契約全室2割引き入居でしょうか。
    2割引きもしくは、売れないガレージ付きですかね。

  9. 1368 住民さんA

    いや、いや、いや・・
    文句言い過ぎでしょ?

    ナビは訪問修理しているし、掃除も毎日してるでしょ?
    あんまりクレーマーな住民も、考えものだよ。
    エレベーター内や側溝のゴミって、そんなところにゴミ捨てるなよ。
    住民のマナーのレベルが問われますよ。

  10. 1370 住民さんA


    ここや他でアパ叩きをしてる人は何か嫌な思いをしたんでしょうね。

    私は今のところ快適に過ごしてますが、何かあれば文句を言うかもしれません。
    お掃除の方もいつも綺麗にして下さって感謝です!

    ただ、まだ犬(中型犬)の散歩のマナーがちょっと・・・
    やっぱり中型犬だと抱きかかえる事は大変なんでしょうか?
    平気な顔して敷地内を歩かせてますね。

  11. 1371 マンション住民さん

    あれ?>>1369>>1364の一部の書き込みが消されてるということは、>>1364は本物の管理人だったのですか?
    それは失礼いたしました。
    では管理人らしい節度ある書き込みをお願いいたします。

  12. 1372 マンション住民さん

    >No.1368 by 住民さんA
    問題があれば削除されるでしょうから、書き込みは書き込みで、読んだ方が判断されれば良い事だと思います。

    >No.1370 by 住民さんA
    床がドブ臭い時ありませんか?
    敷地内はともかく、建物内はカートを使うとか・・・マナーとかではなく、何か工夫して頂きたいと思いませんか。
    不始末の処理さえしてくれれば、敷地内の散歩は仕方ないと思いますよ。生き物ですから。

    最近、大きな蠅が出てきました。こんな高い所まで飛んで来るんですね。

    住民のバトルって言うより・・・ 不動産屋のバトルとか、足の引っ張り合いって感じですね。
    なりすましって感じもします。

    それより、そろそろ暑い日に、屋上でビールでも飲ませて欲しいなぁ~! 最高だと思いますよ。


  13. 1373 マンション住民さん

    >>1372
    屋上ビアガーデン、いいですね。
    でも残念ながら安全性が確保できないとかで多分無理でしょうね。
    あれ?そういえばホテルのほうは無理じゃないかもw

  14. 1374 マンション住民さん

    >>1373
    屋上にヘリポートがあるくらいなので、大丈夫と思いました。
    でも、ヘリも緊急用ですから納得です。
    日曜の暗くなる前でもよかったのですが残念です。
    ゲストルームを予約し、ジャグジーに持ち込みます。

  15. 1375 マンション住民さん

    >不始末の処理さえしてくれれば、敷地内の散歩は仕方ないと思いますよ。生き物ですから。

    じょ、冗談じゃない・・やめてよ。
    汚い、不衛生。
    駅前大通りに面したタワーマンションだよ、ここ。
    例えば、生き物だからって物の分別もつかない幼い子供が
    下着を下げ敷地内でそのようなことし始めたら、不始末の処理さえすれば目をつぶる?
    冗談じゃない、監督義務のある親に、二度としないさせないように躾けるよう猛抗議しますよ。
    常識・モラル以前に、集合住宅に住む資格さえない。
    一戸住宅の自分の庭でさえ悪臭を放てば、近隣住民が訴えて逮捕者が出た事件もあるのに。

  16. 1376 住民さんC

    マナーをしっかり守り責任をもって行動している飼い主さんもいれば、
    このように生き物だからと言う飼い主さん?もいればいろいろですね。
    少人数でも、マナー違反者が目立ってしまって、
    犬を飼ってるすべての人が悪者扱いされ、肩身の狭い思いをしてしまいます。

    飼い主さんは、犬を飼っていない人や住民の方に対して、十分配慮した責任のある行動が必要ですよ!
    中型犬は重いでしょうけど、せめて歩道に出るまでは抱きかかえてみるのはいかがでしょうか?

    と言っても、ここ見てるとも限らないので、、
    すべての飼い主さんへの連絡をお願い致します!





  17. 1377 マンション住民さん

    >1375
    >1376

    んじゃ、あんたら何とかして。

    他人まかせじゃなく
    頭使って何かできる?

    時期総会を楽しみにしてます。
    前向きな発言があれば、バックアップします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 1378 匿名

    緊急【消防点検は全戸確実に行いましょう】緊急

    もう、犬猫の次元じゃないから。
    焼け死にたくなかったらベランダの通路を確保しましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46027/

  19. 1379 匿名

    第17条の3の3 第17条第1項の防火対象物(政令で定めるものを除く。)の関係者は、当該防火対象物における消防用設備等又は特殊消防用設備等(第8条の2の2第1項の防火対象物にあつては、消防用設備等又は特殊消防用設備等の機能)について、総務省令で定めるところにより、定期に、当該防火対象物のうち政令で定めるものにあつては消防設備士免状の交付を受けている者又は総務省令で定める資格を有する者に点検させ、その他のものにあつては自ら点検し、その結果を消防長又は消防署長に報告しなければならない。

  20. 1380 住民さんA

    あ〜今日からだったね、消防点検。
    警報音が急になっても驚かないぞっ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸