茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件HP:http://wellith.jp/tsukuba1/

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名さん

    機械式駐車場の苦労話もあるんで、平面を希望します。早めに契約したら平面にしてくれるかなあ。

  2. 224 匿名さん

    テラスは自走式の2階建て立体にすればよかったのにな。

  3. 225 匿名さん

    レーベンネクシオは茨城という土地のスケール感を全くわかっていないですな
    あそこからだとイーアスですらクルマで行きたくなる距離なのに、ほぼ全て機械式、しかもエントランスまでジグザグ道の駐車場
    駅が近いったって始発駅じゃないから座れないし、快速は止まらない
    とにかく外出がおっくうになりそう


  4. 226 匿名さん

    ご意見ごもっともですが、スレ間違い?

  5. 227 匿名さん

    レーベンの批判はやめましょう。問題があったとしても向こうのほうが売れ行きはいいので、ここより魅力があるってことです。

  6. 228 匿名さん

    レーベンのデベもしくは購入者はちょっと悪口があると、脊髄反射で即反応するからよくわかります
    機械式駐車場99%ことレーベン研究学園のスレへ速やかにお帰りくださいw
    ここは他スレですよ?

  7. 229 匿名さん

    機械式駐車場という点では、ここもレーベンも変わりません。むしろレジデンスの目の前の大和ハウス戸建てのほうがいいという意見をよく聞きます。

  8. 230 匿名さん

    駅前のレーベンよりダイワの戸建のがいいという人もいます。普通だと思います。
    所詮マンションは集合住宅ですから。

    それより、駅を利用もしないのに、駅近というだけで、全員が苦労する機械駐車場率100%や朝5時から午前0時まで電車の騒音など我慢です。レーベンの北側のマンションの売り物件数が多いのを気づいているのでしょうか。
    日々の快適さも検討ください。

  9. 231 匿名さん

    レーベンは電車利用がメインターゲットなので機械式駐車場でも問題ありません。たまに使うくらいならね。ここは基本自動車メインなので、大和ハウスに劣るということです。

  10. 232 契約済みさん

    そうですよね。ココとレーベンはそんなに比較にならない気がしますね。

  11. 233 匿名さん

    田舎のつくばで電車利用がメインって、そりゃ旦那の通勤はともかく、家族の普段の生活が全くイメージできてないんではないの?
    毎日の買い物や用事も全てイーアスとtxで済ませるとでも言うのだろうか…
    ウェリスは機械式は全体で2/5以下だし、敷地が複雑な形状をしてないので、入れるのも出すのも大分楽だと思う。

    ダイワの戸建ては価格帯が違いすぎるが、戸建てが良い人はそっちでもいいんじゃないか?
    個人的にはマンションの方がセキュリティも優れるし、眺望もいいし、メンテナンスも楽なので好きだけど。

  12. 234 匿名さん

    管理費と修繕費と駐車場料金、税金も考えると大和ハウスのほうが安いというふうに聞きましたよ。今は完全に車社会なので、家にクルマ二台以上必要ですって、ハウスメーカーの営業が言っていました。

  13. 235 匿名さん

    10年前にダイワハウスで兄が建てました。
    継続してメーカー保証を得るためのメンテナンス費用に150万円ほどかかりました。売り口上の長期保証とはそういうものです。
    「どうでもいい。メンテしない。」という逃げ道はあるかもしれませんが、戸建てのメンテナンス費用についても注意が必要ですよ。

    立地がよく、安眠でき、至便な生活環境であれば、マンションよりは戸建を選ぶでしょう。
    「駅前だからだけで踊ってしまった。うるさくて困った。多く借金した」なんて悔やまないようにね。
    人生、今だけじゃありませんから。手元に余裕も必要ですね。

  14. 236 匿名さん

    ハウスメーカーの保証はメーカーによる。当たり前だけど。
    良心的なメーカーもあるし。

  15. 237 匿名さん

    ハウスメーカーの営業がハウスメーカーに都合のいいこと言ってるの真に受けるなよ…

  16. 238 匿名さん

    2台分の駐車場が必需な場合、多層式の機械式駐車場を設置すればいいと思います。負担はしますが、検討できるものでしょうか?

  17. 239 匿名さん

    いまさら難しいでしょうね。現在の計画は変えられないと思います。

  18. 240 匿名さん

    機械式を増やすなんて愚の骨頂でしょう。
    それなら月極めを借りる方がよっぽどいいです。
    機械式は少ないほどいいのが常識ですよ。

  19. 241 匿名さん

    機械式じゃなくて、自走式にはできないのですか。

  20. 242 匿名さん

    どのマンション掲示板見ても、つくばの物件は駐車場の話題ばかり。。。他にネタないの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸