注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 851 匿名さん

    象なみですか?鈍感なだけ。

  2. 852 匿名さん

    大手なら単価100は用意したいですね。

  3. 853 匿名さん

    住んでもないニートの意見と実際住んでる人の意見

    どちらが正解かよく考えたらわかるでしょうね。

  4. 854 匿名さん

    >>848は地震のことですよね。

    震度2とか3みたいでしたけど、首都圏にお住まいのようで。

    850はどこの田舎にお住まいですか?

  5. 855 匿名さん

    建築関係の人間に聞くと、
    軽量鉄骨は揺れると言うし、
    重量鉄骨でも僅かに揺れると言う。
    積水ハウスは揺れないと主張してるのは鈍感なだけじゃないの?

  6. 856 匿名

    夜夫婦仲良くすればするほど揺れるから家には、すき間ができてくるね。

  7. 857 匿名さん

    そんなデマ流しておもろいんか?
    建設関係って木造のやつに聞いたらそういうやろが
    少しは軽鉄の方が揺れやすいのは確かやけど夜の営みなんかで揺れへんわ

    ちなみに俺んとこは震度5くらいで少し揺れるかどうかぐらいや
    耐震3の平屋の軽鉄や




  8. 858 匿名さん

    震度3でもそれなりに揺れます。
    木造の実家よりも揺れる感じですね。

    ですが震災のときも建物には被害全くなかったので問題ないかと。

  9. 859 匿名さん

    平屋って、地面に立ってるようなもんじゃん。構造関係ないってば。君おもしろいね。

  10. 860 匿名さん

    平屋なんかどんな構造でも揺れないだろ

    それで揺れがわかるってよっぽどだな

    受け狙いの書き込みなのか?

  11. 861 匿名さん

    >>850,857
    オマエこそ嘘つきだな。
    850で「揺れへんわ」と断定してるのに、
    チョット突っ込まれそうになると、
    857では「少しは軽鉄の方が揺れやすいのは確かやけど」と逃げを打ってる。
    軽鉄派は全く信用できない。
    ちなみに平屋なら揺れを感じにくいのは当然だ。

  12. 862 匿名

    もう~、ラブホ行けや

  13. 863 匿名さん

    耐震+制震でもそりゃ揺れますよ。木造も当然耐震なので揺れます。
    その差は同一規模、同一条件で同時体験出来るのなら、どちらの方が揺れが大きいとか言えると思いますが、神業ですわ。

  14. 864 匿名さん

    軽量鉄骨の場合は
    ある程度揺れてエネルギーを逃がすように設計してあるので
    揺れてあたりまえ

    そんなことも知らずに
    単に鉄骨だから丈夫とイメージだけで選択してる施主が多いのが軽量鉄骨

    揺れの大きさは一階の剛性と二階より上の重量できまる

    剛性は素材の強度×断面積が基本で鎹で補強
    いくら鉄骨でも断面積の小さな軽量鉄骨では木造にも劣る

    最近の木造(住林のBFや4寸柱あたり)と見比べれば素人でもわかる

    但し、計算上は倒壊しないように設計されてるので
    下敷きになるような事は滅多にないが
    フレーム矯正や交換に高額な修理費が発生したりする


    あと、木造系は必要以上に柱を増やし耐震等級3をとるのが最近の傾向
    強くて当たり前
    やり過ぎな感じは受ける
    個人的には等級2で十分と思うが

    一方、鉄骨系は耐震性を犠牲にしてまで柱を減らし大空間を確保している提案が多い

    どっちにするかは自分が何を求めるか次第

  15. 865 匿名さん

    第三者がチェックしていない4号建物の構造計算もどきをどう扱うかですね。

  16. 866 匿名さん

    どうでもいいけど嫁作って家建ててから書き込めよ。
    独身賃貸で揺れる揺れるってネタですか?

  17. 867 契約済みさん

    話題を変えましょうか!


    HPでシャーウッドの新構法が発表されています

    多少間取りの自由度が広がりそうですね

    皆さんはどう思われます?

  18. 868 入居済み住民さん

    まじですか!?
    最近ダインで建てたばかりだよ

    次はシャーウッドにしようかな。

  19. 869 耐震等級3は欲しいだろ…

    柱や壁を減らし大空間を確保しつつも耐震等級3を取れる軽鉄

    耐震等級3を取る為に柱や壁の制限を受けるので大空間を確保しにくい木造軸組


    まあ…構造計算しっかりやって等級3とれれば木でも鉄でもコンクリでも耐震性は変わらないわな

  20. 870 匿名さん

    賃貸の積水も夜の営みで揺れるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸