茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    隣の研究学園テラス、
    バルコニーの手摺りに布団を干す人多数、駐車ルール無視など、公営団地みたいですね。

    入居時にちゃんと説明したのかな。
    しないと入居者の常識レベルの赴くままになります。

  2. 82 匿名さん

    >>81
    これは間接的にに公営団地を批判していると理解してよろしいでしょうか?
    そのような意識の方が同マンションの住人になり得ると思うとぞっとします。
    どうぞ別のマンションをお買い上げくださいませ。

  3. 83 匿名さん

    常識的に布団はやめて欲しいだろ
    レジデンスではそういうことのないように徹底させないとさ

  4. 84 匿名さん

    >>82
    実際公営団地はルール無視が多いよ。

  5. 85 入居済み住民さん

    新築マンション買うのってなかなかのギャンブルなんだなと思い知らされました…。

  6. 86 購入経験者さん

    どこのマンションも、入居してガッカリするものです。
    壁紙は安っぽいし、畳なんてすぐ張り替えたいと思う程安っぽい。
    近所付き合いが無いなんてウソ。上下左右の生活音と付き合います。
    バルコニーのサッシを開けたら、隣の遠慮しない声が大きいこと大きいこと。まるで、隣りに座ってるのかと思いました。
    諦めることですね。

  7. 87 匿名さん

    先着順販売してるようですが、第一期は何戸売れたんでしょうか?

  8. 88 匿名さん

    モデルルームが凝りすぎているともっとガッカリするよ。
    期待は、ほどほどに。
    住まいは自分が育てるものですね。
    これからこれからです。

  9. 89 匿名さん

    モデルルームはちゃんと注意してみないと、えっこれも
    オプションというものが結構ありますからね。この間見に行った
    物件はなんとトイレのウオッシュレットするオプション。
    そんなの誰もが標準装備だと思ってしまいますよね。
    何もオプションなどつけずに家具だけが置いてあるモデルルームが
    あればいいのですがね。布団の問題が上に出ていますが、景観上も悪い
    ですが、万が一下に落ちてしまった時かなり怖いですよね。

  10. 90 匿名さん

    一緒にされたくないと思いませんか?嫌だと思う人のためにはルールを守って欲しいですね。
    ここは、バルコニー側が戸建住宅地なので解放感から、バルコニーの手摺に布団を掛けてしまうのでしょう。前に高い建物が建たないので人の目を気にしないでいいかもしれない。

  11. 91 匿名さん

    あまり過度な期待をかける必然性もないでしょう。
    高級マンションではないわけですから…

    パンフも見ましたがメンテナンス性と経済性に気を配っていて、地元民が長く住んでいけるいい内容だと感じました。
    東京に通勤するとか、これでもかの豪華な共用施設やステイタスを求める人には向かないでしょうが。

  12. 92 ビギナーさん

    地元密着という感じで、宿舎退去予定者にとっては、転居先候補として
    値頃にも思います。

  13. 93 周辺住民さん

    布団を干してはならないのはなぜ??
    美観?

  14. 94 匿名さん

    ↑89に答えがあるじゃないか!

  15. 95 匿名さん

    「ベランダに平気で布団を干す人」というスレを見つけました。
    こちらです。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4284/

  16. 96 周辺住民さん

    95さん
    勉強になりました!

  17. 97 匿名さん

    先着順は、まだ販売終わってないですか?

  18. 98 匿名さん

    この立地だとクルマが2台必要な方が多いでしょう。
    隣のテラスでは、ルール無視の駐車で困っている様子。駐車している人は、借りられる月極駐車場が無くて困っているのかもしれない。後から建つこのマンションの住民はもっと困るでしょう。
    近隣の駐車場を確保してあげるとか、駐車場対策も案内すべきですね。

  19. 99 匿名さん

    テラスの営業は、何ヶ所か2台目の駐車場の場所と値段も案内してくれました。まぁ、マンション平置きの値段よりもかなり高額でしたが。

  20. 100 匿名さん

    台数が足りるといいですね。

    2台目の駐車場を確保する必要は、他の物件にも言えることですね。しかし、
    マンション入居後の維持費は結構な負担となります。
    マンションでいいのかどうかわからなくなります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸