北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 1308 住民さんE

    No.1307さんは住民でないようですね(笑



  2. 1309 住民さん

    他のマンションの営業の方でしょうね。

  3. 1310 住民さんB

    No.1308 by 住民さんE
    No.1309 by 住民さん

    ほら、尻尾を出した「アパ営業」
    他のアパマンションの書き込みの火消しと同じパターンだよな。

  4. 1311 住民さんE

    1308です♪

    残念!!!!!住民で~~す(笑


    今日お昼頃からキューピードレッシングかな?のなんかありましたよね・・・
    そのお客さんが1階でうろちょろしてましたが
    入れないとか大騒ぎしてました。
    ちゃんと案内してあげればいいのに。。

  5. 1312 住民さんA

    >犬の小便・・・「勘弁して下さい」って感じですよね。
    >犬の飼い主は、犬の散歩ではなく、犬の大小便の為に散歩をさせてるようなもんでしょ?
    >最近は歩道の生け垣にまで糞しっぱなしですね。

    私もそれが気になっていました。

    だって国道に面する歩道で、しかも自宅マンションの真ん前で犬が大便って…

    玄関前の池のオブジェのような柱に犬が小便って…

    北側のマンション前が、だんだん汚れてきてアレ?と思っていたら…

    それを見てから(いくら飼い主が後始末をしたとしても)汚くて、南側からしか出入りしなくなりました。

    ペット可マンションだから、これって想定範囲内なのかな?

    集合住宅でペットを飼ったことがないので、よくそこら辺の暗黙の了解?が分かりません。

  6. 1313 住民さんE

    ペット担当理事、なんとかしろよぉ~!

    って、言っても・・・ 無理だろなぁ~!

    誰も居ないと、エレベーター・ロビー放し飼い。

    あげくの果てに小便までさせてるから、困ったもんです。

    理事会、管理組合はアップルナビで能力目一杯ですか?

  7. 1314 住民さんE

    >理事会、管理組合はアップルナビで能力目一杯ですか?

    アップルナビシステムが正常に作動するまで、喧々諤々の話し合い&修理・調整の末でしたから
    マンション前のペット排泄の禁止なんて、もし話し合いが始まっても、数年先の結論になりそうですね。
    それまで、北側マンション前は、さらに汚れていくのでしょうね…
    今日みたいな雨が激しい日は、少しうれしいです。汚れを洗い流してくれそうで。

    五橋周辺のペット可マンションでは、前や周辺でのペット排泄させているのかな?
    それともアパだけ?散歩はペットの健康管理に必要で、当然の権利だと思いますが
    排泄はお部屋のペット用トイレ等にさせて欲しいけど、動物はそういうこと難しいのかな?
    散歩=排泄時間?飼ったことないから、よく分からないや。
    廊下やEVで見かけると、可愛いんだけどね。室内犬ということもあって毛並みは良いし、吠えないし。

  8. 1315 住民さんA


    こんにちは
    うちのワンコは躾を厳しくしてますので
    いろんな所にオシッコはしません。
    散歩中も私が「オシッコ」と言わないかぎりしません
    それとマンションを出て歩道までは抱っこしてますので
    敷地内での散歩は1度もしたことありません。

    でも最近見てしまいました!
    敷地内でオシッコをさせてる飼い主さんを!
    がっかりしました。

    注意する勇気がなくてすみません。
    でもワンコは覚えてます(すごいかわいい顔の中型犬でした)ので頻繁なようでしたら声かけた方がいいのかもしれませんね!

    飼い主さんもワザとではなく、きっと外でオシッコをしたいワンコで
    外に出たらすぐ出してしまうということなのかな?

    難しいですね。



  9. 1316 住民さん

    ペットは敷地内も建物内も抱き抱えるか、ケージなどに入れて移動する決まりです。
    敷地内の散歩も当然、歩かせてもいけませんよね。
    シツケがきちんと出来ていなくて散歩に行くとトイレタイムになってしまう場合も考慮して、ダッコの決まりがあると思います。地面に下さない限りダッコのままでトイレをしてしまうペットは少ない(いない)ので。
    うちの子結構重くて…とか、2匹を抱えるのは無理とか関係ないです。

    カメラもついているので、見つけたらダッシュで注意しに行って欲しいです。

  10. 1317 住民さん

    こんばんは
     先日の朝、管理人さんを促し、一緒に犬のオシッコした
    痕にバケツで水をかけてお掃除をしてる住人の方を見ました。
    頭の下がる思いでした。その方がペットを飼っているのかは
    わかりませんが素晴らしい方だと感激しました。
     エントランスに素敵なお花を飾ってくれる方も居ますし
    このマンションもまだまだ捨てたものではないと思いました。
     私も微力ながら積極的に声をかけ、気が付いたらバケツを
    借りて、お掃除しようと思います。

     文句や悪口は悲しいです。
    犬のオシッコをさせる住人さんは、犬はかわいいけど本当の
    犬の飼い方を知らないと思います。ぜひみなさんで教えて
    あげませんか?

  11. 1318 住民さんA

    >うちのワンコは躾を厳しくしてますので
    >いろんな所にオシッコはしません。
    >散歩中も私が「オシッコ」と言わないかぎりしません

    素晴らしいワンちゃんですね!
    飼い主さんの躾の賜物ですね!


    >注意する勇気がなくてすみません。

    私もです。腰抜けですみません。
    犬を飼ったことがない無知な私が何か言っても、犬の生理現象ですからとか言われたら何も言えないし
    私から見て、玄関前でそういう非常識なことをする人に逆恨みされたら嫌だなぁ〜と考えてしまいます。
    ほんと難しいですね。

  12. 1319 マンション住民さん

    明らかな管理違反は組合が文書で警告すべきと思います。
    以前の無駄吠えもそうでしたが、ペット問題は深刻です。
    仮に訴訟になれば飼い主は高率に負けることを知るべきです。
    管理の良し悪しは物件の価値を左右しますよ。

  13. 1320 マンション住民さん

    >1319
    大賛成!

    まさに、そのとおりですね。
    ペットの飼い主さんも、胸を張って飼えるように自己責任で
    躾けましょう。
    それができない場合は、ルールを守り、しっかり処理をしましょうね。

    ペット向けエレベーターを使いましょう。
    エントランスは抱きかかえましょう。

    この板が、個人攻撃に発展しないように、しっかりルールを守りましょう。

    しっかりルールを守りましょう !!

    しっかりルールを守りましょう !!

    しっかりルールを守りましょう !!

    しっかりルールを守りましょう !!

    しっかりルールを守りましょう !!

    しっかりルールを守りましょう !!

    しっかりルールを守りましょう !!

  14. 1321 匿名さん

    >>1320
    ん?荒らしさんですか?

  15. 1322 マンション住民さん

    >>しっかりルールを守りましょう !!

    別に問題無いと思います。賛成です。\(~o~)/\(^o^)/

    ルールを守らない一部の住人さんなのか、多数の住人さんなのかは不明ですが

    私からも「しっかりルールを守りましょう」

    >>1321
    あなたの意見は?

  16. 1323 住民さんA

    >>管理の良し悪しは物件の価値を左右しますよ。

    そのとおりです。
    管理会社の良しあしです。
    最近、チラホラ、粗が見え隠れしますよね。
    売主の至らないところは
    管理会社がフォローすべきではないでしょうか。

  17. 1324 マンション住民さん

    >>1322

    ここの板で『ん?××××××? 』と始まる投稿は
    携帯からのアパ営業や社員さんの書き込みなので、意見はないと思われます。
    強いて言えば『コラッ!販売済み住民!!ここに書き込むな!!!』と、
    遠回しに言いたいのだと思います。

    しかし、管理人さんを促して一緒に犬のオシッコした痕にバケツで水をかけてお掃除をしてる
    住人の方がいらっしゃるなんて・・ロビーに生け花を提供されている住人の方といい、頭が下がります。
    本来それを率先してするべきなのは、そのワンチちゃんの飼い主さんなのでは・・と考えてしまいます。

  18. 1325 マンション住民さん

    >>1324
    いや、コピペの繰り返しについて言ってるのでしょ。
    掲示板によっては無駄遣いということで削除されてしまうこともあるみたいです。
    まあこの程度の繰り返しなら許容範囲でしょうが。

  19. 1326 1325

    ああ、すみません。これでは意味不明でした、訂正。

    × 掲示板によっては無駄遣い
    ○ 掲示板によってはリソースの無駄遣い

  20. 1327 マンション住民さん

    この掲示板は無償で提供されているのですから
    管理者の判断に任せればいいと思います。
    問題があれば削除され、理由も掲載されるはずです。
    継続して掲示されていれば、問題ナシと判断しても良いと思います。

    アップルタワーズ仙台の良いところは無いのですかね・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸