北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう



こちらは過去スレです。
サーパス長町南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 786 住民さんA

    皆さん、今日は13時30分から、太白区文化センター3階の大会議室で、第2期通常総会です。

    日本ダービー、ペルーサ?Vピサ?史上空前最強メンバーが集結して、興奮しますね。
    楽天VS広島、昨日のサヨナラ勝ちで乗ってます。マー君の力投が楽しみですね。
    早慶戦、王手の慶応が優勝?それとも早稲田の巻き返しで、3戦にハンカチ王子が再登場?
    ダイヤモンドカップゴルフ、石川遼の奇跡の大逆転優勝なるか?
    ヨネックスレディスゴルフ、宮里美香や横峰さくらは?

    お天気も良く、誘惑は沢山ありますが、皆さん、総会に是非出席して、中庭の撤去を阻止致しましょう!
    既に委任状を出され、欠席を決め込まれた方も、話だけでも聞きに行きましょう。
    我々の大切なマンションの、未来がかかってますから。

  2. 787 マンション住民さん

    本日の総会に参加された皆さん、理事の皆さん、お疲れさまでした。
    やはり参加してみないとからないものですね。
    ここを賑わした中庭騒動の経緯も分かりましたし、なぜああいった一見乱暴とも思える
    提案がなされたのかもよく分りました。
    とりあえずは否決となりましたが、いろんな方面からこの問題は考えなけばなりませんね。
    防犯上、防災上、投資面、安全面、聞いていてなるほどなあと思いました。
    前理事長の総会の進め方もお見事でした。
    てきぱきとこなされ、知識もあり、一年で終わるのがもったいない気がしました。
    また、お仕事からリタイアして割と時間があるシルバー世代の方々。
    大いにマンション内を見回ってもらいたいと思いました。
    私は不在が多いので、こういった方々が目を光らせてくれているのは心強いし、私達が
    気づかない事に目を配って頂けるのはとてもありがたいと思いました。


  3. 788 住民さんA

    私も総会に行って来ました。参加者は50名ほど。
    第4号議案を除き、第1号議案から第6号議案まで全てが承認。
    北側出入り口を拡張し、中庭をつぶして駐車場を作る案は不承認でした。
    どなたかおっしゃってましたが、駐車場に空きが出来た時点で発議すべき問題だったかも。
    入口を広げ過ぎても、今度は車上荒らしとか入りそうですし、難しいですね。
    私は皆さんのお話を色々うかがって、中庭もそのままで予算も小額ですむ、1mだけ広げる
    補足のⅢ案がいいかなと思いました。第3期の理事さん達のお仕事になりそうです。
    今日は、色々な意見が聞けて、面白かったです。第2期の理事さん達、1年間ご苦労様でした!

  4. 789 マンション住民さん

    初めて総会に出てみました
    法改正とかで新たに収納口座を設ける点など、コミュニティの方の説明も分かり易かったです
    中庭もいじられない様で、安心しました
    外部オーナーの方がおっしゃってましたが、資産価値を下げる安易な改修だけは避けたいですね

  5. 790 マンション住民さん

    またA棟でベランダに布団干してる。
    13回と11階いつもだよね。
    上階層では東側に干してる家もいる。

    B棟ではほとんど見かけないのにね。
    A棟はルールを守れない常識外ればっかりだと思うと
    同じ住民としていやになる。

    布団を干したいのはみんな同じ。
    でも、ルールがあるでしょ。
    景観を損ねるのもそうだけど、
    何か事故が起きてからでは遅いでしょ。

    マンションのルールは、入居の前にわかってるはず。
    ルールがいやなら、マンションに住むべきじゃない。
    集団生活ができないなら、山奥に一軒家でも建てれば。

    ハウスマネージャーさんに直接注意してもらうか、
    掲示板に部屋番号名指しで張り出そうか?

  6. 791 住民さんA

    >>790
    A棟の13階には確か、今期の副理事長さんがいらっしゃいますよね。
    今度バルコニーの布団干しを発見されたら、注意をお願いしてみられては?
    ハウスマネージャーさんに注意して貰うより、効果的かも知れませんよ。

  7. 792 マンション住民さん

    お昼過ぎに、救急車がロイヤルロードを通り玄関前に入って来ましたね。
    ストレッチャーがA棟のエレベーターの方に入って行きました。
    どこのお宅か存じませんけど、大した事がなければ宜しいのですが…。
    どうぞお大事になさって下さいませ!

  8. 793 マンション住民さん

    ロイヤルロードを出て右側4軒目、何か建ててるので、何のお店かと楽しみにしてましたのに…。
    よりによって「ナイスサンソレイユ長町」のモデルルームでした。建設地は南高校の横ですのに。
    B棟の真ん前で、何か嫌な感じですね。7月3日にオープンなので、冷やかしに覗いて来ようかしら?

  9. 794 住民さんA

    今日から6日間、全戸で排水管洗浄清掃が始まりますね。
    2年間の汚れを全て洗い流して、キレイサッパリ!

  10. 795 マンション住民さん

    外廊下側の窓の外縁をホコリで真っ白にされてるお宅が、あちこち見受けられます。
    中には、新居入居後2年5ヶ月、一度も拭かれた事のないお宅も。ホコリは数ミリに。
    各階マチマチで、キレイにお掃除されてる階もあれば、どこの家も掃除してない階も。
    外廊下の床は共用部分なので管理会社の委託した清掃員が月に2度拭いてくてますが、
    玄関を出て左右の窓の外縁は、各戸の所有部分です。各人が責任を持ってお掃除を!

  11. 796 マンション住民さん

    何でそんなこと声高に言ってるのかわかりません。
    私は定期的に外廊下の窓は掃除しており、真っ白なお宅を見ると、家の中もこんなもんなんだろうな
    とは想像しますが、だからと言って掃除しましょーなんて言う気にもなりません。
    だってそういうお宅には介護が必要な方がいたり(実際ヘルパーさん来てるし)
    汚れている事に気づかない住人、気にもしない住人、それぞれでしょ?
    隣家の窓枠チェックしてる暇があるなら、黙って拭いてあげるくらいの度量は無いですか?

  12. 797 住民さんA

    梅雨明けと同時に真夏の暑さに。皆さん、熱中症にお気を付け下さい。
    汗をかく分、お水をどんどん飲むといいみたいですよ。
    〒仙台南局の交差点、よし牛さんの前に、新しい歯科医院が建設中です。
    えがお歯科・矯正歯科、7月26日(月)オープン。
    私は子供の頃から歯医者さんが苦手ですが、笑顔で行けたらいいですね。

  13. 798 マンション住民さん

    暑い日が続きますね~
    B棟の上階の住人ですが、バルコニーのクモにホトホト参ってます
    6月頃に壁と張り出しの角隅に白い繭の様なものを見つけましたが、気持ちが悪いので放置してました
    日曜日に見たら十数個に増え、棒でつつくと中から大きなクモが逃げ出し、小クモがいっぱい落ちて来ました
    手すりの下側にもクモが巣を張り、同様の繭状のものが幾つもある様です
    皆さんのバルコニーには、クモがいたりしませんか?私はクモが大の苦手で、見るだけでも寒気が

  14. 799 住民さんC

    >>798
    うちのバルコニーにもクモはいますよ。
    モール方向が明るい為か、小さな虫が網戸とかに来ます。クモはそれを捕食しに集まるのでは?
    286号鹿野のダイシンで良いスプレーを売ってます。「クモの巣消滅ジェット」(アース製薬) 980円
    高い所にも楽々噴射、シリコンコートで1ヶ月効果が長持ちします。殺虫+忌避のW効果が。
    昨日ダイシンを覗いたら、残り4缶ほどになってましたので、お求めの際はお急ぎ下さい。

  15. 800 マンション住民さん

    教えて頂いたアースのクモの巣消滅ジェット、効き目は抜群でしたよ
    日曜日に噴射して大小20匹程のクモを退治、それ以来、1匹も姿を現さなくなりました(^^)v
    マンションはこまめな手入れが大切ですね、799さん、どうもありがとう御座いました

  16. 801 マンション住民さん

    穴吹工務店、中核5社は存続へ 債権放棄800億円 』
     会社更生手続きを進めている穴吹工務店(高松市)の更生計画案の概要が29日、明らかになった。穴吹工務店などグループの中核企業5社は存続し、その他は売却、清算する。金融機関や取引先には債権の約7割を放棄するよう要請。債権放棄の総額は800億円程度に上る見通しだ。
     人員削減などの追加リストラ策は盛り込まれておらず、雇用は当面維持される方向。
     計画案は、管財人が30日に東京地裁に提出し、同日中に高松市内で発表する。穴吹工務店は地裁の認可を受けた後、本格的な経営再建に着手、2014年をめどに債務完済を目指す。
     建設から販売まで一貫して手掛ける経営手法は維持。建設を中断している秋田、福島、神奈川、長野、滋賀、徳島県のマンション計6物件は工事再開の準備を進め、収益力回復を図る。
     昨年10月末時点で計19社あったグループ企業はすでに売却や清算を進めており、主力のマンション事業に関係する穴吹工務店穴吹コミュニティ、穴吹エンジニアリング、穴吹住宅販売、穴吹建設(いずれも高松市)の5社を残す方針。
     穴吹工務店は昨年11月、東京地裁に会社更生法の適用を申請。管財人が債権者と協議し、更生計画の策定を進めてきた。<河北新報ニュース2010年07月30日金曜日>
    http://www.kahoku.co.jp/news/2010/07/2010072901000957.htm

  17. 802 住民さんA

    1階ラウンジに、素敵なガラステーブルが入りましたね。
    2段式になっており、今年はクリスマスツリーも安心して飾れそうですね。
    購入された役員の方、お忙しい所、どうも御苦労様でした。

  18. 803 住民さんA

    先の総会で取り壊して駐車場化が懸念された中庭ですが…。
    数本ある大きめの植栽で一昨日はミンミン蝉、昨日はツクツク法師が鳴いてました。
    こんな街中で、しかも間近に蝉の声が聞けるのも、なかなかいいものですね。

  19. 804 住民さんA

    駐車場の空きが1ヶ所出ましたね。
    現在、借り手を募集中です。1台目の人が優先ですが、応募が無い時は2台目の人に。
    この近辺は相場がお高いですから、こちらに停めれた方が、断然お得ですものね。
    それにしても、中庭を壊してまで駐車場を1ヶ所作るという計画、あれは一体何だったのでしょう?
    今回の様に空きが1ヶ所出さえすれば、貴重な中庭をわざわざ壊す必要なんて、全く無かったですよね。
    「覆水盆に返らず」と言うことわざがありますが、中庭が壊されないで、本当に良かったと思います。
    もし壊されて1台分の駐車スペースになり、今回の空きが出ていたら、皆さんさぞガッカリされた事でしょう。

  20. 805 マンション住民さん

    裏の駐車場から出てすぐのスポーツクラブ・ルネサンスの右隣に9月13日(月)、
    秋田銀行が出来ますね。確か河原町から長町南に移転するとか。荘内銀行の
    真ん前にぶつけてくるとは、大胆というか、何というか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸