北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 1328 入居者さん

    私は快適に生活してますよ。集合住宅なので色々な事があると思います。気がついたら、その都度自分達で声がけしていけば良いと思います。ある意味、このような所でマンション内の事を色々書き込みしてる事もマンションの質を下げてると思いませんか。

  2. 1329 匿名

    すでに質が下がっているから、書き込みが多いと思います。
    売れない部屋を賃貸に出している無神経な販売会社と、役に立たない管理会社の責任問題ですね。

  3. 1330 住民さんC

    良かったあ~~!

    Yahooの不動産情報では、、うちの隣は賃貸に出てなかったーー!

    ホッと一息・・・

  4. 1331 入居者さん

    ここに書いてる人って本当に住民さん?自分が選んで購入した所をそんなに書ける?

  5. 1332 住民さんD

    残念なことです。

  6. 1333 金融系不動産関係住民

    普通はWeb上の賃貸物件閲覧で、階数までは確認できますが・・・ 部屋番号まで確認できるのは一部の不動産業者だけですね。常識では分譲の場合、近隣を考慮し部屋番号まで出しません。この業者は新築時の販売にも携わってます。困ったものです。

    堂々と胸はっって、ルールを守らない住人が多いのは事実ですから、書き込みも多くなります。

    書き込みが多いのは大規模マンションとは限らず、住民が抱えるストレスの多さ、大きさではないでしょうか?

    どう思います?

  7. 1334 住民さんC

    >普通はWeb上の賃貸物件閲覧で、階数までは確認できますが・・・ 部屋番号まで確認できるのは一部の不動産業者だけですね。常識では分譲の場合、近隣を考慮し部屋番号まで出しません。この業者は新築時の販売にも携わってます。困ったものです。

    部屋番号でてるのですか?
    もしかして、1330の書き込みのことでしょうか?
    それならすみません。

    検索をすると階数がわかりますよね?
    それだけでわかる場合もありますよ!
    同じ階がないからだけですけどね(汗

  8. 1335 住民さんA

    ttp://www.chizumaru.com/czmFudo/roomlist-T304103009000.htm?mode=1
    ttp://www.p-b-o.jp/
    ttp://www.chintai.net/sitemap/miyagi/04103/area/C01002159001027042/detail/Detail.do

    結構、賃貸になってますね。
    階数は表示されているようです。
    住人なら間取りを見れば、自ずと部屋タイプから部屋番号が分かりますよね。
    自分の住んでいる階の、あの部屋が賃貸になるのかぁ〜とか
    自分の住んでいる部屋タイプの、xx階が賃貸になるのかぁ〜など
    しみじみ閲覧してしまいます。

  9. 1336 マンション住民さん

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&lc=02&pf...

    見つけました。この物件ですね。
    B棟1△◎1号室です。

  10. 1337 住民さんE

    >No.1333
    不動産関係の住民さんや皆さんに質問です。

    分譲後のオナーの方が、何らかの理由により賃貸に出された場合はやむを得ないとして
    全ての賃貸物件が転勤とか投資用で分譲済みとは考えにくく、例えば売主が未販売住戸
    を賃貸に出している場合は問題がないのでしょうか?

  11. 1338 匿名さん

    以前、営業の方に投資目的でまとめ買いされた方がいると聞きましたが、、。

  12. 1339 マンション住民さん

    アップルナビの回覧板が大活躍ですね!
    でも上下左右どの部屋のことをいっているのか、もっと具体的でないとわかりませんね。
    私としては、ポストにメモをいれておいてくれれば、対処するけどな〜

  13. 1340 匿名

    >No.1338 by 匿名さん 2010-06-02 04:17
     以前、営業の方に投資目的でまとめ買いされた方がいると聞きましたが、、。
      ↑
    ある意味、営業の言い訳に近い発言だなぁ~!

    >投資目的でまとめ買いされた方
      ↑
    それ、営業のオーバートークっす。

    んな訳ないでしょ!
    半分強しか売れてないのに・・・
    全体の賃貸3割、売れ残り3割ぐらいですかね・・・
    どんだけですか、アパさん?

    >アップルナビの回覧板が大活躍ですね!
      ↑
    電源落としてる住民もいるのに・・・

    騒音は象とか馬でも飼ってるの?
    教えてアパさん!

    管理会社としては、アップルナビと掲示板の両刀使いしないと!
    これじゃぁ、管理会社がアップルナビをバックアップしてるの見え見えかな。
    やっぱり、またエレベーター内にも掲示するか、該当階上下のエレベーター付近に
    掲示すべきですよ。クレーマーや発生元がわかっているわけだから、わざわざ
    アップルナビとは手間のかかる事で、御苦労様です。住民配慮の勘違いですよぉ。
    ポスティング賛成です。
    いずれ当事者どうし、お話願います。
    私にとっては対岸の火事ですが、事件事故に発展しない事をお祈り申し上げます。
    内廊下に物を置き、ゴミ捨て場に捨てられたとか「嫌がらせ発生中」と
    あるコンシェルジュから囁かれました。それって・・・個人情報の漏洩ですよ。

    A棟に較べ、B棟は内廊下で、室内の音が響きやすいし、伝わりやすいと思います。

    昔ながらの回覧板でもあれば隣近所で顔を合わせる事もあり、お互いに思いやりの気持ちも
    芽生えるような気がしますが・・・古い考えでしょうか?

    それより、犬の小便ですよ。
    毎日、同じ場所に小便の跡・・・ 夏が恐いですね。異臭とハエ!
    どうするの?





  14. 1341 マンション住民さん

    >>No.1340 by 匿名
    ウケますね(^◇^)

    えっ!

    騒音の発生は、B棟?・・・かな?
    うちはB棟ですが、いたって静かです。
    生活臭もないし、人気もナシ。案外住人が居ないかも(-_-;)

  15. 1342 マンション住民さん

    掲示板には、良い情報も悪い情報も存在します。ときには言い争いに近い流れや、クレームなどもあるでしょう。
    しかし事実無根の虚偽や、悪意に満ちた投稿でない限りは、当該情報も削除することなく掲載し、それを利用者の皆さまの中できちんと消化していただいた上でご購入の参考にして頂く。販売サイドが隠したい情報も流通させるのが、私ども運営者の存在意義であると考えています。

    今後とも、マンションコミュニティは今まで以上に客観性、中立性を維持しつつ、独立したサイト運営を続けて行きたいと考えています。
    引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

    2010年5月26日 マンションコミュニティ管理人

  16. 1343 マンション住民さん

    マンションは「管理を買え」と言われてます。
    スレッドを見つけました。
    何も書き込みが無いことを祈ってます。

    管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/

  17. 1344 マンション住民さん

    うちも両隣の部屋に住民がいるけど、生活音もテレビの音も皆無に近い。
    唯一、夜中寝返りを打つのか身体を壁にぶつける『ドン!』以外。

    但し、上の階の住民の生活音は凄い。
    かかと落しで、小走りに走っているよう。それも昼夜問わず。
    犬や子供を追いかけているのかな?
    でも私は、あまり気にしないで眠る方なので苦情を言う程でもありません。
    お互い様だと思うところが、私にもあると思うので。
    反対に苦情言われたら心外!と思い、応戦するけどね。

    一戸建てもそうだったけど、騒音って
    左右のお部屋よりも、上階からの方が多い。
    建築の構造上、仕方がないのかな?

    でも、騒音で困っている住民の方が快適な生活に戻るといいね。

  18. 1345 匿名さん

    大変なマンションですね。

  19. 1346 入居済みさん

    普通に快適に暮らしてます。

    A棟ですが・・・

  20. 1347 マンション住民さん

    アパマンションの住民板は、どこもこんな感じで盛り上がっていると言うか
    ストレス丸出しと火消しが多いですね。
    やっぱり、どこも昨今は販売低迷で値引きしてるからかな!

    A棟は外廊下だから静かなんですよ。外廊下は生活音の半分が外に消えます。
    B棟は内廊下で生活音が中にこもります。視聴中のテレビの番組までわかります。

    でも、冬に使えない温泉は・・・今は最高です。これから温泉シーズンっていった
    ところでしょうか。
    冬こそ何とかして欲しいですね。給湯器のお湯を足しすぎて湯切れや電気代が
    かさんだり・・・何より温泉が薄まり、ただのお湯になっちゃいますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸