マンションなんでも質問「買ったけどいらなかった物」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 買ったけどいらなかった物

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-07 22:31:00

または初めからついてたけど、使わない物。
なんかありますか?

床暖のある部屋にはエアコンは除湿と冷房だけの機能ので良かったかも。
電気屋で冷風専用エアコンが売ってるの見た時、誰が買うんや?と
思ってたけど、関東じゃ暖房は床暖だけで十分です。
床暖ない部屋はエアコンいるけどね。

[スレ作成日時]2007-01-30 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買ったけどいらなかった物

  1. 19 匿名さん

    玄関に造花は風水的には最悪ですね

  2. 20 匿名

    >19
    風水を信じてる人は、風水で幸せになってるのだろうか?

    ポーチ(9㎡)
    無いのは悲しいが、この広さは要らない。
    玄関なので掃除の手抜きが出来ない。

  3. 21 18

    >>19
    あらら・・・
    風水では最悪なんですか!!
    風水に凝っている友達の話しでは、玄関に白いお花を置くと運気が上昇するって
    言われたもので・・・。友達曰く、造花でも良いって。

  4. 22 匿名さん

    風水によって自由な住み方を奪われるのは不幸としか言いようが無い

  5. 23 匿名さん

    そうだよね、コパも造花であろうとないよりましっていって
    る気がする。最悪っていいかたは、やめてほしい。

  6. 24 18

    風水とか気にしない方なんだけど、「運気が上昇する」って言われたら
    「あら、そうなの?」って素直に実行しちゃう私・・・
    トイレ掃除も金運が上がるって聞いたから毎日ピカピカにお掃除・・。
    最悪って言われちゃったけど、玄関もトイレもキレイにしてると
    気持ちがよいのでこのまま続けまーす。
    友達も「玄関がすごく素敵!!」って誉めてくれたし、造花もそのままに・・。

  7. 25 匿名さん

    シューズボックスの下に照明が有るタイプはまだいいんだけど、
    うちは和室の押入れの下も空いてて照明があるタイプ。
    これははっきり言って失敗でした。
    前の家では押入れの下の段に引き出すタイプの収納、
    上段にシーズオフの布団や毛布をしまっていたんですが、
    押入れが宙吊り状態なので、下段で引き出すタイプの収納が
    使えません。これじゃぁ、押入れの奥行きを生かせないですよ

  8. 26 匿名さん

    押入れが宙吊り…
    どうしてもイメージできない…

  9. 27 匿名さん

    下が小さな床の間みたいになってるタイプでは?

  10. 28 25

    和室の押入れの下に高さ40cm、奥行き80cm、幅175cmほどの空間があります。
    一番奥は照明があり、奥から30cmの所に飾りの障子(はめ込みで開けられない)、
    手前の50cmほどが板の間です。
    モデルルームでは、生け花や流木の様な物を飾ってありましたが、
    標準で付けられては困る仕様でした。

    あと、玄関ホールのニッチももっと小さくてよかった。
    30号ほどの絵がかけられるけど、絵や飾りは季節で
    かけ替えたいと思っているので、あまり大きなニッチだと
    外した絵の収納にも困りますから。
    それより、もうちょっと実用的な収納スペースにまわして欲しかったです

  11. 29 匿名さん

    >>28
    うちも同じく宙吊りタイプの押し入れです。(観音扉)
    しかも、標準ではなくオプションで変更してもらいました。
    実用的ではないけど、和室は客間として使いたかったので
    和室の押入れの下には生け花や流木の様な物を飾ってます。
    和室でゆったりと本を読んだり、とても気に入ってますよー。

  12. 30 匿名さん

    食洗機,米びつ,浄水器。
    始めからついていたものばかりです。
    浄水器は,取り外して,普通に水道につなげて水が出るようにしてもらうのに,
    ウン万円かかりました。

  13. 31 匿名さん

    米びつは買ったけど重宝してる。
    KEYUKAのやつ。

  14. 32 匿名さん

    食洗機、ビミョウですね、
    標準で付いていたので、うっひょ〜〜、と思いましたが
    実際住んでみると、
    使った食器が全部はいるわけでなし、時間はかかるし、
    きれいに並べないと汚れが落ちないしね、
    結局相も変わらず手で洗ってます。

    浄水器、これもね〜、標準だったけど、
    フィルターが高いので、それがびっくり、

    ほかにもいろいろ、
    でもランニングコストが高いっ!
    (床暖、浴室の暖房、ミストサウナ・・・)

    それを考えると
    最初は嬉しくて使ったけど・・・・・

  15. 33 匿名さん

    >浄水器は,取り外して,普通に水道につなげて水が出るようにしてもらうのに,

    なぜ、そんなことを?

  16. 34 匿名さん

    すごく水が綺麗な地域だとか?

  17. 35 匿名さん

    >すごく水が綺麗な地域だとか?

    いや、水道はあるでしょ。
    なぜ浄水器からも普通の水を出すのか・・・?

  18. 36 匿名さん

    >>33
    浄水器が水道と一体型のものだと性能が落ちるからではないですか?
    あとフィルターの交換頻度が短いですよね。
    30さんは浄水器一体型水栓を普通の水栓のものに変更したのでは?

    うちは水道は水道だけと別に浄水器専用水栓をつけました。

  19. 37 匿名さん

    和室。泊まりの客なんて来ないし、バランスボールやストレッチをするための空間に
    なってる・・・。だったらリビングとつなげて広くしたほうがよかったかも!!

    ちなみに私は食器洗い機をわざわざオプションで高いお金払ってつけましたが、
    大満足。もうこれなしなんて無理!手で洗うより数倍きれいだし、楽だし♪
    すでについていた茶渋もすっきり落ちましたよ♪

  20. 38 匿名さん

    買ったわけじゃないけど、キッチンのゴミ箱。
    2つに分かれているけど、分別の区分が多いから燃やすゴミとプラにしか使えないし、内側にゴミ袋を入れるのも面倒。
    結局毎日捨てるので、小さな袋しか使わない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸