茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

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ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>141
    信号ができるってどこ情報ですか?
    T字路2つありますが、あそこは宅地の居住人以外使うことはないですよね。
    コストコ側の方はコストコ方面からの通り抜けはできないですし、ダイワの分譲がすでに行われているところも完全に居住人以外はあまり立ち入ることのない専用道路に見えます。
    同様のT字路がケーズデンキ脇にもありますが、そこから信号が必要な程車が出てくることはないですよ。
    確かにカーブで目の前の車通りが多く危険ですが、本当に信号を作る必要はあるのでしょうか?
    できなければ141さんの想定されていることは起こらないですし。

  2. 143 匿名さん

    「確かにカーブで目の前の車通りが多く危険です」との認識はあるようですね。

    ずっとできないといいですね。

  3. 144 匿名さん

    >ずっとできないといいですね。

    ということは信号ができるという具体的な情報をお待ちなわけではないんですね。
    よく分かりました。
    宅地の出入口に信号を設置する例は大通りでもあまりないですから、安心しておきます。

    私が危険だと申してるのは目の前の通りの車通りの多さについてですので。

  4. 145 匿名さん

    北側の開発が進まなければ大丈夫。

  5. 146 匿名さん

    既に現在の交通量も半端ないですよね。スピード出し過ぎてるし。研究学園レーベンは、駅前ですが、ほとんど交通量ないよ。

  6. 147 購入検討中さん

    あの交通量が半端じゃないなら、ほとんどの道路は半端ないね。

  7. 148 匿名さん

    レーベン売れてないのか
    レーベン営業の書き込みが醜いね

    敷地いっぱいとか子どもの飛び出しとか書いてるけど
    レーベンの方が数倍酷いよねw

  8. 149 匿名さん

    業者じゃありません。

  9. 150 匿名さん

    3棟一度に販売開始できなかった理由って何だったの?

  10. 151 匿名さん

    テラス住民ですけどそこまで現在での交通量は多いと感じませんよ。
    カーブなので見通しが悪いですし、たまにスピード出してくる車もいて危険ですが信号作るほどの交通量ではないです。
    制限速度を40キロにしたり検問やったりしたら解決しそうです。

  11. 152 匿名さん

    なるほど、警察署と連携して、検問の実施、地元交通マナーの改善に取り組めばいいわけですね。
    北側の広大な敷地の開発を進めないように、関係省庁に陳情も有効かと思います。


    この物件の入居者は、子育て世代が多いのでしょう。
    エントランス周辺の安全対策は必要だと思います。

    私は、デベじゃないですよ。
    「デベという人ほどデベ臭い」定説ですね。

  12. 153 匿名さん

    >なるほど、警察署と連携して、検問の実施、地元交通マナーの改善に取り組めばいいわけですね。
    >北側の広大な敷地の開発を進めないように、関係省庁に陳情も有効かと思います。

    はい、そのとおりです。
    他マンションの管理組合などでは、警察署と連携して出庫車にたいしての注意を促す立て看板を設置している例はありますよね。
    北側の広大な敷地の開発〜については目的が分かりかねるので、あなた個人でお願い致します。

  13. 154 匿名さん

    レーベンの前の通りは、交通量少ないよ。駅前にしては奇跡的な少なさです。スピードも出してません。安心感が違います。ここはマンション住人が出入りに注意しても、通行車両はお構いなしで飛ばしてるから解決は困難かも。まして北側次第では、余計にやばいですよ。

  14. 155 入居済み住民さん

    レーベン研究学園の駐車場出口は角にある上に2階への通路で見通しが悪いので、
    右折出庫する時はヒヤヒヤしながら出ています。
    クルマも意外とスピードが出ているので大変です。

    救いは出庫の際に手前の車線が直線側なので見通しが良いこと。
    でも、ウェリスのカーブは緩いので、それほど見通しが悪いとは思えないですが。
    レーベンの営業さんは、よその物件を貶めている暇があったら、規約違反の風俗を追い出してほしい。

  15. 156 匿名さん

    152だけど、デベじゃないからね。

    レーベンの風俗の件、ここのテラスの酷いマナーの件、デベの説明不足、デベの関連管理会社の管理力、対応力不足が原因だよね。

    売るだけじゃダメだって言っている。
    儲けも重要だけど、安心して生活できる環境造りも重要だって言っている。

  16. 157 匿名さん

    テラス、管理会社は対応してくれてますよ。
    無断駐車は無くなったし、布団は特定の一室を除いて無くなくなりました。
    あとはその一室に関して、対応するだけ。

    レーベンの一室で風俗とかは買主が経営しているのだとしたら、売ったデベの責任。

    ただ、売ってからの環境作りのなんでもかんでもをデベや管理会社に任せるのはどうかと思う。
    イーアスと面した敷地に商業施設ができて、駐車場出口がマンション側の道にもにできるとしたら交通量は激変するだろうし、
    レーベンだって、駅前コインパーキングがいつ商業施設になって住環境が変わるかも分からない。

    交通量などの周りの環境の改善については住民が警察や、都市計画を担う自治体と連携していくのが得策だと思う。
    それについては、できる範囲で助言をしていくのが管理会社の仕事。

  17. 158 匿名さん

    イーアスと面した商業施設ができる前に、今度できるゲオ、シューマート、はま寿司などの複合施設がオープンしたら激変するよ。簡単にはマンション出入りできなくなりますよ。レーベンは駐車場が商業施設にかわるだけで、そんなに交通量は変わりません。

  18. 159 匿名さん

    管理会社は、何か問題が発生した時に問題の解消に導く。高い管理費を我慢して払っている住民の認識だと思う。管理人さんではなく、管理会社の責務だよ。

  19. 160 匿名さん

    もちろんマンション内での問題には管理会社が率先して動くべき。
    住環境を守るために都市計画にまで口をだすかどうかは別問題。

  20. 161 匿名さん

    >>住環境を守るために都市計画にまで口をだすかどうかは別問題。

    もちろん、現時点で予想だにしない計画についてまで求めるのは無理でしょう。現時点で予想される展開については、当初の設計に織り込んで欲しいですね。それの結果、分譲戸数が減ることになってもね。

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