注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-28 12:03:13

【公式サイト】
https://www.hajime-kensetsu.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

一建設(はじめ建設)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。一建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1993 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    わたしは、5年目に床下のしてもらい
    シロアリの施工写真見せてもらい
    道具を買って自分でやりました。
    まー保証が、無いので
    毎年やりますけど。

  2. 1994 匿名さん

    >>1944 坪単価比較中さん
    あなたは、正解です。
    凄く評判良いが、あります、そちらにしたほうが
    良いと思います。
    対応の悪い所は、辞めて正解です。
    後悔するより、良いと思います。

  3. 1995 匿名さん

    台所用品とガス代がセットで篦棒な解約違約金が契約後に諸経費としてかかります。
    蛇口も後々交換する羽目になるので、そこいらも契約後に諸経費としてかかります。
    これを見てその辺りの検討してなかった人ははめられないようにしてくださいね

  4. 1996 匿名さん

    以前のレス見てたら、プレハブ住宅一建設とコメントしている人がいたが、その通りだと思った。
    この時期、床鳴りがギーギーうるさくて担当呼んで怒鳴ってやりたいが、今までの辛い経験から言っても無駄なので放置している。

  5. 1997 マンション検討中さん

    >>1990 通りがかりさん
    自分も10年くらい住んでるけど排水はまだ大丈夫です。そんなに他社と比べると悪いんですね。

  6. 1998 マンション検討中さん

    >>1900 匿名さん
    高級車でもほとんど10年は乗らないですよね。ブランド品でも10年は飽きるんじゃないか?

  7. 1999 検討板ユーザーさん

    一建設が分譲住宅を建てている近所の者です。
    近所への対応がとにかく酷いです。前もって挨拶もなく、いきなり建て始まり、現場に日本人が居ても無視(違う国の言葉を話している人が多い)。道路が狭くてもお構い無しに作業。丁寧に作業してるようには全く見えません。足場の材料とか投げてるんじゃないかくらい音が凄いです。とにかく安く手っ取り早く済まそうとしてるようにしか見えない。会社が自己中心的にできてる印象。
    知人にはお薦めしない、逆にあそこはやめとけと忠告したいです。

  8. 2000 マンション掲示板さん

    今、自宅裏に建売の建設はじまっているのだけど…
    連日9時前から重機作業で騒がしくしてるし、勝手にウチの敷地入って作業した上汚していくしで最悪。

  9. 2001 購入経験者さん

    2009年に一建設の建売を購入しました。
    水回り(キッチン、トイレ、お風呂)は今でも問題なく使用しています。
    給湯器もまだ交換せずに使えています。

    ダイニングのフローリングがちょっと傷だらけになってきたのと、扉と窓枠のシートが浮いてきているのが気になります。

    大手と比べて販売価格が安いので致し方ないと思っています。

  10. 2002 名無しさん

    >>1983 匿名さん

    盛り土のブロック塀が倒れそうだと言ったら担当者が来て最初に言った言葉が倒れてますね~
    って あの~お宅がやったんでしょう?っと
    購入されてから7年経ちますから地震とかで傾いたんでしょうと 地震なんか震度3が2~3回
    隣との境のブロックは沈み混み
    耐震レベル5?馬鹿言っちゃいけませんよ!
    ブロックは外壁だから保証は2年!恐れ入りましたよ

  11. 2003 匿名さん

    本当にひどいです!ブロック塀の傾き、、、地盤沈下でしょう!地盤沈下じゃないと証明されたらと言ったら外壁の保証は2年ですからと
    塀が倒れてお家の基礎はしっかりしてますから、、塀が倒れたら盛り土ですよどうなるか素人でも分かるでしょう? 
    そんな事言ってると アパートの階段崩れて死者出たようになりますよと言ったら 何ですか?それって

  12. 2004 匿名さん

    最悪ですよ 少し安いからと いけない物件ですよ!震度3で塀が傾く
    積み木重ねても崩れませんよ!

  13. 2005 匿名さん

    一建設口コミ、あれ誰がかいてるの?(笑)

  14. 2006 匿名さん

    一建設口コミ評判 見て驚きですよ! 評判鵜呑みにするなだと 被害者増えるだけ!

  15. 2007 マンション掲示板さん

    一建設だけはやめた方がいい。
    営業の対応は最悪。
    玄関ポーチが建てて1年で崩れてきた。
    営業マンも営業所の他の人も本社の人も最悪。
    本当にクソ会社。

    1. 一建設だけはやめた方がいい。営業の対応は...
  16. 2008 中小の建設屋さん

    職業柄、新築時はお互い様で近隣さんにご迷惑をお掛けしてしますものだとは理化していますが、非常識な点が目につきます。

    自宅の隣で新築建売を施工していますが、ほぼ毎日、我が家の車庫前にトラックを停められ『車出したいんですけど』と声をかけない限り退きませんし、トラックのドライバーに怪訝な顔をされます。
    朝に至っては道具の積み下ろし作業の為に、我が家の玄関前にまで駐車されています。
    作業時間に関しても工期に追われているのかはわかりませんが、7:00頃から19:00頃まで音出し作業をしています。

    これが大手企業のやり口なのだとしたら...

  17. 2009 匿名さん

    2年程前まで造作していましたが、やっぱり安っぽいです。ですが検査関係はかなり厳しいので欠陥住宅では無いです。

  18. 2010 通りがかりさん

    近くでいわくのある土地を安く買って、建て売りをいきなり建築されました。
    自治会に挨拶もなく、路駐もひどく、苦情をいっても無視。とにかく地元対応がひどい。この建て売りを買われた方はあとから苦労されるだろうと思います…

  19. 2011 匿名さん

    お隣さんの新築工事で車庫前にトラックを停められている方は
    掲示板に書き込むよりも会社に直接クレームした方がいいかもしれません。
    掲示板に書き込んでも問題は改善されないでしょうし投稿された方にとってメリットは一つもないと思います。

  20. 2012 通りがかりさん

    安いから仕方がない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸