北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 1288 住民さんB

    鍵の交換は問題ないでしょう。
    賃貸の部屋は、入居の都度に交換ですから。

  2. 1289 住民でない人さん

    モニタールーム、申し込みました。
    当選したら、よろしくお願いします。

  3. 1290 住民でない人さん

    こんにちは。我が家でもモニタールームを申し込みました。
    毎日、ペット共々当選願って楽しみにしています。入居できましたら、どうか皆様よろしくお願いします。
    でも・・・、主人は乗り気でありません。
    立地・環境ともに申し分ないのですが、値引き金額が大きく売主の経営がよくないとか、アフターの面で逆に心配しています。ほぼ入居済みとの説明で、居住者が多ければ管理組合の運営など、何かと安心と思いますが如何でしょうか?
    実際に住んでおられる方のご意見をお聞きしたくお願いします。

  4. 1291 住民さんB

    そ・それは・・・

    検討版でお願いしますwww

  5. 1292 住民さんA

    値引き金額が大きく売主の経営がよくないとか、アフターの面で逆に心配しています。ほぼ入居済みとの説明で、居住者が多ければ管理組合の運営など、何かと安心と思いますが如何でしょうか?
    実際に住んでおられる方のご意見をお聞きしたくお願いします

    住民より詳しそうですね!

  6. 1293 住民Aさん

    掲示板のルールなので、当選後参加下さい。
    それと、住民の方に大幅な値引きとか、アフターが心配とかって突然話されるのは気分のいいものではないと思いませんか?
    逆の立場で自分が気に入って買った車を大安売りしてたよ。でもちゃんと走るのかな?こんなんで…と言われても楽しくないでしょう。
    晴れて当選して、住民になられマナーを守って快適に暮らせる時を待っています。

  7. 1294 マンション住民さん

    まあウチも1期の一番高いときの値段で買ってるのでがっかりはがっかりですが
    気に入った部屋が選べたので良かったかなと諦めています。
    売主はホテルの経営も安定しているので今のところ問題ないのではないでしょうか。

  8. 1295 入居者さん

    我が家も一期で購入しました。同じく希望の部屋が購入出来て良かったと思ってます。アフターもとても親切で迅速に対応してもらってますが、、。我が家は満足してます。でも値引きを見ると少しガッカリですが。

  9. 1296 住民さんC

    >まあウチも1期の一番高いときの値段で買ってるのでがっかりはがっかりですが
    >気に入った部屋が選べたので良かったかなと諦めています。

    我が家も1期でした。値段は正規でしたが、今では完売の部屋タイプだったので
    それはそれで、まあ良かったです。

    ロビーの生け花はマメに交換されていて、いつ見ても心が優雅になりますね〜
    ありがたいことです。

    エレベータの月刊の張り紙、剥がされていましたね。

  10. 1297 住民さん

    エレベーター内に貼り紙をするセンスと言うか常識外れの行為がなくなりスッキリしたのは良かったです。
    先日、来客がエレベーター内の養生を見て、引っ越しがまだ頻繁にあるの?と聞いてました。カーペット様な養生は多分エレベーターを傷から守るためだと思うけど、カッコ悪いというかおかしいよね、と返すと

  11. 1298 匿名さん

    エレベーターの張り紙を剥がした後もきれいにして欲しいです。

  12. 1299 匿名さん

    我が家も1期でしたが・・・分譲ガレージ付けて込々にしてくれました。多少は気がおさまります。

  13. 1300 入居済みさん

    >>No.1297 by 住民さん
     エレベーター内に貼り紙をするセンスと言うか常識外れの行為・・・

    常識外れの行為をする方がいて、最低限のマナーを守らないから貼り紙をされるのではないでしょうか?
    過去に書き込みされている行為がすべて非常識なのでは?こんなに盛り上がってるマンションはアパだけですよ。
    非常識マンション=アパみたいですよ。それじゃ常識あるアパの住民の方が気の毒です。

  14. 1301 解約済み

    ここの板は楽しいですね。
    道路向かいの、赤のマンションにして正解でした。

  15. 1302 マンション住民さん

    うちは購入支援金を営業の人が当ててくれました。今となっては感謝です。

  16. 1303 住民さんA

    赤のマンションは天井も高くしっかりとして素敵でしたが、、
    どうしても外観がダメでした。
    風水で赤は・・・

  17. 1304 住民さんE

    >どうしても外観がダメでした。

    ウチもです。あの場所で青だったら購入してたかも…
    赤は、ちょっとねぇ…
    それに、西側の住人なら分かると思いますが、
    赤は突き出したベランがない分、余計に部屋の中が丸見えですよね。
    多分、気付いてないと思いますが。
    夜はカーテンはもちろん、昼までもレースカーテンを閉めた方がいいとは思います。
    折角、見晴らしがいいのにもったいないですね。
    どっちをとるか、迷うとことですね。

  18. 1305 住民さんA

    アップルナビを使用している他の物件ではマンション内の専用掲示板があるそうです。
    アップルナビも最初の案内では住民専用掲示板の案内があったので、作ってもらうのは
    簡単だと思います。

    皆さんが使うかどうかは分かりませんが、こちらを利用している住民の方はマンション内専用の掲示板が
    あったら、そちらを使いますよね?
    理事会経由でももちろんですが、ナビの不具合などの調整が一通り済んだら臨時総会など開くとの話でしたが、その時にでもアミューズィングが来ると思うので直接開設をお願いしませんか?

  19. 1306 住民さんB

    >No.1305 by 住民さんA
    この板、楽し過ぎですね。住民の不満とアパ営業の火消しが見え々ですね。
    アップルナビを解約した場合や、アップルナビをお年寄りは使いづらいと思います。一定のルールを作り、マンション内エントランスに掲示板を作ってもらいましょう。そうすればここの板の様にアパ営業の書き込みも無くなるでしょう。

  20. 1307 住民さんB

    本来の高層Mは、ベランダなんかありませんよ。外壁はトラストシティみたいな感じですね。
    風が強く窓を開ける必要もないし、したがって物干しざおが落ちてくるって事はありません。数日前までのパラボラアンテナが突出してるなんて事も、布団を干すなんて事もありませんよ。ここは高層もどきですから勘違いは止めましょう。モラルや管理の面では、青や赤に完敗ですよ。犬の小便・・・「勘弁して下さい」って感じですよね。犬の飼い主は、犬の散歩ではなく、犬の大小便の為に散歩をさせてるようなもんでしょ?最近は歩道の生け垣にまで糞しっぱなしですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸